LUMIX DMC-GX7 ボディ のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-GX7 ボディ

チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ

LUMIX DMC-GX7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

LUMIX DMC-GX7-K ボディ [ブラック] LUMIX DMC-GX7-S ボディ [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 9月13日
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:40コマ/秒 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

満足度:
4.65

¥45,445

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

満足度:
4.81

¥―

LUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

満足度:
4.29

¥86,499

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレン...

満足度:
4.42

¥56,016

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

満足度:
4.32

¥57,710

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDG...

満足度:
5.00

¥90,901

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

満足度:
4.66

¥52,720

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレン...

満足度:
4.54

¥49,995

LUMIX DMC-GX1 ボディ

LUMIX DMC-GX1 ボディ

満足度:
4.75

¥―

LUMIX DMC-G8 ボディ

LUMIX DMC-G8 ボディ

満足度:
4.79

¥93,174

LUMIX DMC-G6 ボディ

LUMIX DMC-G6 ボディ

満足度:
4.65

¥41,511

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

満足度:
4.82

¥95,263

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレン...

満足度:
4.74

¥106,611

LUMIX DMC-GM5 ボディ

LUMIX DMC-GM5 ボディ

満足度:
4.78

¥―

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

満足度:
4.67

¥―

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

満足度:
3.79

¥67,612

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

満足度:
4.76

¥177,014

PrevNext

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥86,499 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:40コマ/秒 重量:435g
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの店頭購入
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの店頭購入
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

このページのスレッド一覧(全558スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:100件 ちくちくしたいの 

こちらのカメラ所有してまして、
野球の写真を内野席からとりたいので、
ズームレンズで、以下のような商品を買うか
パナソニック
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

もしくは
fz300のような、ズームできるカメラを新たに買うか、
どちらがいい写真が撮れますでしょうか?

値段が似たような感じでしたので、質問させて頂きました。

よろしくお願いします。

書込番号:21054927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5718件Goodアンサー獲得:339件

2017/07/19 13:52(1ヶ月以上前)

600o相当なので良いと思いますね。

どちらでも撮影は可能ですね。

FZ300を購入しても良いとは思いますが、自分ならレンズを追加しますね。

書込番号:21054943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5512件Goodアンサー獲得:161件 よこchin 

2017/07/19 14:16(1ヶ月以上前)

FZ300等のコンデジベースではナイターはISOを上げられず
シャッタースピードが稼げ無いので難しいと思います。

書込番号:21054980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5647件Goodアンサー獲得:70件 ☆ちびE☆ 

2017/07/19 15:05(1ヶ月以上前)

100-300mmが良いと思います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21055042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:237件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2017/07/19 21:29(1ヶ月以上前)

GX7+100-300mmかFZ300なら考えちゃいますが、既にGX7をお持ちなら100-300mmがオススメです。

FZ300のようなコンデジ(ネオ一眼)は、気軽なサイズで超望遠が使えるのが魅力です。ただ、極小センサー+高倍率レンズ(基本的には低倍率の方が画質有利)ということで、画質には期待できません。

書込番号:21055746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:78件 縁側-たのしくやろうよ 【写真部門】の掲示板

2017/07/19 21:52(1ヶ月以上前)

100-300のレンズに一票です(^-^)

書込番号:21055811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:191件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2017/07/20 00:48

100-300ですかね。安いからと旧型買わないで下さいね。POWER O.I.Sが付いてるやつです。

書込番号:21056277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/07/20 02:28

jo071011さん
良い写真てどんなんかなぁ。

書込番号:21056362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27070件Goodアンサー獲得:4803件

2017/07/20 08:14

jo071011さん こんにちは

初期型GX7でしたら Dual I.S.2 対応していない為 旧型の100‐300oでも良いとは思いますが 野球の内野席の場合 ネットが有ったりとAFには苦手な場所ですので MFもし易い GX7+100‐300oの方が使いやすいと思います。

書込番号:21056599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:100件 ちくちくしたいの 

2017/07/20 18:12

みなさま、ご返信アドバイス大変参考になりました。
レンズの買い足しを進めて下さっている方ばかりですので、
レンズの方で検討していこうと思います^_^

ちなみに旧型のGX7ですので、レンズは

M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II [ブラック]

あたりでも充分といった感じなのでしょうか?

あと、いい写真というのは、いい画質
といった意味で今回は考えておりました。

書込番号:21057700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:237件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2017/07/20 18:31

GX7内蔵の手ぶれ補正は貧弱で、手ぶれ補正付きレンズの場合は必ずレンズ側の手ぶれ補正を使ってたはずです。

手ぶれ補正のないオリのレンズより、パナ100-300U
POWER O.I.S.の方が絶対に良いと思います。望遠だと手ぶれ補正の効果は大きいですよ。

書込番号:21057730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:78件 縁側-たのしくやろうよ 【写真部門】の掲示板

2017/07/20 21:54

私もパナの100-300 IIがいいと思いますよ。このレンズ私は使ってるわけではないですが、手振れ補正もそうですし、GX7のセンサーのAF240fpsに対応しているのでスポーツ撮るなら、100-300 IIの方がI型やオリンパスの75-300よりAFがあいやすくなると思います。

書込番号:21058194 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jo071011さん
クチコミ投稿数:100件 ちくちくしたいの 

2017/07/23 22:37

ありがとうございます😊

レンズ側にも手ブレ補正あるものが、あるとは知りませんでした(^_^;)

手ブレ補正のある望遠レンズの買い足しにしようと思います^_^>楽しくやろうよさん
>にゃ〜ご mark2さん

書込番号:21066002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

今更ながら購入しました

2017/05/29 01:52(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

以前より欲しかったGX7購入しました。
ヤフオクの中古でしたが思ったより状態もよく、とりあえずは満足です。
ピーキング機能がいいですね。
GF3からの買い替えなので、オールドレンズの使い勝手がすこぶる良くなりました。
これからムック本を買って勉強していきますが、既に使っている方々より、お勧めの機能や使い方があれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:20925867

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:31件

2017/05/29 11:14(2ヶ月以上前)

>ねりぃさん

良いご購入お目出とうございます。

当機種はコンパクトさが売りですね。 以前持っていて今はE-M1とE-P5になっていましたが
また欲しくなりました。

書込番号:20926398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3991件Goodアンサー獲得:468件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2017/05/29 12:48(2ヶ月以上前)

別機種
機種不明

通常はハンドストラップがメイン

たまーにショルダーストラップにしたくなる事も…

>ねりぃさん

ご購入おめでとうございます。

オールドレンズだと関係ない話かもしれませんが
AF単焦点レンズばかり使う私にとって、とても便利な機能が「タッチパッドAF」ですね。
コレは「相対位置」にしておくと使いやすいです。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gx7/gx7_c03_06.html

アイセンサは常時ONで、通常AFはエリア23点のAF-Sにしています。
EVF覗いて、シャッター半押し。カメラが別の場所を指定してきた時は、EVF覗いたまま液晶パネルを親指でなぞりAFポイントを指定します。で、再度半押ししてシャッターを切る。
エリア23点に戻したい時は、MENU/SETボタン押せば解除されるので、一連の流れがファインダー覗いたまま出来ます。

MFへの切り替えもGX7には専用レバーがあるので便利ですね。
MFもピーキングや拡大フォーカス表示が便利。拡大させたい場所も選べます。

モードダイアルのC1、C2には
EXテレコンをオンにした画質設定MとSをそれぞれ登録しています。
ただ、撮影後にスマホに転送して気軽にトリミングできるので、今はあまり使いませんけどね(笑)

ちょっと気になるのが
アイセンサーONにしておくと、液晶見ながら再生したり設定変更したりする時に、センサーが手に反応してEVFに切り替わってしまうことが…よくあります(笑)
その時は…
私はファインダーを90度チルトさせます。
接眼部にセンサーがあるので、これで誤作動は起きません。

サイズ的に近いGX7mk2の値段がこなれてきましたが、質感は圧倒的にGX7の方が高いです。金属ボディとプラボディの差が特にシルバーは顕著ですからね。
ボディ内手ぶれ補正の進化に惹かれ買い替えも検討していますが、私はこの質感の差が大きくてなかなか踏み切れずにいます。
F1.7だとメカシャッターで1/8000までイケるのも大きいですしね。

でわ!
楽しんでください^_^!!

書込番号:20926578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28138件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/05/29 16:51(2ヶ月以上前)

欲すぃ〜、欲すぃ〜、欲すぃ〜

むむ、誰かの移ったか。

そういや〜、ねりぃさん 結構古い方だわ。

書込番号:20926931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/05/30 06:16(2ヶ月以上前)

ねりぃさん
エンジョイ!


書込番号:20928405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

2017/05/30 12:15(2ヶ月以上前)

皆様有難うございます。

とりあえず今は寝る前にあっちやこっちをいじっているだけの状態ですが、楽しくてたまりません^^。
持ったときの質感や、コンパクトだけどずっしりした感じがいいですね。
ストラップも同梱のものだけでなく格好の良いものが欲しくなってきちゃいました。

一つ質問なのですが、「EVF覗いたまま液晶パネルを親指でなぞりAFポイントを指定」という作業ができないのですが、何か設定があるのでしょうか?
EVF覗いた状態だとパネルが反応しません。
方向キーで移動ができるのでまあまあ使い勝手は悪くないのですが、パネルで操作できる方法があるならどの設定で調整すればいいのでしょうか?

書込番号:20928951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3991件Goodアンサー獲得:468件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2017/05/30 13:18(2ヶ月以上前)

上にリンク貼りましたが
タッチ設定の中のタッチパッドAFです。
絶対位置と相対位置とOFFとがあると思います。
オススメは相対位置です。

ひょっとしたら、AFの設定が中央一点になっていると、タッチパッドが反応しないとかあるのかなぁ???
ごめんなさいちょっと出先でうろ覚えです。

まずはタッチパッドAFを相対位置に設定してみて下さい。

またわからなければ書いて下さい
帰宅してからになりますが、自分の設定を見てみますので…。

書込番号:20929097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:78件 縁側-たのしくやろうよ 【写真部門】の掲示板

2017/05/30 14:04(2ヶ月以上前)

AFの設定が一点でもEVFでのタッチパッドは使えますよ。ずっとそれで使ってましたから。EVF時のタッチパッド使用がオンになっていないからではないでしょうか。初期設定はオフだったような。相対は便利ですよね(^-^)

書込番号:20929176

ナイスクチコミ!2


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

2017/05/30 23:38(2ヶ月以上前)

タッチパネル使えるようになりました!
相対ってよく分からなかったけど、マウスみたいな使い方が出来るってことなんですね。
これは便利な機能でした^^。

本日ファンブックが届いたので、いろいろと勉強してみたいと思います。
それにしても、触っているだけでワクワクしてきますね。
質感が本当にたまりません^^。

書込番号:20930560

ナイスクチコミ!0


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

2017/05/31 17:13(2ヶ月以上前)

いじっていて思ったのですが、EVF覗いたままパネル操作をしていると、親指を鼻とパネルの間でもぞもぞしなくてはいけないので微妙に使いにくいです。
EVFを覗くときって、みなさまどちらの目で覗きますか?

私は左目が利き目なので、どうにも使いにくい感じです。。
カメラが顔の正面に来るからEVFが左についていると思っていたのですが、もしかして普通は右目?

どうなんでしょうか。

書込番号:20932127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3991件Goodアンサー獲得:468件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2017/05/31 22:10(2ヶ月以上前)

前提としては右目だと思います。私も右目で覗きます。
左目で覗くと、鼻が液晶に触れてフォーカスポイントを指定してしまいそうですね(^^;;

左目で覗くのであれば、タッチパッドやタッチAFはオフにして、十字キーで操作した方が良いかもしれません。

書込番号:20932880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2017/06/05 16:20(2ヶ月以上前)

液晶カバー割れがあるみたいなので取り扱いを注意した方が良いですよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009614/Page=2/SortRule=1/ResView=all/

書込番号:20943790

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

2017/06/05 21:38(2ヶ月以上前)

>カタコリ夫さん

やっぱり右目が利き目の人が多いみたいですね。
ちょっと不便になりますが、方向キーでの操作にするか、方向キーの設定はそのままにして顔の前でもぞもぞするか考えたいと思います。

>600万画素の男さん

以前より口コミにてひび割れの話題は目にしていたので、その部分の確認だけはしておきました。
ヤフオクでしたが写真通りひび割れもなく良好な機体でしたよ。
個人的にはチルトは殆ど使わないと思うので、ヒビが入ったら補強材でもつけてごまかしておきます^^。


なかなか忙しくて撮影の機会がないのですが、とにかく毎日触っています。
そういえば電源ON時に焦点距離を聞いてくることがあるのですが、これは単純にレンズの焦点距離を入力すればいいんですよね?
わざわざ35mm換算値を入れた方がいいですか?

書込番号:20944458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3991件Goodアンサー獲得:468件 縁側-デジカメ、iPhone、あれこれ、、、雑談しましょ!の掲示板

2017/06/05 22:08(2ヶ月以上前)

入力する焦点距離は換算値ではなく、実焦点距離。
50mmのレンズであれば50mmで入力します。

フルサイズ基準で考えれば
マイクロフォーサーズはセンサーサイズが1/2。
単純にフルサイズで2倍クロップで撮影したものと同じ…と考えればいいです。
中心1/2の範囲をトリミングしたのと同じ…と言った方が良いのかな?

例えば50mmのレンズを付ければ
画角こそ2倍クロップで100mm相当になりますが
使ってるレンズは焦点距離50mmなので
ボケ量はあくまでも50mm相当です。

なので、手ぶれ補正も50mmに適した補正幅でなければいけない…というわけです。

うーん…文章が下手ですね(笑)すみません…

書込番号:20944549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ねりぃさん
クチコミ投稿数:319件 PHOTO-HITOのマイページです 

2017/06/06 22:05(2ヶ月以上前)

ありがとうございました。

レンズに表記される焦点距離を入力すればいいってことですね。
これでオールドレンズでも手ぶれ補正が使えそうです^^。

書込番号:20947104

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:2件

GX7を使って、タブレット(アンドロイド)でビデオチャット(スカイプ)をしたいのですが 使用可能でしょうか?
色々と挑戦して見ているのですが、思うようにいきません。
お知恵を貸して頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:20766876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:1999件Goodアンサー獲得:161件

2017/03/25 22:36(4ヶ月以上前)

無理じゃね。

GX7とAndroidの通信制御は公式の専用アプリが必要。専用アプリではチャットやスカイプはできない。
Androidは7からしかマルチウィンドウが装備されていないので、チャット、スカイプアプリとの併用もできない。

チャット、スカイプができて、なおかつGX7と通信、機器制御ができるアプリを自力で作れば可能でしょうが、少なくともGX7の制御仕様は公開されていないでしょう。

書込番号:20766958

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/03/25 22:41(4ヶ月以上前)

とても理解できやすい内容で ご説明頂き 有難うございます^ ^
当面はタブレットのカメラを使用して見ます。
有難うございました^ ^

書込番号:20766974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

O.I.S.非対応?

2017/03/22 09:22(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:26件

最近GX7の中古を購入し、活用しています!

ところで、色々調べていると、Wikipediaの「パナソニック・ルミックスGシリーズ」の情報で、「GX7についてはカメラボディ内手ぶれ補正機構のみ搭載のため、MEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.対応レンズを装着してもMEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.の機能が働かない」、またPanasonicの「ミラーレス一眼モデルでは唯一MEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.非対応」と書かれていました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

とはいえ、現実にはレンズ内手ぶれ補正はしっかり働いているようにしか思えません。このWikipediaの記述は、どういう主旨なんでしょう?

GX7は動画撮影時の手ぶれ補正が前機種GX1よりも弱いような気がする、という書き込みが過去にありましたが、GX7はO.I.S.対応仕様で、何か特殊な面があるのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16775026/

書込番号:20757977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2444件Goodアンサー獲得:45件 縁側-納戸の掲示板

2017/03/22 09:33(4ヶ月以上前)

間違ってますね。

m4/3用の手ぶれ補正つきのレンズ使用時には、レンズの手ぶれ補正のみ作動します。
ボディの手ぶれ補正は働きません。

どちらかを選ぶこともできません、レンズのみです。
レンズの手ぶれ補正を切ったとしても、ボディの手ぶれ補正は使えません。

書込番号:20757993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PANAWILLさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/22 09:50(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。

ですよね〜。よく見ると、ごく最近(2017/3/14)の加筆部分のようですね。何か理由があるんでしょうかね?もし間違いならGX7(無印)の名誉のためにも?要出典タグでもつけてあげたいけど、Wikipediaへの書き込みってやったことないし、なんだか怖い・・・

いずれにしても、GX7(無印)はDual I.S.には対応していませんが、レンズ内手ぶれ補正は対応、ということですね。

書込番号:20758020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7419件Goodアンサー獲得:354件

2017/03/22 09:55(4ヶ月以上前)

>PANAWILLさん

変です。

レンズが手ブレ補正を持っている場合はレンズの方を優先し、
手ブレ補正を持たないレンズの時のみボディ内の補正が働く仕組みが正しいかと思います。

書込番号:20758041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28138件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/03/22 10:12(4ヶ月以上前)

パナのWEB徘徊担当がこれを見て、向こうWikiを修正に行くんじゃないでしょうか。

書込番号:20758081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:237件 縁側-旅の思い出の掲示板縁側へご招待。^o^ 

2017/03/22 20:56(4ヶ月以上前)

Wikipediaを完全に信じてはいけないということですね。

価格コムのレビューも間違った情報多いけど。こちらは訂正も出来ない。

書込番号:20759321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:46件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2017/03/24 09:38(4ヶ月以上前)

Wikiは人の善意で運営されていて、記載内容の校正は行われていませんから、間違った記載内容が多いですよ。内容の信憑性は各自で判断するしかないですね。

書込番号:20762813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

ピクセルリフレッシュの時間

2017/03/09 19:54(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

いつもお世話になっております。

久しぶりにカメラを使うことになって、ちょっと設定のところをみていたんですが、
そこで何気なく、ピクセルリフレッシュをやってしまいました。
「しばらくお待ちください」の砂時計画面のまま、かれこれ10分以上たっています。

こんなに時間がかかるものなのか、なにか不具合がおきてしまっているのか
このまま待っていたらいいのか
どうしたものか途方にくれています。
アドバイスをお願いいたします。

書込番号:20724322

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:163件

2017/03/09 20:32(5ヶ月以上前)

いつまでたっても砂時計なのでこれはやっぱりフリーズしてしまったのだと思い、バッテリーをひっこぬいて
再起動しました。
あとから確認したらピクセルリフレッシュってそうそうやるものじゃないんですね。
何の不具合もないのにやってしまいました。
必要に迫られるまでさわらないようにします。

書込番号:20724460

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

カメラ初心者です

2017/02/18 18:53(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 ゆう1100さん
クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
よろしくお願いします。
このパナソニックのDMC-GX7-Sのカメラを友人より格安で頂きましたので、私物のCanonのEF-S55-250mmを使用したいのですが、そのままで使用できますか?

できない場合は、アダプタはどれを使用すれば良いのでしょうか?

カメラをはじめて日が浅く、まだ良くわかっておりません。
お手数お掛け致しますがご教示願います。
よろしくお願い致します。

書込番号:20669473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8654件Goodアンサー獲得:457件

2017/02/18 18:55(6ヶ月以上前)

キポンのマイクロフォーサーズ→EFがオートフォーカスも出来るようです

書込番号:20669478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5647件Goodアンサー獲得:70件 ☆ちびE☆ 

2017/02/18 18:58(6ヶ月以上前)

KIPON EF-MFT AF (Ver.2.6) キヤノンEOS/EFマウントレンズ - マイクロフォーサーズ電子マウントアダプター
https://amazon.jp/dp/B01AK42NWS/
これオススメッす(*゚∀゚)っ

書込番号:20669492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:824件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/02/18 19:33(6ヶ月以上前)

こんにちは。

お二人がお書きのようにアダプターはありますが、アダプター自体がけっこう高額ですし、
レンズによって機能的制約が出る場合もあります。
できれば新たにマイクロ4/3マウントの望遠レンズを購入されるほうがいいかもしれません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000782659_K0000281877_K0000938778_K0000152875&pd_ctg=1050

書込番号:20669605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:41件

2017/02/18 20:16(6ヶ月以上前)

お持ちのキャノンレンズの市場価格30,000円前後!
設計も10年以上古いのでおススメできません。

高倍率ズームをお望みならM4/3でしたら
パナ 14-140 F3.5-5.6 約6万円台
オリ 14-150 F4.0-5.6 約5万円台
あと、オリ 12-100 F4.0 価格は調べませんが15万円前後なんてのもあります。

いずれのレンズをお選びになってもキャノンレンズよりは解像するはずです。
m(山ニーサン)m ←意味ありません。

書込番号:20669720

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8190件Goodアンサー獲得:824件 ぶちょの On Any Sunday 

2017/02/18 20:36(6ヶ月以上前)

>お持ちのキャノンレンズの市場価格30,000円前後!

残念ですが3万円もしません。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_kw=55-250

もし一番古い1型ですと価値(買取価格)は1500円、最新のSTM仕様でも1万ちょっとくらいです。
https://www.mapcamera.com/ec/assessment/search?keyword=55-250&.x=13&.y=11

書込番号:20669773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16856件Goodアンサー獲得:618件

2017/02/18 22:31(6ヶ月以上前)

パナソニックの45〜150なら中古だとアダプターより安いかもo(^o^)o

書込番号:20670180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16856件Goodアンサー獲得:618件

2017/02/18 22:35(6ヶ月以上前)

中古だから自己責任だけど。

http://www.net-chuko.com/buy/index.do

書込番号:20670195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:191件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2017/02/19 00:01(6ヶ月以上前)

KIPON EF-MFT AF (Ver.2.6) キヤノンEOS/EFマウントレンズ - マイクロフォーサーズ電子マウントアダプター付ければ大丈夫ですが、焦点距離が2倍の110-500mmになります。焦点距離が1.4倍になるからと間違っても値段の高いレデューサー付きのアダプターは買わないで下さい。EF-Sのレンズは付きません。あとこのアダプターはキャノン純正レンズ以外は動作しないと思った方がいいです。

書込番号:20670503

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/19 01:27(6ヶ月以上前)

>ゆう1100さん

【 EF マイクロフォーサーズ マウントアダプター 】

ヤフオクかアマゾンで上記の検索語で検索すると、多数の商品がヒットすると思います。 大別すると、
(1)電子チップ/電子接点を備えた物で、EFレンズのAF/絞り/手ブレ補正を働かせる事が可能な物
(2)マニュアルの絞り機構を組み込んだ物
(3)素通しでEFレンズをm4/3マウントに単純に繋ぐ物

EFレンズの電子制御はCanon専用で、GX7ではAF/絞り/手ブレ補正等が本来は制御できません。 従って(1)の様な製品が存在しますが、高価なEFレンズを何本も所有している場合でないと割に合わない価格です。



しかし、EF-S55-250mmをMFに切り替えれば、マニュアルでフォーカス調節が可能で、当然ズーム操作はできます。 絞りは開放のままですが、とにかくGX7に装着すれば、露出はISOまたはシャッタースピードのオートで撮影が可能です。

◎マニュアルフォーカス(GX7はMFアシストという拡大フォーカス調節の機能があります)
◎絞りが効かないので、絞ってシャープさを稼ぐという事が出来ない
◎Canonボディで絞り調節して電源を入れたままレンズを外すと、絞られたままとなり、固定絞り値ですが絞った撮影が可能です。
◎センサーサイズの関係で55-250mmは、110-500mm のずいぶん望遠寄りの撮影になる

この様に色々な制約がありますが、使えないわけではありません。 ただ、こういう条件下でブレのないピントの合った写真を撮るのは、それなりの慣れが要るでしょう。 GX7はボデイ内手ブレ補正が有りますが、望遠側の効きは厳しいかも。

(2)のタイプの絞り機構は、本来の絞りの位置では無いので、あまり勧められません。
(3)のタイプなら価格も安くて「試してみる」には良く、それを通じて、カメラやレンズや撮影に詳しくなると思います。

(3)のタイプは、価格で2000円弱〜4000円程度です。 高い方が品質が良いと「一応」は言えますが、現物を見ないと判らない。 マウントの具合が硬過ぎず緩過ぎずなら合格です。 選ぶ際に「EOS EF → マイクロフォーサーズ」を確かめ、別種を選ばない様に注意が必要です。



EF-S55-250mmを生かす方法をくどくど書きましたが、マイクロフォーサーズの純正レンズは安価な物でもとても良く撮れます。 純正レンズはボディと一体になり、歪や色収差等を最適化する機能が働くからです。 更に、手ブレ補正、AF、絞りと、すべての機能が働くので、やはり圧倒的に撮影し易くなります。 遠回りは勉強になりますが、GX7の性能を十二分に生かすのだったら、中古でもPanasonicのレンズを入手される事をお勧めします。

書込番号:20670720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/02/19 05:42(6ヶ月以上前)

ゆう1100さん
うっ

書込番号:20670897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:7件 縁側-鳥キチ日記の掲示板

2017/02/21 01:33(5ヶ月以上前)

>ゆう1100さん

キャノンEFレンズをマイクロフォーサーズボディにつけるための返還アダプターは以下を使っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01M2132U5?psc=1&smid=A16GHYOYM8PTDV
電子接点付きですから、普通に使えて何も問題ありませんね。

ただ、EFレンズ1本だけの為にわざわざ返還アダプターを買うのはどうかと思います。
上のレスにもあるように、中古のM4/3マウントレンズを買ったほうがお得でしょう。
先々EFレンズを買い増しするようなら別ですが・・・。

書込番号:20676739

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆう1100さん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/24 22:01(5ヶ月以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
皆様の意見を元に、カメラにあうレンズを少しずつ揃えて
勉強していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20687526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27542件Goodアンサー獲得:263件

2017/03/22 10:49(4ヶ月以上前)

ゆう1100さん
おう。

書込番号:20758153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング