IXY 620F のクチコミ掲示板

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

IXY 620F 製品画像

拡大

IXY 620F [ピンク] IXY 620F [ゴールド] IXY 620F [シルバー]

最安価格(税込):¥12,831 [ゴールド] (前週比:+31円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 8月29日

店頭参考価格帯:¥12,980 〜 ¥12,980 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 手ブレ補正機構:○ 備考:顔検出 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

IXY 620F のクチコミ掲示板

(158件)
RSS

このページのスレッド一覧(全18スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:3件

帰省中に利用したくて新しくデジカメを購入しようと思っています。
用途は家族が集まった時や旅行先での撮影です。
中古も含めてixy620が第一候補なのですが
今から買うなら640のほうがオススメでしょうか?

2015/06/06 23:20 [18846803]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件 思惟-しゆい- 

620Fの方がお勧めです。
画素数が1200万画素と控えめなので画質に無理がないし、映像エンジンが640より上位のものを使っています。
特に後者のエンジン、DIGIC4と5では高感度が結構差があったと思うので、暗いところで有利かと思います。
他にもわずかに広く写せたり、レンズが明るかったり細かいところで差があります。望遠は少し短いですが。

ただし、最大のネックはリコールが出ていることで、メーカー修理が必須です。
あと、中古は避けた方が良い気がします。

2015/06/06 23:33 [18846844]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4854件

動画を使うのでしたらIXY640の方が1920*1080 30fpsで撮れるので少しだけいいかもしれません。
(620Fは24fps)
新しい画像処理エンジンも主に動画時の画質を改善したものになっています。

ただ、画素数はIXY620Fの方が少ないので、1画素の大きさが大きくなっています。
1画素が大きいと暗い所に強かったりしますので、
静止画重視なら画質面でもIXY620Fの方が少しだけいいように思います。
また、価格面でも、IXY620Fの方がいいかもしれません。

動画重視ならIXY640
静止画重視ならIXY620Fかなと思います。

2015/06/06 23:43 [18846870]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3423件
別機種
別機種

IXY 610F 等倍切り出し

IXY 630 等倍切り出し

IXY 620Fの前モデルであるIXY 610FとIXY 640の前モデルであるIXY 630の試し撮りの範疇ですが、撮像素子の余裕が画質に出ますね。IXY 610FとIXY 620Fはバッテリーの接触不良問題を抱えていて購入後にサービスに直行ということになる可能性はありますがそれでもIXY 610FかIXY 620Fの方がいいんじゃないでしょうか。
https://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

2015/06/07 07:58 [18847435]

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1792件 縁側-お気に召すまま・・の掲示板

晴れ時々ナスさん、今日は。

当該機ならびにIXY640で撮られた写真を確認されましたか?この価格.comの方には参考になる写真は少ないかと思いますが、PHOTOHITOサイトなどで確認されましたか?
>用途は家族が集まった時や旅行先での撮影です。
・・・とのことでしたら、(本当はCasio製品がお勧めです。画質もバッテリー持ちも満足いきます。)

投稿写真等をすでにご確認の上での、このIXY選択でしたら、
画素数の少ない620の方が良いように思います。

2015/06/07 08:08 [18847456]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2780件

新品で買える様なら新品が良いですね。
中古も同じくらいの値段しますよ。
幸いネットで買える様なので、買われたら?

2015/06/07 09:05 [18847584] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 MY ALBUM 

電源トラブルのあった機種ですから、中古は充分チェックが必要だと思います。

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

2015/06/07 09:32 [18847655]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4417件

画質は610、620の方が理論上は有利なはずですが、一般的な人が一般的な撮影・鑑賞をする分には気にする程の差ではないです。
個人的に気になるのは630と640は液晶モニターの視認性がやや悪くなった事。
610、620はバッテリーのリコールの件。
私なら、SX600HSとSX610HSも検討します。

2015/06/07 09:36 [18847668]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件

こんばんは。店頭でソニー「WX500」「HX90V」に触わってきましたー(涙。液晶面を傾け斜めから見ると「IXY640(Digic 4+)」は少し暗く変化するように見えました。「IXY610F(Digic 5)」は明るさ(見え方)がほとんど変化しないので、これも一つの指標になるかも知れません(謎。IXY640の作例はほとんど見かけないので‥自分も推測(注!)になりますが、写真画質については「sumi_hobbyさん」と同じ意見です。動画画質は、写真と同様にレンズ周縁の微妙な解像感や、各社のノイズ処理の効果(粒状感を残すのか‥塗り絵っぽく処理するのか‥)の差も出ているように感じますが(照度の低い室内や夜間撮影など)‥「IXY640」はどうでしょうか(謎。「クリエイティブショット・NFCによる簡単接続・Connect Station CS100に魅力」を感じると「IXY640」となりますし、例え機能がなくても「画質をトコトン追求」するなら「IXY620F/610F」で満足できる気がします。自分がIXY610Fを選んだ時は店頭で作例集(デジカメプリント)も見ましたが、はっきり・くっきり・鮮やかな印刷で好印象でした。

2015/06/07 21:30 [18849587] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

沢山のご意見ありがとうございました。
バッテリーの不具合があるとのことでそこは気になるのですが
630の掲示板に自己流対処法が掲載されてましたので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011840/SortID=18223358
応急処置的にこの方法の対処で問題なさそうですかね。
今月の半ば辺りから1ヶ月ほどの利用期間がメインになります。
撮影状況を考えると室内と屋外4:6くらいの割合になりそうです。
動画に関してはあったらイイナ程度なのでバッテリー不具合時の対処法があるのなら
620を新品購入の方向で検討したいとおもいます。

2015/06/07 22:01 [18849715]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

最終的にixy620を注文しました。
届くのが楽しみです♪
2ヶ月くらいは不具合が出ないことを
祈りたいと思います。

沢山のご回答ありがとうございました、
とても助かりました。

2015/06/09 10:52 [18854200]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件

新品なら不具合出た時にメーカーに直してもらえば良いだけですよ。
無償で修理できますので。

2015/06/09 11:38 [18854297] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2780件

あっ、この場合は新品でなくても無償修理対象なのかな?

2015/06/09 11:39 [18854301] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

こんばんは。(1)「コンティニュアスAF」が「入」になっていると常にコトコト騒がしいので「切」をおススメします(笑)。「iコントラスト」は「自動」で良いかも。(2)「オート」撮影モードの時、室内など狭い場所に目標がたくさんがあると‥意図しない所へピント合せしようとするケースがあるので、P(プログラム)撮影モードとして「AFフレーム」を「中央」とすれば確実・正確なピント合せができます。(3)連写(通常)機能を使った時、液晶画面に写真を拡大して表示位置を固定したまま順送りできる機能があるので、ピンぼけ・手ブレ写真を発見・削除し易いです(ノイズまで見えます・笑)。ご参考まで。

2015/06/09 23:36 [18856226] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:10件

CANON iMAGE GATEWAY会員限定 再調整品 IXY620F 8,618円(税込み)だったのでゴールドを買ってしまいました。再調整品なのでバッテリーまわりの不具合は直っているはずですよね。

2015/03/24 20:38 [18612155]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21899件 一坪バラ園 

多分・・・治っているとは思いますけど・・・
納品書、その他に説明がなければ、メーカーに・・・

2015/03/24 22:09 [18612560]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4417件

バッテリーに関する不具合現象について点検・対策済みの商品です。ご安心下さい。

と書いてあるので信じて良いのでは?

私もグラッと来ましたが、妻の一声で却下です・・・・。
S120の税抜19800円も魅力的ですね。

2015/03/24 22:22 [18612625]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

再調整品という商品を買うのは今回が初めてで「Grade ab」というランク付けがどういうものか分からず少し心配ですが届いて実際に使ってみたらまた報告します

2015/03/25 00:22 [18613111]

ナイスクチコミ!0


kumasaoさん
クチコミ投稿数:1件

私も買いました。
ちょうどコンデジが欲しかったところだし、多少失敗してもこの価格ならいいかな、と。
届くのが楽しみです。

2015/03/25 12:19 [18614113]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件

こんにちは。予備も含めて【純正バッテリー】での使用をおススメします。自分のIXY610Fは電源トラブルもなく1年と10ヶ月目を迎えることができました(涙。購入時より純正バッテリーのみを交互に使ってきたこともあって、互換バッテリーの寸法精度や品質(素材や電気的特性など)の問題でカメラ側の電源端子部を痛めているケースも含まれているのかな〜とも想像しています(謎。100円ショップの充電ケーブルなどは〜ゆるゆるだったり〜ぎゅうぎゅうだったり〜もしますし‥(謎。

2015/03/25 12:55 [18614224] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 MY ALBUM 

再調整品ですから、直っていると思います。

2015/03/25 15:02 [18614535]

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:93件

私はシルバーを購入しました(本当はゴールドが良かったですが、売り切れで…)。バッテリー不具合も直ってると思いますし。IXY110 ISからの買い替えで、仕様見る限りでは、かなりの進歩かなと。到着が楽しみです。

2015/03/25 18:18 [18614968] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:1705件

YOSI0223さん
どちらも持ってますが、IXY110のほうが空間の奥行きがよく出ます。レンズが良いのかな。
IXY620は小型でデザインが良く、色が鮮やか。望遠もありますが、110より進化かどうかは撮り比べてください。IXY620使い勝手の良さはうけあい。
630よりDIGICのバージョンが高い、動画音声ステレオなど、IXY630に負けてない感が今お得です。

2015/03/26 21:23 [18618850] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:1705件

すみません、PowerShot S110の間違いでした。

2015/03/27 00:40 [18619535] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:93件

wyniiさん
機種違っていたんですね。
でも、使い勝手も向上してるのは間違いありませんし、楽しみです。
早速、昨日、本機が届きましたので、今週末の花見に使おうと思います。

2015/03/27 09:37 [18620176] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R100GSさん
クチコミ投稿数:46件

私も、スレ主様と同じく、当機種をCANON iMAGE GATEWAYで購入いたしました。
電源を入れて、動作確認をした所、ズーム・再生・撮影等を数回繰り返すと電源が落ちました。再度電源を入れて何度か撮影するも、やはり同じ症状が発生します。
本日、キヤノンに連絡し、修理を依頼しましたが、製品外箱に貼ってある再度調製品のステッカーに書かれている「〜工場で機能・性能を再調整し、出荷検査に合格した製品です」の文言がむなしく感じます。
一体どんな検査をして、何を基準に合格と判断したのか理解できません。
私自身、最長製品はキヤノン以外にもいくつか購入したことがありますが、再検査しているので初期不良については新品よりも少ないだろうと思っていただけに非常に残念です。

2015/03/31 22:11 [18635737]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種

広角側(リサイズしています)

望遠側(リサイズしています)

R100GSさん、大変でしたね。再調整品でも不具合が出るのは納得がいきませんよね。
私も先日届いたのでさっそく桜を撮りに行き2日間で800枚ほど撮影しましたが今のところ不具合は出ていません。ロットとか個体差の問題なんでしょうか。
撮ってみた感想はズームしても画質があまり落ちないところに感心しました。IXY10Sからの買い替えだったのですがズームしてもシャープさを保ったままコントラストくっきりで明らかに10Sと比べて向上していると思います。
NB-4Lというバッテリーは以前IXY DIGITAL 70というバッテリー食いの機種を使っていたときに容量の少なさにすぐに撮れなくなって困ったので心配していたのですがIXY620Fの場合エコモードだと500枚以上も撮れたので全く無問題でした。
私の場合は不具合が出ていないこともあってこのような画質面やバッテリーの持ちに納得できる機種がとても安く購入できてよかったです。

2015/03/31 23:48 [18636148]

ナイスクチコミ!0


YOSI0223さん
クチコミ投稿数:93件

私の場合、バッテリーの接触不良?はないようですが、動画の録画やwifi機能の使用を連発してると、動画撮影時、wifi機能使用時のみバッテリー切れの点滅が一日で点灯するようになりました。その後、写真撮影モードに戻すとメモリは満タンの状態なる、という現象。
その時は写真50枚程度の撮影、動画撮影は5分程度、wifi機能使用は5-10分程度という状態です。
その状態で暫く写真撮影しても、バッテリーは満タンのまま。

動画撮影時とwifi機能使用時は相当電力を必要としているからなのか、バッテリーの残量表示に問題があるのか…。

取りあえず、暫く様子を見ています。

2015/04/01 01:13 [18636377] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:22件

610Fのレビューでも書きましたが、610F、620F共通の電源部接触不良があり、頻繁に電源が落ちる(充電して下さい)がこれでも有る様です。
ついにリコールになりました。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

2014/06/23 00:51 [17656738]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1159件

無償の点検、修理は2月から告知していますよ。
新しい動きでもありましたかね?

2014/06/23 06:39 [17657040]

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 一喜百憂 

SX280ISも電池残量のトラブルがあったようですし、電池がネックのようですね・

2014/06/23 07:05 [17657068]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17151件 海外写真&動画活用 

知らない方もいるので、情報開示は良いと思います。

2014/06/23 07:07 [17657070]

ナイスクチコミ!8


スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:22件

すみません、特にメーカーから連絡が無かったので、気づきませんでした。全製品回収、修理では無いので、ただしくはリコールとは言わないのですね、訂正します。
でも、購入者でも、無償修理の対象になっていることを知らない方、いらっしゃると思います。私は、こんど、4回目の修理に出します

2014/06/23 07:08 [17657071] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:161件 皆さ〜ん。マクロってますかぁ〜 

おはようございます。

昨日、自分もキタムラから修理に出しました。

610Fが同じ症状で使えなくなりカメラのキタムラで新品交換対応。
※620Fに交換。610Fが無かったので。

それが今年の1月で620Fもリコール出ていたのですね。

普段殆ど使わないので※たまに電源は入れていましたが

子供の行事で使用するので準備していましたが

また610Fと同じ症状が発生。

今回はキタムラでも『修理でお願いします』となりました。
※630Fだとランクダウンになるので

家電と言われればそれまでですが

キャノンが610Fでしっかり対応していればよかったものの

620Fでも同じ事が起こる。

購入したユーザーとしてはちょっとがっかりですね。

ちなみに610Fの時キャノンサポートは『そのような不具合は確認していません』と
冷たい対応でしたね。

2014/11/02 05:49 [18119996]

ナイスクチコミ!4


SHOWGさん
クチコミ投稿数:13件

別の機種ですが、似たような症状がでました。
SX280HSという少し前にでた機種ですが、これまた電池の接点不具合で同じような症状がでていました。
カカクコムの書き込みを見て、接点に問題がありということが分り、自分で接点を「接点復活剤」なるもので掃除したら自分のものは直った感じです。しかし、書き込みを見ていると、メーカーの方は非を認めたがらない様子で、対応の誠実さに疑問をいだきますね。

2014/12/02 18:06 [18230583]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

バッテリーが十分あるのに、「バッテリーを充電してください」というメッセージが出たり、時々電源が入らなかったり、電源が落ちるというのはIXY 610FとIXY 620Fの全てではないにせよ、いくつかのカメラで見られるそうで、キャノン社が無償で点検・修理をしているということですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

正直、これを知らずに一度購入店である「カメラのキタムラ」を通し、点検・修理を依頼しました。ちなみに購入後1年も経っていませんし、大きな衝撃が加わったことなどありません。

問題は一度点検・修理が完了し、手元に戻ってきてからも、結局同様の問題が起こるということです。kakaku.comの「レビュー」「クチコミ」、その他外部ブログを見ても同様の「点検・修理のリピーター」が複数いるのに驚かされます。

親しいSEに言わせると、これはcritical bug (クリティカル・バグ)、即ち出荷してはいけないレベルではないかということです。しかも確実に直らないというのであれば、絶望的な製品であり、大きな問題です。

2015/01/12 00:09 [18360999]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

機種不明

IXY620 ・・・・・・・・35mm判換算で24〜240mm 開放F値はF3.0〜6.9 1210万画素の裏面照射型CMOS
Galaxy K zoom・・・35mm判換算で24〜240mm、開放F値はF3.1〜6.3 2070万画素の裏面照射型CMOS
http://news.mynavi.jp/news/2014/04/30/216/

キヤノンが低価格コンデジ市場から撤退というニュースも頷けますね。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320140224aaad.html

逆に言うと、スマホじゃないキヤノンの高倍率ズームデジカメが欲しい人は早めに買った方が良いかもです。

2014/04/30 21:26 [17466944]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

既出ちゃうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=6/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#17465637

つか、モンスターケーブルさんも上スレにコメしてるやん。

2014/04/30 21:36 [17466998]

ナイスクチコミ!6


TKOPさん
クチコミ投稿数:271件

撤退は当然の流れですね。

画質でスマホに並ばれたら存在意義が無くなってしまいますからね。

今後は高性能デジカメに力を入れてくれるなら嬉しい限りです。

ただ、カメラの活躍の場をスマホに取られるのは悲しいですね。

2014/04/30 21:39 [17467012] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5085件

ガチレッドさん、いえいえIXY 620Fが売り切れない内に買おうねってスレです。

2014/04/30 21:45 [17467045]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5882件

ん〜吾輩は
小中学生あたりにカメラを持たしたい(修学旅行、社会科見学等)時は
低価格コンデジが欲しいですね〜

無くならないで欲しいなぁ(;^_^A

2014/04/30 22:00 [17467132]

ナイスクチコミ!2


wyniiさん
クチコミ投稿数:1705件

っていうか、630になっちゃわないうちに買いました。
430Fとどちらが好きか、ハンドリングテスト!

2014/04/30 22:38 [17467296]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10816件 猫耳アンテナBLOG 

スマホはたとえば事故などに遭遇した時のために、
電話やメールができるだけ長く使えるようにバッテリーを持たせた方がいいと思いますが、
どこかの国の事故をみればわかるのに、サムスンはその逆を行くようですね。水にも弱そうですし。

個人的には、それを気にせずガンガン使えて世界のキヤノン画質のIXYの方がいいなと思います。
今まではスマホカメラが人気でしたが、コンパクトデジカメが見直されるかもしれません?
日本以外のアジアの国の感覚は読めませんので…(^^;

2014/04/30 22:43 [17467317]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8397件

スマホが有利なのは液晶画面。
キレイ(綺麗過ぎる)で大きい。
これでカメラ部が良ければ ホントにコンデジが要らなくなる?

2014/04/30 23:54 [17467582]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 一喜百憂 

スマホにズームレンズがついたのは初めてのようですし、これから競争が激しくなるのでしょうね。

2014/05/01 08:01 [17468192]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5882件

じじかめさん(;^_^A
前、ありましたよ
3倍でしたが
docomo PRO series L-03C
ドコモのスマホにしようか真剣に悩んだ機種でした…

2014/05/01 10:35 [17468569]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 一喜百憂 

http://ascii.jp/elem/000/000/583/583444/

ほら男爵 さん,、ご指摘ありがとプございます。こんな機種があったのですね。知りませんでした。

2014/05/01 11:17 [17468675]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10816件 猫耳アンテナBLOG 

↑L-03Cの記事をみたら、そういえば携帯、スマホはシャッター音を消せないんでしたね。
無音にして使ってる人は怪しい写真を撮る人と思われそうですし、微妙です(^^;…

2014/05/01 11:49 [17468768]

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

自分は4K動画が撮れるXperia Z2待ちです。鑑賞する機器がないけど(笑)
これもどうせなら4K撮影可にすればよかったのに。

記事には書いてないけどセンサーサイズはどうなんでしょうね?

2014/05/01 12:59 [17468975] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:8857件 HOME 

>記事には書いてないけどセンサーサイズはどうなんでしょうね?

 スペック詳細画像に1/2.3ってありました。

2014/05/01 14:29 [17469187]

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

>小鳥さん
どうもです。じゃあ普通にコンデジですね。

2014/05/02 07:09 [17471688]

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:333件

スマホのズームカメラは撤退ではなくチャンスととらえるカメラメーカーはないのだろうか?シャープのスマホにキヤノンのロゴが目立つズームレンズが付いていたら世界最強のスマホになることは間違いないと思う。サムスンが逆立ちしてもブランド価値はかなわない!世界中の富裕層に売れるはず。
日本のスマホメーカーにズームレンズを売るなり、逆にスマホ部分を買ってきて比較的低価格の、スマホとしても使えますよというスマホ付きカメラという新ジャンルで生き残りをかけたらいいのでは!スマホ部分はすぐに時代遅れになりそうだけどカメラとしてはずっと使える。発想を転換できる経営者はいないのだろうか?

2014/06/23 09:08 [17657271]

ナイスクチコミ!0


春三番さん
クチコミ投稿数:333件

追伸、スマホ付きカメラはsimフリーが重要!ドコモでも、auでも、ソフトバンクでも、格安simでも、海外simでも、emobileのsimの特殊な周波数でも対応して、テザリングルーターとしても使えることが重要!ニコンのs800cはwifiだけなのが失敗だと思う。

2014/06/23 10:51 [17657485]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:1件

強制発光の設定方法を教えて下さい

2014/04/27 01:53 [17453275]

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:10762件

取説の145に載ってますよ(*^▽^*)

Autoとか連写設定ではストロボは使えませんけど。。
使えるモードは、P321に載ってますね(;^ω^)

2014/04/27 02:16 [17453301]

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:836件

キヤノンでは「常時発光」って言うらしいね。
背面のストロボボタン(右キー)を押してかた、左右キーで選択、セットキーで確定みたいだよ。

2014/04/27 02:22 [17453310]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件
機種不明
機種不明

背面の十字ボタンのKを押します

左から2番目の「常時発光」を選択します


田中 総一郎さん、おはようございます。

既に答えが書かれていますが、ご参考まで。

2014/04/27 04:42 [17453408]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 一喜百憂 

取説を確認してみましょう!

2014/04/27 07:05 [17453567]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

クチコミ投稿数:11件

IXY620Fの防水ケースを探しています
純正ではないみたいですが、汎用品などはありませんでしょうか?

2014/04/23 23:33 [17443765]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件

ディカパック?
http://www.dicapac.jp/

2014/04/23 23:38 [17443791]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:112886件 一喜百憂 

アクアパックもあります。

http://www.aquapac.jp/

2014/04/24 07:56 [17444454]

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

最安価格(税込):¥12,831発売日:2013年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)

新製品ニュース Headline

更新日:7月3日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

IXY 620Fで撮影した写真

by クッキーさん

IXY 620Fで撮影した写真

by ガブリエラさん

IXY 620Fで撮影した写真

by 妄想天国さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング