GRATINA KYY06 のクチコミ掲示板

GRATINA KYY06

1020mAhの大容量バッテリー携帯電話

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥0〜
  • MNP¥0〜
  • 機種変更¥25,920〜

発売日:2013年 9月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ 重量:119g メインカメラ画素数:808万画素 GRATINA KYY06のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

GRATINA2 KYY10

GRATINA2 KYY10

満足度:
3.82

GRATINA 4G KYF31

GRATINA 4G KYF31

満足度:
3.00

AQUOS K SHF32

AQUOS K SHF32

満足度:
3.57

AQUOS K SHF31

AQUOS K SHF31

満足度:
3.87

MARVERA2 KYY09

MARVERA2 KYY09

満足度:
3.19

MARVERA KYY08

MARVERA KYY08

満足度:
3.10

CA007

CA007

満足度:
4.45

K011

K011

満足度:
2.92

E10K

E10K

満足度:
4.63

簡単ケータイ K012

簡単ケータイ K012

満足度:
4.16

T008

T008

満足度:
4.34

K009

K009

満足度:
4.30

G'zOne TYPE-X

G'zOne TYPE-X

満足度:
4.60

URBANO AFFARE

URBANO AFFARE

満足度:
4.09

S007

S007

満足度:
4.19

iida G11

iida G11

満足度:
4.45

F001

F001

満足度:
3.25

K006

K006

満足度:
4.04

PT003

PT003

満足度:
2.27
PrevNext

ご利用の前にお読みください

GRATINA KYY06 のクチコミ掲示板

(847件)
RSS

このページのスレッド一覧(全137スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

スレ主 yumi_1025さん
クチコミ投稿数:2件

現在、この機種を使っているのですが、この機種に入っているSIMカードを
「geanee FXC-35」というSIMフリースマホに入れて使うことが可能ですか?
よろしくお願いします。

2016/01/11 04:23 [19480020]

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:6345件

不可

2016/01/11 07:10 [19480126] スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yumi_1025さん
クチコミ投稿数:2件

そうですか・・
ありがとうございました!

2016/01/11 21:16 [19482698]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:3件

これまで東芝の機種を使っていましたが、故障して修理に3万もかかるといわれたので
この機種をネットで購入し変更しました。

 質問はこれまでは平型の端子にマイク付イヤホンを使って
 ハンズフリーをしていましたが
 この機種はマイクロusbの端子になっており使えません。

 Bluetoothのイヤホンマイク BL-35を買ってみましたが
 うまく使えないのとノイズが大きく使いづらいので
 やはり有線でつないで使いたいと思っています。

 色々調べましたが、どれが使えるのかわからず困ったので
 ここで質問させて頂きます。

 スマホ用のステレオイヤホンマイクもあるようですが
 それが使えるのかどうかご存知の方がおられたら
 教えて下さい。

 よろしくお願いします

2016/01/10 14:03 [19477775]

ナイスクチコミ!0


返信する
徒拉さん
クチコミ投稿数:50件

クチコミ投稿数:3件

徒拉 さん

 SOLETRAMONTAです。

 早速の回答ありがとうございます。

 平型-microUSB変換アダプタ01 があることは知っていましたが
 マイクまで対応しているかが心配でした。

 これを用いて、これまでの平型のイヤホンマイクが使えるという事と理解しましたが
 この理解であっていますでしょうか?

 また初めの質問でも書きましたが、スマホ対応のmicroUSBに直接つなげる
 ステレオマイクはやはり使えないということでしょうか?

 もしご存知であれば教えて頂けるとありがたいです。

2016/01/10 20:43 [19478936]

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>SOLETRAMONTAさん

取扱説明書の付録の周辺機器のご案内にその関連のオプションがいろいろ書かれています。
ユーザでありながら試したことはありませんが、コレで見るとステレオ対応になっています。

しかしながら、、、昨今スマホ全盛でショップとか平型関係のリテラシーが無くなっていることが多い様ですので、ショップ店員には期待しない方がいいかもしれません。
(平型アダプタを知らないのも当たり前で、もしかするとスマホにした方がいいと勧められるくらいとか?)

2016/01/10 22:47 [19479376]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

スマホ対応のmicroUSBで使えますよ!!当方は、100円ショップで売られているmicroUSBのイヤホンマイクで
利用しています。 車内では、Bluetoothの方をよく使っていますが。。

2016/01/11 10:10 [19480591]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

(横からスミマセン)
>ど素人 22さん

> 100円ショップで売られているmicroUSBのイヤホンマイク

スイッチ付なのでしょうか?

2016/01/11 16:17 [19481706]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

>スピードアートさん
>ど素人 22さん

 みなさん情報ありがとうございます。

 100円ショップのものでも使えるなら探してみます。

 平型のタイプはモノラルの片耳イヤホンでしたが
 使えていました。

 
 

2016/01/11 22:20 [19483000]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:2件

一応、説明書を読んだのですが、具体的に書いていないので教えていただけませんでしょうか?

現在、
・SDカード32Gを入れてあります。
・壁紙モードで使用予定。
この状態で、カメラを使うことにしました。

ですが、
・撮影サイズ
・保存先
を毎回設定しないといけないという非常に煩わしい状態になっています。

カメラを起動させたときに、
・撮影サイズと保存先を前回使ったところ
もしくは
・撮影サイズと保存先の設定を保存
する方法があるのであれば、教えていただけませんでしょうか?

普段、電話としてしか使っていないので、ご存知の方のお知恵をお願いします。
よろしくお願いします。

2015/12/15 05:56 [19405516]

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

自己解決しました。

PCモードであれば、当該設定で起動できるのですね。

リソースの無駄遣い申し訳ありませんでした。

2015/12/15 06:48 [19405557]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:7件

月々の料金はいくらですか?

私は通話とメールのみで 2200円です。
もっと安くなるならしたいと思ってはいますが、2000が限界なのでしょうか?

通話は数回 メールは数回〜20回程度
Yモバイルの980円が気になってはいますが、こちらはそこまで安くはならないのか、、、

通話とメールは外すことは出来ないですが、

2015/12/13 15:50 [19400727] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件

私はそれにカケ放題+パケ放題で5486円。離れた場所に住んでいる親の家がJCOMなので、その割引がついています。しばらく割引可能な事を知らずに居たので申請していなくて損しちゃいました。

2015/12/13 16:08 [19400766]

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:7922件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

現料金プランが不明なので判りません。
2200円が携帯電話機の分割払い込みでの月額なのか?

シンプルコース用料金プランならばEメール(@ezweb.ne.jp)の送受信が無料のプランEから
無料通話が付いたプランSSまであるよ。

2015/12/13 16:45 [19400855]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

本体代は住んで2200円です。 もっと安くなります? (通話とメールは必要です。)

2015/12/13 16:50 [19400867] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

シンプルss1868,家族割-934 、ezwin300 安心サポート380ダブル定額料372

2015/12/13 16:57 [19400898] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:7922件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

電話カケ放題プランのみかな?

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/

プランEシンプルだと

基本使用料743円
通話料は30秒/20円
その代わりEメールが無料

プランSSシンプル

基本使用料934円
通話料 無料通話1,000円分〈最大25分〉
0.2円/パケット
SMS 送信:3円/回 受信:無料

プランEで通話しなければ800円以下で済むと思う。

2015/12/13 17:00 [19400906]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1897件

http://smaho-dictionary.net/2015/05/2dai-featurephone-matome/
ソフバンは820円運用の書き込みが最近ありました
AUはGRATINAの月々割が変更されてる可能性が有りますが格安だと思います
ドコモは最低料金が2200円見たいですね

2015/12/13 17:19 [19400953]

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:290件

キャリアに拘らないなら、今ならドコモSH-07F新規が最低2円で維持できます。
auだとMNPのPIでGRATINA2契約するのが一応の最安になるのかな。

2015/12/16 15:01 [19409466]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件

こんにちは、私もプランSSシンプル

基本使用料934円
通話料 無料通話1,000円分〈最大25分〉
SMS 送信:3円/回 受信:無料
メールアドレス設定無し、ネット回線を繋げないプランです。

八ヶ月前から、かけ放題にしたのですが、どういうわけか
au,netご利用料金500円とパケット3500円とか請求があり、意味が分かりません。
Eメールもネットも出来ない契約なので、なんのこっちゃです。
ショップで対応ができるかどうか...
こんなことあるんでしょうか。

とりあえず、時間作って店に行ってきます。

2016/03/09 18:30 [19675145]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:1件

ウィキぺディアにも対応してない すぐにメモリ不足になりサイトが見れない アプリもすぐに上限に達しましたとなりできない

2015/11/27 15:36 [19355780]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5855件

ガラケーに求めるものが間違ってるでしょ・・・。
廉価な車に乗り心地を求めてるようなもん。

2015/11/27 15:53 [19355807]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件

文体もあやふやなグチを書きなぐるため?

わざわざ新アカ取得お疲れさま。

2015/11/27 15:58 [19355818] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15318件

とは言え、二昔くらいのガラケーでは当たり前に出来た事が著しくスポイルされてるのも事実ですからね。

通話とメール以外はオマケと割り切れないと、イマドキのガラケーは使ってられないと思います。

2015/11/27 16:49 [19355905] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件

ガラケーならドコモにするべきだったですね。

2015/11/27 17:47 [19356003]

ナイスクチコミ!1


Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件

グラティーナはKCPでマーベラがKCP+だから買うならマーベラでしたね。
CPUもマーベラはスナドラ搭載かと

2015/11/27 21:04 [19356466] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

残念ながら、せっかくKCP3.2のスナドラ選んだところで、細々チップ出荷数をこなすのみで、とてもフラッグシップとは言えない現状?
これら全てガラケーの所以たる外部接続端子とそのアダプタを葬り去るトレンド?
止めはSIMカードのマイクロ化で、暗にIT弱者傾向の一般人の後戻りを封じている形?
中でもグラティナは「時代はスマホプロジェクト」の最先端移行推進機種で、優遇して提供することにより『ガラケーユーザに愛想を尽かさせる』キャリアの狙い通りに様に思います。

2015/11/28 15:58 [19358606]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06

クチコミ投稿数:7件 GRATINA KYY06の満足度1

自分もグラティナ中古を購入シムトレーの位置と取りだしの出っ張りがわるく破損何回もサービスセンターに修理に出したけど有償修理の一転ばり設計と部品の悪いのは棚にあげて。二度と京セラ製品かうか!

2015/10/09 14:05 [19211978]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5855件

いや、壊したんだから有償だろ。

2015/10/09 14:18 [19211994] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

auショップで無い京セラのサービスセンターが対応したとしたらむしろ大英断では?

2015/10/09 15:43 [19212164]

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1283件

取り出しづらい部分は共感するけど、自分は一度も壊したことないですね。スキルがなく自分で破損させたなら当然有償でしょう。

2015/10/09 21:05 [19212931]

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件 GRATINA KYY06の満足度1

スキルの問題ではない、京セラのK-009なんか使っていたけど問題はなかった、左端にあるシムトレイ爪は小さく耐久性は皆無設計部品不良の賜物だ、何回かシム交換したら必ず壊れる、レベルと言うことです
わかりもせずに口をはさまないように

2016/04/24 10:38 [19815195]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1283件

KYY06とKYY10で10台以上貰ってるし、何度も入れ直して家族連絡用にも使ってるけど壊したことないね。必ず壊れるなんてことはまずないし、破損を回避出来ないのは個人のスキルでしょう。

2016/04/24 11:14 [19815284]

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>アンクル1さん

何か話が噛み合っていない様に思いますが、破損した写真をアップしてもらえませんかね?
自機を見る限り、確かに作業性が良いとは言えません、だがしかし、折れない様に形状にRが取られています。
いったいどういった時にどこがどう折れたのか?
折れるとすれば、8.5mmほど引き出した後にさらに無理やり力を加えたとかではないかと思いますが。。。

2016/04/24 15:36 [19815939]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 GRATINA KYY06の満足度1

まあ京セラのまあしものじゃな壊れた人が多数いるので多数決でもあんたのまけ。耐久性がない。

2016/04/24 17:10 [19816134]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>アンクル1さん

過去の私の投稿を確認なさっていないのでは?
私は基本的に言い過ぎるくらい被害者と言うかユーザ本位ですよ。
この様な論理会話もできない対応ではモンクレとしか見られないですから擁護もできないでしょう。。。

2016/04/24 17:27 [19816177]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 GRATINA KYY06の満足度1

別に擁護など必要ないずれにしても良いものは良い悪いものは悪いだけです。

2016/04/24 17:51 [19816233]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>アンクル1さん

擁護や勝ち負けなどはどうでもいいとして、私もオーナですので、注意するためにその『悪い』とおっしゃる壊れ方を参考にしたいのですが、会話にさえなっていませんので、別件の指摘もある『悪い』ということに対する信憑性さえも揺らがせているのではないかということです。
(実際にそういった『風説の流布』がありますので)

2016/04/24 18:08 [19816286]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 GRATINA KYY06の満足度1

au使用歴19年5カ月でこんな扱いを受けたのが初めてなので!サービスセンターに連絡したら、故障ですから基盤交換有料です!設計不良 部品の不良と言っても聞く耳をもたず!あなたがこういう扱いを受けたらどう思う。

2016/04/24 18:22 [19816323]

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板

>アンクル1さん

いわば他社まで波及しつつある昨今の三菱自動車状態で、確かに近年のau(KDDI)の会社としての対応は劣悪化していて、docomo等にまで悪影響を及ぼしていますのでおっしゃることには同情いたしますが、何か話が摩り替わっている様な気がします。
(窓口は会社の対応を言っているに過ぎませんので、個人的にはそれもかわいそうだと同情します)

で、本件、「悪いものは悪い」では無かったのでしょうか?

2016/04/24 18:38 [19816373]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1283件

>まあ京セラのまあしものじゃな壊れた人が多数いるので多数決でもあんたのまけ

「まあしもの」って何ですか? 「あんたのまけ」って一体何と戦ってるのですか? もう少し日本語のスキルも身に着けないとコミュニケーションが取れませんよ。
自分もまともに相手しただけ無駄だったようですが、そもそも補助輪を付けなければ自転車に乗れないような人が、補助輪を外して乗ったがために転倒して自転車に傷を付け、自分のスキルを棚上げして自転車メーカーに文句を言っているような話です。本来相手する必要のない京セラサービスセンターもこんなクレーマー相手に災難でしたね。

2016/04/25 17:49 [19818903]

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:15474件 縁側-物作り支援側?の掲示板
機種不明

GRATINA KYY06 micro au ICカードトレイ(爪部拡大)

まぁ、むしゃくしゃしたガラケー打ちの状況から読めはします。

で、何回か引き出してみたのですが。。。
白ROM入手直後なら履歴がわかりませんので、損傷していたとしても、さすがに修理して『何回も』と言うのはどうなんだろうということで。。。

ちょうど『トレイ〜』と書かれているあたりのストッパがかかる位置で引き出しを止め、その後はSIMカードの金メッキ面を押さえながら、SIMカードのみ引き出します。
(指で直接金メッキを押さえた場合は再使用前に金メッキに指の汚れが残らない様に清掃する)

で、この位置よりトレイを引き出そうと爪に力を加えると折れるかもしれませんね。

参考まで。

2016/04/26 12:11 [19821000]

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「GRATINA KYY06」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYY06を新規書き込みGRATINA KYY06をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

GRATINA KYY06
京セラ

GRATINA KYY06

発売日:2013年 9月14日

GRATINA KYY06をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[au携帯電話]

au携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月27日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)