Wii [ウィー]のお気に入り登録対象製品を選択(全3件)

Wii [ウィー] シロ

¥-

シロ

Wii [ウィー] シロ

Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱)

¥-

シロ

Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱)

Wii [ウィー] クロ

¥-

クロ

Wii [ウィー] クロ

閉じる

『新機種』のクチコミ掲示板

  • Wii [ウィー]をお気に入り製品に登録

任天堂

Wii [ウィー]

Wii [ウィー]のピックアップリストを作成

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

  • メーカー希望小売価格(税別):¥19,048
  • 発売日:2009年10月 1日

タイプ:据え置きゲーム機 Wii [ウィー]のスペック・仕様

Wii [ウィー]のリスト対象製品を選択してください。(全3件)

Wii [ウィー] シロ シロ

Wii [ウィー] シロ

Wii [ウィー] シロのリストを作成する
Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱) シロ

Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱)

Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱)のリストを作成する
Wii [ウィー] クロ クロ

Wii [ウィー] クロ

Wii [ウィー] クロのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機 > 任天堂 > Wii [ウィー]

『新機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信61

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:1件

Wiiの新型が近いうちに発売になることはないのでしょうか?

2010/03/10 14:57 [11064158]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

無いです。

E3やTGSで大きな発表はありますのでご覧になったらどうでしょうか。

2010/03/10 15:50 [11064307]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

Wiiの新型というか、HD版が出るのでは?っていう噂はよく聞きますね。

>一般には「Wii HD」として知られているこのマシンは、次世代機というより、
>中継ぎ的なスペックだと言われている。
>2010年がターゲットと見られるWii HDは、Intelがアプローチした時点では、
>すでに開発が最終段に進んでいたはずだ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20091225_339345.html

2010/03/10 16:12 [11064376]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:221件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

近いうちには無いと思いますが今年中の可能性は十分あると思っています。
その前にDSi2とか出るかもしれませんね

2010/03/11 11:21 [11068389]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

自分も何となくここ最近のソフト発売予定数の少なさからして今年発表がある気がします。
まぁDS2の方が噂の信憑性としては高そうですが・・・。

2010/03/11 21:46 [11070856]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

憶測でしか言えないようなことを質問しても意味がないと思います。

うちのWiiとWiiスポーツは完全にほこりかぶってますけど、次はどういう展開になるやら。
大人が純粋に楽しめるソフトって少ないから残念ですよね。

2010/03/12 10:57 [11073105]

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:221件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

>大人が純粋に楽しめるソフトって少ないから残念ですよね。 
それこそ個人の感想であって何の役にも立たないコメントですね(笑)
そんなに大好きなPS3が売れてないのが悔しいのでしょうか^^;

2010/03/12 15:20 [11073945]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

>vague rumorさん

楽しめるソフトがないから本当に残念なんです。。
週間ソフト売上見ていても、マリオかWiiフィットぐらいしか売れてないし
もっとサードパーティーが面白いソフトを出して欲しいと節に願ってるだけなんです。。

だから私は次に期待しているのだけなのに、、そんな酷い言い方しなくても、、性格悪いですね・・・

2010/03/12 15:55 [11074046]

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:221件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

あのう・・・自分で矛盾している事に気づきませんか?

憶測でしか言えないようなことを質問しても意味がないと言いつつ
「楽しめるソフトがない」と意味の無い個人的感想を述べる。明らかに矛盾してますよね。 確かに意味の無い質問かもしれませんが、問題スレでもないし、あれば管理者が削除するので余計なコメントだと思ったのです。

ちなみに週間ソフト売り上げって今週の見ましたがWii2本、PS31本でした。
もちろん週によって変ります。任天堂のソフトはコンスタントに売れ続ける傾向がありますね

2010/03/12 16:18 [11074118]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

そうですか、矛盾とか難しい話はよく分かりませんが、、
私は今後楽しめるソフトが出て欲しいだけです、それだけです。。
コンスタントに売れ続けますか、それはよかったです。。

PS3とか毎回出てきますがそんな比較されても意味がよく分かりません。
何か怖い感じです。。

2010/03/12 16:34 [11074169]

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

そもそも大人が純粋に楽しめるソフトってなんですかね?
人を撃ったり斬ったりして殺し合ったりするゲームですか?
僕の知り合いは大人でもWii楽しいって言ってる人はたくさんいます。
大人がWiiを楽しめないって考えこそがユニグラフィックスUGさんの憶測でしょう。
週間売り上げだって毎週新作が入れ替わりのなか12月発売のマリオがいつまでもランキングに入ってるのはそれだけたくさんの人に支持されているからでしょう。
ハードじゃ勝てない分、楽しめるソフトがたくさん出てるからこそ今のWiiのシェアがあるんでしょう。確かにサードにも頑張って欲しいですがファーストソフトで勝負出来ないゲームメーカーこそどうかと思います。
まぁどーでもいいけど自分の意見=大人代表の意見と勘違いして欲しくないですね。

2010/03/13 01:47 [11076939]

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

タツノコvsカプコンとかブームブロックスとかマイルストーン系シューティングとか王様物語とか、428とかレギンレイヴとか朧村正とか罪と罰とかディザスターとか、普通に楽しめるセカンドやサードタイトルがあると思うんだけどね
このあたりのタイトルを楽しめないと言うのであれば普段どんなゲームやってるんだろうね
ただ単にマリオとWiiスポしか知らないだけなんじゃないの?

2010/03/13 02:01 [11076983]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件

皆さんの大好きな売り上げを見れば、楽しいといわれても売れていないソフトには興味がないことが分かると思いますが・・・

一人で黙々プレイする作品よりも、家族や友人と一緒に楽しめる作品の方が重宝されていると思いますが
任天堂以外から、そのような作品があまり登場しないのが残念ですね

「ファミリートレーナー」「太鼓の達人」が若干近いですが、専用機器を用意するのも面倒

「桃鉄」のようなボードゲームもWiiでプレイしたいとは感じていない人が多そうです

リゾートをプレイしていて、知らないMiiが登場するアイデアはよかったです
そのような方向性が、ユーザの興味がある作品だと思いますよ

2010/03/13 16:03 [11079185]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:221件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

サードかそれ以外って分けて何か意味あるのですかね?
ユーザにとって面白ければどこのメーカが作っていても関係ないと思います
面白い沢山売れるソフトを作った会社が任天堂だった、それで良いじゃありませんか

2010/03/13 17:12 [11079455]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2671件

現行機は買い損ねた感はあるので、モデルチェンジ興味あるな。

2010/03/13 17:49 [11079616]

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>皆さんの大好きな売り上げを見れば、楽しいといわれても売れていないソフトには興味がないことが分かると思いますが・・・

Wiiに電源入れて「みんなのニンテンドーチャンネル」を覗けば実際にプレイした人の生の評価がわかるんですけどね
プレイした人の平均時間や起動回数も表示されるから非常にわかりやすいですよ
PS2の時のゴッドオブウォーでも思いましたが、売れていないという理由でスルーするのは本当に勿体ない

2010/03/13 18:00 [11079651]

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

>「桃鉄」のようなボードゲームもWiiでプレイしたいとは感じていない人が多そうです


完全に憶測ですな。

2010/03/13 19:38 [11080074]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

>楽しめるソフトがないから本当に残念なんです。。
週間ソフト売上見ていても、マリオかWiiフィットぐらいしか売れてないし

>皆さんの大好きな売り上げを見れば、楽しいといわれても売れていないソフトには興味がないことが分かると思いますが・・・


うわぁこの人、矛盾しすぎ・・・。

2010/03/13 20:47 [11080372]

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

>このあたりのタイトルを楽しめないと言うのであれば普段どんなゲームやってるんだろうね

そんなマニアックなタイトルを列挙して、
これらを楽しんでなければ普段やってるゲームが分からないって言われても、
正直リアクションに困ると思いますよ。

2010/03/14 01:02 [11081910]

ナイスクチコミ!4


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>そんなマニアックなタイトルを列挙して、
>これらを楽しんでなければ普段やってるゲームが分からないって言われても、
>正直リアクションに困ると思いますよ

タツカプは言うまでもなく格闘ゲームの老舗カプコン
428は弟切草、かまいたちの夜、街を生み出したチュンソフトのサウンドのベル新作
罪と罰はガンスターヒーローズ等の良質なアクションやレディアントシルバーガンや斑鳩やグラディウスX等の名作STGを作ってきたトレジャーの新作
朧村正はグリムグリモア、オーディンスフィア等の職人的ドット絵のバニラウェア新作
ディザスターはスーパーロボット大戦やゼノサーガのモノリスソフト製
レギンレイヴは地球防衛軍やリモートコントロールダンディのサンドロット新作
ブームブロックスはスティーヴン・スピルバーグ制作ですよ

全部やれと言うの無理でしょうが、ゲーム好きならどれかが琴線に引っかかりそうなものですけどね
このあたりをマイナーと言ったら後は任天堂のソフトしか残らないんじゃないですか?
それに「みんなのニンテンドーチャンネル」を覗けばほとんどがプラチナやゴールド評価で上位にありますよ、Wiiを利用していれば普通に見かけるタイトルだと思いますが

2010/03/14 02:00 [11082122]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

新機種は追加の周辺機器商法を続けるのでしょうかね。
あれこれ買い続けると異常にお金かかりますね。

2010/03/14 04:42 [11082357]

ナイスクチコミ!4


kalokaloさん
クチコミ投稿数:754件

Wiiはよく周辺機器商売って言われますが、ソフトを買うとついてくる物が
多く、だからと言って価格が高いものも殆ど無いように思うのですが。
比較的高額なのってバランスWiiボードくらいじゃないですかね?

2010/03/14 08:33 [11082679]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

>このあたりをマイナーと言ったら後は任天堂のソフトしか残らないんじゃないですか?

現にマイナーだから任天堂のソフトしか残ってないですし、
任天堂のソフトばかりしか売れないんですよ。

2010/03/14 09:36 [11082898]

ナイスクチコミ!3


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件

周辺機器と言えば…

SFCのサテラビュー…
完全に黒歴史ですよね……

苦い思い出が…orz

2010/03/14 11:49 [11083413]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

>それに「みんなのニンテンドーチャンネル」を覗けばほとんどがプラチナやゴールド評価で上位にありますよ、Wiiを利用していれば普通に見かけるタイトルだと思いますが
「このソフトを遊んでいる人が他に遊んでいるソフト」でしたっけ?
それを選択するとだいぶ偏っているのが分かります
プラチナ、ゴールド評価なのに売り上げが伴っていないソフトに限って表示されます

ゲーマー向けソフトは、同じゲーマーの人が楽しんでおり
ライトユーザの楽しめる名作が若干少なめです
※他機種に比べてとは言っていませんよ。もう少し欲しいという願望です

1000万台売れてるのだから、100人に1人=10万本超えるソフトがもう少し欲しいです

2010/03/15 00:12 [11087061]

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>ゲーマー向けソフトは、同じゲーマーの人が楽しんでおり
>ライトユーザの楽しめる名作が若干少なめです
>※他機種に比べてとは言っていませんよ。もう少し欲しいという願望です
>1000万台売れてるのだから、100人に1人=10万本超えるソフトがもう少し欲しいです

アルデバラン氏の考えは「売上=作品の質」なの?それなら任天堂のソフトを遊べば良いんじゃないでしょうかね
Wiiの市場はPS2の時と違ってライト向けでは任天堂という世界最大のソフトメーカーが君臨していますから同じ土俵なら苦戦するのは当然
コア向けでも今のゲームシーンではライトユーザーがメインストリームでコアゲーマーという存在そのものがマイノリティで絶対数が少ないから売上が苦戦するも当然

それと質問なんですが、ライト向けのサードタイトルって具体的にどんなソフトですか?PS2のタイトルで構いませんので5〜6タイトル挙げてもらえませんかね、ユニグラフィックスUG氏からも結局普段遊んでるタイトルを挙げてもらえず周辺機器の事を煽るコメントしか残しませんでしたからね、まぁPS3はMoveやPSEYE、XBOX360はナタルとどの陣営も周辺機器は結構出してるので何処も変わらないと思うんですけどねぇ

2010/03/15 02:05 [11087464]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

>1000万台売れてるのだから、100人に1人=10万本超えるソフトがもう少し欲しいです

主にスポーツ、Fit、マリオで稼いだ1000万台ですので、
PS2とは訳が違うんですよね。

残念ながら、サードに関しては詰みだと思います。

任天堂ソフト専用機としては、今後もっともっと発展も可能と思います。

2010/03/15 18:27 [11089777]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

ところで、噂のWiiHD・・・出たら皆さん買います?

出るのであれば、私は「買い」で検討予定ですけど・・既存ソフトのアップコンが付くと嬉しいなぁ。
あと価格。価格据え置きだとさらに嬉しい。3千円以上上がるとちと悩むかなぁ。

秋にはPS3でPlayStation Moveモーションコントローラも出るようですし、サードがゲームソフトをWiiHDとマルチで出してくるれば買わない可能性も出てきちゃうなぁ。
マリオシリーズをHDやりたい気もするが・・・・・。

2010/03/15 18:52 [11089893]

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7646件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 縁側-買い物の掲示板

アップデートでD3、D4くらいまで対応してくれれば一番有難いのですがHD画質は箱やPS3で既に遊んでますので画質だけを求めて新たに投資する気にはなれないのと今のWiiのソフトだとSDなりの画質でかなり綺麗なのでゲームならこれで十分だと私はおもってますのでHDと言うだけでは買いません。

>秋にはPS3でPlayStation Moveモーションコントローラも出るようですし、サードがゲームソフトをWiiHDとマルチで出してくるれば買わない可能性も出てきちゃうなぁ。

おそらくソニーはそれが狙いでしょうww

PS3でWiiリモコンを出して結局マルチ狙いでしょうからマルチでHDでやりたければPS3用のソフトを買います。

Wiiはどちらかと言うとオンラインでテキストチャット以外にUSBキーボードを増設してチャットができるようにして欲しいです。

2010/03/15 19:11 [11089976]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

>Wiiの市場はPS2の時と違ってライト向けでは任天堂という世界最大のソフトメーカーが君臨していますから同じ土俵なら苦戦するのは当然

>コア向けでも今のゲームシーンではライトユーザーがメインストリームでコアゲーマーという存在そのものがマイノリティで絶対数が少ないから売上が苦戦するも当然

上の文章と下の文章の統合性といいますか、流れを明確にして頂けないでしょうか?

上の文章はWii市場限定の話と読み取れますが、
下の文章は業界全体での話と読み取れます。

そもそもコアゲーマーの絶対数の減少は、どの陣営にも言える事であるので、
苦戦の理由にはならないと思います。

2010/03/15 20:26 [11090334]

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>上の文章と下の文章の統合性といいますか、流れを明確にして頂けないでしょうか?
>上の文章はWii市場限定の話と読み取れますが、
>下の文章は業界全体での話と読み取れます。

今の世代で最も売れている据え置きハードはWii、携帯ハードはDS、両方とも任天堂ですね、業界の主流が任天堂のハードですから何も問題は無いと思いますが

>そもそもコアゲーマーの絶対数の減少は、どの陣営にも言える事であるので、
>苦戦の理由にはならないと思います。

コア向けではメトロイドプライムやファイヤーエンブレムなど任天堂でも苦戦していますのでコア向けというジャンルそのものが厳しくなっています
コア向けは絶対数が少ない、ライト向けでは任天堂と正面から競り合わなければいけなく、マリオカートやスマブラなどの任天堂ソフトのパクリソフトを出しても一定の需要があってそれなりに稼げたPS時代と違って今回は本物がいますのでサードは厳しいねと言うお話。

2010/03/15 22:51 [11091282]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

>今の世代で最も売れている据え置きハードはWii、携帯ハードはDS、両方とも任天堂ですね、業界の主流が任天堂のハードですから何も問題は無いと思いますが

あの、ウンチクを聞きたい訳では無いんですよ。
あくまで「業界論」を語るのであれば、他陣営も考慮すべきでしょう。

業界の主流が任天堂だから、任天堂視点で語れば良いとは…。
恐れ入りました…。

>コア向けでも今のゲームシーンではライトユーザーがメインストリームでコアゲーマーという存在そのものがマイノリティで絶対数が少ないから売上が苦戦するも当然

「今のゲームシーン」は業界論です。

>コア向けは絶対数が少ない、ライト向けでは任天堂と正面から競り合わなければいけなく、マリオカートやスマブラなどの任天堂ソフトのパクリソフトを出しても一定の需要があってそれなりに稼げたPS時代と違って今回は本物がいますのでサードは厳しいねと言うお話。

今回のお話は「Wii市場限定」の話になってます。

私の質問が少々難解で、ご理解頂けない御様子なので、
結局、何が仰りたいのか…。

2010/03/16 00:02 [11091813]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

>今の世代で最も売れている据え置きハードはWii、携帯ハードはDS、両方とも任天堂ですね、業界の主流が任天堂のハードですから何も問題は無いと思いますが

これは、「独自の理論」ですよね?

この「独自の理論」が「正しい」という「前提」で、
「業界論」を語っておられるので、私は意図が読み取り難いのですが…。

2010/03/16 00:08 [11091848]

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>>コア向けでも今のゲームシーンではライトユーザーがメインストリームでコアゲーマーという存在そのものがマイノリティで絶対数が少ないから売上が苦戦するも当然
>「今のゲームシーン」は業界論です。

据え置き市場6割強はWiiですからメインストリームの話ならWiiが前提なのは当然でしょう、ただPS3やXBOX360ですら売上上位はライト向けのタイトルが大半ですけどね

>これは、「独自の理論」ですよね?

任天堂がDSからの流れで新規ライトユーザーを大幅に増やし、PS時代のユーザーは高齢化などにより規模を縮小、そして国内最大の市場はWiiとDSになっている、これは「独自の理論」ではなく「現実」ですよね

2010/03/16 03:59 [11092427]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

>据え置き市場6割強はWiiですからメインストリームの話ならWiiが前提なのは当然でしょう

ですから、それは貴方の「勝手な解釈」であって、
実に「都合が良い解釈」であると指摘した訳ですが、伝わらないみたいですね。

>任天堂がDSからの流れで新規ライトユーザーを大幅に増やし、PS時代のユーザーは高齢化などにより規模を縮小、そして国内最大の市場はWiiとDSになっている、これは「独自の理論」ではなく「現実」ですよね

確かに現実ですよ。ですが、本質は「そこ」ではありません。

あなたは、この「現実」を後ろ盾に、
結局は「独自の理論と解釈」を展開したいだけ…ってのが透けてます。

結局、何を伝えたいのでしょうか?

2010/03/16 09:51 [11093003]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

>結局、何を伝えたいのでしょうか?

この人が熱心に、そして一心に伝えたいと思ってるのは、Wiiがどうとか、昨今のゲーム業界がどうとかじゃなくって、自分の言ってる事は正しくて、そして間違いではないって事。

自分の意見を正当化する為であれば、あなたが言う独自理論は勿論、それに都合の良い解釈は日常茶飯事ですよ。

議論系のスレを見て回ってみなさいな。必ずいらっしゃるから。

2010/03/16 10:16 [11093090]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

D2XXXさんみたいな方、結構多いかもしれませんね(現行機で十分だと思っている人)。
意外にユーザーからのHD化待望の声が少ないのかもしれませんね。

ふっと思ったのですがWiiHDが出てゲームソフトがHDになった場合、現行機(SD)でプレイ(SD画質でのプレイ?)できるのかな?
それとHD化に伴い、メディア容量が足りるのか?(HDD付けて箱方式?)
なんか色々考えると、WiiHD出ない気もしてきたw
DVD再生機能付きも「出る出る」と噂が流れたけど結局出ていませんし・・・HD化も眉唾ものかな?

2010/03/16 10:25 [11093121]

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>>据え置き市場6割強はWiiですからメインストリームの話ならWiiが前提なのは当然でしょう
>ですから、それは貴方の「勝手な解釈」であって、
>実に「都合が良い解釈」であると指摘した訳ですが、伝わらないみたいですね。

PS2時代にGCやXBOXの動向がゲーム業界を語る上で考慮されていましたか?「ゲーム業界の動向=PS2での動き」だったでしょう、それがWiiに置き換わっただけで、GCとXBOXのポジションにはPS3とXBOX360が居ますよね、違うというのであれば具体的な指摘をどうぞ
ただPS2時代と違うのは、PS2の頃はハードは一強皆弱でしたがソフトはファーストが弱くサードも一定の勢力を保っていましたが、Wiiではソフトもファーストが強く、一強皆弱になっていると言うことですね

>あなたは、この「現実」を後ろ盾に、
>結局は「独自の理論と解釈」を展開したいだけ…ってのが透けてます。

現実を前提に考えなくて何を前提にしろと、脳内妄想ですか?
独自の理論と解釈おっしゃいますが、それなら一般的な理論と解釈というものをご教示いただけないでしょうか

>結局、何を伝えたいのでしょうか?

ハマれるソフトが無いという人は自分の嗜好がマイノリティになっていると言う自覚が必要
マイナーなジャンルは自分で積極的に探して買い支えることが必要、ジャンル消滅の危機であることを自覚せよ
探しもせず、買いもしないのであれば、あなたにとってゲームとはその程度のもの、ゲーム卒業おめでとう

ですかね、私の場合はSTGや格闘ゲームなど好きですから出来るだけ買うようにしています
格闘ゲームなんかは以前であれば単独機種で50万〜60万は余裕で売れていましたが、今ではマルチで20万超えれば大ヒットですからね

2010/03/16 13:06 [11093704]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

>現実を前提に考えなくて何を前提にしろと、脳内妄想ですか?
>それなら一般的な理論と解釈というものをご教示いただけないでしょうか

AVALさんが言ってる、

>据え置き市場6割強はWiiですからメインストリームの話ならWiiが前提なのは当然でしょう

これ、現実を前提にしているとか以前に、多分誰が見てもAVALさん独自の前提事項って思えるんだけど。
議論するなら、自分ルールは取り敢えず引っ込めないと、周りにドン引きされちゃいますよ。

2010/03/16 13:37 [11093808]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2671件

私はAVEL氏の方が、話に筋道が通っていてなお簡潔なので支持しますね。ファンの援護射撃と思われるのもAVELさんの本意ではないでしょうが。
彼は少なくともディベートで相手を論破したいのではないはずで、私的にはゲームを考えるときに非常に参考になります。彼は少なくとも客観世界を絶対論では方ってはいないことです。
彼の意見の何処に不満があって問題なのか、そちらの方が文脈から読み取るのが難しいです。

2010/03/16 14:42 [11094015]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2671件

訂正:AVEL氏→AVAL氏

2010/03/16 14:45 [11094021]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

>彼の意見の何処に不満があって問題なのか

AVALさんは昨今のコアゲーマーの減少とコアゲームの不振が、Wiiに影響が出てるって論調をされてて、カル・ロスさんは業界全体の問題だろ?って話なんだろうけど、自分はそもそもWiiには全く関係ない話だと思うのよね。

元々Wiiにコアゲーマーは雀の涙程しかいないだろうし、数字見れば一目瞭然だし。

単にWiiのコアゲームの不振を、業界全体で語るから突っ込まれるんでないの?
結論は出てるし、至ってシンプルなのに。

2010/03/16 16:22 [11094356]

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>>据え置き市場6割強はWiiですからメインストリームの話ならWiiが前提なのは当然でしょう
>これ、現実を前提にしているとか以前に、多分誰が見てもAVALさん独自の前提事項って思えるんだけど。

ハード
Wii 約1000万台
PS3 約480万台
XBOX360 約120万台
大雑把に比率で言えば6:3:1

ソフト
Wii
Wiiスポ、WiiFit、Newマリオ共に300万本↑
マリオカート、スマブラX共に200万本↑
Wiiスポリゾート、街森、Fit+、マリギャラ共に100万↑

PS3
FF13、約190万本
MGS4、バイオ5共に約70万本
みんゴル5、龍3、GT5P共に約60万本

XBOX360


面倒なので任天堂のソフトの売上の10万の位は切り捨てました
現実はこうですけど、どのハードがメインストリームだと思いますか?

>元々Wiiにコアゲーマーは雀の涙程しかいないだろうし、数字見れば一目瞭然だし。

「コアゲーマー=アンチ任天堂」ではないんですよ、コアゲーマーは面白いソフトに貪欲ですから、普通にマリカ、スマブラ、ニューマリといったソフトも遊びますよ

>単にWiiのコアゲームの不振を、業界全体で語るから突っ込まれるんでないの?
>結論は出てるし、至ってシンプルなのに。

そう、いたってシンプルな話。
上記のようにゲーム業界の中心に任天堂が居ることを認められずに「あれはWiiの問題」と目をそらそうとしているしているだけですね
それにコアゲームの不振なんてPS2の頃から言われていた話なのにねぇ…

2010/03/17 01:15 [11097237]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

上の方で結論出てますよ。

任天堂ソフト専用機としては今後も繁栄。
しかしサードに関しては詰み。

個人的には住み分けが出来ていて丁度良い感じです。

2010/03/17 09:42 [11098107]

ナイスクチコミ!4


toro15さん
クチコミ投稿数:390件

>任天堂ソフト専用機としては今後も繁栄。
>しかしサードに関しては詰み。

そうでもないですよ。
任天堂のソフトが圧倒的に売れるのでそんな感じがしますが、採算レベルまで
売れるソフトは結構有るようです。
(まー1番はDSですが。)

2010/03/17 10:42 [11098295]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

>採算レベルまで売れるソフトは結構有るようです。

採算云々は我々ユーザーには分かり難い要素なんでリアクション取り難いんですけど、体感的にはサードは詰みだと思ってます。
サードのソフトを購入する層が少ないですし、今後増えるとも思えないですし、逆転の目はもう無いかなと。
個人的には任天堂ソフト専用機で非常に有難く、全然問題ないです。

2010/03/17 12:05 [11098577]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

サードが売れないWii、出しても開発費で赤字のPS3に日本にユーザーが少ないXbox360。

さらにSCEは債務超過で開発費援助なんて余裕はないだろうし、ますます日本のサードメーカーは衰退していくだろうな。

2010/03/18 01:57 [11102218]

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7646件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 縁側-買い物の掲示板

PS3でWiiリモコンが発売されるのでソフト屋がPS3で同じソフト出すとWii持ってないPS3ユーザーがソフト買うかもw

2010/03/18 02:27 [11102298]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

>出しても開発費で赤字のPS3

これは所々で聞きますが、本当なんでしょうか?

開発費なんて所詮は人件費だろうから、機種関係なくてソフトの問題だと思いますけど。

2010/03/18 09:58 [11103023]

ナイスクチコミ!0


toro15さん
クチコミ投稿数:390件

開発環境等の設備費も人件費もPS3の方が高い様ですよ。
実際採算ラインのハードルがWiiやXBOX360よりPS3の方が高い
感じで話していますね。
赤字かどうかまでは分かりませんが。

2010/03/18 10:21 [11103093]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

>Wiiの新型が近いうちに発売になることはないのでしょうか?

って質問ですよね?なんか話の方向が全然違うし。

2010/03/18 11:03 [11103207]

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7646件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5 縁側-買い物の掲示板

発売されてから未だPS3は逆さやですよ。2010年の目標が逆さや解消ですww

高いと売れないのでしょうがないですけどねw

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100205/179979/

2010/03/18 11:03 [11103209]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

>開発費なんて所詮は人件費だろうから、機種関係なくてソフトの問題だと思いますけど。

残念ながら本当ですよ。桃鉄の開発者さくまあきら氏もファンのPS3発売の要望に対して「PS3は開発費が膨大なので、相当売れないといけないので、現時点では難しい」とコメントしていますし、まぁPS2で発売していたソフトがPSPに行ったりPS3で出ていたソフトまでも次々とPSPへ流れていってるのを見てても分かりそうな事ですが。

2010/03/18 15:02 [11104047]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

>残念ながら本当ですよ。桃鉄の開発者さくまあきら氏もファンのPS3発売の要望に対して「PS3は開発費が膨大なので、相当売れないといけないので、現時点では難しい」とコメントしていますし

成る程。Wiiで出せば例え売上が悪くともペイ出来る訳ですね。

2010/03/18 19:18 [11104953]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

>成る程。Wiiで出せば例え売上が悪くともペイ出来る訳ですね。

いやいや、そこそこ桃鉄のWii版は売れてるよ。むしろファン層がPS2からWiiへ流れてる。

桃鉄16 北海道大移動の巻
22万 PS2
*4万 Wii(移植)

桃鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!
22万 Wii

ちなみにPS3はバンダイナムコ副社長曰く50万枚売れないと厳しいみたい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090302/1024237/?P=4

2010/03/18 22:35 [11105985]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

ていうかこのスレに対するWii批判はみんな新規IDでしたか…。

相手して損した…。

スレ主さんスレ汚してすいませんでした。

2010/03/18 22:55 [11106124]

ナイスクチコミ!1


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>開発費なんて所詮は人件費だろうから、機種関係なくてソフトの問題だと思いますけど。

残念だけど機種も関係あるのよ
例えばバイオショック、PS3版に移植の際に開発チームはXBOX360版の2K Bostonの他に2K Marin、2K Australiaが加わり、それでも間に合わずヘルプにダークセクターの開発チームから人員を借りていました
他にもアクティビジョンやUBIのタイトルでもPS3版の開発に関わるスタッフの人数が他機種に比べて3〜5倍違うという話が出ていますからね

2010/03/19 00:49 [11106789]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

>開発費なんて所詮は人件費だろうから、機種関係なくてソフトの問題だと思いますけど。
>残念だけど機種も関係あるのよ 例えばバイオショック

機種も関係あると言いながら、まず真っ先に特定のソフトを引っ張り出して来る辺り、結局はソフトの問題なんでしょうねw

2010/03/20 10:11 [11112404]

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件

>機種も関係あると言いながら、まず真っ先に特定のソフトを引っ張り出して来る辺り、結局はソフトの問題なんでしょうねw

論拠となる事例を挙げないでどうしろというの
「開発費なんて所詮は人件費だろうから」は同意だけど、マルチタイトルのような同一タイトルを作る際に多くの人手を必要としたり長期の開発期間が必要なら開発費は多くかかる、その例としてわかるだけでもバイオショック、ファークライ2、ETQW、ソニック、ラストレムナント等色々あるわけ、他にも主力タイトルの多くが長期間の開発を必要としていたり(KZ2、MGS4、FF13、GT5、GOW3)するから機種も関係有ると主張しているのよ
3機種マルチのロックマン9のようなタイトルであればどの機種も開発費はさほど変わらないでしょうが、一定以上の基準を満たしたソフトならHDとSDで開発費が違うのは当たり前でしょう

2010/03/20 22:17 [11115416]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

>マルチタイトルのような同一タイトルを作る際に多くの人手を必要としたり長期の開発期間が必要なら開発費は多くかかる

マルチタイトルって時点でソフトの話であり、長期の開発期間ってのは特定のソフトであって、結局ソフトの問題なんですけど。

2010/03/21 09:19 [11117389]

ナイスクチコミ!0


PASSION55さん
クチコミ投稿数:7件

次に出るとしたら3D対応

2010/03/23 01:59 [11127390]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度3

>次に出るとしたら3D対応

DSでやるみたいですよ。
そっちかいっ!!って突っ込みそうなりましたw
http://www.phileweb.com/news/hobby/201003/23/357.html

2010/03/23 17:20 [11129454]

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48
音は出るのに画面がつかない 1 2012/01/04 13:31:55
セーブデーターって 1 2011/10/12 12:35:13
挿入口 点き方 10 2011/09/23 20:55:25
本体のバージョンについて 2 2011/10/01 3:47:56

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25642件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[ゲーム機]

ゲーム機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

最高水準のポイント還元率 REX CARD(レックスカード)
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング