BT ON MIXR のクチコミ掲示板

BT ON MIXR

40mmドライバーに独自開発の振動板を採用したDJ向けのヘッドホン

BT ON MIXR 製品画像

拡大

BT ON MIXR RED [Red]

最安価格(税込):¥22,303 [Red] (前週比:-495円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 登録日:2012年 7月 2日

店頭参考価格帯:¥24,840 〜 ¥28,512 (全国90店舗)最寄りのショップ一覧

装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型 駆動方式:ダイナミック型 BT ON MIXRのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
BT ON MIXRをお気に入り製品に登録<143
BT ON MIXRのピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

solo2 wireless

solo2 wireless

満足度:
3.34

¥17,817

BT OV STUDIO V2

BT OV STUDIO V2

満足度:
3.74

¥16,999

BT OV STUDIO WIRELS

BT OV STUDIO WIRELS

満足度:
3.87

¥28,902

BT ON SOLO2

BT ON SOLO2

満足度:
2.93

¥13,687

BT ON SOLOHD

BT ON SOLOHD

満足度:
4.59

¥14,904

BT OV PRO

BT OV PRO

満足度:
4.72

¥34,800

BT OV STUDIO

BT OV STUDIO

満足度:
5.00

¥―

h.ear on Wireless NC MDR-100ABN

h.ear on Wireless NC MDR-100...

満足度:
4.33

¥28,789

T 51 p

T 51 p

満足度:
4.63

¥19,872

urbeats

urbeats

満足度:
3.64

¥7,013

QuietComfort 35 wireless headphones

QuietComfort 35 wireless hea...

満足度:
4.61

¥36,963

h.ear on MDR-100A

h.ear on MDR-100A

満足度:
4.27

¥16,600

PrevNext

ご利用の前にお読みください


このページのスレッド一覧(全5スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「BT ON MIXR」のクチコミ掲示板に
BT ON MIXRを新規書き込みBT ON MIXRをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

惚れた!!

2015/12/20 15:46(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beats by dr.dre > BT ON MIXR

クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

メインは

NW-ZX2と10proにTR10proと言うケーブルを4極プラグに付け替えて使っています

NW-ZX1を何とか運用出来ないかと思い


当初はBOSEのSOUND TUREを買いに行ったんだけど、


何となくmixrをZX1で試聴したところ


一聴して惚れこんだ!!!

beatsは今までsoloとstudioを使った事があったけど
デザインは好きだけど、つけ心地と音が余り好きじゃなかった…


mixrは作りもしっかりしてて即圧も強めで良い感じ

音の分離も良いし1つ1つの音がハッキリしていて
音の籠りも感じない

特にあのキックと低音がマジでドストライクで本気で惚れこんだ!!!

だけど電気屋に在庫がなかったので通販で即買いしました!!!

早く届くのが楽しみっすね!!

細かい事言うとzx2と10proの方が音が良いけど、

zx1も使い倒したいので、

これからはmixrでZX1も使って行こうと思います。



久しぶりに良い買い物をしました!!!


今年はDR.DREが新しいアルバム出したのでMIXRで聴きこんでみようと思います!!

書込番号:19420625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2015/12/26 20:00(9ヶ月以上前)

暇だったのでmixrも中を開けました。



目的としてはSL150を使ってた頃に芋ハンダになってた事があったので、



再ハンダしようと思い開けたんですが…



普通にハンダの量もハンダの流し込みも問題なかったので、


ビスの増し締めだけで完了


ビスはチューニングの為か完全に締めてはありませんでした。



そのままでもビスはしっかり止まっているので品質に問題はありません。




パッドをつけ直したのも、あって、



結果としては



ビスを増し締めしたら低音が減りました。



音としては、クリアになった気がします。



音痩せもなく、凄い普通の聴きやすい音になりました。
バランスが良くなった。



mixrの低音を気にいってる人はネジの増し締めはしない方が良いかもしれませんね。



mixrの低音は、ビスの締め具合で箱なりを起こして



あのパンチの効いた低音域を出してたんだと思います。



ヘッドホンしながらハウジング触ると
結構、箱なりがありました



個人的には、増し締めした音も悪くないので



mixrは、このまま使い続けます。



以上、ネジの増し締めリポートでしたm(__)m

書込番号:19436466

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2015/12/28 12:03(9ヶ月以上前)

eイヤホンで買い直しました。

mixrは余り弄ったらいけないヘッドホンだわ…

音は試聴機通りで良好!
品質にバラツキがあるわ…


1台目は両方アジャスターが硬くて 音も若干、試聴機より籠っていて、ボーカルが若干キツい時があった…


2台目は両方アジャスターは緩い
特に右側が緩いけど止まらなくはない


試聴機も右側のアジャスターが緩かった


音も試聴機同様メリハリあってパンチが聴いてて問題なし


1台目は地元のパソコン屋(全国チェーン店)で買ったんで偽物ではない


本物とか偽物と言うより
製造ロッドで品質とか音が変わってくるヘッドホンだと思う

書込番号:19440718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2015/12/28 14:51(9ヶ月以上前)

mixrの右アジャスターの緩みの事を
Appleに確認したところ…


品質に問題ないそうです。


万が一でも1年は保証が効くので故障した場合は



約1週間位でメーカーから修理品が送られてくるそうです。



アジャスターの溝は


メーカー側もコンパウンドか何かで若干磨いた跡があるので、



気になる様なら目の細かいコンパウンドで溝の部分を磨いてやれば改善するかもしれない。
(多分、やらない)



もう1台のmixrもネジの締めを緩めたら音が元に近くなりました。

ハウジングが狭い造りになっていて


ユニットとハウジングの固定スペースが僅かしかないので


ネジの増し締めでケーブルを圧迫していたのも原因なのかなと考えました。


mixrは品質にバラツキがあるけど、


音はハマればかなり良いヘッドホンだと思う。


細かい音質を気にするよりは楽しくリスニング出来るヘッドホンだと思った。


最初の1台はストックとしてとっておきます

書込番号:19441002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2015/12/29 20:23(9ヶ月以上前)

mixrのユニットの場合

対して良いユニットを使ってる訳ではないと思います


ネジの増し締めをして使っていたら
精々5千円位のヘッドホンと同等位だと思う


ただ、ユニットのパターン構成は左右で分離した造りになっていて

片側ドライバーに左右で独立された形の4つのパターンを使っている


そして別にPHONE OUT用にL+用のパターンが使われていて


計6つのパターン構成となっている

今まで使ってきたヘッドホンの

ユニットのパターンは大抵3つで構成されていて

L+ R+ GNDとなっていて

その内の右側のユニットを鳴らす為にR+とGNDを左右で共有した造りになっている


mixrの場合、まず
この独立したパターン構成が定位に良い結果をもたらしているんじゃないかと考えた



ボーカルが曇らずに
ちゃんと前に出て聴きとりやすく、真ん中で定まる様になる

バスドラもちゃんと真ん中に定位しています



パターンを独立させた事で音にメリハリがつくと言うメリットがあります。



それで、後はわざと箱なりさせて低音とバスドラを強調させて出している



使っている材質もハウジングからユニットまでプラスチックを使っていて共振をおこしやすい材質です。



過去に
beatsと
同じ系統のSOULのSL150を弄っていた時に同じ様な現象がありました。



箱なりさせると確かに中音の低い帯域(バスドラ)と低音域が不自然な程に強調されます



いわゆるオーディオマニアが嫌う絞まりのないブーミーな低音ってやつです。



この曇りは音場にも影響します


曇らす事でmixrの音場(クラブの様な音場)を
作っているのかなと考えました。



そして、この強い低音域の対策として他の帯域が埋もれない様に



左右でパターンが独立したドライバーを使ったんじゃないかと推測します



そしてビスの締め加減もmixrの低音(共振)に一役買っていて


ユニットもビスでしっかり固定は出来ているんですが、増し締めも出来る強さで止まっています。


増し締めをすると共振が減るので低音が減る


いわゆる引き締まるってやつです



このビスの締め加減も
mixrの音に貢献していると体感出来ました。


結論としては


パーツもユニットも対して良いユニットは使っていないけど



チューニングだけでこの音を出せるのは本当に感心するし



聴きこんでみると高級機の鳴らす音の特徴をよく捕らえているなと思います。

mixrは高音質なヘッドホンじゃくなくて

聴かせ方の上手いヘッドホンだと思います。


繊細さには欠けるけど、
一聴してメリハリのある音と迫力の低音域


そしてポータブルでも十分な音量を鳴らせるのもmixrの魅力です


mixr自体買い直すハメになりましたが、
聴いていて楽しい


このビートと低音域の為に買い直した価値はあります

そして弄っていて造り自体も面白味のあるヘッドホンでした


デザインだけじゃなく


beatsの音に対するチューニングも良好でこの低音域とメリハリのある音は
ハマれば


凄い魅力的なヘッドホンだと思います。



後は右側のアジャスターも仕様変更なのかなと推測しました。



これも試聴で全く同じ仕様だったので



製造ロットが古い物は、右側もしっかり固定出来る仕様で



比較的に新しいロッドは右側のアジャスターが緩い仕様になったんじゃないかと思います。



試聴機もネオンカラーだった為、この様に推測しました。



右側のアジャスターが緩くなっている事で着け心地も悪くないです。



長くなりましたが、mixrのレポートは、
これで最後にしたいと思います。


これからもmixrはお気に入りのヘッドホンなので大事に使っていこうと思います


ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19444385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2015/12/31 01:59(9ヶ月以上前)

mixrを聴き込んだ結論


クラブのPAスピーカーをそのままポータブルヘッドホンにした様な音


HIPHOP R&B Reggae electro EDM

を聴く人にはオススメ



以上

書込番号:19448008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件 BT ON MIXRの満足度5

2016/01/02 02:56(8ヶ月以上前)

mixr改造成功!


した事は内部配線を短くして再ハンダ


蓋とユニットの接着強化
ハウジングと蓋の接着強化
接着剤はエポキシを使いました。


そして配線を短くしたのは音の歪みをとる為です。

mixrの音は歪ませてデカい音を鳴らしています。

PAスピーカーに長めのVVFを繋いでるアレと同じ原理です。

音の歪みを取るとあの低音は無くなります。

なので、ハウジングからユニットの接着を強化しました。

ビス穴もエポキシ接着剤で止めました。

ビスは緩く止める程度にしました

ビス締めの強さが音を決める一番のポイントになります


しっかり止めるとハウジング内部で音が籠る為、

緩めに止めて音を逃がしました。


結果、歪みだけが取れて
音がハッキリしました。

低音とバスドラも曇りが無くなくなって改造前よりハッキリと鳴らす様になりました
低音も曇りがとれて広がりは無くなりましたが、

キックの強さと低音の量も十分で音圧も申し分ないです。



ダイナミックレンジが多少、広がったので
ZX1のノイズを拾う様になったのは誤算でした…



mixrの音を生かした音質アップが図れました。


後、mixrはデコると音が悪くなり低音が無くなります…
止めた方が良いです


では改善レポートでした

書込番号:19452695

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる!!

2014/12/02 23:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beats by dr.dre > BT ON MIXR

クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

今日beats mixrを購入したのですが、
クリーニングクロスが付属されて
いない場合もあるのですか?

書込番号:18231769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/12/03 00:42(1年以上前)

クリーニングクロスはちょっと前から付かなくなったんじゃなかったかな?
私は国内販売始まった頃に買ったので付いてましたが大したもんじゃ無いですよ。

書込番号:18232014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

2014/12/03 00:46(1年以上前)

教えてくれてありがとうございます(^-^)
クリーニングクロスでふかなくても
大丈夫でしょうか?

書込番号:18232021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/12/03 01:06(1年以上前)

mimimamo Mサイズ グレーを被せるとこんな感じ

私は普通のタオルとかで拭いてますよ。
クリーニングクロス自体が特に気にするほど特別な物じゃないので問題無いと思ってます。

っていうか、結構雑に扱ってますよ。

イヤーパッドの汚れが気になるならmimimamoのMサイズを被せて使うと良いです。
http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000044413&search=mimimamo&sort=brandname

白いmixrにグレーのを被せてますが、音質への影響は無視できるレベルに抑えられていると感じます。

書込番号:18232061

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

2014/12/03 01:13(1年以上前)

参考になりました\(^_^)/
ありがとうございました!!

書込番号:18232075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルについて

2014/11/12 11:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beats by dr.dre > BT ON MIXR

クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

付属されているDJ用のケーブルは、
かなり長いですか?
ウォークマンで音楽を聞くのに
使っても大丈夫でしょうか?

書込番号:18159203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:5184件

2014/11/12 12:30(1年以上前)

仕様によるとカールコード約1.6-1.9m、写真を見ると全面的なカールコードではなくヘッドホンジャックに近い一部分だけがカールコードになってそれで30cm伸びるようです。ジャックも3極タイプのようですのでWalkmanでも問題ないかと思います。敢えて言うならポータブル用途としてはちょっと長過ぎるかなと思います。
http://kanjitsu.com/beats-product/mixr
http://images.sonicelectronix.com/images/1409101/main/mixr-black.jpg

書込番号:18159334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

2014/11/12 12:34(1年以上前)

返信ありがとうございます!
参考になりました。

書込番号:18159348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/11/12 12:51(1年以上前)

リモコン無しのカールコードは結構長いですね。
加えて標準プラグアダプターがくっついてるのでDAP直差しでは使いにくいと思います。

mixrのジャックは普通の3.5mmステレオミニで、ジャック自体も奥まっていないので適当なケーブルが使えます。
オーディオテクニカなどの両側が3.5mmステレオミニのオス端子のケーブルで好きな長さの物を買えば安上がりです。

せっかくだから純正の赤いケーブルを、ということならリモコン無しのケーブルも別売りしています。

eイヤホン
Beats by Dr.Dre BT CABLE AU ヘッドホンケーブル
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000036354/082/011/Y/page1/recommend/

書込番号:18159405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

2014/11/12 12:56(1年以上前)

教えてくれてありがとうございます(^-^)
やっぱりすごく長いんですね(T_T)

書込番号:18159414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

買うまえに

2014/10/29 15:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beats by dr.dre > BT ON MIXR

クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

頭が大きい人でも大丈夫でしょうか?
ヘッドホンアンプがないと音量が
とれないでしょうか?

書込番号:18106195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/10/29 15:46(1年以上前)

mixrはかなり頭が大きい人でも大丈夫だと思いますよ。
私はAKG K451などのミニヘッドホンでヘッドバンドが短めのモノだとギリッギリか届かないかなのですが、mixrだとちょっと縮めて使ってます。

音量も心配ないと思います。
iPod touch 5G直差しで使っててもボリュームは真ん中くらいで十分です。
MAXまで上げたら聴いてられないくらいの爆音になります。

書込番号:18106284

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件 縁側-音圧の掲示板

2014/10/29 15:52(1年以上前)

mixrとY50

mixrは他のDJホンと違ってかなり余裕があります。
また、音量については、感度非公表になってますが、かなり音圧高くて、アンプは必要ありません。

画像の通りヘッドバンドはかなり伸びるので、装着出来ない可能性は低いですが側圧が凄いです。

…画像編集してる間にひろまさんの回答がw

書込番号:18106293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件 BT ON MIXRの満足度5

2014/10/29 15:54(1年以上前)

返信ありがとうございました(^-^)/
教えてくれてありがとうございます。

書込番号:18106301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

また、カラバリかよ!

2014/07/02 11:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beats by dr.dre > BT ON MIXR N

クチコミ投稿数:487件 縁側-音圧の掲示板

限定販売のneonシリーズがいつまでも売ってるmixrですが、テコ入れですか?
http://jp.beatsbydre.com/headphones/mixr/colr-pink/900-00274-02-jp.html

最近発売されたsolo2は、まだまだmixrとの音質差を埋められていません。5000円差が意外に効くんですよね、ここ。

クチコミもレビューも少ないですがmixrは良いポタホンだと思います、最強側圧と硬質な音に耐えられれば。
…あと、恥ずかしくなければ…ね。

今回の落ち着いたカラーならneonカラーの様に二度見されたり指差されたりする事も無いでしょうw

書込番号:17689025

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/07/02 11:48(1年以上前)

お!良いカラバリw

いや〜色は大事ですよ。
私も白持ってますが、この紫はちょっと買い足したくなりました。

でも、こうなると余計にsolo2って要るの?と言う疑問が(^_^;)
mixrの側圧に耐えられない人用か?

書込番号:17689066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件 縁側-音圧の掲示板

2014/07/02 12:25(1年以上前)

ひろまさん、こんにちは。

今回のカラバリ、カールコードのみ本体と揃いなんですよね。
solo2はリモコンケーブルが揃いなんで、そういう使い方が出来るかも…w
solo2の側圧はmixrよりはユルいけど普通のポタホンと比べると強いですよね、旧soloより本体も重くなってるし。

neon mixrのケーブルは白なんで、solo2買って色揃えようかな? なんて思ったり。
…しばらくしたらmixrもv2化ですかね〜


あ、Appleストアにpowerbeats2来てますよ。1〜3営業日で黒だけ。

書込番号:17689149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/07/02 12:46(1年以上前)

最近、赤いケーブルは部品売りしてますが、カラーケーブルも別売りして欲しいです。

mixrの側圧はティッシュボックスさんに広げてもらうと良いかんじになるので、キツイと思う方は使わない時にティッシュボックスの広い方に被せて置くと良いですよね♪


PowerBeats2は早速ポチりました( ̄^ ̄)ゞ
最初から黒を買うつもりでしたし。
ただ、お届け予定は2-3週なのでチョット先ですね〜
待ち遠しいです♪

書込番号:17689233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1569件 縁側-きままにの掲示板

2014/07/03 02:44(1年以上前)

こんばんはー

モノ(略

向けにはこれ以上ないニュースかと(ぁ
全色揃った感じがしますw

書込番号:17691741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/07/03 10:22(1年以上前)

ケーブルの色なんですが、beatsのFacebookを見るとヘッドホン同色のコントロールトーク付きケーブルが差さった画像があります。
実際はどっちが付いてるんでしょうね?


PowerBeats2なんですが、昨日注文した時は「出荷予定日 2-3週」になってたのですが、昨晩のうちにSMSで出荷通知が来ました!
これは今日中に届きますね♪



ナコさん

ももクロの5色を揃えるためのカラバリ追加だったとは盲点でしたw

書込番号:17692331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5185件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2014/07/03 10:28(1年以上前)

PowerBeats2到着!

書き込み直後に届きました( ̄▽ ̄)

書込番号:17692352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:487件 縁側-音圧の掲示板

2014/07/03 10:51(1年以上前)

モノノ(ry

こんにちは。

ひろまさん

昨日、powerbeats2の表示は二転三転してましたね、早速届いたようでおめでとうございます。
powerbeats2の製品ページはまだ出来てないですね。

facebook見ました。ケーブルは謎ですね、どっちなんでしょ? エドシーランはsolo2キャラ?


ナコナコナコさん

こういう事ですね♪
セーラームーンいきますか?

書込番号:17692416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件 縁側-音圧の掲示板

2014/07/18 01:28(1年以上前)

発売日決定。7月24日。

http://shop.kanjitsu.com/beats-model/mixr/

…やっぱりカールコードだけカラーみたいですね。
んで、neon mixrはアウトレット行き…(一般販売もまだあるけど)

http://shop.kanjitsu.com/outlet-model/mixr/

書込番号:17743894

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「BT ON MIXR」のクチコミ掲示板に
BT ON MIXRを新規書き込みBT ON MIXRをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

BT ON MIXR
beats by dr.dre

BT ON MIXR

最安価格(税込):¥22,303登録日:2012年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

BT ON MIXRをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホン・イヤホンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

いいモノ調査隊
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:9月27日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング