『Google mapの方角表示が変です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

狭額縁の5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh データ通信サービス:Hybrid 4G LTE AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

PrevNext

ご利用の前にお読みください

『Google mapの方角表示が変です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

Google mapの方角表示が変です。

2014/01/13 16:09(1年以上前)

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank

クチコミ投稿数:8件

Google mapの現在地矢印があさっての方角を示してしまいます。
Yahoo地図だと正確だし、コンパスアプリも正確に方角を示します。
何故かGoogle mapだけがおかしいのです。アプリを一度削除して再インストールしようと思ったら、内蔵アプリなので削除という項目が無いです。
出来れば使いなれていて、ストリートビューも見られるGooglemapを使いたいのですが。何かよい方法はあるでしょうか?

書込番号:17068097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3

返信する
Kぽさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/14 20:40(1年以上前)

アプリのアップデートをアンインストールして更新や本体の再起動、GPSのon-offしても改善されないでしょうか?

いくつかお聞きしたいのですがアプリの右下のアイコンはGPSマークの時とコンパスマークの時どちらにも症状が出ますか?
それと本体設定でGPS機能をアプリに許可する設定になってますか?

その他にもGPS以外にモーションセンサーの狂いも考えられそうなので、本体のセンサー感度補正を一度試しては以下がでしょうか。

書込番号:17072686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:8件

2014/01/16 20:34(1年以上前)

>Kぽ さん
返信が遅くなり申し訳ございません。

>アプリのアップデートをアンインストールして更新や本体の再起動、GPSのon-offしても改善されないでしょうか?

やりましが、改善されません。

>アプリの右下のアイコンはGPSマークの時とコンパスマークの時どちらにも症状が出ますか?

どちらにも出ます。コンパスマークの時は間違った方角が上になるように地図が回転します。
現在地表示はほぼ正確に追ってくれます。しかし矢印はあさっての方向を向いたまま移動します。

>それと本体設定でGPS機能をアプリに許可する設定になってますか?

もちろん許可されています。

>本体のセンサー感度補正を一度試しては以下がでしょうか。

これが怪しいのですが、センサー感度補正を実施すると「補正に失敗しました」という表示が8割くらいになります。
「補正が完了しました」は家で実施したときくらいしか出ません。
もともと方角を測るセンサーというのは何で測っているのでしょう? 地磁気センサー? モーションセンサー?GPS?

とは言うものの、方角が正しく表示されることもあり、直ったのかな?と思うこともあるのですが、しばらくしてから再度アプリを立ち上げると、またあさっての方角を示したり。もちろん屋外で、周りに高層ビルのないGPSを受信しやすく、磁気が影響を受けることのないような場所を歩いている時の結果です。

iPhone4を使っていた頃はこのような間違った方角を示すことはほとんど無く、この機種に変更してからおかしいことに気付きました。
営業で方々を歩き回ることの多い自分としては知らない土地で正確な方角を知る必要があるので大変困っています。

書込番号:17079610

ナイスクチコミ!4

クチコミ一覧を見る

「シャープ > AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シャープ

発売日:2013年12月 6日

AQUOS PHONE Xx 302SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:8月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング