『電池の減りが』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:4G LTE/WIN HIGH SPEED Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia UL SOL22 au

Xperia UL SOL22 au

満足度:
4.50

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.40

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.63

Xperia Z Ultra SOL24 au

Xperia Z Ultra SOL24 au

満足度:
4.60

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.17

Xperia Z5 SOV32 au

Xperia Z5 SOV32 au

満足度:
4.03

Xperia VL SOL21 au

Xperia VL SOL21 au

満足度:
3.97

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.18

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia Z4 SOV31 au

Xperia Z4 SOV31 au

満足度:
3.66

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia acro HD IS12S au

Xperia acro HD IS12S au

満足度:
4.21

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

満足度:
4.33
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『電池の減りが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の減りが

2015/10/26 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:30件

先週自動でアップデートされてから、急に電池の減りが激しくなりました。
朝100%からスタンバイ状態で昼60%までになり、夕方には10%に減っています。
社内では使用できないので、スタンバイ状態で使用しません。
以前は同じ条件で85%は残ってました。
またGoogle playでアップデート出来なくなり、アカウントログインエラーが発生し、ログインしてもダウンロードが始まらなくなってしまいまいた。
どなたか回避方法教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:19262927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/27 00:01(1年以上前)

当方も全く同じです。
当方の場合は、SMSの自動受信もできなくなり、連動しているメールの自動受信もNGになりました。
困ったもんですね。
原因を知りたいですね。

書込番号:19262986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/10/27 00:09(1年以上前)

>nabeちゃんさん
僕もそういうことありました。
なので修理に出したら、電池パックがダメだったらしいです。

書込番号:19263005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/27 00:18(1年以上前)

>IMA-RONさん
返信有り難う御座います。
私もSNSが届かなくなり、@の表示が消えなくなりました。
>かずりん0329さん
返信有り難う御座います。
auショップで相談すれば、対応してもらえるのでしょうか?教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:19263032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:338件

2015/10/27 01:56(1年以上前)

月並みな書き込みになってしまいますが、端末の再起動等はされていますか?直るかどうかは置いておいて、一度端末を再起動もご確認ください。
また設定から電源管理を開き電池使用量を確かめてみてください。
何かプロセスやアプリが大きくバッテリーを消費していませんか?

それとGoogle playの件は一度playストアのアップデート消去をして再度起動してみてください。
初期化という感じになりますが、アカウント情報等は消失しません。(その代り自動アップデートの設定等は初期値に戻ります)

バッテリーがヘタっているとしても急激に起こるとは思えませんし、何よりアップデート後という事ですからアップデートによって何かしらシステムに異常が起きていると考えた方がいい気がします。

手間を惜しまないのであれば初期化が一番いいと思います。

書込番号:19263188

ナイスクチコミ!1


IMA-RONさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/27 23:37(1年以上前)

nabeちゃんさん

本日auショップにて、SIMカードの再発行やアプリの初期化をやってもらいましたが、一向に改善しませんでした…。
そこで、最後の手段として、スマホ自体のリセットを実行しました。
実行してみると、なんと、すべてのエラーが解消しました。

なお、ATOKやメールのバックアップ、アストロファイルマネージャによるアプリのバックアップ等を忘れずにやってください。
再設定の時間が短縮されます。

なお、リセットスイッチがなかなか効かないかもしれません。(恐らく、裏アプリが走っていて認識しないのかと思います。まあこれが電池消耗の犯人でもあるわけですが…。)
その場合は、何回も押して、起動するまで続けてみてください。

リセットは、スマホが新品時に戻ったようにさくさくで気持ち良いです。
お試しください。

書込番号:19265752

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Lottovaさん
クチコミ投稿数:35件

2015/10/28 08:26(1年以上前)

シャープ機種で同様の症状が多発している様で、徐々に対策が出ている様です、シャープ機種の口コミを参考にされたら如何でしょう。

書込番号:19266365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/10/28 09:34(1年以上前)

>sky878さん
アドバイス有難うございます。やはり初期化ですかね。
>IMA-RONさん
ショップに行こうと思ってましたが、無理のようですね。
初期化考えます。
>Lottovaさん
一度確認してからダメなら初期化します。

皆さん有難う御座います。Google Playに接続ができないので、思い切って初期化します。
結果はまたご報告させて頂きます。

書込番号:19266488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7672件Goodアンサー獲得:723件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5 縁側-斜目の縁側の掲示板

2015/10/28 11:57(1年以上前)

これはGoogle開発者サービスにまつわるトラブルだと思います。
http://juggly.cn/archives/118600.html

端末メーカー問わず起っているようですね。

私が持っているZ3までの5端末全てでGoogleplayに繋がらない、途絶する、繋がっても異常にアップデートに時間が掛かり(丸一日掛かり)発熱&バッテリー消費するトラブルがありました。

Google開発者サービスを一旦アンインストールして再アップデートしたり、メモリ管理アプリでメモリをクリーンにしてから我慢して全てのアップデートが終わるまで待って、なんとか通常に戻りました。

書込番号:19266708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/10/28 14:05(1年以上前)

>ACテンペストさん
情報有難う御座いました。
ACテンペストさんの情報を見る前に初期化してしまいました。
とりあえずは問題なく稼働できています。有難う御座いました。
リンク先も活用させて頂きます。

書込番号:19266990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/10/30 13:38(1年以上前)

nabeちゃん様はじめまして!症状が落ち着かれたようで本当に良かったです。 初期化された後のレスで申し訳ないのですが、同時期に全く同じ症状とレスポンスの悪化が、主人のXperiaにも起こったので書き込みさせて下さい。

2日前ショップに駆け込んだところ原因はGoogle play開発者サービスを指摘され、3日後の更新予定日に『プレイストア』からアプリのアンインストールを薦められたそうです。
それまで待てないので昨日157に電話したところ、設定→アプリ→すべて→Google play開発者サービスの画面上で、「キャッシュを削除」し、「通知を表示」のチェックを外す、を誘導されながら実行しました。すると数分後に滞っていたメールやSMS等が一斉に入ってきて、諸々の症状がピタッと改善したそうです。

私も同機種を使用しているので他人事じゃありません。更新のたび悩んじゃいますよね…。

書込番号:19272313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング