『安心サポート糞対応』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:4G LTE/WIN HIGH SPEED Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia UL SOL22 au

Xperia UL SOL22 au

満足度:
4.50

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.40

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.63

Xperia Z Ultra SOL24 au

Xperia Z Ultra SOL24 au

満足度:
4.60

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.17

Xperia Z5 SOV32 au

Xperia Z5 SOV32 au

満足度:
4.03

Xperia VL SOL21 au

Xperia VL SOL21 au

満足度:
3.97

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.18

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia Z4 SOV31 au

Xperia Z4 SOV31 au

満足度:
3.66

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia acro HD IS12S au

Xperia acro HD IS12S au

満足度:
4.21

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

満足度:
4.33
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『安心サポート糞対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

安心サポート糞対応

2016/06/02 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:3件

10年契約してて最低な対応を受けました。

2年半使用したZ1のパネルがついに角から落とし破損。
マイネオのSIMを入れてるもののauの契約をガラケーに戻した際にショップで安心サポートプラスは有効と聞いて残してたので交換を申し込み。

まず故障相談したショップはマウスを繋げば操作出来る、USBアダプターは近くのエディオンに売ってる、インターネットからの申し込みのほうが割引があるとの気持ち良い対応。

しかし安心サポート申し込み次の日に契約はガラケーなので適応外との連絡がありました。

は?毎月払ってるでしょ?

担当者いわく契約プランと安心サポートに登録した機種がアンマッチだとサポート適応外になる、プラン変更時にアテンションを掛けるようになっておらずショップで把握出来なかったとの事。

なんじゃそりゃ今までの金はなんだったんだ?

担当者からガラケーに戻してからの安心サポート代をポイントで返金を申し出を受けたもののポイントはauでしか使えないからと現金振込を要求したところ即答拒否
それまで申し込み当日フリーダイアルで着信1回してきて留守電残さず勝手に受付キャンセル処理、こっちから連絡したら要領の得ないオペレーターで連絡を待って欲しいの一点張り、何時連絡くれるのか?→わからない

そして3日目、振込で対応したいと連絡があったものの返金金額はわからない、振込時期は最大2ヶ月だが何日かは連絡無理、口頭でも返金の内訳は部署が違うから出せない、計算部署からの連絡要求も拒否
安心サポートの解約はそっちからサポートセンターに連絡してくれ、こっちは受付出来ない

本来ガラケーに変えた時点で安心サポートは解約させる案内がいるのに契約アンマッチでアテンションを掛けない完全にauのシステム不備なのに、返金するからいいでしょテヘペロ的な態度で超胸糞対応です。

結局市中の修理店で15,800円かけパネル交換、長く契約しててメリットが感じないどころでは無いので来年はMNP確定です。

書込番号:19923994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:279件

2016/06/02 18:06(1年以上前)

それでも来年まではお付き合いされるのですね・・・

書込番号:19923999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/02 18:19(1年以上前)

この客に付き合わされたショップの店員が一番の被害者だね。
内容を読むだけでうんざりするし。

書込番号:19924032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


kariyuさん
クチコミ投稿数:1619件Goodアンサー獲得:162件

2016/06/02 18:23(1年以上前)

いつガラケーに契約を戻されたのか分かりませんし、契約がガラケーなのにZ1で安心サポートを受けられると思う事自体が理解出来ませんが、当時の言った言わないの話を詫び、連絡の不備があるとはいえ、少なくともスレ主の要求通りにしようとしてるのだから、そんなに悪い対応とは思いませんが?

書込番号:19924040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件

2016/06/02 20:12(1年以上前)

ショップの誤案内が原因でムダ金払い続ける事になったんですから、キャリアが対応しないならショップレベルで対応するべき案件ですよね。

大昔、似た様なのトラブルがあった時は、代理店が被害額相当のクオカードを寄越しましたが、今はau本体同様代理店もシワくなってるんですかねぇ。

散々な言われ様なスレ主さんですが、「落としただけで割れた!(ソニーの正式アナウンス云々)」と喚き散らさないだけ十分マトモに見えるのは、色々感覚が麻痺してるのかもしれませんw

書込番号:19924275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件

2016/06/02 20:15(1年以上前)

あ、結局は返金対応になってるんですね。

それなら十分な対応だと思いますが、それ以上に何をお求めなんでしょうかね。

厳密に言えば利息くらいは取れるでしょうが微々たる金額ですし、その辺で納得しておくのが分別だと思いますよ。

書込番号:19924285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/02 23:21(1年以上前)

保険に入ってる(払ってる)のに事故が起こっても保険は下りず、今まで掛けた金返して終了と言われてるわけでしょう?
明らかにおかしい話ですよね。
店がそう案内したのなら割れた端末が保険で修理されて当然です。
ショップ負担で端末を修理し、来月から安心サポート解約(当月までの保険返金は無し)が筋ですね。

あきらかなショップのミスに対してスレ主さんを叩いている人はなんなんでしょうね?

書込番号:19924949

ナイスクチコミ!3


kobumさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/03 11:21(1年以上前)

完全にモンスタークレーマーですね。

ショップの悪いところ。
スマホの契約をしてない客に安心携帯サポートの処理をしたところ。

これは完全にショップのミス。auショップはフランチャイズだから、完全にショップの、担当者レベルのミス。

攻めるべき先はショップ。ショップ単位で保証をする案件。


あなたのいけないところ、スマホの契約特典である安心携帯サポートを本体だけで受けられると思ってしまったところ。

モンスタークレーマーにそこまで対応したauは神だと思う。

書込番号:19925849

ナイスクチコミ!9


kobumさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/03 11:28(1年以上前)

でもひとつ気になるところ。

スマホ契約してない人に、スマホの安心サポート契約なんて処理上できるの?

それってガラケーの安心サポートの契約してあっただけじゃない?

安心携帯サポートって、契約したスマホに対して付くように処理されてると思うけど。

もしそこで、交渉して返金までさせたのだったら、完全な脅迫。

書込番号:19925860

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:9件

2016/06/03 15:15(1年以上前)

>あなたのいけないところ、スマホの契約特典である安心携帯サポートを本体だけで受けられると思ってしまったところ。

それが”出来る”とアナウンスしたショップが悪いんじゃないですか?
しかも代金も徴収しつづえていれば保証が効くと思って当然じゃないですか。

これの何処が”モンスタークレーマー””あなたのいけないところ”なんでしょう?

結局の所、こういう考えの人って、自分が仕事をするときでもプロ意識が無い人なんでしょうね。
何かミスとしても、「ミスしたのはこっちですけど普通に考えたらわかるじゃないですかぁ〜」みたいな。
だからそれを処理したショップ側を擁護するんでしょうね。

書込番号:19926206

ナイスクチコミ!2


kobumさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/03 15:50(1年以上前)

>それが”出来る”とアナウンスしたショップが悪いんじゃないですか?
しかも代金も徴収しつづえていれば保証が効くと思って当然じゃないですか。

片側の意見しか聞いてないから何とも言えないけど、かなり眉唾だと思ってます。

いくらアホなショップ店員でも、契約してない携帯のサポートが続くなんてアナウンスするでしょうか?

新しいガラケーのサポートは付けられますってアナウンスした可能性だってあります。

すべての文章を読んで。そこを勝手にスレ主さんが解釈をして、契約終了のスマホをサポートする契約と勘違いしてしまった可能性があるかともいます。

契約書には、ガラケーの契約に対してサポートが付いてることが明記されてるはずです。また安心ケイタイサポートは、auでケイタイをかって、使用している端末に対するオプションサービスです。

機種変更時・端末増設時・「紛失時あんしんサービス」などにより、新しいau電話をご購入いただいた場合、以前にご利用のau電話に対する「安心ケータイサポート」は自動的に退会となります。

と明記されてる事項です。

にもかかわらず、スレ主さんは、ガラケーのサポート料金を契約終了のスマホのサポと料金だと思っていたといいはって、金返せと交渉して、金を貰うわけです。

私はスレ主の言い分しか聞いてないので事実だけしか見てませんが、事実と結果から見たらクレーマーによる脅迫です。

細かい書類なんかすべて読んでないとは思うけど、書類などにすべて明記してある内容です。

言った、言わない論は証明できません。事実だけを見たら、訴えられるのはスレ主かと思います。

そこを対応したAUは偉いとさえ思います。


ちなみに私もスレ主と全く同じでメイン回線をmineoに移したばかりです。auを擁護する気はないです。

書込番号:19926268

ナイスクチコミ!1


kobumさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:17件

2016/06/03 15:57(1年以上前)

スレ主も下記のように書いています

>auの契約をガラケーに戻した際にショップで安心サポートプラスは有効と聞いて残してたので交換を申し込み。

ショップ店員は間違ったことは言ってないです。

安心サポートプラスは有効です。ただし対象の機器はガラケーです。

ショップ店員は解約したスマホのサポートが継続するなんて一言も言ってない!

書込番号:19926278

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15315件Goodアンサー獲得:704件

2016/06/03 16:12(1年以上前)

>契約してない携帯のサポートが続く

これが、続くケースもあるからややこしいんですよねぇ。

LTE→LTEへの機種変であれば、旧端末にサポートを残す事は可能です。

3G-LTE-VoLTEの契約種別を越えて「契約変更」を行うと、月サポ含めて一切合財が無効化されるauの糞ルールが問題で。

更に言うなら、契約変更後もシステム上サポートを続ける事は可能、適用する段階になってはじめて弾くのです。

「どうせ保険なんかほとんどが掛け捨てなんだから取れるモノは取ってやろう」と、マヌケな保険信仰に付け込むauの体質も大概ではあります。

まぁ、知識の無い販売店が一番悪いのですし、スレ主さんも聞き分けが無いと言えば無いのですが。

書込番号:19926298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/03 23:18(1年以上前)

たくさんの反応ありがとうございます。
契約が後一年残ってるので解約金を払いたく無いので仕方無く使うものです。

当時、スマホのサポートが残ると説明を受けたのでサポートを解約しなかったものです。
当時、マイネオのサービスが始まった直後でガラケーとスマホ2台持ちする際の対応にショップは無知だった可能性があります。

こちらの要求は以下だけです。

返金は現金(修理費や利息等は一切求めず)

返金総額の明細(何ヵ月分か)を示して金額に間違い無いか検証出来るようにしてほしい。

振込日を後日連絡欲しい。

しかし、明細は出せないの一点張り。
検証しようが無いと反論してもAuを信じて欲しいと言ってきたのに更に怒り倍増でした。振込日の連絡は振込後なら出来るが直後では無いし連絡のタイミングは約束出来ない。何故無理なのかとの問いには、前例が無い。

口約束の返金が数ヶ月振込されず放置されないか?との問いには連絡くれれば進捗を調べるとの回答です。

こんな対応されたら誰でも納得出来ないと思います。

書込番号:19927328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <723

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング