Xperia Z1 f SO-02F docomo のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.59

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.11

Xperia A4 SO-04G docomo

Xperia A4 SO-04G docomo

満足度:
4.35

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.40
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

Xperia Z1 f SO-02F docomo のクチコミ掲示板

(4601件)
RSS

このページのスレッド一覧(全671スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

自分なりに色々と調べてみたりしましたが、解決策が見つからないので質問させていただきます。
Z1fを約3年使用しております。SONY Xperia ZUltraとbluetoothのペアリングはできており、Z1f→ZUltraへのファイル送信ができますが、その逆でありますZUltra→Z1fへのファイル送信ができない事に気がつきました。ネットで調べ、できる限りのことは試しましたが、どうしてもZUltra→Z1fへのファイル送信ができません。切り分けをするためにPCや他スマホ(GX)で試してみましたが、やはりZ1fでのファイル受信ができません。気になるのが、bluetoothのペアリング後ファイル送信を行うと、Z1f側でファイル受信をするための承認メッセージ画面がでるはずですが、その承認画面が表示しません。(画面上で見えない?!)。スリープ状態から画面が回復していますので、何かしらのリクエストは受信できているようです。ちなみにZ1fはroot化しております。root化するとbluetooth接続が不安定になるとの記載もありました。初期化するか諦めるかのどちらかになりますでしょうか・・・。

書込番号:21228382

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/28 01:37

当方はroot化していませんが、「URBANO AFFARE」や「Xperia Z3」とペアリングできているにも関わらず、Bluetooth接続が一発でできることが珍しいほど不安定です。
今は「SuperBeam」や「Send Anywhere」などのアプリを使用してWi-Fi Directでファイル転送しています。

書込番号:21234628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9270件Goodアンサー獲得:1871件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/09/28 21:36

>KAZE77さん

Z1fへファイル送信した際、Z1fが自動的にスリープ復帰(画面点灯)するのであれば接続自体は正常に確立されてますね。

ステータスバー左端に受信通知アイコンが表示

ステータスバーを下げて通知項目をタップ

承認ウィンドウ画面のポップアップ表示→【許可】をタップ

通常は↑こういう流れになるかと思いますが、通知アイコンすら表示されない状況でしょうか?
例えばrootカスタマイズでSystemUIを純正以外に入れ替えてる?とか…お心当たりありませんかね。
おそらく「承認許可」さえ入力出来れば正常に受信できるような気がしますが。

書込番号:21236601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2017/09/28 22:12

>子熊くんさん

Z1fとZUltraのペアリングはできているのですが、bluetooth接続でのファイル転送ができないので、アプリでできないものかと模索しておりました。私はNFC簡単接続を使ってみたのですが、これでもダメでした。子熊くんさんが使用されてますアプリを試してみたいと思います。

>りゅぅちんさん

>Z1fへファイル送信した際、Z1fが自動的にスリープ復帰(画面点灯)するのであれば接続自体は正常に確立されてますね。

はい。ZUltra側でファイル送信するとZ1f側でスリープ復帰します。
ペアリングも確実にされているはずですが、Zultra側で「リクエストを正しく処理できません」と出てファイル転送に失敗します。

一応、PCでも試してみましたが、PCとのペアリングはできるものの、ファイル転送はできませんでした。
やはりZ1f側に問題がありそうです。ステータスバー左端に受信通知アイコンが表示さえもしません(泣)。
root化はしておりますが、SystemUIを純正以外に入れ替えてはいません。

GX、SX、Ultra、PCすべて試してみましたがZ1fでファイル受信ができませんでした。やはりroot化が影響しているかもしれません。
アプリを使用してファイル受信できればいいのですが、アプリを使用してもできない場合は諦めるしかないですね。
Z1fももう3年近く使用しているので、この秋冬モデルでXperiaの新型に機種変更することも考えています・・・。

書込番号:21236741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9270件Goodアンサー獲得:1871件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/09/29 00:23

>KAZE77さん

root化自体はBluetoothには影響無さそうに思います。
問題があるとすればその後のカスタマイズなのでは。例えばBluetooth関連のシステムアプリを無効/アンインストールしてるとか。

Bluetoothに拘らなければ、テザリングによる端末間Wi-Fi接続でファイルの相互やり取りといった方法もあります。

書込番号:21237116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:84件 Xperia Z1 f SO-02F docomoの満足度5

2017/09/29 08:58

>りゅうちんさん

Bluetooth関連のアプリをアンインストした覚えがありませんので、原因が何なのか?で悩んでおりました。恥ずかしながらWi-Fiにてテザリングまでは思い付きませんでした。最終的には教えていただいた方法でファイル受信します。ご指導ありがとうございます。

書込番号:21237623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

中古がゲオで1,996円

2017/09/16 18:04(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件 Dolce's Diary 

凄い安さですね。

http://mixi.at/aeL7SWV

書込番号:21202267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:24件

2017/09/16 21:21(1ヶ月以上前)

このスレはぜひ何でもで上げていただきたかったです。あまり下がらないiPhoneも含めてかなり下がっていますね。

書込番号:21202792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズと再起動

2017/08/13 00:00(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:62件

お使いの皆様にお伺いしたく。

ここ2周間ぐらい、instagram、乗換案内、yahooショッピングなど、複数のアプリで、起動するとフリーズし、一切のキー操作を受け付けなくなります。

しばらくすると、再起動されます。
手元にある2台とも同じ症状です。
Androidバージョンは、5.1.1
ビルド番号は、14.6.A.1.236です。

同じような症状の方はおられますでしょうか。

また、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、お教えいただきたく。

よろしくお願い致します。

書込番号:21112771

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/13 01:47(2ヶ月以上前)

「Xperia Z1f SO-02F」の最終OSは4.4だと思うのですが、ROM焼きされたということでしょうか?
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/so-02f/kitkat/index.html

書込番号:21112937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:109件

2017/08/13 06:01(2ヶ月以上前)

>たたうささん
そろそろ、機種変更を検討されたらどうですか?
今現在ドコモでは、Xperia X compactが、端末購入サポートで、機種変更が安くなっています。
RAM3G ROM32G…快適に動くかと思います。

書込番号:21113078

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2017/08/13 08:20(2ヶ月以上前)

>八咫烏の鏡さん
>子熊くんさん

返信、ありがとうございます。
オークションで落札したものですので、前使用者がrom焼きしたのかもしれません。

古い機種ですので、買い換えも検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21113266

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ39

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

不必要アプリやセルスタンバイ対策について

2017/06/14 19:39(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:9件

先日中古のSO-02Fを購入しました。
小型軽量で大変気に入っていますが、格安データ専用simで使っています。
たまにインターネットで検索、電話はIP電話というのか050freeを使用で滅多と使用せず、
ワンセグを見たりSDカードに録音した音楽を聴く位の使用です。

使いもしないdocomoのアプリが多数あり、勝手に動いたりします。
またセルスタンバイが電池使用割合の多くを使っていますので、docomo関係の不要アプリと
docomo電話は使わないのでセルスタンバイも無くしたいと思っています。

SO-02Fのsimフリー版のj1c D5788と入れ直すと、docomo関係アプリとセルスタンバイは
もしかすると解消するのかなと思っています。
ただワンセグが無くなってしまうようですので困っています。

D5788にあとでワンセグを追加出来るか、または今のz1fにD5788のシステム部分のみ
入れ替えれないかなと思い考えていますが全く分かりません。

SO-02Fをdocomoと切り離してワンセグも使える方法をご教授頂けないでしょうか?
サポート対象外や最悪文鎮化も覚悟しています。よろしくお願い致します。

書込番号:20967628

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:392件

2017/06/14 20:52(4ヶ月以上前)

システムを入れ替えるにはまずROOTを取る必要があります。
しかし、ROOTを取ったなら不要なアプリを無効化することが自由にできますから、ROMを無理に入れかえる必要はないでしょう。

セルスタンバイ問題は通話用の電波を探し続けるためですから、SMS機能付きデータSIMにすればいいと思います。

SIMを抜いた状態でワンセグが受信できるか確認してはどうでしょう。
機種によって異なるかもしれませんが、SO-02EはSIMはなくても受信できます。
そももそ放送電波を拾っているだけですから電話回線は無関係です。

最悪文鎮化も覚悟ならROOTを取ればどうでしょう。
やり方は検索すればわかります。
それで出来そうにないならやめておいた方が賢明です。

書込番号:20967847

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2853件Goodアンサー獲得:337件

2017/06/14 21:30(4ヶ月以上前)

単純に、同一機種の海外版ROMを焼くだけならrootは必要ありません。
ROM焼きを行う事も少しは視野に入れていらっしゃるとの事ですから、adbコマンドを実行できる環境を作れる、という事ですね。

ならばadbコマンドでdocomoアプリを無効化してしまえばいいのではないでしょうか。

書込番号:20967949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:392件

2017/06/14 21:58(4ヶ月以上前)

>sky878さん
>同一機種の海外版ROMを焼くだけならrootは必要ありません。

Flashtoolで焼くだけなのでROOTは関係なかったのですね。
SO-02EをROOT化したり、Android5.1のカスタムROMを焼いたりしたことはあったのですが、思い違いをしていました。
お恥ずかしい限りです。

書込番号:20968046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/14 22:09(4ヶ月以上前)

>文鳥LOVEさん
ありがとうございます。
ご指摘のrootを取って不要アプリを削除出来る体制にはしていますが、アプリ名が
ハッキリしているもので、それだけで消えるものは良いのですが関連部分のあるものや
システム埋め込みアプリと表現すればいいのか良く解りませんが、それは消せないし
分からず消すと元に戻せないのが心配ですので、一気にdocomoとはおさらばする
方法をお尋ねしたいのです。

またセルスタンバイに関してもDatasim Patcherで問題の対策は実施しておりますが
セルスタンバイの動作を止めている訳ではなく、圏外時間表示は見た目は0%なりますが
セルスタンバイ自体の%は変わらず増加して相変わらず動作は継続しているように見えます。

海外バージョンのD5788に変えるとワンセグが無くなるので、あとでワンセグを追加出来るか、
または今のSO-02FにD5788のシステム部分のみ入れ替えれないかなと思い考えていますが、
その方法が全く分かないので質問した次第です。

焼き直しで2つをミックスしたり入れ替えたりする方法は無いでしょうか?

書込番号:20968080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/14 22:25(4ヶ月以上前)

>sky878さん
ありがとうございます。

>adbコマンドでdocomoアプリを無効化してしまえばいいのではないでしょうか。

adbコマンドも使っていますがセルスタンバイも無効化出来るのでしょうか?

またdocomoアプリで名前が一致せず必要不要の判断が難しいのでいくらかは
無効化しましたが、セルスタンバイも含め一気に出来ないかなと贅沢な考えです。

書込番号:20968125

ナイスクチコミ!2


Green8さん
クチコミ投稿数:23件

2017/06/15 09:58(4ヶ月以上前)

私もワンセグ愛用者です。
必要も無い機能なのに電池を消耗させたり、おせっかいにも毎朝アップデート更新出来ないと
メッセージが出たりしますよね。

adbコマンドでdocomo Application Managerを無効化したり不要アプリ一覧というのを
参考に一部ですがアプリの削除無効化をしています。
おっしゃる通りadbコマンドではシステム内で動作している為かセルスタンバイの無効化コマンド
は色々探しましたが見つからず出来ないのではないかと諦めています。

海外版に書き直しワンセグが入れられればホントに理想のスマホが出来上がりますね。

どなたか知恵ある方のコメントを私も期待します。

書込番号:20968981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/18 22:38(4ヶ月以上前)

どうもです。

海外ROMにワンセグ。無理です。
Rootを取ってワンセグのAPKをシステムにぶち込んでパーミッションを644に変更してもワンセグは起動しません。

ワンセグはシステムではなくカーネルで管理されています。
おサイフ機能も同様です。

SO-02Fで不要なアプリを削除&ワンセグ視聴を希望されるのであれば、
普通に標準ROMでRootを取り、Titanium Backup等のアプリで削除していくしかないですね。

どのアプリが不要で、どのアプリが必要かはご自身でバックアップを取りながら、
一つ一つ確認してやっていくしかないですね。

ちなみにセルスタンバイ。
電池消費量ではそれなりの部分を占めている事もありますが、
実際問題、それを解消してもしなくても個人的にはほとんど差はない、と思っています。

自分はさんざんRootを取って使っていますけど、
一度もセルスタンバイ対策はした事がありません。

書込番号:20978349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/06/19 09:24(3ヶ月以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ありがとうございます。

過去の多数の方の書込みなども見させて頂いた上での問合せ質問をしております。

私はワンセグが動作して、通信機能のWiFiとLTEだけで良いので、通話は必要ありません。
SMSなしのデータ専用sim使用での話で、SMS付のsimに変えればセルスタンバイは
当然ほぼ解消するのは承知しております。
使いもしないdocomoの電話機能の為に半分以上2/3近くを消費するセルスタンバイが
停止出来ればどれだけスッキリし気持ちいいだろうとの思いです。

突飛なとでも言うかマニアックなご回答を期待しておりました。
例えばですが、こういうパッチを作った、見つけたとか、このファイルを削除したら
通話機能が停止したとか、等々です

ちなみに*#*#4636#*#*でLTE onlyにしても何も変わりませんでした。
家では機内モードでWiFi onにして外出時は機内モードを外す事で面倒だがとりあえず
一番電池消費を抑える方法なのかなと思っています。

海外版に変更でワンセグはムリなら、国内版で通話機能を無効化や削除出来る方法は
無いのでしょうか、私には見つけられないが、例えばですが存在するルーチンを削除
かjmpして飛ばす事が出来れば可能かなと思っています。
最初にサポート対象外や最悪文鎮化も覚悟しています。と記載したのはそういう意味です。

国内版でLTE通信機能は生かして通話機能を無効化や削除出来る方法は無いのでしょうか?

書込番号:20979109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/21 14:53(3ヶ月以上前)

どうもです。

>私はワンセグが動作して、通信機能のWiFiとLTEだけで良いので、通話は必要ありません。
>国内版でLTE通信機能は生かして通話機能を無効化や削除出来る方法は無いのでしょうか?

有料アプリになりますがTitanium Backup Proというアプリをご存知ですか?
そのTita Proで連絡先や通話を無効にすれば通話機能は無効化になります。

自身のポケGo専用機のSIMロック解除済のSOL25(焼いてるROMはD6563の6.0)は、
不要アプリ完全削除&無効化後にRoo化を解除してプレイしております。
このSOL25のサイズは自身の手にジャストフィットでして、しかも筐体がプラなので落下させても低ダメージ
GPSの掴みも良いので最高のポケGo専用機でもあります。
ちなみにプラスエリア化はしておりません。
プラスエリア化をしてもWCDMA Band6は掴まないのを検証済ですので。

セルスタは完全には消えませんがあまり気にしておりませんね。

書込番号:20984553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 17:17(3ヶ月以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
ありがとうございます。

ご推薦のアプリではありませんが似たアプリでdocomoの電話に関係しそうな
ものを削除したことがあるのですが、確かにdocomoの電話は無くなり使用出来
なくなりましたが、基地局と携帯との接続確認動作は別に組み込まれたところか
または別の知らないアプリでやっているようで、効果は見られませんでした。
もしアプリで接続確認動作をしているのなら、そのアプリ名やファイル名などが
解ればありがたいです。
もしかすると設計者や関係者又はマニアでないとムリなのではないかと感じています。

Titanium Backup Proを含め研究してみます。
また何か情報がございましたら宜しくお願い致します。

書込番号:20984788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/06/21 20:40(3ヶ月以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

もしかしたら、アプリの通話の無効化や削除方法を説明されておられたのでしょうか
アプリの無効化や削除のことでしたら大丈夫です。

基地局と携帯との接続確認動作(セルスタンバイ)の無効化のコメントと勘違い
していました。
電話自体のアプリを消してもセルスタンバイとは直接関係ないのにな、と思いつつ
回答コメントしていました。

すみませんでした。
セルスタンバイ無効化の情報が御座いましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:20985235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/21 22:50(3ヶ月以上前)

セルスタンバイ。
Rootを取りリカバリを入れてXposedをインストしてセルスタを抑えるzipをXDAから入手してそれをリカバリからインストすればほぼ消える、
というブログや記事を見たことがありますが、自身、Xposedはインストしておりませんので・・・

そのあたりはご自身で研究されたほうが宜しいかと

ここまで自身が言ってる事が理解できなければやめておいた方が良いかと思います

Rootを取ってゴニョゴニョすると必ずと言っていい程どこかでミスや失敗があります
それを元に戻せるくらいのスキルがないと正直言って厳しいですね

書込番号:20985682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/22 06:16(3ヶ月以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
御礼申し上げます。

私の説明が不十分だったのでしょうね、なにか話が噛み合ないと思っていました。
質問の本質はセルスタンバイ動作を停止してムダな電池の消耗を押さえる事でした。

その手段として
1.海外版にはセルスタンバイの概念が無いらしいが、海外版にすると必要なワンセグが
存在しなくなるので、ワンセグを移植出来ないか
2.海外版がダメなら国内版で何とかセルスタンバイが解消出来ないか
3.その為にはLTE、WiFi以外で必要も無いのに動き回るdocomoとおさらばしたい
などを一纏めにして質問したからだと思い反省しております。

どこか途中でセルスタンバイに関してもDatasim Patcherで問題の対策は実施しておりますと
説明しております通りrootでXposedを入れてDatasim Patcherを動作させていますが
セルスタンバイの圏外時間表示が100%だったのが見た目は0%なり効果ありそうなのですが
セルスタンバイ自体の%表示は相変わらず増加して動作は継続しているように見えます。
また同じくrootでXposed環境でアプリのWedyMod入れて動作させても同様の状態でした。
それがDatasim PatcherやWedyModの正しい動作で圏外時間表示のみ0%するだけなのか
セルスタンバイ自体無効化しているはずなのかも正直分かりません。
どなたかに自分もやっているがセルスタンバイは二度と出ない、どこか間違っているのでは
と言って頂く方がいれば色々お尋ねしたいのです。

機種(SO-02F)でビルド番号ごとにやったことの説明をしておきます
14.3.B.0.346 rootが取れなかったので何もできず
14.3.B.0.362 rootは取れたがXposedにエラーが出て旨く稼働出来なかった
14.3.B.0.310 rootも取れXposedもエラーもなくDatasim Patcherも稼働している様に
 見えるが上記説明の通りそれが正解かどうかは不明(現在の状態)
14.3.B.0.288 14.1.H.2.119 は14.3.B.0.310と同じだった

今迄どうも初歩的なコメントや注意ごとなどしか回答頂けておりません。
具体的にこうして、ここを参照してセルスタンバイは出なくなり解消したなどのコメントを
頂けると大変有り難いのですか、どうか宜しくお願い致します。

書込番号:20986129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2017/06/22 13:53(3ヶ月以上前)

どうもです。

>今迄どうも初歩的なコメントや注意ごとなどしか回答頂けておりません。

そのようにお考えでしたら、ご希望されているような回答はおそらくここでは得られないかと思いますョ。
某巨大掲示板等へ行かれてみては如何ですか?

ワンセグ、セルスタンバイ。どちらを主に比重を取られるかは不明ですが、
セルスタンバイでしたら普通にSMS付きのSIMに交換されるのが早道だとは思いますけどね。



書込番号:20986957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/06/22 14:21(3ヶ月以上前)

>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

>セルスタンバイでしたら普通にSMS付きのSIMに交換されるのが早道だとは思いますけどね。

私もそう思います。

でもよ〜くお考え下さい、何か違う変だなぜとは思われませんか・・・これ以上は申し上げません。

ありがとうございました。

書込番号:20986993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 10:57(3ヶ月以上前)

こんにちは

半年前からSMSなし格安データ専用SIMを使用しております。
通信料はLTEで毎月2円のみで使用ホントに格安です。

やはりセルスタンバイには苦労しています。
お話のrootでXposedを入れてDatasim Patcherの動作についてですが
当方も全く同じ状態で、圏外時間は0%になっているが、見せかけ
だけでセルスタンバイは無くなりはしませんでした。

よく知りませんが昔はセルスタンバイも停止出来ていたのかも知れませんが
最近のバージョンでは閉め出しというかカットされている気がします。

こちらを見る迄は停止出来ないのは何か間違っているとずっと思って
いましたが、全く同じ事の記事を見て安心というか間違ってなかったと
思いました。

ただセルスタンバイは変わらないのではなく軽減されている様に感じます。

なにか参考になればとおもいました。

私も具体的に国内版でLTE、WiFi通信機能のみ生かして、いらないdocomo
の通話機能(セルスタンバイ含む)を無効化や削除出来る方法を期待します。

社員や関係者やOBの方、優秀誠実なマニアの方、どなたか是非お願いします。
本当に電話はいらないです。但しIP電話は使用します発着信も可能です。
余計な話でした。

>>セルスタンバイでしたら普通にSMS付きのSIMに交換されるのが早道だとは思いますけどね。
>私もそう思います。
>でもよ〜くお考え下さい、何か違う変だなぜとは思われませんか・・・これ以上は申し上げません。
そのとおりです。

失礼しました。

書込番号:20989168

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/06/23 14:55(3ヶ月以上前)

>つゆ開けないかなさん
ありがとうございます。

思い込みや想像だけで何も知らない人のコメントではなく実際にご使用中の方の初めてのコメントですので
重く拝見させて頂きました。

>当方も全く同じ状態で、圏外時間は0%になっているが、見せかけ
>だけでセルスタンバイは無くなりはしませんでした。

残念なコメントではありますが、やはりそうですか、インチキぽいと感じていました。
昔は機能して活躍したのでしょうね制限される迄はきっと

>社員や関係者やOBの方、優秀誠実なマニアの方、どなたか是非お願いします。
>本当に電話はいらないです。但しIP電話は使用します発着信も可能です。

新たな情報をよろしくお願いしたいです。

ありがとうございました。

書込番号:20989613

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラでくっきりと撮れない……

2016/12/13 19:44(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:2件

購入してから2年になります。
カメラの調子が悪いようで、
最初は綺麗にクリアに撮れていたのが今ははっきりとは写りません。
半年位前からでしょうか、常にソフトフォーカスがかかっているような感じです。
カメラの設定は常にプレミアムおまかせオートで、レンズの外側はきちんとふいています。
ただ、内側に何かほこりのようなものが見えるような……?(内側なのに入るものでしょうか……)
これは修理に出して直るものなのでしょうか?
サポート入っているのですが、有償になりますかね(^_^;)

書込番号:20480488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7358件Goodアンサー獲得:490件

2016/12/13 21:17(10ヶ月以上前)

「ほこりのようなもの」と言うのは曇っているということでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018834/SortID=20478979/
機種は異なりますがカメラが曇ったそうです。
上記スレによるとZ4までは高温でパネルの接着剤(?)が解けて隙間から浸水するみたいです。
X Performanceは真夏を乗り切ったみたいですけど。

Z1 fのパネル接着剤の強度は知りませんが推測すると真夏に溶けて隙間ができて浸水しカメラ内部が曇ったということですかね?
筐体に隙間はありませんか?
あるいはバッテリーが膨張してパネルを押し上げたとか!?

書込番号:20480780

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2190件Goodアンサー獲得:341件

2016/12/13 21:34(10ヶ月以上前)

明らかに異物混入が見て取れるなら修理に出すしかないと思いますよ。

有償なのか無償なのかはdocomoの判断となりますので
まず出してみてはいかがでしょうか?

保証サービスに加入しているならばそれを使えば最大でも5400円ですし
期待してはいけませんがかなり古い機種なので運が良ければ
新しい世代の機種への交換になる可能性もあります。

書込番号:20480865

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

SO-02F バッテリー交換 IIJシム

2016/11/29 14:51(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

ドコモショップでSO-02Fのバッテリー交換を依頼しました。前回は8800円で交換してくれましたが、方針が変わりドコモリペアセンターで見積もり後不具合の出ていないSDカードスロットの修理もしないとバッテリー交換できないとのことでした。見積額は33000円でした。情報提供します。

書込番号:20438170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:137件

2016/11/29 15:25(10ヶ月以上前)

修理センターでは見つかった不具合を全部修理するのは今までの方針で特に変わってないと思う。

ユーザーが不具合と認識しない部分もあり、
ドコモが見逃した(見つからなかった)部分もある。

交渉次第の例も友人には一回有ったけど、掲示板では殆ど融通が効かない印象。

書込番号:20438229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:45件 Dolce's Diary 

2016/11/29 16:35(10ヶ月以上前)

未使用品が33,800円で売ってますね。

http://iosys.co.jp/cgi-bin/zaiko_list/item.php?GN=70886

現時点の在庫が1台なので、すぐに無くなるかも知れませんが…

書込番号:20438365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング