『電池の持ちが、、、、』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.59

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.10

Xperia A4 SO-04G docomo

Xperia A4 SO-04G docomo

満足度:
4.35

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.40
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『電池の持ちが、、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の持ちが、、、、

2014/01/25 04:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo

クチコミ投稿数:78件

昨年末に機種交換し快適に使用してました。
スタミナモードで2〜3日は電池が持ちスゲー感動してたのですが、今週から突然電池の持ちが急に悪くなりました。
先週までは、朝充電が終わり夜の寝るまで70%位残ってたのが(3日は持った)、今は40%位でそのまま充電せず朝まで放置してると15%まで減ってます。
1日持たなくなったのです。
本当に突然でした。
先週から別に新しいアプリも入れていません。

皆様はどんな感じですか?

書込番号:17110010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4157件Goodアンサー獲得:552件

2014/01/25 06:08(1年以上前)

一度、初期化してみて、それでも以前と同じくらいバッテリーがもたないのか調べてみてはどうですか?

「初期化は面倒くさいので、そんなアドバイスはするな」という意見は、僕は初期化を面倒くさがる人にAndroidスマホを持つ資格はないと思うので受け付けません。

書込番号:17110081

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2014/01/25 07:48(1年以上前)

僕も先月末に機種変更を行い、先週ぐらいまではスタミナモードを使わなくても、1日以上持っていたので、長持ちするなぁと感心していました。ただ、3日前ぐらいから、急に1日持たなくなり、スタミナモードの設定をしてみようと思ってるところです。

書込番号:17110207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3201件Goodアンサー獲得:398件

2014/01/25 07:56(1年以上前)

内臓バッテリーに何かしらの不具合が発生したのかも?

とりあえずどのソフトが消費しているのか、管理ソフトで解析してみましょう。

解析ソフトで、お勧めは「Battery Mix」です。

どのアプリが消費しているか、解析してくれます。
知らないソフトが消費している場合、ウィルス感染しているのかもしれません。

初期化も解決のひとつですが、原因を探さすにすぐ初期化するひとに限って、
同じことを繰り返し結果、ループ状態になりがちです。

自分で初期化するより、DSにいってみてもらってもいいでしょう。



書込番号:17110222

ナイスクチコミ!7


nao75438さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 08:12(1年以上前)

私も同じようなことになったことがあります。
設定から、電源管理にいってどのアプリが電源食ってるか調べてみるといい思います。
私の場合はbeamのアプリが暴走?していてディスプレイより電源消費が激しい状態だったので強制停止してみました。
それ以降は前と変わりない電池持ちになりましたよ。

書込番号:17110242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/01/25 08:40(1年以上前)

色々なスマホ使ってきましたけど、急な寒さなど温度変化がある時、バッテリーが急激に減る事がありますよ。

書込番号:17110309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2014/01/25 09:57(1年以上前)

同じ現象が発生しましたが、電源OFF/ONで解決しました。
管理アプリでも判断できませんでした。

初期化する前に、一度試して下さい。

書込番号:17110536

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/01/25 12:41(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます。
まずは、電源管理を確認すると、電池使用量

AndriidOsで48%,ディスプレイで20%, メディアサーバーで11%となっています。
LINEは、いまSTAMINAモードに分類しているので、出てきません。

次は「Battery Mix」を入れて確認してみます。

また報告しますあす。

書込番号:17111055

ナイスクチコミ!1


nao75438さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/25 15:45(1年以上前)

OSの暴走だと原因究明は手間がかかるかもしれませんね。


ちょっと調べて見ましたが、セキュリティー(ウイルスバスターなど)を入れるとAndroidOSが暴走するとか、SIMを抜いて30分程放置したら直った(結局原因は不明)とか自動バックアップをOFFにしたら直ったとかいろんな情報がありました。
今まで問題なかったアプリでもアップデートしたときに端末との相性が悪くなったりとかもあるみたいです。

「AndroidOS 暴走」で検索してみて心当たりのある情報からしらみつぶしに試してみるしかないかも…

書込番号:17111615 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2014/01/27 09:20(1年以上前)

皆様へ

色々やってみた結果、現状症状は改善しました。

電源を落とし、SIMおよびSDカードを抜いて5分ほど放置。
そして、寝る時充電し、朝充電から外し、昨日1日使用。

現在9時時点で82%の残。
STAMINAモードでは、残り待ち受け時間(見込み)1日9時間になってます。

助かりました。一時はどうなるかと思いましたが改善してよかったです。
以前持ってたスマホだと、一度電池を外したら色々と改善したのですが、SO-02Fは、電池が外せないのでSIMを外すという事が全く考え付きませんでした。

SIM以外にも、全く使わないアプリを強制終了や削除したことも関係はするかもしれません。

本当に助かりました。

書込番号:17118770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/01/27 23:37(1年以上前)

解決済みのようですが、同じ経験をした者として参考になればと思い投稿します。
私も購入後2週間ほどは快適に使用していました。
1日で30%ほどしか使用していなかったのが、ある日突然夜9時頃には充電がなくなるようになりました。
色々試した結果、「ドコモあんしんスキャン」をアンインストールすることで解決しました。
電池使用量は圧倒的にAndroid OSで、あんしんスキャンという項目はありませんでした。
アンインストール後は一度も発生していません。
同じ悩みを持たれた方は是非試してください。

書込番号:17121542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2014/01/28 09:08(1年以上前)

ドコモ安心スキャンは、問題がありますね。
今回は購入して直ぐにアンインストールしました。
理由は、前の機種で安心スキャンが原因で、スマホ内保存の写真が全て削除されたからです。
今回の電池の持ちとは関係なかったですが、注意が必要かもしれません。

書込番号:17122428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング