Xperia Z1 SO-01F docomo のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2013年10月24日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.46

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z1 SOL23 au

Xperia Z1 SOL23 au

満足度:
4.47

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.90

Xperia A2 SO-04F docomo

Xperia A2 SO-04F docomo

満足度:
4.40

MEDIAS X N-06E docomo

MEDIAS X N-06E docomo

満足度:
4.33

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.40

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.09

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

Xperia Z5 SoftBank

Xperia Z5 SoftBank

満足度:
4.27

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.60

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia XZ1 SO-01K docomo

Xperia XZ1 SO-01K docomo

満足度:
4.35

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.58
PrevNext

ご利用の前にお読みください

Xperia Z1 SO-01F docomo のクチコミ掲示板

(9003件)
RSS

このページのスレッド一覧(全882スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

内部でバッテリーが液漏れか?

2017/04/28 00:28(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

SO-01Fに挿していたmicroSDカードを取りだしたらビックリ、microSDカードに液体らしきものが本当に少量ですが付いていました。
SO-01Fは水洗いした事なく、水濡れもないので水没で内部に水が入った事も考えられず、もしかしたら結露したのかとも思いましたが、寒い場所で使用してないのでそれも考えられず、残すはバッテリーの液漏れを疑っています。
1年ほど前にショップでバッテリー交換に出しました。
よくバッテリーがパンパンに膨らんだスマホがあるというのを聞きますが、内部で液漏れを起こしてるって事は可能性的にはありえるのでしょうか?
特にバッテリーの持ちが悪いとかはありませんけど、液体と言うとバッテリーくらいしか思い浮かびません。
それともSDカードスロットのグリス?ちょっと不可解です。

書込番号:20850843

ナイスクチコミ!1


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:2978件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2017/04/28 08:02(7ヶ月以上前)

スマホに採用されているのはリチウムイオンポリマー電池ですから、バッテリーからの液漏れない筈です。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ishii/494015.html

あるとしたら電解コンデンサの様な気もします。電子部品は全く分からないので、スマホに液漏れする様な電解コンデンサが載っているのか分かりませんが...

変に心配して使い続けるのも精神衛生的に宜しくありませんし、一度修理に出してはどうでしょうか。

書込番号:20851213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7532件Goodアンサー獲得:493件

2017/04/28 19:21(7ヶ月以上前)

スマホを胸ポケットに入れておくと汗による湿気で内部が結露することがあります。

書込番号:20852301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2017/04/28 22:26(7ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
さて、本日ドコモショップの方に見てもらったところ、通常端末内部で液漏れを起こす事はないとの事、しかも去年の6月に修理に出した(基板交換、バッテリー交換)ばっかりなので内部で問題が起きているとも考えにくいです。
昔故障したスマホを分解した事ありますが、液漏れしそうなパーツは見当たりませんね。
パソコンに使われる電解コンデンサとは違い、チップ式で液漏れし無さそうな感じです。

ショップでテスターで検査をしてもらったところ全ての項目において正常、microSDも読み書き異常なしでした。
そして調べてみたら別メーカーですが同じ症状が起きているとの事、やはりSDカードスロットのグリスに間違いはなさそうな感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005310/SortID=16478692/

グリスの場合、microSDの端子面につかなければ問題ないしょうけど、万が一端子面に付着した場合読み書き不良、ショートによる記憶データの破損が怖いですね。
恐らく製造工程にてグリスを塗りすぎたなどが原因でしょうか・・・
リコールも出てない機種ですが、こういうのって品質問題になりかねないですし、日本国内の工場だと完全にアウトで出荷出来ないでしょう。

とりあえずこのまま使おうと思います。

書込番号:20852789

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 bluetooth4.1 QY8 とのペアリング

2017/03/15 11:36(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:1件

長らく、Xperia SO-01Fを使用しております。

最近QCY QY8(ワイヤレスヘッドセット)を購入しました。

バージョンは
Xperia SO-01FはBluetooth4.0(こちらのサイトで確認)
QCY QY8はBluetooth4.1(ヘッドセットに記載)
だと承知しております。

つながると判断して購入しましたが。

説明書通りにペアリングを行っても端末にヘッドセットの候補が表示されません。
何が間違っているのでしょうか?

書込番号:20740193

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

メールが自動受信されません。

2016/12/09 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 choco***さん
クチコミ投稿数:2件

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/troubleshooting/sp/ssmlt002/ssmlt002q001/
http://apple-believer.com/smartphone/docomo-mail-not-received/ 
上のページを参考にして設定など確認してみたのですが自動受信できません。
いろいろ試してみたところ、ドコモのメールアプリが起動している時は受信されるのですが、アプリ履歴ボタンからアプリを終了させると受信できなくなります。
常にアプリを自分で起動させておくわけにもいかないですし、、なにが原因でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:20469565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:27件 気まぐれ 

2016/12/13 17:30(1年以上前)

PNF NO-ROOT というアプリをインストールして、
データ通信・wifiの各々の設定時間を10分に設定してみてください。

書込番号:20480158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/12/15 14:52(1年以上前)

自分のも12月4日ぐらいだったと思いますがドコモメールのアップデートしてから自動受信出来なくなりました。

メールをタップした時の反応も遅くなり、未送信BOXのメールが全部消えて(しばらくすると少しずつ出てきたけど)。

6日にドコモに電話して症状を伝え、dアカウントの設定し直し、リセットボタン押したり電源入れ直しをしましたが改善せず。

翌日またドコモに電話して迷惑メールの設定をし直してスマホのGメールからドコモメールに送ったらそれはすぐ受信出来ましたが、それ以外のメールは相変わらずその都度更新しないと受信できません。

他にも出来る事があると言われましたが、(何があるかはわからないけどデータが消えるとか何かしらの不具合が生じる可能性がある)。ということでしたのでそれ以上の事はしませんでした。

丸3年以上使っているし、たまにゲーム中電源落ちたりするので機種変を検討してます。

今頃、ここを思い出して見てみたら同じ症状の方がいらしたので返信してみました。



書込番号:20485587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:190件

2016/12/15 20:19(1年以上前)

自分も同機種にて同様の症状になっていますが、原因はお二人とは違うでしょうね。
何しろ自動受信できなくなったのは少なく見積もっても3か月以上は前ですので、設定に問題が無いのは確認しているのでそれ以上は何もせず放置しています。
手動での受信は面倒ですけどね。

書込番号:20486368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/14 00:10(8ヶ月以上前)

>choco***さん
はじめまして。
解決済みになっていないので、お邪魔させて頂きます。
私は機種違いで、SC-01Fなのですが、スレ主様同様の事象は、昨年9月22日頃から出始めています。
ケイタイ補償で端末を交換、UIMカード交換、点検修理で基板交換、当然初期化も試しました。端末設定アプリにある、ダウンロードアプリ一覧を1日1つずつ削除して、アプリの干渉の影響も切り分けましたが、未だに解決していません。

端末交換、点検修理、初期化をしても、最初の日は大丈夫なのですが、2日目以降は再発します。
全ての受信がダメではなく、問題なく自動受信される時もあります。
ダメな日は、3回も起こります。

送信元アドレス、発生時刻等には傾向がありません。
スリーブ時に発生する事が多数です。

もはや、ドコモのサポートセンターやどドコモショップ、本社客相に相談しても、何の解決方法も提案して貰えません。

ドコモメールアプリの原因なのか?セキュリティアプリのドコモあんしんスキャンに原因があるのか?

本日夕方より、あんしんスキャンのリアルタイムスキャン(有料メニュー)を停止して様子見中です。

因みに、本日の日中は外出先で2回発生しています。

あと、
OSは、android5.0 、アプリやソフトウェア、セキュリティポリシー、あんしんスキャンのウィルス定義も全て最新です。

書込番号:20815471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートアプリ

2016/10/28 20:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 Abei_Obeiさん
クチコミ投稿数:1件

端末を初期化する予定で、ノートというアプリにメモしておいた内容をエクスポートしたのですが、どこから取り込むものなのかわからなくなってしまいました。
ソニーのクラウドサービスだったような気がするのですが..
メールアドレスとパスワードを新規登録したので、 Googleのサービスではないと思います。
分かる方いましたら教えて下さい。

書込番号:20339267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7810件Goodアンサー獲得:732件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/11/12 06:48(1年以上前)

機種不明

画像はXPERIA ULのものですが。

おはようございます。
こういうことですよね?

Z1まであったノートアプリが同期できるのはEvernoteです。

書込番号:20384829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵バッテリー交換

2016/09/05 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:8件

中古で購入しSIMフリー利用中
頻繁にシャットダウンし、内蔵電池の充電能力が50%未満と低下した為ショップに交換に行ったところ
バッテリーは9,400円だけど交換の時裏ケース、サイド部分が破損するからその分の料金と故障個所が見つかればその分も掛かり、かなり高額になるとの事
よくわからない説明に納得できないでいますが
このシリーズから保証が1年になってた事を知らなかった私が悪いのです
仕方がないのでスマホには良くないとは分かっていますがモバイルバッテリーを繋いで使ってます
SIMフリーのスマホを購入しようか迷っていますが、この機種が気に入ってます
みなさんはバッテリー交換、修理はどうして有るのでしょうか?

書込番号:20174614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/05 22:51(1年以上前)

トアミーさん

[Xperia Z1 バッテリー交換]でググってもらうとその方法はHitできます
ですが法に触れる部分もないとは言えないので、
もしご自身で交換される際は、"自己責任"ということで

どのような使用方法かわかりませんが、ご自身で交換された際は"防水機能は失われる"とお考え下さい

書込番号:20174712

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5280件Goodアンサー獲得:517件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2016/09/06 00:30(1年以上前)

中古で買うなら、その辺りは踏まえた上での購入では無かったのですか?
僕は、Z1f使っていますが未だにバッテリーの調子は、良い方だと思います。
前の持ち主を恨むのが筋の様な、、、、

気に入ってて購入金額+バッテリー交換代が、許容出来るなら交換でしょうね。
因みに、僕だったら下取り出して買い替えでしょうかね(^^;)
(次の人に恨まれるだろうけど・・・)

書込番号:20175035

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/09/06 10:02(1年以上前)

中古のリスクは承知で使用期間の短い物を買ったのですが
前機種までが保障3年、Fシリーズから1年、内蔵電池交換の費用が高額なのは完全にリサーチ不足でした
自力で交換した人がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい
成功例、失敗例等
Xperia が好きなのですがドコモと契約していなければ保証が1年しか無いので高額で購入する勇気が出ません
格安スマホで機種を探そうかとも思いますが、おすすめな物は有りますか?
高額修理代、格安スマホ等幅広い情報を教えていただければ嬉しいです

書込番号:20175703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:405件

2016/09/07 01:37(1年以上前)

SONY Xperia Z1のバッテリー交換方法
【Part1】 http://butsuyoku-gadget.com/xperia_z1_battery_replacement1/
【Part2】 http://butsuyoku-gadget.com/xperia_z1_battery_replacement2/

上記にバッテリー交換手順が細かく書かれています。
ご自分でできるかどうかの判断に役立つと思います。

私としては分解はできても、裏蓋をちゃんと元通り接着できる自信はありません。

書込番号:20177854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:27件 気まぐれ 

2016/09/08 00:37(1年以上前)

>トアミーさん

こんばんは。
私もバッテリー交換申し込みましたが、見積もりを見るとフロントユニット(液晶と前面フレーム)及び、
裏面パネル、サイドフレーム交換だそうで最低3万7千円となっていました。
最高で7万8千円かな?
なんでも、防水機能の維持の為だとか。
バッテリー交換修理をキャンセルしました。

未修理で戻ってきた端末を見てビックリ!
裏蓋がパカパカしてきちんとはまらないのです。
さすがにショップの担当者もビックリでショップ預かりにして、私がリペアセンターに連絡しました。
未修理の場合でも裏蓋はしっかり固定して戻すとの事だったので、約束と違うと言いました。

結果再修理という事になったのですが、メイン基盤以外は全て交換されて(バッテリーも)新品状態で戻ってきました。
費用はゼロ円でした。

書込番号:20180483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 20:50(1年以上前)

羨ましいです。
だからでしょうか、ドコモショップは見積もりに出しても高額になるからと新しいスマホを探すよう勧められました。

書込番号:20185588

ナイスクチコミ!1


まさ57さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 11:20(1年以上前)

もう解決されてますか?
裏ケース、サイドフレームの請求??ドコモショップですよね?
携帯修理屋ならありそうな話ですが。
以下、長文すみません。

私はドコモオンラインショップで正規に機種変更として買い、
バッテリー交換は既に2度やりました。年1ペースです。
原因は自分がやってる特定のゲームだと思います。電池を消耗・発熱が激しいので。
LINEのゲームなどはよく出来ていてあまり消耗しませんね。

1度目は液晶パネルが浮き始め、バッテリーの減り、シャットダウンも頻繁に起こったので
持って行きました。バッテリーの膨張で液晶が浮いたのだと思います。
前にもここで書き込みしましたが、ショップ店員は液晶パネルの修理となると多額の修理費が掛かるので
バッテリー交換(1万円前後)で出しましょうと提案してくれました。
メーカーに出せば防水性能に疑いがある箇所は無償で直して返ってくる可能性がありますとの事。
ただ既に水漏れ反応がある場合はいろいろと修理費が掛かるので直すのか問われるようです。
水漏れ反応もなく無事にバッテリー交換されて返ってきましたが、ついでに液晶パネルの浮きもなくなり
さらに基盤、SDやUSB、SIMのキャップ、カメラ、裏ケースが新品交換されました。
もちろん掛かった費用はバッテリー交換代のみ。

2度目はただのバッテリーの交換で持ち込みました。
液晶パネル、サイドフレーム、裏ケースと外装すべて新品交換されて戻ってきました。
あとは、基盤とカメラもついでに。もうリフレッシュ品ですね。
もちろんこれもバッテリー交換代の1万円ちょっとだけです。
新品のZ1を買えたみたいでまたこいつに愛着が出ました。

2度の結果を見ると、メーカーはおそらくバッテリー交換が原因で防水が失わる
ことを嫌ってるのだと思います。なので既存の外装に少しでも疑わしい部分は使用せず新品交換する
ようにしてるのかな。もしくは丁寧に作業して時間掛けるよりざっくりスピーディーにやって新品交換か。

なので、スレ主さんにショップ店員が説明したのは水漏れが起こっていて修理出来ない場合は
多額の費用が掛かると言ったのでは?
ちなみに防水スマホとはいえ中を開けてみて水が入った形跡があれば使用者の責任のようです。


取り敢えず、バッテリー交換で持ち込んで、多額の費用が掛かるようなら連絡くるし
それで判断すれば良いと思います。水漏れ等の何らかの原因がなければ
1万前後で新品同様で返ってきますよ。
このままバッテリーモバイル繋ぎっぱなしでバッテリー膨張して液晶や裏ケース破損、運悪く水が浸入
なんてことになったら手遅れになりますよ。

書込番号:20276053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 19:51(1年以上前)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした

修理依頼はドコモショップに持ち込んだのですが
何処も同じような対応でした

最終手段でネットで調べてバッテリーを自力交換しました
3000円弱の費用で、そこそこ使えるようになりました
しばらくは大丈夫のようなので新しいスマホをゆっくり探すつもりです

お知恵をいただいた皆様、ありがとうございました

書込番号:20367818

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ポケモンGOが原因でGPS動作不能に?

2016/08/06 01:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

ポケモンGOをインストールして以降、GPSが正常に機能しなくなりました。
マップアプリですが、ポケモンGOをインストールする前は正常に使えてしましたが、ポケモンGOをインストールしてからGPSの測位が不能になり、GPSステータスアプリでもサテライトが0/0で衛星の電波を拾っていないようです。
本体を再起動しても駄目、GPSをON/OFFしても駄目、ポケモンGO上のマップも正常に表示されてないのでポケモンGOが何か悪さをしているんだと思いますが、ポケモンGOをアンインストールする方法しかないのでしょうか?
ポケモンGOを起動するとスマホが凄く発熱するので故障するのではないかと心配される声もネットで見られますが、最悪ポケモンGOがGPSセンサーを破損させてしまったのではないかとも思うんですが、アプリが物理的に破損させる事って考えられますか?

書込番号:20094091

ナイスクチコミ!4


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5280件Goodアンサー獲得:517件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2016/08/06 01:30(1年以上前)

心配なら、言われてる様にポケモンをアンストすればいいんじゃないですか?
それから、原因切り分けすればいい事だと思います。

書込番号:20094115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/06 02:35(1年以上前)

ありがとうございます。
オートGPSなるアプリを無効にしたら電波を拾うようになりました。
もしかしたらオートGPSが原因なのでしょうかね。

書込番号:20094163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9270件Goodアンサー獲得:1872件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2016/08/06 11:55(1年以上前)

>タカ72780さん

その『オートGPS』とやらを再度有効にして再発すればビンゴでしょうね。

>>アプリが物理的に破損させる事って考えられますか?

考えられません。
発熱等により間接的にハードウェアに何らかの影響が出たとして、それはあくまでもハードウェアの問題、アプリに責任転嫁するのはお門違いかと。
たまたま『ポケモンGO』であって負荷の厳しい3Dゲームならどれも同じ、恨むなら発熱・放熱制御の乏しい機種性能もしくは自身の使い方を恨みましょう。

書込番号:20094883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/06 14:38(1年以上前)

はやり、駄目でした。
オートGPSは無効なのに再発です。
ドコモショップに持って行ったら、検査器で検査を行いましたが故障個所はないとの事、セーフモードで試しましたがセーフモードでも受信していないらしく、聞いてみたらアプリが場合によっては致命的なダメージを与える可能性もゼロではないと言ってました。
GPSのセンサーが故障する事は殆ど無いらしく、再起動して一時的に受信する事もあるのでソフトウェア的なバグが発生しているのかな?と思いましたがせっかくゲームのセーブデータもあるのに初期化するのもちょっと躊躇しております。
ナビアプリでやってみたところ、GPS測位中の表示が出たままで、GOOGLEのストリートビューでは位置情報を確認できませんでしたと出ます。
Android4.4系はGPSの不具合を抱えているとも耳にした事がありますが、本当でしょうか?

書込番号:20095208

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9270件Goodアンサー獲得:1872件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2016/08/06 18:12(1年以上前)

>タカ72780さん

セーフモードでも改善しなければユーザーが他に試せるのは、ダメ元で端末初期化しかないように思います。
※『ポケモンGO』についてはゲームデータはアカウント紐付きなので、再インストール後にサインインすればデータはそのまま保持されます。

GPSの不具合は機種に関わらず頻繁に耳にしますが、特に4.4だから…といった事例は自分は聞いたことないですね。
端末初期化でも再現するようなら修理に出すしかないかと思います。

書込番号:20095618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/06 21:30(1年以上前)

ありがとうございます。
思い切って初期化を試してみたところ、GPSの電波を拾い始めました。
ただ、何となく感度が悪い気がするのですが、もしかしたらインストールアプリの競合や不具合によってGPSに悪影響を与えていたのかもしれません。
スマホ診断と言うアプリがあるのを知り、試してみたところGPSの項目はOKでしたので、少なくてもGPSに問題はないようです。
もしかしたら設定関係とかのしかたが悪い可能性もありますので、しばらく様子見てみます。

書込番号:20096072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/06 22:15(1年以上前)

ポケモンGOをインストールしたらまたGPSが受信できなくなりました。
アンインストールしても受信せず、やはりポケモンGOに問題があるのは間違いなさそうですね。

書込番号:20096197

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2978件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2016/08/06 22:56(1年以上前)

ポケモンgoが配信されたすぐの時くらいに、Z1にて少しだけポケモンgoをやりましたが、問題なくGPSは作動し続けています。端末が何かしら不具合を抱えている可能性があるのではないでしょうか。

書込番号:20096303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/07 01:33(1年以上前)

再度初期化を行いましたが、ポケモンGOを入れる前からGPSが受信不可になりました・・・という事はポケモンGOが原因ではなく何らかの不具合がありそうですね。
ドコモショップでは検査で異常なしで、スマホ診断でもGPSはOK表示、時々受信する事があるなど、何だか不可解な症状です。
もしかしたらプリインストールのドコモアプリが原因の可能性も、それともハードウェアの不良なのか、これは調べるのが難しそうです。
まあポケモンGOは諦めがついて、マップもそう頻繁には使わないのでどうしてもGPSが必要なわけでもないので、このまま使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20096621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:187件

2016/08/07 02:32(1年以上前)

最近のアップデートでPlayストアに異常が出ているようなのですがどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019021/SortID=20089673/#20093564

ウチのZ3ではGPSアイコンが出たままになるという不具合とセットでGPS異常の症状が出ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010690/SortID=20073369/

どちらのスレでも提案されているPlayストアの強制終了で直りました。
もしこれとは違う原因のようでしたらスルーしてください。

書込番号:20096680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/07 02:58(1年以上前)

一度確認してみようと思います。
現在も原因調査をしてみましたが、GPS TESTというアプリで確認したところ、衛星からの電波を全く拾っていませんでした。
しかし、一度電波が受信出来れば問題なく測位しますが、GPSをオフにしてまたオンにすると、再び受信できなくなります。
やはりソフト的な原因の可能性が高そうです。

書込番号:20096692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/08/07 03:17(1年以上前)

こえーもんさん
どうやら正解っぽいです。
GPSが受信できない時にPLAYストアを強制終了するとGPSが受信を始め、GPSをオフにしてオンにすると受信できない、またPLAYストアを強制終了するとGPSが受信を始める、これを繰り返してみたら再現しました。
Google PLAYストアが原因だったのが正解っぽいですね。
しかし何故、突然このような不具合が発生しだしたのでしょうか。
PLAYストアって最近何かアップデートでもされたのでしょうか?
至急Googleには対応してもらいたく思います。
これで原因がつかめました、ありがとうございます。

書込番号:20096703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:187件

2016/09/23 00:13(1年以上前)

Playストアの最新バージョン6.9.21で不具合が修正されたようでGPS異常が起こらなくなりました。
Playストアの設定画面の最下段の「ビルドバージョン」をタップすると、強制的にアップデートをすることが出来ます。

書込番号:20228556

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 Xperia Z1 SO-01F docomoの満足度4

2016/10/01 02:03(1年以上前)

>こえーもんさん
見事解決できました。
ありがとうございます!

書込番号:20253400

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <870

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング