『どのXperiaがいいのでしょう』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2013年10月24日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.46

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z1 SOL23 au

Xperia Z1 SOL23 au

満足度:
4.47

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.90

Xperia A2 SO-04F docomo

Xperia A2 SO-04F docomo

満足度:
4.40

MEDIAS X N-06E docomo

MEDIAS X N-06E docomo

満足度:
4.33

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.40

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.09

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

Xperia Z5 SoftBank

Xperia Z5 SoftBank

満足度:
4.27

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.60

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.58

Xperia XZ1 SO-01K docomo

Xperia XZ1 SO-01K docomo

満足度:
4.35
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『どのXperiaがいいのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

どのXperiaがいいのでしょう

2015/12/02 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

XperiaZ1fを1年半使っていますが、今になって5インチの端末が欲しくなって、次もXperiaにしようとここ数日各機種のレビュー・クチコミを繰り返し見ているのですが、どの機種がいいのか決めかねています。

スマホに限らず買い替えの時はいつも最新機種を避けているのですが、Xperiaの場合前機種のZ4は発熱問題があるようで、その前のZ3とZ2は製造中止で中古でしか入手困難、Z1が直前の書き込みの通りドコモオンラインショップに在庫が復活していますが、170gはさすがに重過ぎるし、Z1fと同じRAM2GBは心許ない。

それともZ1でも満足できるのでしょうか?
デザインはZ2までが好きなんですが…。

「安定感」という視点で見た場合、どの機種がいいでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19371101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2015/12/02 22:37(1年以上前)

安定感のあるXperiaですと、Z3がいいと思われます
最近android5.0へのアップデートも開始され、OS自体もよくなりカメラ機能や音質なども十分だと思います
発熱問題もあまりききませんので良いかと思います
ただ、Z5も指紋認証などいろいろな機能が充実していますし、発熱問題もあまりありませんのでZ5もお勧めします

書込番号:19371150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/02 23:41(1年以上前)

>Xperia初心者さん

ご返信ありがとうございます。
やはりZ3が安定していますか。
重量もZ5と並んで軽いようですし、使いやすそうですね。

ただ、中古でしか入手できないのが非常に残念です。
その点Z5は入手しやすいですし、サイズ的にもZ3とほぼ同じのようですから、CPUが安定しているようでしたら、最もおすすめかもしれませんね。

書込番号:19371390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/03 01:28(1年以上前)

Z2とZ3compactを利用していますが
どちらも異常な発熱や不具合は見られなく、Z2とZ3は安心して利用できるXperiaシリーズである事は間違い無いです。

Z4はタブレットで少し触った事がある程度ですが、やはりSnapdragon810による発熱が気になります。

基本的な機能に関してはZ2以降、Android5.0に対応しているので違いはほぼありません。
ただ、カメラ機能がZ3からISO12800まで対応していたり、Z5からは指紋認証搭載していたりと細かな点は異なります。
そういった機能を重視するのであれば最新型の方が良いでしょう。

スペックは似たり寄ったりなので、あとはyoshiharuuさんが仰るようにデザインで選ぶのもアリだと思います。
個人的には、スピーカーが端にあるZ2やZ5画面がスッキリしていて好きです。

書込番号:19371614

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/12/03 02:00(1年以上前)

Z1からZ5に買い替えましたが、自分はZ1以上の満足感があります。
また発熱はそこまで気にはなりません。
http://ascii.jp/elem/000/001/085/1085540/ A4、Z4、Z5、Z5cと比較している記事。
これはあくまでもベンチを回し、温度を出しているだけですから基本操作時の安定性は窺えません。
と、書きましたが、私的にZ5は安定性も十分あります。

しかしゲームによっては挙動がまちまちです。ツムツムはZ1の方が確実に安定していて(ただしZ5はGPUレンダリングをオンにする事によりZ1並みになる)、対して白猫はZ5の方が高負荷時は確実にヌルヌル、低負荷時はZ1≧Z5?と感じる時もあり、Fate/GoではZ5の方が動作は上かな?といった感じで動作させるアプリによって安定性は変わってくる印象です。

ゲーム以外はZ5の方が確実に安定していると思います。またRAM量が増えている恩恵で基本的にアプリが落ちにくく非常に扱いやすいです。
Z1だと、ゲームを開いて、調べ物がありブラウザを開くとブラウザは落ちてしまって開くと読み込みし直し、調べ物が終わってゲームに戻ったらもれなくゲームも落ちてる。。という事が多々ありましたが、Z5はゲームを開いている状態でブラウザに移りタブを10個程開いている状態でさらに数個開き(ブラウザもゲーム前の状態で残っている)、そこからゲームに戻ってもちゃんと続きから再開できる。これが非常にイイです。
まあ上記は3GBRAMを搭載しているスマホ全てに言える事だとは思いますが、RAMは3GBあった方が楽です。

如何せんバッテリー持ちがあまりよろしくないのが難点です。(Z1よりは確実に持つ)
ただASCIIの動画垂れ流しテストはA4を抑えZ5が中々健闘した結果になっていますから、使用方法によってはZ5もいい感じですね。CPUやGPUの負荷率が高いと減りが結構早い印象を受けます。
今回はSH-01Hも結構安定性を取り戻し中々いい感じの様です、一度ショップに行き直接色々な機種を触ってはどうでしょうか。
F-02Hはまだ発売されていないので何とも言えませんが、今季のスマホはどれも割と安定していると思えます。

ただ、先日カメラの片ボケにてZ5は修理行きになり結果ここ数日Z1に舞い戻っていますが、Z1でも結構使えるじゃん。って感じではあります(笑
でもロック解除の手間が省けていたり、レスポンスの良さからくる普段使いでの便利さはZ5ですね。

書込番号:19371640

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/03 21:22(1年以上前)

>sandy_shardさん

ご返信ありがとうございます。
Z2も安定してそうですね。

機能面については、あまり特別な機能は求めてはいませんので、安定して使えるのであればどの機種でもいいと思っています。

だったらXperiaでなくてもいいのでは?と言われそうですが、最近VAIOにWalkmanにヘッドフォン、イヤホンとソニー製品ばかり買っていますので、スマホもXperiaをと思いまして。

Z2、中古で良品が手に入ればいいのですが…。

書込番号:19373719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/03 21:39(1年以上前)

>sky878さん

ご返信ありがとうございます。
最新機種のZ5も安定性があるのですね。

Z4と同じCPUということで大丈夫かな?と思いながらクチコミを見ていたのですが、実際に使われて満足されているのをお聞きすると、入手しやすいこともあり「Z5にしてしまおうか」という考えが頭をよぎります。

発熱に関しては、今使っているZ1fでも電波が悪いところでは熱を持ったりしますので、そういう場合はどの機種も恐らく同じようになるのでしょうね。

Z1は、RAMは我慢できても重さに耐えられるか…という不安をぬぐい去ることができません。
デザイン的には一番好きなんですけどね〜。

書込番号:19373789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/12/03 23:09(1年以上前)

普通に使う分には非常に安定していると思います。
レスポンスの良さも際立っています。

発熱に関してはZ1より暖まるのは早い印象を受けます。でも熱々な状態になると差は感じられないですね。(アプリから見た温度も差はない)

重さについてですが、こちらに関しては慣れてしまえばどうってことはないですよ。
Z1に買い換えた当初はかなり気になりましたが、1ヶ月もしたら普通のスマホの様に感じられます。
OSアップデートを含め、新品購入を考えられていらっしゃるのならZ5とか最新機種の方が望ましいんじゃないかなぁって気がします。

書込番号:19374103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/04 00:17(1年以上前)

Z5では発熱を処理するヒートパイプに改良が加えられたので、Z4と同じCPUであっても安定して動作しますね。
Snapdragon810による発熱だけは、ソニーを責める事も出来ないので
何としてでも発熱時の温度を下げて、安定度を向上させようとしたのがZ5には伝わってきます。

少し敷居が高いですが白ロム(SIMが入ってない状態の新品の端末)を購入する手もあります。
以前使われていたZ1fはdocomoのSIMだと思うので、白ロムの端末を購入すればそのままSIMを差し替えて使う事が可能です。
(Z3以降はnanoSIMなのでキャリアショップでサイズ変更してもらう必要はあります)

相場は新品状態でZ2が4万円台、Z3・Z4が5〜6万台です。
ただ、Z5が機種変更で月々サポート込み実質5万円ほどで買えてしまいますし、白ロムに関しては自己責任が伴うので無難にキャリアショップで購入されるのが良いかも知れません。

書込番号:19374302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/04 14:21(1年以上前)

今使っているのがZ3なのでZ3ですが今買うならZ5ですね。今更Z4というのは考えられないし、また半年もするとZ6が気になりだします。2年ほど使って新機種にするのが一番経済的だと思います(月々サポート付きで)。

書込番号:19375357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/12/04 18:03(1年以上前)

Zから半年おきにZ3まで機種変していました。
現在はZ3を約一年使ってます。

Z,Z1,Z2,Z3と4台乗り継いできて一番不具合がなく使えたのはZ3です。
Z2は私のだけかもしれませんが、音声が途切れたりし、電話としての基本性能に疑問が出ました。
Z4は発熱問題でスルーしました。

今、購入するとすればZ5でしょうかね。
私はZ5も未だ3GBっていうのと、USB直差し充電になったことから機種変を躊躇しています。

Z6でマグネット充電が復活してくれて4GBなら即買いしますよ!

書込番号:19375779

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/04 19:15(1年以上前)

>sky878さん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。

Z1は重さだけでなく、RAMが2GBであるという点でやはり候補から外さざるを得ないかなと考えています。

あと、OSについては色々な機種のクチコミを見ていると、どうもAndroid5.0が不具合の要因の一つになっているように感じるのですが、その点はいかがでしょうか?

書込番号:19375958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/04 19:27(1年以上前)

>sandy_shardさん


こんばんは。ご返信ありがとうございます。

Z2とZ3が製造中止ということで、新品白ロムも調べているのですが、よく使うAmazonでは検索に引っ掛からなくて、楽天だとZ2の相場は6万ぐらいのようです。

皆さんからいただいた情報から、現時点では自分にはやはりZ2かZ3がいいようだと感じているので、何とか安くで入手できればいいのですが…。

もし差し支えなければ、さらに詳しい情報を教えていただけませんか?

書込番号:19376000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/04 19:37(1年以上前)

>レン・カイロさん

ご返信ありがとうございます。

Z3を使っておられるのですね。
で、次はやはりZ5ですか。

今使っているZ1fが5月に更新月を迎えるのであと半年なんですが、今の感じだとそれまで待てずに変えてしまいそうです。

月々サポート付でZ5が5万円台、Z1だと3万円弱。
Z1fが2万円ちょっとで下取りしてもらえるみたいなんですが、ポイントは後から付くので機種変更時の端末代に充当することはできないのですよね?

書込番号:19376019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/04 19:50(1年以上前)

>バスプロ3さん

ご返信ありがとうございます。

バスプロ3さんもZ3を使ってるおられるのですね。
で、次はやはりZ5ですか。

ただ、Z5でマグネット充電が無くなったというのは、確かに機種変更を躊躇させる要因ですね。
ちょっと接触が悪いことがあり、今使っているZ1fで充電端子が浮き、交換という経験もしていますが、充電台に置くだけという手軽さは捨てがたいですね。

やはりZ2かZ3のどちらかを何とか入手したくなってきました。

書込番号:19376048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/12/04 20:16(1年以上前)

yoshiharuuさんこんばんは。

先に書いた通りZ1に舞い戻っていますが、やはり3GBのRAM容量のある端末を触った後に2GBとなるとキツイです。すぐアプリが落ちてしまい煩わしさを感じます。
出来るのならば3GBを搭載しているZ2、Z3がいいと思われます。

またZ5は元からAndroid5.1を搭載していますから5.0よりは安定しています。またAndroid4.x.x等からシステムを書き換えアップデートをしているわけではありませんから変なバグ等の不具合も今の所ありません。
下手をしたらAndroid 4.x.xよりかは安定しているのでは?とも思います。
強いて言うならば5.xに対応しきれていないのか、一部のアプリにて通知バーに表示されるアイコンが白い四画の表記になってしまう所くらいでしょうか。

それとUSBの直ざしですが、自分も最初は躊躇いがありましたが慣れれば便利っちゃ便利だなと感じております。ただし落としてしまったり予期せぬ負荷を与えてしまった場合はダメージが行きやすいので気を付けなければなりませんね。

書込番号:19376102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/06 23:40(1年以上前)

>sky878さん

こんばんは。ご返信ありがとうございます。
今日も仕事だったのですが、帰りに中古ショップでZ2とZ3をガラスケースの外から見てきました。

デザイン的には、Z2のサイドがシルバーに対してZ3はつや消しで本体色と同じと、いまだにどっちがいいか決めかねるのですが、重さやハイレゾの使い勝手からZ3がいいなと考えています。

ただ、Z2もそうですがZ3もまったくの新品を入手するのは非常に困難なようなので、重さがZ3とほぼ同じのZ5にしてしまいたい誘惑に駆られています。

USB直差しも、Z5はキャップレスになっているのですよね?
以前Z1fのマグネット充電端子が浮いてしまった時にしばらくUSBで充電していて、キャップの開け閉めが面倒に感じたのですが、キャップレスならそう面倒でもないかな…と。

今月中にZ3かZ5どちらかを購入しようと思っています。

書込番号:19382769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/12/07 01:55(1年以上前)

>>yoshiharuuさん


休日にお仕事お疲れ様です<(_ _)>
私的な感想で言えば、持った際の重さやコーナー処理等を含むと高級感を感じられるのはZ2ですね。友人のZ3を持ったことがありますが、ちょっとだけ質が下がった感じがあり今までのZシリーズとは結構路線を変えたなという感じがありました。

Z2とZ3だと約9gの重量差ですからそこまで気にはならないかな?とは思います。ただ仰る通り新品は絶望的でしょうから中々厳しいですね、、

チャンスがあればZ3ならば家電量販店にひっそりと在庫が残っている場合があるかもしれません。先月の下旬、某所ヨドバシにてXperia Z Ultraの在庫を見かけました。
根気よく探すつもりがあるのなら周辺の家電量販店(携帯販売がある)に電話を掛けて確認してみてはどうでしょうか。中々厳しいかもしれませんが、奇跡的に。。という事があるかもしれませんよ。

またZ2の音質関係はアップスケーリング機能、DSEE HXがAndroid 5.0にてヒッソリと対応しましたから、Z2とZ3でのソフトウェア的な差は結構縮まっているのではないでしょうか。ただネイティブハイレゾの再生はZ3以降しか対応していないし、ハードウェアの差は明白ですが。。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/360/360492/

>>USB直差しも、Z5はキャップレスになっているのですよね?


その通りです、故にZ1から移行した際にそこまで不自由を感じませんでした。強いて言うなら就寝前の真っ暗な所でUSBの接続に困ることくらいですね。マグネットなら確実に接続できますが、USBだと明るい所でしかうまい事接続が出来ません。差はそれくらいです。

書込番号:19383050

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/07 21:33(1年以上前)

>sky878さん

こんばんは。
Z2の高級感を勧められると、またZ2の方がいいんじゃないかって思ってしまいますよ。
実を言うと、重さとRAM容量から敢えて触れずにいたのですが、Z1のデザインが一番重厚感があって好きだったりします。
ただ、言葉通り「厚くて重い」んですが…。

ところで、Z2をネットで検索すると、「修正できない不具合があるために生産中止となった」というような記事もあるのですが、その辺りはどうだったのでしょう。
昨日中古スマホを特集した雑誌を買ったのですが、そこにはZからZ3までが取り上げられていながら、Z2だけは(Z4も)載っていなかったんです。

もしZ2が潜在的に不具合を抱えているのだとしたら、やっぱりZ3かZ5が不安無く持つことができる安定した機種ということになりますね。

書込番号:19385242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2971件Goodアンサー獲得:363件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/12/07 23:49(1年以上前)

yoshiharuuさんこんばんは。

販売終了の件ですが、確かに短かった感じはありましたが販売日数的には3ヶ月程は販売されていた筈ですからその様な不具合により生産終了というのは一切ないと思います。その話が浮上した当初もここのスレッドで議論されていました。
ZかZ1の頃に半年周期でフラッグシップを投入するという話でしたからそれらの関係でその様な販売日数が少なかったという感じになっているのだと思われます。

ちなみにその不具合によって生産終了だ!という情報を流したのはドコモショップ店員だとかいう話ですが(しかもTwitter)、そのツイートは消してもう存在しないあやふやな情報です。それを残っているうちに訳のわからないアフィ目的の様なブログが適当に取り上げ広がった感じです。
使用者ではありませんから実際の不具合というのは分かりませんが、調べた限り酷い不具合というのは見受けられませんでした。
イヤホンジャック周り(リングかな...?)に何かしらあるようですが、大きく癌の様な物はないようです。

中古で、という話ならZ2もありなのではとは思い安易にちょっと勧めてしまいました。申し訳ありません<(_ _)>
ただ、Z1からZ3まで一貫して同じ系統のCPUを搭載していますから、安定的な話であればZ3がいいはずです。中古なら故障というリスクを抱えていますから出来るのならば発売日が新しい端末がいいですね。。(汗

ただ、、スマホは壊れた時に高くつくのが難点ですから、長年使用していくのなら保証が手厚い新品が一番いい気がします。。

書込番号:19385760

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshiharuuさん
クチコミ投稿数:92件

2015/12/08 23:51(1年以上前)

>sky878さん

こんばんは。
Z2の生産中止について、ショップ店員がTwitterに書き込んですぐに削除したというのは読みました。
やはり信憑性は薄いようですね。

今回機種変更するつもりで「Xperiaで安定して使える機種は?」と質問させていただきましたが、近日中にZ3を購入することでほぼ確定しました。
白ロムを探していましたら、新品未使用品もあるようですので。
ちなみにZ2の新品未使用品もあるようで、まだチラチラと覗いています。(^_^;

ただ、現在使っているZ1fのmicroSIMをnanoSIMに変えないとZ3を使うことはできないのですよね。
ドコモショップで切り替えてもらうことはできるようですが、それを今すぐするか更新月まで待った方がいいのか、それかこの際格安SIMに変える方向で、更新月まではデータ通信のみにして、後から音声通話を追加しようか、ただその場合端末の保証は直接メーカーとのやり取りになるのか…などを検討しています。

この辺りは最初の質問内容から外れますね。
(「安定性」と言いながらデザインの話もしていましたが…。汗)
この度はSky878さんを初め皆さんから大変参考になる情報を教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:19388317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング