『内蔵バッテリー交換』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2013年10月24日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.90

Xperia Z1 SOL23 au

Xperia Z1 SOL23 au

満足度:
4.48

Xperia A2 SO-04F docomo

Xperia A2 SO-04F docomo

満足度:
4.40

MEDIAS X N-06E docomo

MEDIAS X N-06E docomo

満足度:
4.33

Xperia Z5 SoftBank

Xperia Z5 SoftBank

満足度:
4.37

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.10

Xperia AX SO-01E docomo

Xperia AX SO-01E docomo

満足度:
3.90

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.40

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.63

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.59

ARROWS NX F-05F docomo

ARROWS NX F-05F docomo

満足度:
4.58
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『内蔵バッテリー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵バッテリー交換

2016/09/05 22:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:8件

中古で購入しSIMフリー利用中
頻繁にシャットダウンし、内蔵電池の充電能力が50%未満と低下した為ショップに交換に行ったところ
バッテリーは9,400円だけど交換の時裏ケース、サイド部分が破損するからその分の料金と故障個所が見つかればその分も掛かり、かなり高額になるとの事
よくわからない説明に納得できないでいますが
このシリーズから保証が1年になってた事を知らなかった私が悪いのです
仕方がないのでスマホには良くないとは分かっていますがモバイルバッテリーを繋いで使ってます
SIMフリーのスマホを購入しようか迷っていますが、この機種が気に入ってます
みなさんはバッテリー交換、修理はどうして有るのでしょうか?

書込番号:20174614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:19件

2016/09/05 22:51(1年以上前)

トアミーさん

[Xperia Z1 バッテリー交換]でググってもらうとその方法はHitできます
ですが法に触れる部分もないとは言えないので、
もしご自身で交換される際は、"自己責任"ということで

どのような使用方法かわかりませんが、ご自身で交換された際は"防水機能は失われる"とお考え下さい

書込番号:20174712

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5240件Goodアンサー獲得:513件 縁側-【雑多な部屋】の掲示板

2016/09/06 00:30(1年以上前)

中古で買うなら、その辺りは踏まえた上での購入では無かったのですか?
僕は、Z1f使っていますが未だにバッテリーの調子は、良い方だと思います。
前の持ち主を恨むのが筋の様な、、、、

気に入ってて購入金額+バッテリー交換代が、許容出来るなら交換でしょうね。
因みに、僕だったら下取り出して買い替えでしょうかね(^^;)
(次の人に恨まれるだろうけど・・・)

書込番号:20175035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/09/06 10:02(1年以上前)

中古のリスクは承知で使用期間の短い物を買ったのですが
前機種までが保障3年、Fシリーズから1年、内蔵電池交換の費用が高額なのは完全にリサーチ不足でした
自力で交換した人がいらっしゃったら感想をお聞かせ下さい
成功例、失敗例等
Xperia が好きなのですがドコモと契約していなければ保証が1年しか無いので高額で購入する勇気が出ません
格安スマホで機種を探そうかとも思いますが、おすすめな物は有りますか?
高額修理代、格安スマホ等幅広い情報を教えていただければ嬉しいです

書込番号:20175703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:392件

2016/09/07 01:37(1年以上前)

SONY Xperia Z1のバッテリー交換方法
【Part1】 http://butsuyoku-gadget.com/xperia_z1_battery_replacement1/
【Part2】 http://butsuyoku-gadget.com/xperia_z1_battery_replacement2/

上記にバッテリー交換手順が細かく書かれています。
ご自分でできるかどうかの判断に役立つと思います。

私としては分解はできても、裏蓋をちゃんと元通り接着できる自信はありません。

書込番号:20177854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:26件 気まぐれ 

2016/09/08 00:37(1年以上前)

>トアミーさん

こんばんは。
私もバッテリー交換申し込みましたが、見積もりを見るとフロントユニット(液晶と前面フレーム)及び、
裏面パネル、サイドフレーム交換だそうで最低3万7千円となっていました。
最高で7万8千円かな?
なんでも、防水機能の維持の為だとか。
バッテリー交換修理をキャンセルしました。

未修理で戻ってきた端末を見てビックリ!
裏蓋がパカパカしてきちんとはまらないのです。
さすがにショップの担当者もビックリでショップ預かりにして、私がリペアセンターに連絡しました。
未修理の場合でも裏蓋はしっかり固定して戻すとの事だったので、約束と違うと言いました。

結果再修理という事になったのですが、メイン基盤以外は全て交換されて(バッテリーも)新品状態で戻ってきました。
費用はゼロ円でした。

書込番号:20180483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/09/09 20:50(1年以上前)

羨ましいです。
だからでしょうか、ドコモショップは見積もりに出しても高額になるからと新しいスマホを探すよう勧められました。

書込番号:20185588

ナイスクチコミ!1


まさ57さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/08 11:20(1年以上前)

もう解決されてますか?
裏ケース、サイドフレームの請求??ドコモショップですよね?
携帯修理屋ならありそうな話ですが。
以下、長文すみません。

私はドコモオンラインショップで正規に機種変更として買い、
バッテリー交換は既に2度やりました。年1ペースです。
原因は自分がやってる特定のゲームだと思います。電池を消耗・発熱が激しいので。
LINEのゲームなどはよく出来ていてあまり消耗しませんね。

1度目は液晶パネルが浮き始め、バッテリーの減り、シャットダウンも頻繁に起こったので
持って行きました。バッテリーの膨張で液晶が浮いたのだと思います。
前にもここで書き込みしましたが、ショップ店員は液晶パネルの修理となると多額の修理費が掛かるので
バッテリー交換(1万円前後)で出しましょうと提案してくれました。
メーカーに出せば防水性能に疑いがある箇所は無償で直して返ってくる可能性がありますとの事。
ただ既に水漏れ反応がある場合はいろいろと修理費が掛かるので直すのか問われるようです。
水漏れ反応もなく無事にバッテリー交換されて返ってきましたが、ついでに液晶パネルの浮きもなくなり
さらに基盤、SDやUSB、SIMのキャップ、カメラ、裏ケースが新品交換されました。
もちろん掛かった費用はバッテリー交換代のみ。

2度目はただのバッテリーの交換で持ち込みました。
液晶パネル、サイドフレーム、裏ケースと外装すべて新品交換されて戻ってきました。
あとは、基盤とカメラもついでに。もうリフレッシュ品ですね。
もちろんこれもバッテリー交換代の1万円ちょっとだけです。
新品のZ1を買えたみたいでまたこいつに愛着が出ました。

2度の結果を見ると、メーカーはおそらくバッテリー交換が原因で防水が失わる
ことを嫌ってるのだと思います。なので既存の外装に少しでも疑わしい部分は使用せず新品交換する
ようにしてるのかな。もしくは丁寧に作業して時間掛けるよりざっくりスピーディーにやって新品交換か。

なので、スレ主さんにショップ店員が説明したのは水漏れが起こっていて修理出来ない場合は
多額の費用が掛かると言ったのでは?
ちなみに防水スマホとはいえ中を開けてみて水が入った形跡があれば使用者の責任のようです。


取り敢えず、バッテリー交換で持ち込んで、多額の費用が掛かるようなら連絡くるし
それで判断すれば良いと思います。水漏れ等の何らかの原因がなければ
1万前後で新品同様で返ってきますよ。
このままバッテリーモバイル繋ぎっぱなしでバッテリー膨張して液晶や裏ケース破損、運悪く水が浸入
なんてことになったら手遅れになりますよ。

書込番号:20276053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/11/06 19:51(11ヶ月以上前)

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした

修理依頼はドコモショップに持ち込んだのですが
何処も同じような対応でした

最終手段でネットで調べてバッテリーを自力交換しました
3000円弱の費用で、そこそこ使えるようになりました
しばらくは大丈夫のようなので新しいスマホをゆっくり探すつもりです

お知恵をいただいた皆様、ありがとうございました

書込番号:20367818

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング