『『プロセス「system」は応答していません。』』のクチコミ掲示板

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード GALAXY Note 3 SC-01F docomoのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

GALAXY Note3 SCL22 au

GALAXY Note3 SCL22 au

満足度:
4.48

GALAXY Note II SC-02E docomo

GALAXY Note II SC-02E docomo

満足度:
4.64

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

満足度:
4.21

GALAXY S4 SC-04E docomo

GALAXY S4 SC-04E docomo

満足度:
4.24

GALAXY S5 SC-04F docomo

GALAXY S5 SC-04F docomo

満足度:
3.92

GALAXY Note SC-05D docomo

GALAXY Note SC-05D docomo

満足度:
4.12

Galaxy S6 SC-05G docomo

Galaxy S6 SC-05G docomo

満足度:
4.14

GALAXY J SC-02F docomo

GALAXY J SC-02F docomo

満足度:
4.50

GALAXY Note Edge SCL24 au

GALAXY Note Edge SCL24 au

満足度:
3.87

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

満足度:
4.11

Galaxy S7 edge SCV33 au

Galaxy S7 edge SCV33 au

満足度:
4.26

GALAXY S III SC-06D docomo

GALAXY S III SC-06D docomo

満足度:
4.21

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.62

GALAXY S5 SCL23 au

GALAXY S5 SCL23 au

満足度:
4.02

Galaxy A8 SCV32 au

Galaxy A8 SCV32 au

満足度:
4.13

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.23

GALAXY S II SC-02C docomo

GALAXY S II SC-02C docomo

満足度:
4.43
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『『プロセス「system」は応答していません。』』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note 3 SC-01F docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note 3 SC-01F docomoを新規書き込みGALAXY Note 3 SC-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ171

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo

スレ主 桃路朗さん
クチコミ投稿数:4件

Android5.0アップデート後にこの表示が頻繁に出てきます。
「後で実行」「OK」どちらを選択してもしばらくしてまた表示されて面倒です。
どなたか解決策を持ってませんか。?

書込番号:19282758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/11/03 08:31(1年以上前)

私の場合は再起動させるととりあえずおさまります。ただ、何日かに一回はこの症状が出ます。

書込番号:19283388

ナイスクチコミ!15


150°さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 09:48(1年以上前)

XperiaのFlashtoolやGalaxyの“おでん”を常用される方々なら容易に理解できると思うのですが、リカバリーモードからwipe data/factory reset を実施すると解決する確率が高いです。
設定画面から“工場出荷状態に初期化”でも良いかもしれません。
いずれも“自力・自己責任”で・・・。

書込番号:19283543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2016/07/28 22:32(9ヶ月以上前)

まったく同じ症状です。先ほど初期化しましたが・・結局改善されず・・。
Root化?する気はないので、なんとか不具合修正してほしいですね><

書込番号:20074196

ナイスクチコミ!13


cikolata!さん
クチコミ投稿数:3件

2016/08/06 20:59(8ヶ月以上前)

全く同じ状況でここ最近ずっとイライラしていました。
特に複数アプリを開きっぱなしにしているとか特定アプリの影響で、とかではなさそうだったので故障か?寿命か?と悩んでいました。
ひとまずわたしの端末の故障ではなさそうとわかっただけ安心しました。
(一ミリも解決していませんが…)

書込番号:20095993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/06 22:11(8ヶ月以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

当スレの問題ですが、、、

現在Note3はすでに手放しておりますが、当時は同じ症状に悩まされておりました。
すでにご存知でしたらスルーしてください。

本体の「設定」から行う初期化に関してですが、
バックアップから復元を行うと、初期化前の状況に戻ってしまいます。

私の場合、
バックアップ後復元。
自分で追加したアプリをひとつずつ削除後インストールし直し、挙動がおかしなアプリを削除。
→その後しばらく安定したが再発。

上記 150℃ 様ご案内の方法にてファクトリーリセット。(Root化ではありません)
は行ったが、初期化後「新しい端末」として登録
その後復元せず「新しい端末」として登録後、アプリをひとつずつインストール。
→必要最小限のアプリのみインストール後安定。

結局どのアプリが影響していたのか?判明しませんでした。

バックアップを取ったり、設定をし直したりと面倒ですが、自己責任の上お試し頂けたらと思います。
なお 150℃ 様の方法を解説したリンクを貼っておきますが、こちらも上記方法同様、自己責任でお願いいたします。。
http://tablet-fun.com/post-625/

書込番号:20096185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/08/07 10:20(8ヶ月以上前)

私の場合、GPSをオフにして再起動すれば改善されます。GPSをオンにして検索状態が続くと表示されるようです。

書込番号:20097243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1件

2016/08/13 07:39(8ヶ月以上前)

アプリの管理から、GooglePLAYストアの「更新を削除」すると、メッセージが出なくなりGPSも普通に使えるようになるよ。

書込番号:20111065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Odohikiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/19 01:03(8ヶ月以上前)

バッテリーかもしれません。
私もここ1月ほどときおり出るこの現象になやまされておりました。もしカメラ部分が熱くなっているようであれば裏蓋を外しバッテリーを触ってみてください。バッテリーが熱くなってたら1度外して膨らんでいないかみてください。
私は純正バッテリー1つと中国製バッテリーを2つつかっていてそのうちの1つ(中国製で少し膨らんでいた)に交換したさいにこの現象がでていたことが先ほど帰りの電車で発覚しました。バッテリーを純正のに変えたらgpsもMAPも正常に作動しています。例の表示もピタッとやみ、熱もとまりました。予備バッテリーがあれば試してみてください。

書込番号:20126074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゆき4さん
クチコミ投稿数:10件

2016/08/24 01:42(8ヶ月以上前)

私も全く同じく事象でした。
GPSを使った時に出てました。
最終的に、ポケモンGoをアンインストールしたら改善しました。
私の場合はポケモン、を入れてから発生していたもので‥
アンインストールしてから、一度も出ていません。

書込番号:20138742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taka1999さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/25 15:57(8ヶ月以上前)

解決しました。いつの間にか設定が元に戻ってました。

書込番号:20142538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 12:41(7ヶ月以上前)

こんにちは。
私もこの症状に悩まされ、日々イライラしておりました。
ここのコメントを参考にしましたら、GPSが接続されずにGPSのマークが点滅状態のときにポップアップが出るということなら、強制的にGPSを接続しやすくするアプリはないものかと思い、「GPS Status & Toolbox(Android版)」をインストールしました。
今日で3日目になりますが、プロセス「system」などといったメッセージがなくなっております。
またあのメッセージが来るのやらドキドキしてますが、今のところ快適にポケモンgoを楽しくやってます。
このアプリを入れたから解決したという根拠は説明できません。なんとなく入れてみただけなので(^_^;)
あと、体感ですが電池の持ちも良くなった気もします。
GPSがオンの状態なのでグングン減っては行きますが、今のほうが以前より長持ちしてるのでは?と思います。
無駄にGPSを探し回って無いからでしょうか?
ま、一度お試しあれといったところで、全く変わりなく鬱陶しいメッセージが出ても文句言わないでね〜(;´∀`)

書込番号:20172983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/09/12 02:08(7ヶ月以上前)

Galaxy note 3を3年近く使っています。
ここ数ヵ月、位置情報をオンにすると数分後に件のメッセージが出て、その間異常に重たく熱も持ち、悩まされていました。
工場出荷状態に戻すのは面倒だったので、アプリ設定の初期化をした後に、必要なアプリを更新をかけた後で もう一度無効化を少し甘めの基準でかけたら改善しました。

root化はしていませんでしたが、よくわからないアプリなんかもとりあえず無効化させていたので、それが原因だったように思います。
因みに私の環境では、GPSstatus&toolでは改善しませんでした。

このままもう少し様子をみてみます。

書込番号:20193018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/09/16 10:45(7ヶ月以上前)

自分もGALAXYで例の件が出てましたが、ポケモンGOのアプリを消したら出なくなりました。

書込番号:20205419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


baniiiさん
クチコミ投稿数:12件

2016/09/21 01:29(7ヶ月以上前)

一度microSDを抜いて起動させてみてください。

書込番号:20221974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 11:05(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

やっと解決出来ました!^^

http://it-sora.net/archives/2463

Yahoo!天気と、Yahoo!防災速報アプリが、

当方での問題の原因でした。

GPSを省電力にするのは嫌なので、

当方では双方のアプリをアンインストールしました。

書込番号:20267073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 11:46(6ヶ月以上前)

カーナビアプリ等の、高精度のGPS測位を要求するアプリを使っていない場合は、GPS設定は省電力(WiFi&モバイルデータ測位のみ利用)の設定にされた方が良いと思います。この場合、お天気アプリ等、位置情報を要求するアプリの挙動に問題は無いと思います。

書込番号:20267164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/05 22:36(6ヶ月以上前)

ありがとうございます。そうなんですよ、GPS省電力(WiFi&モバイルデータ通信でのみ測位する)、これが受け容れられるならば、SYSTEM停止のサインが頻出する問題は無くなりますね。

SC-01Fに於いては、カーナビアプリ等の高精度GPS設定を必要とするアプリを常用することは概ね無理である可能性が割と高そうだ、ということになります。

これに僕も気づいたので、一度アンインストールした天気&防災アプリを再インストールしました。GPSを省電力に設定したので、以降は問題のサインが出ていません。

Yahoo!カーナビの利用は諦めて、別のスマホでカーナビすることにしました。Amazonビデオ視聴用の初代d-tabを親機に、テザリングで古いauのスマホを、その用途にしました。

書込番号:20268860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note 3 SC-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note 3 SC-01F docomo
サムスン

GALAXY Note 3 SC-01F docomo

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note 3 SC-01F docomoをお気に入り製品に追加する <600

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング