『Dfで試撮り』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信19

お気に入りに追加

標準

Dfで試撮り

2013/11/28 23:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 
別機種
当機種
別機種
当機種

Df+AF-S50mmf1.8SE

Dfで試撮り

Df+newNikkor28mmf3.5(Ai改)

Dfで試撮り

Dfのシルバーを予約していましたが、実機を見た方はシルバーよりブラックの方が質感が良いと言われました。
実機を見ていない私は手元に届くまで少々不安でした。(笑)

しかし、箱を開けDfとご対面した時には、「おおー!」という感じでシルバーで正解だった!と安心しました。

今回はD4からの買い替えです。
D4は素晴らしいカメラですが、あの重さに少々抵抗がありました。

その点Dfは小さく軽いので言う事なしです!
そしてこの昔ながらのデザインに一目惚れです!

出てくる絵はD4と同じという事なので、今まで通りで安心できます。

旧レンズもあるので、Dfで楽しみたいと思います!
Dfで野鳥も撮りますよ!!

書込番号:16893045

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2013/11/28 23:58(1年以上前)

タクミYさんお久しぶりです

D4からの買い替えとはかなり思い切りましたね・・・・

書込番号:16893075

ナイスクチコミ!7


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/28 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

歩きながらパシャ!

綺麗なショーウィンドウ

街はイルミネーション!

DfとE-M1

夜の街でも少し試撮りをしてみました。

今回の買い替えには、E-M1も加わりました。

書込番号:16893080

ナイスクチコミ!18


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/29 00:02(1年以上前)

ブローニングさん
お久しぶりです。

今回は大決断をしました!(笑)

普通、フラッグシップからは買い替えませんね、そんな変り者は私くらいです。(笑)

D2Xの時も、メインはD200で、サブがD2Xという使い方でした。(笑)

書込番号:16893091

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2013/11/29 07:20(1年以上前)

通りすがり失礼します。

鳥・昆虫撃ちしていてD4からの買い換えでしたら捨てる部分が余りにも大きすぎませんか?

書込番号:16893664

ナイスクチコミ!4


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/29 07:34(1年以上前)

痛風友の会さん
おはようございます。
普通はそう思いますよね。
でも私はそうは感じていません。物への価値観は人それぞれです。
D4からの乗り換えは、DfとE-M1とのセットで決めました。
理由は他にも色々あります。

私が普通の感覚でなのかもしれませんね。(笑)

書込番号:16893690

ナイスクチコミ!10


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/29 07:36(1年以上前)

ミスタイプです。

普通の感覚では、ないのかもしれませんね。

書込番号:16893692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/29 07:55(1年以上前)

D4とかいうデカくてかっこ悪いカメラより
Dfの方がよっぽどスマートかと思います。
後は、与えられた中で自分なりに撮っていく
ということが「選ぶ」ということなんでしょう。

この高価で無駄(機能性はないという意味)なカメラを選択できる人が本当に羨ましい。
かくいう小生もK-01という無駄なカメラを持ってますが(^^;

書込番号:16893736

ナイスクチコミ!13


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/29 08:20(1年以上前)

>後は、与えられた中で自分なりに撮っていく ということが「選ぶ」ということなんでしょう。

全くその通りだと思います。
あれがダメこれがダメは周知の上で買うカメラですね。

書込番号:16893789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/11/29 08:25(1年以上前)

周知→承知

書込番号:16893804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6698件Goodアンサー獲得:264件 Myアルバム 

2013/11/29 08:30(1年以上前)

レトロ調デザインで特徴はありますが、写りも悪くはないと思いますね。
http://www.dpreview.com/previews/nikon-df/8

ダイヤルなので設定も直感的にわかるし、、、鞄に入れてたらひっかけて
回ってたりすると困るけど。

35,50あたりのパンフォーカスレンズ復活しないかな?

書込番号:16893812

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 08:40(1年以上前)



D4からの買い替え?

確かに、センサーは流用して、成功してるんでしょうが…。映りはおんなじですか?
「モッタイナイ」気もします。Sとか、X.はたまたD5がでたら、欲しくなるような気がしますが…。

だけど Df で楽しまれているのは実感でき、羨ましい限りです!

書込番号:16893833

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 Df ボディの満足度5

2013/11/29 08:51(1年以上前)

タクミYさん

私も現物を見ないでシルバーを予約していましたが、タクミYさんの感想を聞いて安心しました。

土曜に来るので楽しみです。

書込番号:16893849

ナイスクチコミ!2


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/29 09:12(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

出てくる絵はD4と同等以上?らしいです。
D4以下と言う事はなでしょう。

Dfは持っていてワクワクするカメラですね!
この感覚は久しぶりです。

書込番号:16893901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/29 10:13(1年以上前)

おはようございます。

私も結果的にD4からDfへの買い替えになりました。

D4は望遠ズームAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを付けてドッグランで愛犬を撮るための専用カメラでした、重たいので他では使いませんでした、10月にオリンパスからE−M1が発売されてE−5からC−AFが改善されたとの事で、レンズを色々付けて試したところ、D4にはまだまだ及びませんが、十分使えるので、D4には引退してもらって望遠ズーム共々買取に出しました。

フルサイズはライカM Type240とD600を持っていましたが、ライカM Type240は使い勝手が悪く、ソニーのα7とRの購入のため買取に出しました所、高額で買取してもらえたので、Dfの購入となりました、ミニD4として使う予定です。

書込番号:16894065

ナイスクチコミ!5


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/29 11:21(1年以上前)

他の通販サイトですが、売れた順位が表示されているのを見ると、今のところ毎日シルバーの方が黒よりかなり上位順位になっており、求める人が多いような感じですね。一サイトのことなので、必ずしも全体的傾向とは言い切れませんが・・・。

今年フルを2台求めたので、直ぐには手が出せませんがいずれと思わなくもなく、どちらかと云うとシルバーに気が引きつけられます。(^^)

楽しみながら使い込んで、使用感などをジャンジャン出して下さい。参考にさせて頂きます。m(_ _)m

書込番号:16894241

ナイスクチコミ!6


スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

2013/11/29 23:04(1年以上前)

愛ラブゆうさん

私と全く同じ行動ですね!何だか嬉しく思います!

E-M1ともどもよろしくお願いします。

書込番号:16896517

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/30 18:13(1年以上前)

当機種

Df 50mm h1.8 ISO6400

タクミYさん、
こんばんはで〜す???

EM-1とDfの購入ですか?    WaO〜! 私は M ではありませんが? M無しのE-1がメインです。

自分もDfを購入しましたが・・予約してから迷いましたね、色々なマウントを使っていると、やはり無駄な出費も出ますね、

予約時には翡翠撮りに片足がはまり・・DfならD4では? ・・・ 焦点距離でEM-1かな? 正直迷いました。
翡翠撮り兼、運動会?で80-400Gを購入してから・・・、購入2日後のDf発表です。

しかし! 80-400Gにテレコンは所有のD700、D300は対応していない! Dfならf8対応だ!なんならニコワンで挑戦だ〜

来年の話・・・話・・・・話・・・・・話です   EM-1もほしい











書込番号:16899281

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2013/12/04 20:24(1年以上前)

 タクミYさん、はじめましてm(__)m

ご購入おめでとうございます^^
私はフルサイズ移行の際、D800と5D3とで迷った末、高感度を重視して5D3を選びました(思ったほどは差がありませんでしたが)
しかし、その時もしDfという選択肢があったら、私はニコンユーザーのままだったかもしれません^^;
(当時の愛機はD7000、DXレンズ3本と銘玉AF-Sニッコール85mmF/1/4G)

それにしても見れば見るほどカッコいいカメラですね^^
カメラにこの形容詞を使うのはニコン機ではD300s以来ですが、それとはベクトルの異なる、機械ならではの美しさのようなものを感じます。
D4からの買い替えという点も男気を感じますね。
その点も含めてナイス入れさせていただきました。

黒と銀の渋いDf、今後タクミYさんのよき相棒となりますことをお祈り申し上げますm(__)m


書込番号:16915867

ナイスクチコミ!2


Tsuyo3さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/05 01:57(1年以上前)

別機種

あら、意外と悪くないわ。

書込番号:16917310

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング