『バッテリーを交換すると日付がリセットされるんですが(^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:165分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX420のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX420 の後に発売された製品HDR-CX420とHDR-CX480を比較する

HDR-CX480
HDR-CX480HDR-CX480

HDR-CX480

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:195g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX420の価格比較
  • HDR-CX420のスペック・仕様
  • HDR-CX420の純正オプション
  • HDR-CX420のレビュー
  • HDR-CX420のクチコミ
  • HDR-CX420の画像・動画
  • HDR-CX420のピックアップリスト
  • HDR-CX420のオークション

HDR-CX420SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX420の価格比較
  • HDR-CX420のスペック・仕様
  • HDR-CX420の純正オプション
  • HDR-CX420のレビュー
  • HDR-CX420のクチコミ
  • HDR-CX420の画像・動画
  • HDR-CX420のピックアップリスト
  • HDR-CX420のオークション

『バッテリーを交換すると日付がリセットされるんですが(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX420」のクチコミ掲示板に
HDR-CX420を新規書き込みHDR-CX420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX420

クチコミ投稿数:88件

先日、純正品の高容量バッテリーNP-FV70を購入して本体に装着、起動させてバッテリー使用時間を確認後、一旦外してすぐに装着、起動させると日付を設定してって画面が!!本機を買って最初に行う時刻設定画面になりました。なんで?と思い、再設定後何度か同じように試すと、毎回ではないが数回に一度とかの頻度で発生。カスタマーに電話してみたが、初めて聞く症状とのことで、販売店に連絡してってことでした・・・何故か今回のバッテリーでのみ発生。社外品のバッテリーや、付属のNP-FV50では起きないんで、バッテリーが怪しいとは思うのですが理由が思い当たらない。どなたか経験ないですか?カメラは買ってまだ2か月位しかたっていません。宜しくお願いします。

書込番号:18286953

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/20 01:53(1年以上前)

一般論ですが
デジカメやビデオカメラ、携帯電話など
バッテリーには接点が3つあります(ものによっては4つ)

2つはプラスマイナスでカメラを駆動させるためのもの。
もう1つ(ないしはもう2つ)はバッテリー残量や過充電防止などカメラ側との連携で伝達する仕組みになってます。
この端子、もう一つ役割があって、それはカメラ内部のバッテリー(厳密には設定維持や時計の維持のための電力供給)用の端子でもあります。

この端子の接触が悪いのではないでしょうか?
接点の清掃で治る場合もあれば、カメラ側との接点が噛みあっているかどうかが問題かもしれません。

書込番号:18286979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:29318件Goodアンサー獲得:1539件

2014/12/20 02:09(1年以上前)

そういえば数年前でしょうか、内部のキャパシタの不良で似たような故障があったような気がします。

今回の担当者は知らなくても、故障の原因と対策を(社内の)データベースに入れていれば、検索の仕方次第で類似案件を探せると思いますが、実際のところどうなっているのかきになります(^^;

書込番号:18286995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/12/20 15:49(1年以上前)

Satoshi.Oさん、書き込み有難うございました。ありがとう、世界さん、お久しぶり(^^)v 今回も書き込みありがとう。 確認しましたが接点も悪く無いようですし、本日試した結果では症状が出ません(^^; 困ったことに?正常に使えてますので、めでたしめでたし・・・ってことで。

書込番号:18288672

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/20 17:31(1年以上前)

少なくとも、こういうサイトで話題に出しておいた方が
後々いいかもしれませんね。

同じ症状の人が現れる可能性もあるわけですから。

書込番号:18288985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2014/12/30 12:19(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございました。ベストアンサー決めるのを忘れておりました。
その後、なったりならなかったり・・・純正オプションバッテリーや社外品試してみましたが同じでした。再度SONY修理相談に修理依頼してみました。この製品は持込修理扱いで、送る場合は送料は自腹だそうです。また、症状が出たり出なかったりでは、そのまま送り返される可能性もあるわけで、このあたりを考えると泣き寝入りする方も多いのではないかと推察します。通販で安く買えるリスクはまさにココに有るわけで、地方などの近所の家電店購入なら、そこへ持っていけば(取りにも来てくれる)対応してもらえます。痛し痒しですね(^^;
昨年は、ウォークマンの充電ステーションスピーカー(正式名称不明)の音が途切れる症状があり、この時は元払いで送って・・・というのを、明らかな初期不良と断定出来たため(子供2人に同じ機種を同時購入していて、片方で試したら問題なかった)強気でいうと、一発で今回は着払いで送って下さいと言ってきました。外れに当たる確率は少ないでしょうが、無いことはないんですね。

書込番号:18319669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX420
SONY

HDR-CX420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月24日

HDR-CX420をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング