Xperia Z Ultra SGP412JP
6.4型フルHD液晶を搭載したタブレット端末
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日



タブレットPC > SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP
初めてTablet購入しました。
通勤時にイヤホンを使用したいので、Sonyの普通のオーディオイヤホン(XBA-C10)をイヤホンジャックに挿そうとしたら、途中で抵抗があり、入りません。
余りに初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、特別な細いプラグのイヤホンがあるのでしょうか?
製品の取説にも、Sony StoreのXperia Z Ultraのアクセサリにも対応イヤホンについての情報が全く無く、Sony Storeに電話で問い合わせても、来店してもらえれば詳しい者が対応できると思う、との返答でした。
WiFiタイプなので、スマホという意識は無く、スマホは持っていないのですが、この機種はスマホとして、使われている方が多いようです。スマホ用のイヤホンなら 大丈夫なのでしょうか?
教えて頂けると大変有難いです。
書込番号:18359992
1点

仕様にはミニジャックとあるので直径3.5mmの普通のものだと思いますが、現物を持っていないため確証無しです。マイクロジャック、2.5mmというものもありますが、マイクロジャックでは無いと思います。
書込番号:18360996
1点

お早うございます。
当該機種のイヤホンジャックはXBA-C10に適合してます。スマホ用のイヤホンは極数が違うだけで太さも長さも一緒ですよ。そもそも太過ぎたら挿さりもしません。今回はジャックが渋いだけですからハッと力を入れてジャックを思いっ切り押し込めばバチンと奥まで挿さります。壊れることはありませんからご心配なく。
書込番号:18361367
2点

店頭購入であればイヤホンと本体(購入時あった箱等)をもって購入店にいきましょう。
でお店の人に入るか入らないかやってらい不良品なら交換交渉
装着できても担当者の名刺をもらっておけば後日、不具合がでても対応してもらえると思います
解決できて早く通勤中に使えるようになるといいですね(^^)
書込番号:18361407
3点

初歩的な質問にも拘らず、皆様、大変親切丁寧に回答下さり、本当に有難うございます。
DCMBRAND様、sumi_hoppy様のご説明で、基本的には普通のイヤホンでは大丈夫なはず、という事がわかり、安心しました。
ただ、昨日のSony Shopの方の返答もあり、購入わずか1週間程ですが、余りの便利さとコスパの高さに、万一不具合が起きると悲しいので、nobu44様のアドバイス通り、明日ショップで一度相談して、お願いしようかと思います。
また、結果を報告させて頂きます。
早速のご返答有難うございました。
書込番号:18362069
0点

本日Sony Storeで相談したところ、いとも簡単に「カチッと音がするまで押し込んで下さい。こんな風に。」と実践して下さいました。皆さんのアドバイス通り、普通の3.5mmのイヤホンで大丈夫でした。この機種は電車の中などでイヤホンが簡単に抜けると、外部スピーカーが鳴ってしまうので、抜けにくく、従って挿す時も少し押し込み気味に入れるよう、きつく設計しているそうです。無事、解決です。お騒がせしました。親切に教えて下さった皆様、有難うございました。
書込番号:18367379
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z Ultra SGP412JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2018/02/12 20:20:08 |
![]() ![]() |
1 | 2017/04/23 11:18:17 |
![]() ![]() |
2 | 2018/07/05 16:35:09 |
![]() ![]() |
2 | 2017/02/12 22:30:02 |
![]() ![]() |
10 | 2017/04/21 6:01:03 |
![]() ![]() |
0 | 2016/11/24 17:06:17 |
![]() ![]() |
2 | 2016/08/20 7:35:40 |
![]() ![]() |
5 | 2016/02/08 9:55:22 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/10 14:25:58 |
![]() ![]() |
0 | 2016/01/04 22:28:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





