『QIワイヤレス充電対応の自己交換用のバッテリーの商品』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2014年 2月14日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル

『QIワイヤレス充電対応の自己交換用のバッテリーの商品』 のクチコミ掲示板

RSS

「Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:21件

過去スレを検索すると色々な商品があるようですが2016年9月の現時点では何が良いのでしょうか?

過去にはQI充電に対応していないバッテリーや、温度センサーが付いていないバッテリー等で不具合もあったようです

・QI充電対応のバッテリー
・パソコンメモリも付けたこともないくらい工作苦手ですが自分でバッテリー交換をします
・Nexus 5のバッテリー取り付け工具付きの商品

書込番号:20177476

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/12 21:11(1年以上前)

こんにちわ。

当方も今年の正月ごろに交換を試みましたので、その結果に基づいてレポートします。
長文になりますことをご容赦ください。

まず、楽天やAMAZONで購入できるバッテリーで、正規品はほぼないと思います。
当方が実際に購入してみたものもそうでしたが、正規品に搭載されている温度センサーが
交換後に動作しなくなったという口コミばかりで、まともに温度を検出しているという口コミは
見たことがありません。
※今現在、通販で容易に買えるバッテリーは正規品のふりをした「フェイクバッテリー」と
 いうものだそうで、容量がやや小さく、正規品には搭載されている温度センサーもありません。
 実際に交換しても使えなくはないのですが、品質に相当バラツキがあり、数日でアウトに
 なったという口コミも多数あります。

唯一正規品の可能性があるのが、「www.spareslg.com」というサイトで販売しているもの。
実際に試したことはありませんが、2chにはここで買ったものには温度センサーが搭載
されていたとの情報があり、他に比べると正規品である可能性が高いと思っています。
(あくまで可能性であって、100%正規品であるとは断言できませんし、当方もしません。)
ただし、仮に試すとしても海外(ポルトガル)からの直接購入(サイト内に日本語は一切なし)に
なるので、送料が高いとか、英語での注文となるとかで敷居が高いかな?とは思います。

Qiについてですが、nexus5にQiの機能を持ったバッテリーなんてものはありません。
おそらくググった時に、バッテリー交換後にQiによる充電ができなくなったという記事を
見られて、Qi対応のバッテリーじゃないから。。。と思われたのだと推測しますが、
それはバッテリーのせいではなく、バックカバーの取り付けが甘くてバックカバーの
コネクタが本体の基盤にきちんと触れてない状態だったためだと思います。
当方も同じような現象を体験したこともあり、パチンと音がするまでバックカバーを
押し込むとフェイクバッテリーでもQiは復旧しました。

工具は、もし本当に交換するのであれば、ドライバーは専用のものが必要です。
こじ開けるツールはなんでもいいと思いますが、ギターのピックのようなものが
市販されていますので、あれとL型の樹脂製の棒状のものがあれば十分でしょう。

ということで、正規品のバッテリーは非常に入手しにくい状況ですが、それでも
やってみたいのであれば、あちこちに交換動画が出回っているので、それを
参考にしながらお試しいただけばよろしいかと思います。(あくまでも自己責任で。)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20195112

Goodアンサーナイスクチコミ!2

クチコミ投稿数:21件

2016/09/19 05:14(1年以上前)

三児のとうちゃんさん、回答気付くのが遅くなりすみません

とても細かいとこまでレポートありがとうございます
疑問が全て解決しました

書込番号:20214854

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google

発売日:2014年 2月14日

Nexus 5 EM01L 32GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング