『ドコモ新モデル発表会』のクチコミ掲示板

Xperia Z2 SO-03F docomo

4K動画撮影に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 5月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh Xperia Z2 SO-03F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ新モデル発表会』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 SO-03F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 SO-03F docomoを新規書き込みXperia Z2 SO-03F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信29

お気に入りに追加

標準

ドコモ新モデル発表会

2014/09/16 19:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z2 SO-03F docomo

スレ主 ozachangさん
クチコミ投稿数:270件

9月30日に行われることがドコモ公式Twitterで明らかになりました。
Z3などがこの時に発表されると思います。

書込番号:17944399

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/16 20:13(1年以上前)

おっ!きましたね。

昨年がソフトバンク→au→ドコモという順で、ドコモが後発でしたが、今年はドコモ→ソフトバンク→auあたりになりそうですね。

私的にですが、ドコモの新機種の予想は…。
・Z3 SO-01G
・Z3 compact SO-02G (若しかしたらZ3 fに改名される可能性あり)
・ZETA SH-01G
・Ex  SH-02G
・NX F-01G
・G3 L-01G
・Note SC-01G
※Noteは4ではない可能性高。
・S5 active SC-02G
・パナガラケー P-01G
・NECガラケー N-01G
*品番はいずれも仮、変わる可能性高。

あくまでも私の予想なので変わる可能性はあるかとは思いますが、昨年の傾向を見るとこんな感じになるのではないかと思いますね。

書込番号:17944572

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/16 20:25(1年以上前)

うーん、やはりでしたか…。俺の焼きそば 5sさんの仰る通りになんでしょうね。Xperia勢はほぼ間違いないでしょうね!

書込番号:17944634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/16 21:11(1年以上前)

なんちゃって警備員さんへ。

Galaxy Noteもリンゲルを見たところ、ほぼ確定なようですね。
ドコモはNote Edge(端が下に垂れているタイプ)のみだそうですね。

auはNote4&Edge併売だそうです。auも恐らくですが、Note4&Edgeに加えてZ3、SERIE、ARROWS、DIGNOが出るのではないかと思います。
(下手をすればSERIE miniも秋冬に回されるかもしれません。URBANO&isai系も出るかもしれません。)

書込番号:17944918

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/16 23:17(1年以上前)

それにしてもiPhoneはすごいね〜(*^^*)
予約初日で400万台突破したとか、
僕はiPhone4を今でもWi-Fi機として家で使ってますが、最近までサポートもしてくれてたし、、画質はz2よりはるかに綺麗!これが4年も前の機種ですからね〜(^。^;)
 ソニーは大丈夫かもしれませんが、また撤退する企業が出なければと思います!

書込番号:17945640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MK220さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 00:10(1年以上前)

>新バイオハザードさん

えっ?!
iPhone4は640×960の326ppi に対し
XPERIA Z2は1080×1920の424ppiで断然Z2のほうが高画質ですよ?

書込番号:17945896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 01:12(1年以上前)

ものっそい脈絡無視の発言、お疲れ様ですww


docomoがau/softbankのiPhoneを高額下取りするらしいですが、iPhone6だけじゃなくてandroidの新モデルも対象なのかな??
だとすると、今持ってるauのiPhone5をauで使うかdocomoに使うか悩むなぁ。。。。

書込番号:17946040

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/09/17 12:10(1年以上前)

例年より早い発表会になりますね。

とにかく、ソニー、サムスン意外はまだ噂が未知ですので楽しみです。

他のメーカーがどのように攻めて来るのか面白そう

書込番号:17947254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/17 12:47(1年以上前)

個人的には30日の発表会の際に、CA(キャリア・アグリゲーション 以下CA)サービス開始の有無の対応が気になり
ますね。
加藤社長曰く、今年度末(来年3月まで)迄には、下り最大225Mbps(理論値)のCAを開始したい意向らしいので。

この分野に関しては、既にauに先行されていますし、主力のバンド1(2.1GHz)LTE基地局の進捗状況にしても、
auが91%(8月段階)に対し、ドコモが76.6%(5月段階なので、もう少し進んでいるかも?)ですから、他社に負け
ている状況で、CAを始めるのか?どうかでしょうか。

月々サポートも含む価格面に関しては、今夏モデルは表面上のおすすめ機種は全機種と言いつつ、契約内容によって、
S5/Z2が優遇されてましたが、昨冬の例で踏襲する場合だと、AQUOS・Arrows・Xperiaでしょうか?

※私見なので、発表会と同時にドコモオンラインショップで、販売予定価格・月々サポート等が公表されるまでは、
実際には解りませんが…。

書込番号:17947389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/17 14:57(1年以上前)

俺の焼きそば 5sさん、そうなんですね…。個人的には、Z3もさることながらZ3 compactも気になるところです。
なにせ、AQUOS PADを「挫折させてしまった」くちですから…。

書込番号:17947740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/17 16:40(1年以上前)

なんちゃって警備員さんへ。

確かにAQUOS PAD…。あのサイズ感で通話ができるのは欲張りな方にはいいなぁ〜と思う機種でしたね。
私は2013年秋冬のソフトバンクの302SHを使用中。あれはあれで変わった機種な気がする^^;
なので、AQUOS PADの購入を挫折してしまったとはいえ、発売予定のNote Edgeもアリだと思いますよ!

なか〜たさんへ。お久しぶりです。

ドコモがCAを始めるとなればあまりにも地方が遅れているような条件(1.8GHz帯が東名阪限定など)なのでCAを始める以前にこっちを何とかしてほしいです。
私の住んでいる地域(岡山)はソフトバンクやauは安定してつながっていても、ソフトバンクは1.7GHz帯が掴めるからまだしも、ドコモはソフトバンクが3Gエリアの大半の場所と県南の田舎、県北以外は2GHz帯しか掴めない分にかなり不安定ですね。
ドコモスピードテストでドコモ回線の速度結果を見ると、私の住んでいる町は800MHz帯が掴めているところはそれなりに速度が出ていますが、2GHz帯しか掴めないところは頑張っても下り10Mbpsでした。
もちろん、私が住んでいる県南の田舎ともいえるところから数Km離れた、岡山市街地も南区から北区が変わるまではauやソフトバンクには到底届かない速度でした。北区に入れば大差はありませんが、ビル陰は北区でも殆どが全滅でした。
(自宅から1q前までは800MHz帯がエリアになっているが、我が家は2GHz帯のみエリア)
現状ではCAが十分に発揮できるのはau(サービス開始済)のみですね。ドコモとソフトバンクは相当頑張らない限りCAは始めるものではないかと思います…。

書込番号:17947992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/17 17:25(1年以上前)

>俺の焼きそば5sさん

こちらこそ、ご無沙汰しております。(苦笑)

先程、ケータイWatchの今日の記事で、ドコモのCAは12月に最終試験らしいので、今冬モデルに間に合わない可能性
がありますね。
現時点ではハッキリとした事は書けませんが、春モデルとして追加モデルで登場する?可能性もあるかと思います。


http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140917_667112.html

まっ、CAのサービス開始していないのに、CA対応モバイルWi-Fiルーターを売り出すソフトバンクも正直疑問ですが、
TDD-LTEの基地局を持たないドコモは、現時点では若干不利かも知れませんね…。(苦笑)
当たり前ですかが、高速通信させる為には、LTEバンドもそうですが、帯域幅も重要ですので。

一応、今年度末までに3Gと同等の基地局(下り100Mbps以上のバンド3,バンド21LTEを4万局に増局)を計画しているので、
来年度以降、それぞれのキャリアが、どのように変わるかが見物かと思います。

書込番号:17948082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2014/09/17 18:07(1年以上前)

>ソニーは大丈夫かもしれませんが、

今日の記事で、スマホが不振で赤字額が増えたそうな。
カメラ事業以外は、結構崖っぷちでしょうね………。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140917-00000072-jij-bus_all

書込番号:17948188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/09/17 18:18(1年以上前)

なか〜たさん、こんにちわ。

確かにソフトバンクのCA対応ルーターもなんか疑問ですね。
私の住んでいる岡山市内は常に下り20Mbps弱〜30Mbpsはキープしていますが、自宅近郊はフレッツすら通っていない飛び地(岡山市内)なので基地の整備が多少悪いのか我が家周辺は下り10Mbps弱〜40Mbpsと多少ムラがありますね。

そういえばドコモはTDD-LTEを持っていませんね。あとは市街地にプラチナバンドを持たせていないのも不利なところでしょうか?
auは優先的に800MHz帯、ソフトバンクは今後優先的に900MHz帯を使っては行きますが、ドコモの800MHz帯はあくまでも山間部&田舎用ですね。
ドコモのスピードテストを見ても、岡山市は殆どが市街地(南区、北区、中区、東区)は殆どが安定しておらず、北区でも旧御津町や旧建部町といった田舎や岡山駅前の一部を除いたらかなり不利な速度でしたね。
また、TDD-LTEはauはWiMAX2、ソフトバンクはAXGPを持ってはいますが、私の302SHはAXGPエリア内でも4G LTEエリア内だと(AXGPのみエリアのところはAXGPを掴みます。)大抵の場合がFD-LTEを掴んでしまいます(苦笑)

とりあえず3社にはそれぞれの課題があるかと思いますね。auは安定したネットワークを生かして早くVoLTEを開始されること、ソフトバンクは900MHz帯を上手に使ってauやドコモがエリアになっている山間部や田舎などソフトバンクが行き届いてないところにLTEを浸透させること、ドコモは東名阪のごく一部&田舎での課題はそこまでないが、東名阪の大半&地方でのビル陰や市街地があまりにも安定していないのでもう少し800MHz帯の扱いを考えることでしょうね。
最後にエリアを見る限り私が住んでいる岡山県だとauは中立(多少県北が弱いとこもあるが)、ソフトバンクは県南重視(県北はほぼ絶望的です。)、ドコモは県北重視(エリアとしてはあるが、県南は殆どが不安定)といったところですね。

書込番号:17948226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/17 18:32(1年以上前)

個人的には問題顕在化の正念場?と思われるキャップレス防水USBの動向が気になりますね。
時々見かけるクチコミを目にしてモックのUSB穴を見ると、「垢穴はいらないなぁ」と思う今日この頃。
いずれは我が身で、家財や家が燃えちゃったらバンドもCAも無い一大事ですから。。。

書込番号:17948269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2014/09/17 18:32(1年以上前)

今年の11月で2年縛りが切れるから機種更新するんだけど、やっぱりZ3かなぁ。

書込番号:17948271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/17 23:33(1年以上前)

高画質どうこうじゃなくて、iPhoneは綺麗にみせてるんでしょうね〜(*^^*)
iPhone持ってる人ならわかると思います。
リターナディスプレイはソニーには真似出来ませんね〜
 iPhone4と比べると暗く感じますね!
 前使ってたARROWS f-10dにも負けてますね…
 並べて観てもそう思います!

書込番号:17949916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/09/20 16:22(1年以上前)

>新バイオハザード123さん

思い込みって素晴らしいというべきかな?
笑えます。

もうZ2ユーザーの設定をやめたらいいのに。
F-10Dも実際は持っていなかったしね。

書込番号:17960127

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 01:13(1年以上前)

F-01Gはガラケー、F-02Gはスマートフォン、F-03Gがタブレットでしょうか。

書込番号:17962025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/21 01:26(1年以上前)

iPhone6はカメラ機能も800万画素
スベックでは、z2に及ばないのに売れているのはなんでかな〜?
いつもながらアップルは戦略上手ですね!
いまだにiPhone4Wi-Fiで使ってますが、やはり美しいですね!
アローズのf10dもWi-Fiで使ってますが、発熱相変わらず(笑)でも画質はこのz2よりいいので二年前の機種なのに、z2は残念です!

書込番号:17962059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 01:27(1年以上前)

すいません、F-01Gはらくらくホンとしてリリースされるようですね。

書込番号:17962062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/21 01:35(1年以上前)

>ソニーには真似出来ませんね

appleが液晶作ってるわけでもなしw
「あばたもえくぼ」ってとこか。

書込番号:17962082

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 01:38(1年以上前)

ソニーも液晶を作っていませんね。

書込番号:17962085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2014/09/21 01:57(1年以上前)

>ソニーも液晶を作っていませんね。

いやw
発注すればいいだけの話。
それともappleにしか供給しないのか?w各供給元はw

書込番号:17962120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/21 01:59(1年以上前)

ソニーにまねできませんね〜
が、製造まで飛躍するんですね〜(笑)

書込番号:17962127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/09/21 02:50(1年以上前)

>いやw
>発注すればいいだけの話。

Appleはメーカーでは無いですから分かるんですけど、ソニーは一応液晶テレビ(こちらの液晶パネルも社外品ですけど)まで販売している家電メーカーと謳っていますからね。

書込番号:17962181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/21 03:23(1年以上前)

そうなんですよね…。ソニーはあくまでも『家電メーカー』ですからね。
まぁ、皆さん知っていると思いますが、昔は『東京通信工業(東通工)』と言って小さな会社でした…。しかし『通信』と社名が付くくらいですから当時はラジオ、テレビなどが主役でした。
また、いまのソニー、当時の考え(原点回帰)を思い出してもらいたいですね。応援として。

書込番号:17962207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/21 05:37(1年以上前)

ドコモ版は順調そうで良いですね。

中国SONYストアは、予約受付中で大陸版L55t Z3ホットモックを展示したので来店して下さいと連絡が有りました。
予約特典はBWW手帳式カバーと3ヶ月間のディスプレイ落下破損保証。
現地価格4999元(約8.8万円)

一方、香港版はSONYストアHKで発売延期のツイートがありました。
多くの反響がありXperia Z3シリーズの発売は延期となりました。
予約期間の特典として「強化ガラスフィルム+DK48充電座」が付属です。
更に購入者にはHK$49(約680円)の低価格で16GB SDカード及びGP Power 8000mahバッテリーを追加サービスできます。
現地価格$5998HK(約8.4万円)

SIMフリーを検討している方は参考にして下さい。

閑話休題、iPhoneのディスプレイは小さいので綺麗に見えるような錯覚があるかもしれませんね。
自分にはZ2のディスプレイと比べるとiPhone4のディスプレイは発色が地味で粗く見えます。XPERIAは6台、iPhoneは7台購入した事がある自身の感想です。

書込番号:17962325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/09/21 17:56(1年以上前)

このスレ、まだ続いていたのですね…。(苦笑)

端末ネタとは関係無いのですが、今冬モデルからケータイ補償サービスが改訂されて、月額500円(税抜)に
変わります。

※今夏モデルまでは、金額(月額380円)・サービス内容は従来通りですが。

また、端末交換対応による負担金は、一律7,500円(年2回まで)に変わるので、今冬モデル購入・購入検討されて
いて、ケータイ補償サービスを加入・利用する方はご注意下さい。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/140919_00.html

書込番号:17964293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z2 SO-03F docomoの満足度5

2014/09/25 23:48(1年以上前)

保証月500円はきついですね〜(TOT)
歴代保証はつけてきましたが、、使った事は一度もないんですよね〜(*^^*)
富士通ARROWS,f-10dもいっそ壊れてくれないかと思うくらい酷い機種でしたが、壊れてくれませんでしたしね〜(TOT)
 これも一部の非常識で、無知なクレーマ〜の影響もあるんですかね〜(TOT)
 そうだとしたら迷惑な話しです。

書込番号:17981805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z2 SO-03F docomo
SONY

Xperia Z2 SO-03F docomo

発売日:2014年 5月21日

Xperia Z2 SO-03F docomoをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング