『初心者です!アドバイスお願いします( °_° )』のクチコミ掲示板

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

「PEN Lite E-PL6」と薄型電動ズームのレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット 製品画像

拡大

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット [ホワイト] OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット [ブラック] OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット [レッド]
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット [シルバー]

最安価格(税込):¥49,980 [レッド] (前週比:-5,000円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年 5月23日

店頭参考価格帯:¥49,980 〜 ¥49,980 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:8コマ/秒 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダ...

満足度:
4.23

¥64,732

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42...

満足度:
4.69

¥59,110

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 レン...

満足度:
4.54

¥44,780

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42mm EZ レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 14-42...

満足度:
4.31

¥43,800

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズーム...

満足度:
4.61

¥51,103

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブ...

満足度:
4.35

¥―

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット

OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブル...

満足度:
4.72

¥68,900

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 ダブ...

満足度:
4.47

¥57,857

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL5 レン...

満足度:
4.66

¥46,000

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボディ

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 ボデ...

満足度:
4.19

¥50,240

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブル...

満足度:
4.27

¥74,169

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

OLYMPUS PEN E-P5 ボディ

満足度:
5.00

¥40,188

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルレンズキッ...

満足度:
4.16

¥48,653

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

α5100 ILCE-5100L パワーズー...

満足度:
4.52

¥64,920

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レンズキット

OLYMPUS PEN mini E-PM2 レン...

満足度:
4.73

¥34,000

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキッ...

満足度:
4.63

¥45,095

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

満足度:
4.67

¥47,169

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

満足度:
4.71

¥52,000

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

α5000 ILCE-5000L パワーズー...

満足度:
4.33

¥36,928

PrevNext

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット 発売日以降の新しいモデルOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥64,732 発売日:2014年 9月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:8コマ/秒 重量:309g

『初心者です!アドバイスお願いします( °_° )』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です!アドバイスお願いします( °_° )

2016/01/06 13:24(8ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

スレ主 みやぴさん
クチコミ投稿数:9件

初めてミラーレス一眼を購入しようと考えています。
電気屋などに通い、二択まで絞ったのですが
どちらの機種が自分にあっているのか分かりません( °_° )

迷っている機種は
OLYMPUS pen E-PL6 EZダブルズームキット
sony α5000 です。

主に、夜景や夕焼けや人物を撮影したいと
思っています。できれば、星空なども撮影したいです。。

女性でも使いやすく、夜景や夕焼けが
綺麗にとれるのはどちらでしょうか?

教えていただけると助かります。
よろしくお願いします( ੭ ˙꒳˙ )੭

書込番号:19465039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7889件

2016/01/06 13:50(8ヶ月以上前)

>女性でも使いやすく、夜景や夕焼けが綺麗にとれるのはどちらでしょうか?

(1)使いやすさは

どちらも互角だと思いますが
店頭で触ってみて、どちらのメニューの方が使いやすいか
店員に聞かなくてもわかりやすかったのはどちらだったのかをみてみるといいと思います。

(2)夜景に関しては、

本来は三脚を使って撮影するものなので
どちらでも撮れるとは思いますが
手持ちで撮るならどちらがいいかとなると、どちらも手持ちでは厳しいとは思いますが
(手持ちの場合は最低でも明るいレンズがほしいと思います。)
敢えていうなら、撮像素子が大きい分ISO感度を上げたときのノイズの少ない
α5000の方が向いているように思います。

(3)夕焼けは、

どちらも互角だと思います。

(4)人物撮影では、

もし背景をぼかした写真を撮りたいのでしたら
α5000の方が有利です。

ただ、どちらにしても、単焦点レンズが必要になると思います。

となりますので

(2)(4)で有利なα5000の方が少しだけいいかもしれません。

ただ、交換レンズが多いのはE-PL6のほうですので
将来レンズ交換して楽しみたい場合は、どういうレンズがほしいのか
そのレンズが存在するのかを確認したほうがいいと思います。

星空を撮る場合は超広角レンズがほしくなるかもしれませんが
α5000だと、普通の超広角ズームしかありませんが
E-PL6には、普通の超広角ズームのほかに
明るい超広角ズームも用意されていますので、選ぶことができます。


書込番号:19465086

ナイスクチコミ!4


スレ主 みやぴさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/06 14:33(8ヶ月以上前)

>フェニックスの一輝さん


大変わかりやすいアドバイスありがとうございます\( ˆ ˆ )/

もう一度店頭に行ってみて、購入しようと思います!

のちのちのレンズのことを考えると
OLYMPUSの方が良さそうですね。。

書込番号:19465181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TV仮面さん
クチコミ投稿数:139件

2016/01/06 15:02(8ヶ月以上前)

ただ写真を撮るには、どちらでも大差ないでしょう。
センサーサイズの違いから α5000 の方が背景ボケやすいです。
両者の違いを。

α5000
・SONYお得意の動画撮影。(ビデオカメラと同じデータ形式なのでBDレコーダーで簡単ダビングできます)
ただし、撮影時間に制限があるなど制約があります。
また、動画撮影しながら手動でズーム操作をするとブレます。
本格的に動画撮影するにはパワーズームが必要となります。
・デメリットとして外付けフラッシュが使えない。友達を撮るぐらいなら使えますが、本格的なポートレートには不向きです。
また、SONYは肌色の再現がやや苦手な傾向があります。
(肌色がキレイに出るのは canon。)

E-PL6
・外付けフラッシュが使える。
ただし別売。
・内蔵フラッシュが無い。
・デメリットとしては動画のデータ形式がビデオカメラとは違うのでBDにダビングしたり、配布するにはPCでの編集加工が必要に。かなり手間暇かかります。

1/6現在ネット価格(信頼できるショップ。過去購買経験アリ。)
全てWズームキット

α5000
PCボンバー(BKのみ)
¥49,000
5年保証¥3,175(自然故障のみ)
合計¥52,175

キタムラ(BK、W、S、Pink)
¥51,800
5年保証¥2,590
合計¥54,390

E-PL6
PCボンバー(W)
¥41,800
5年保証 ¥2,708
合計¥44,508

価格差にして(W)モデルでは¥9,882
の差があります。
しかし、外付けフラッシュを買うとなれば、その差は逆転します。
本格フラッシュは安くても一万以上します。
小さなフラッシュは光の量が少ないのでオススメできません。内蔵フラッシュの少し大きいぐらいのものです。

もう少し費用をかけて人物撮影したいならE-PL6。
人物撮影は、あまり重視せず、動画も撮れる利便性を取るならα5000。

長期保証は必ず入った方がいいです。
デジタルカメラは必ずと言っていいほど故障します。
過去、コンパクトデジカメ3台中、2台。
デジタル一眼レフ2台共。
故障しました。
ショップはキタムラをオススメします。

私的には canon EOS M2Wズームキットをオススメします。
現在、暴落中。
たぶん3月頃に底値になるかと。
外付けフラッシュも付いています。
(やや小さいですが。)

書込番号:19465244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2016/01/06 15:16(8ヶ月以上前)

>E-PL6
>・外付けフラッシュが使える。
>ただし別売。

はずれ。
ちっちゃいけどFL-LM1ってゆーフラッシュ付いてくるよ。  \(-o-)

書込番号:19465287

ナイスクチコミ!12


スレ主 みやぴさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/06 15:18(8ヶ月以上前)

>TV仮面さん

canonですか〜!頭になかったです(((( °_° ))))
調べてみましたが、小型で良さそう。。。



こちらも店頭で触ってみます!
ありがとうございます!

書込番号:19465294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24584件

2016/01/06 15:47(8ヶ月以上前)

みやぴさん こんにちは

>女性でも使いやすく、夜景や夕焼けが綺麗にとれるのはどちらでしょうか?

どちらの機種でも 大丈夫だと思いますが 夜景の場合 三脚に固定しISO感度下げて撮影するのが一番きれいに撮れますし 夕景の場合も ある程度撮影方法覚えるなど 少しは カメラの扱い覚える事は必要になると思います。

また 星の撮影の場合 付属のレンズだけでは無く 明るい単焦点の広角レンズも必要になる可能性もありますので 今回の選択でしたら レンズの選択範囲が広い  E-PL6 の方が良いかもしれません。

書込番号:19465383

ナイスクチコミ!3


スレ主 みやぴさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/06 16:11(8ヶ月以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます\( ˆ ˆ )/

星を撮るレンズってやはり高額なんでしょうか?(((( °_° ))))

書込番号:19465439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:24584件

2016/01/06 16:31(8ヶ月以上前)

みやぴさん 返信ありがとうございます

>星を撮るレンズってやはり高額なんでしょうか?(((( °_° ))))

星を撮る場合 明るいレンズの方が有利になりますが 明るいレンズほど高価になるので 星の撮影に有利になるレンズは 高価になると思います。

でも星の撮影の場合 レンズもですが 撮影場所が一番問題で 天の川撮りたい場合 肉眼でもある程度見える位の場所が 必要だと思います。

書込番号:19465484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15406件

2016/01/06 19:25(8ヶ月以上前)

拝啓をぼかしやすいレンズは…ソニーさんよりM4/3の方が安くて…選択しも多いんじゃないかな。

書込番号:19466013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:558件 OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットの満足度4

2016/01/06 20:32(8ヶ月以上前)

機種不明

星を撮るなら広角の明るいレンズが撮りやすいですね。4万円ほどの広角レンズで撮るとこうなります。ヘタなだけですが…。三脚使って撮ればついてるレンズでも撮れないことはないです。星は広い範囲が映る明るいレンズが良いですが高いです。

もちろん予算にもよりますが、E-PL6のレンズキットとお手頃な3万円くらいまでの単焦点レンズを1つお買いになるのも良いかもしれません。
オリンパス M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8あたりがカメラのキタムラあたりのネット中古だと13,000円ほどで買えます。予算が許せば新品にするとか、もう少し予算があるならF1.8のものもあります。4万円程ですので本体より高いかも。レンズが明るい(F○.○)のようにFの数字が小さいものを買えば、室内やら夜景なども格段に撮りやすく写真を撮るのが楽しくなります。普通についてるレンズはたいてい3.5です。セットでついてるレンズそのままだとコンパクトデジカメよりはもちろんキレイですが、ふーんこんなもんか…となったり、イチガンなのに暗いとこだとブレる…という声を耳にします。f2.8以下の明るいレンズを買い足すだけで撮りやすさや世界は確実に変わります。あとでレンズをつけたす追加投資をするならオリンパスやパナソニックが安上がりで、選択肢も豊富だと思います。またレンズを含めた本体サイズもコンパクトで仰々しくなく持ち出しやすいメリットがあります。カバンに忍ばせておいて、いつでも撮れるようにしとくのにも向いてます。持ち出さなかったら意味ないですから。
但し、ある程度本格的にやってみようとお考えならファインダーのある機種の方がオススメです。私は普段はファインダーのあるカメラを使っていますが、カバンに入れてるのはE-PL6です。安いし、気軽に使える、ゲタカメラですね。

書込番号:19466321

ナイスクチコミ!5


スレ主 みやぴさん
クチコミ投稿数:9件

2016/01/07 18:00(8ヶ月以上前)

>harmonia1974さん

とてもご親切にありがとうございます。
初心者すぎて、分からないことだらけですが
だんだんと分かってきました。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:19469007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2309件

2016/01/08 21:05(8ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

キットレンズで撮ったオリオン座 ISO160030秒

動くエレベーターから普通に撮ったショット 赤い鉄筋が流れてます

動くエレベーターから「手持ち夜景モード」 鉄筋が止まって見えます

星はライブコンポジットも楽しいですよ

>みやぴさん
最初α6000の板で見つけましたが、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000623254/#19471286
かなりマルチポストくさいので、 こういう比較はなるべくなんでも掲示板にUPしてくださいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/ViewLimit=2/?lid=camera_pricemenu_0049_anytingbbs#19465193

星撮りでα6000/α5000を買うと、たぶん後悔します。 
ざっくり見た感じ、EマウントにはF2未満の星撮り用のまともなレンズがありません。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=35&pdf_Spec301=-10,10-12&pdf_Spec303=-1.5,1.5-2,2.5-3,2-2.5&pdf_so=e2
ま、F3.5のキットレンズでも撮れないことも無いけど寂しい星空になります。
星空は三脚を使わないと無理です。

手持ち夜景に関しては
α6000にはマルチショットノイズリダクション3枚だか4枚を合成。
オリンパス M10、M10mkII、M1、M5mkII、PL7は「手持ち夜景モード」8枚連射から合成の機能があります。
PL6には手持ち夜景モードは非搭載です。

夕焼けは WB:曇り(6000K)か日陰(7000K)、 トワイライト 蛍光灯(4000K)で撮れば、あまりカメラを選ばず、きれいに撮れると思います。 あと手持ちなら、手ぶれ補正の強力なカメラが良いでしょうね。

夜景・星景が好きならPL6よりPL7、もしくはOMDの方が良いと思います。






書込番号:19472513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2016/01/08 22:29(8ヶ月以上前)

初めてのミラーレス、迷いますよね。
たくさんお店に並んでいると目移りしてしまうものです。
さて、本題ですが・・・
私はα5000とPL6ならPL6に一票です!!
αEのキットレンズ(16-50PZ)は結構歪みが出やすい(店頭で対応した経験上)ですし、何よりαEのレンズはお手頃なレンズが少なく、気軽に楽しむことを考えるとレンズのラインナップが豊富で比較的安いμ4/3をお勧めします。
(αのセンサーサイズがAPSーCなのと4Dフォーカスというα5000に搭載されていない合焦システムが秀悦なので選択肢がα5000でなければαEを推してましたが・・・)
また、オリンパスの方がデザインも洒落ていて女性にはオススメですし!

ついでにですが、TV仮面さんがおっしゃていたEOS-M2ですが、もし選択肢に入れられるなら画質面(センサーおよびキットレンズを含めて)ではベストだと思います。
センサーは一眼EOSと同性能のものが搭載され、画像処理エンジンであるDIGICも最新の5を搭載しており、夜間(高感度)耐性がかなり良くなっています。
さらに、ダブルレンズキットであれば一眼レフ規格のEF,EF-Sのレンズを使用できるマウントアダプタ「EF-EOS M」が付属しますので、キャノンマウントの一眼レフ用レンズも使うことができます!
レンズの選択肢が広がり、永く付き合える機種になると思いますよ。

M2ダブルレンズキット(標準ズームレンズ+単焦点レンズ+マウントアダプタ+本体キット)←こっちの方が楽しめる
http://kakaku.com/item/J0000011374/

M2ダブルズームレンズキット(標準ズーム+レンズ望遠ズームレンズ+本体キット)
http://kakaku.com/item/J0000013081/

ぜひ楽しいカメラライフを!!

書込番号:19472848

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5122件

2016/01/09 11:44(8ヶ月以上前)

ミラーレス一眼ではなく、高級コンパクトでも良いのでは??

最近のコンパクトデジカメは「スマホに負けない便利さ、画質を」というコンセプトの元、個性的な機能を持ってたり基本性能の高い機種が生き残っています。
過去の定番、ソニーのRX100(初代)は、底値安定ですがちょっと基本機能で見劣りする様になってきました。
その隙にCanonから対抗機種のラインナップが増えたり、ソニー自身もRX100シリーズが4まで増えたりして、選択肢は結構あると思います。

書込番号:19474189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2406件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2016/01/10 09:48(8ヶ月以上前)

>女性でも使いやすく、夜景や夕焼けが
>綺麗にとれるのはどちらでしょうか?

夜景であればαしかないでしょう。ソニーはセンサーメーカーですし、APSですから、高感度は強いです。

書込番号:19477153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2016/01/11 07:40(8ヶ月以上前)

みやぴさん
α5000と比較されてますが、どうせα5000を候補に挙げられてるのなら、思い切って現状ソニーEのAPSーC機フラッグシップ、
α6000はいかがでしょう?
レスポンスなど素晴らしいですよ。

電気店行かれてるなら一度手に取って連写されたら心地よいシャッターに心奪われると思います。

オリンパスならOM-D EM10も候補に挙げられては如何でしょう?
2択で悩まれて候補に挙げてない機種を勧めて恐縮ですが、
触るのは自由なので触ってみるだけでも、と思います。

無論二台ともミラーレス機ですので女性ユーザーを良く見かけますよ。

書込番号:19480178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件 気ままにスナップGas-pro 

2016/01/13 15:59(8ヶ月以上前)

肌の色描写に限っては、、、、
どこのメーカーもフジ機には勝てないでしょうね。

書込番号:19488019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1037件

2016/01/17 18:38(8ヶ月以上前)

はじめまして、
>みやぴさん

星の作例としては、
harmonia1974さんが、例を挙げられていますが、ちょっとピントが残念な感じですね。

オリンパス機での星撮りだとこのあたりが参考になりそうです。
http://comm.fotopus.com/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=3105

こちらの最初の写真は、どれもキットレンズでの撮影なので、使いこなせば、このくらいは撮れますよ。

撮像素子の大きさは、よく言われますが、結局レンズが良く無ければ、ダメなので良いレンズの少ないEマウントは、星撮り用としては、あまりお勧めできませんね。

E-PL6だとありませんが、E-M10やE-PL7以降のカメラに搭載されているライブコンポジット機能は、星撮りの時にあるととても便利な機能ですよ(^^)/
http://fotopus.com/naviblog/amy/2014/11/post_111.html

レンズをそろえれば、こんな写真も撮れますよ。
http://ganref.jp/m/y_iijima/portfolios

書込番号:19500215

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキット

最安価格(税込):¥49,980発売日:2014年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 EZ ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <918

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月23日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング