HTC J butterfly HTL23 au のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2014年 8月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+/WIN HIGH SPEED HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

HTC J butterfly HTV31 au

HTC J butterfly HTV31 au

満足度:
3.02

HTC J butterfly HTL21 au

HTC J butterfly HTL21 au

満足度:
4.62

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.51

HTC J One HTL22 au

HTC J One HTL22 au

満足度:
4.32

HTC J ISW13HT au

HTC J ISW13HT au

満足度:
4.46

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.41

AQUOS SERIE SHL25 au

AQUOS SERIE SHL25 au

満足度:
4.44

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.32

isai FL LGL24 au

isai FL LGL24 au

満足度:
3.84

HTC Desire 626 SIMフリー

HTC Desire 626 SIMフリー

満足度:
3.49

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.66

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.58

isai Beat LGV34 au

isai Beat LGV34 au

満足度:
4.41

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.34

isai vivid LGV32 au

isai vivid LGV32 au

満足度:
3.48

DIGNO M KYL22 au

DIGNO M KYL22 au

満足度:
3.80

Galaxy S7 edge SCV33 au

Galaxy S7 edge SCV33 au

満足度:
4.26
PrevNext

ご利用の前にお読みください

HTC J butterfly HTL23 au のクチコミ掲示板

(1863件)
RSS

このページのスレッド一覧(全280スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

PCが認識しません

2017/05/04 07:34


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:42件

htl23とPCを接続したところ、ドライバのインストールも始まらず、デバイスマネージャーを開いても「ほかのデバイス」と黄色△に!が表示されるだけで、更新しても「デバイスが見つかりません」等で削除しても再起動しても変わりません。端末もロック解除してありますし、開発者オプションからUSBデバッグにもチェック入れてあります。恐らく、やれることは全部やりましたがダメです。使ってるコードも、100均で買ったものですが充電/データ転送用のものです。
試しに、前機種のhtl21と接続したらドライバのインストールが始まり、デバイスのところにも機種名が表示されていてちゃんと認識されました。なぜhtl23だけ認識されないのか。
一体、何が原因なのでしょうか?!

書込番号:20865766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
狄雲さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/04 07:52

>優っちゃんパパさん
お早うございます。

OSはWindows10でしょうか?
私のWindows10 PCへ接続してみましたが、ドライバはOSに最初から入っているようです。
HTL23本体設定も何もせずに使用できるのは、HTL23本体内蔵の仮想CDドライブのみです。
あとは本体側の設定で「USB接続タイプ」を選択して下さい。

本体側で何かの設定で、USB通信をしない様になっているか、ケーブルの品質が悪いのかもしれません。
まずは、純正のUSBケーブルで繋いでみては?

こちらの環境
Windows 10 Creators Update
USBケーブル純正
その他の機種を含めてもスマートフォン接続回数は今回が初回です。

USBケーブルで接続

自動認識

仮想CDドライブとUSBドライブが認識される

仮想CDドライブへのアクセスOK

USBドライブへのアクセスNG

本体設定のUSB接続タイプから「外部メモリーモード」を選択

USBドライブへのアクセスOK

書込番号:20865795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/04 08:11

>狄雲さん
おはようございます!返信ありがとうございますm(__)m

私はPCのことがよく理解できていないのですが、OSはWindows7のホームプレミアム?というものです。
仮想ドライブというのが全く分かりません(T_T)

あと、htl23の本体側でUSB接続タイプを選択して下さいと仰っておられるのですが、これは「設定」のどこから入ればよいのでしょうか??

書込番号:20865824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/04 14:14

>優っちゃんパパさん
遅くなりました。
OSはWindows7でしたか、それだとドライバのインストールを先にやらないとダメかもしれませんね。

HTL23をPCへ接続した際に「仮想CDドライブ」が見えるようになっているのですが、見えない場合があるようです。
この仮想CD内にWindows用の接続ソフトやデータ同期ソフトが入っています。
なんで見えないんだろう???

これメーカーのサポートページにある「HTC SYNC MANAGER」を入れてください。
http://www.htc.com/jp/support/software/htc-sync-manager.aspx

書込番号:20866522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2017/05/04 14:23

>狄雲さん
HTC sink managerはインストール済みなのですが、HTL23とPCを繋いでもやはり「端末未接続」と表示されるだけなんです。HTL21の方はHTC sink managerに認識されるのですが、、、

書込番号:20866541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


狄雲さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/04 15:10

>優っちゃんパパさん
旧バージョンのドライバのままですか?

書込番号:20866648

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

通信表示が3G

2017/02/21 15:25(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:48件

2月に、入ってから通信表示が3Gだけに、なりました。
au に電話しても、表示ミスでしょうと。
アップデート等で、表示4Gに治るのでしょうか。
1月の7G到達までは4G表示だったと思うのですが。
3月に入って4G表示に、なればよいのですが。

書込番号:20677791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16243件Goodアンサー獲得:1062件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/02/21 16:15(3ヶ月以上前)

>みなみさわさん

> 表示ミスでしょう

ってそれだけなら呆れますね。
それが仕様ってことなのでしょうか。。。
継続している現実があるのでしょうから、少なくとも個別の点検の修理を勧めるのが通常かと思います。
あるいは、基地局のトラブルか無いのかの確認とかですね。。。

書込番号:20677884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:469件

2017/02/21 18:25(3ヶ月以上前)

速度はどうですか?
明らかに遅くなったなら4Gではなく3Gで繋がってますね。
体感速度が変わらないなら表示だけの問題ですかね。

書込番号:20678129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 電源がつかない

2017/01/12 20:30(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 yuyuyu27さん
クチコミ投稿数:1件

昨日携帯を落としてから電源がつかなくなりました。充電器を差すとランプ・画面に充電のマークがつきますが、10秒ついて3秒消えての繰り返しです。
電源長押しや電源と音量ボタンの同時長押しなど試してみましたがつきません。
どうにか回復させたいのですが何か方法はないでしょうか。

書込番号:20563244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件

2017/01/13 13:55(4ヶ月以上前)

どういう状態で落としたのか分からないけど、落としてからなら故障でしょ
ショップへ行くことをおすすめします

書込番号:20565163

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au安心サポートで交換

2016/12/31 14:54(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:31件

数日前道路に落としてしまい、画面にき裂が入ってしまいました(T_T)

一ヶ月前ほどからSDカードスロットルの不具合もあり、バッテリーの経年劣化もあり安心サポートを使い交換してもらおうとNETから申し込み

現在、同機種同色は在庫なし

スマホカバーも最近買ったトコだし代案他機種(Xperia Z3 SOL26  or isai FL LGL24)に特に魅力は感じないので入荷するまで待とうかと
※画面にき裂は入ってますが電話もブラウジングも可
入荷待ちは最高3ヶ月とか…

最近au安心サポートで交換された方、どの位で届きましたか?
良ければ教えてくださいm(_ _)m

書込番号:20528196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
lively555さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/31 21:13(4ヶ月以上前)

最近ではありませんが、3月に交換しました。数日で届きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013260/SortID=19696447/
HTCも含めて新機種に魅力を感じていません。とても気に入っている機種で使用期間も2年を超えました。
届くまで少し不便ですけど、自分も23を待つと思います。
早く届くといいですね。

書込番号:20529088

ナイスクチコミ!1


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/01 13:39(4ヶ月以上前)

>lively555様

16年3月でも《在庫なし》状態だったのですか…
もう発売から2年以上経ってますもんね

ケータイサポートのお姉さんも「日々在庫状況は変わりますので」と言っておられました
気長に待ってみます*^^*
情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20530411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


仲義さん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:28件 HTC J butterfly HTL23 auのオーナーHTC J butterfly HTL23 auの満足度5

2017/01/01 13:42(4ヶ月以上前)

>haruru8948さん

私も9ヵ月前位ですが、次の日に届きました。
現在、安心サポートにもないようで、1ヵ月待ってもこないようなことが○チャンネルに書かれていました。

ついこの間(12/25)なんですが、バッティリーの駆動時間が短く、AUに相談しに行った際に、安心サポートを一回利用して
いることを話したら、2〜3週間かかりますが、修理に出した方がいいですよと言われて修理に出しました。
報告として、「バッティリーの駆動時間が短い、WI−FIの接続不調、カメラ使用時に電池がなくなった」ような報告して、
電池交換以外に報告外のUSBの修理をして、5000円弱で今日(1/1)治ったと連絡がはいりました。

今利用しているスマフォがバッティリー以外問題がないようならば、修理に出すのも手ですよ。
代替え機として、isai LGL24 android 6.0 が試用できたので、android 6.0ってこんなもんかと分かりましたので
よかったと思います。


書込番号:20530412

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/01 18:32(4ヶ月以上前)

>仲義様

一ヶ月待ちの方もいらっしゃるんですね…
やはり月単位で待つ覚悟が要りそうです(^^ゞ

バッテリーの持ち以外にも画面破損ですので今回は交換が必須です
修理の件、今後の参考にさせて頂きます
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20530894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/09 09:14(4ヶ月以上前)

■ご報告です■
12/29交換依頼でお正月を挟み昨日1/8到着しました
案外早く届いて嬉しいんですが…

個体差か旧HTL23と並べてみると明らかに液晶が黄色いんです
ハズレに当たったという事でしょうか(T_T)
仕方がないので黄色いまま使います

皆さま、情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20553158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WRCdeltaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/16 14:00(4ヶ月以上前)

私のHTL23もバッテリーがグロッキーとなりバッテリー交換のため交換用携帯電話お届けサービスを本日依頼。
在庫があるようで、明日配送予定となりました。
尿液晶でないと良いのですが…

書込番号:20574206

ナイスクチコミ!0


スレ主 haruru8948さん
クチコミ投稿数:31件

2017/01/16 19:32(4ヶ月以上前)

>WRCdelta様

在庫あったんですね。良かったですね(*^^*)

年末は一週間ほど様子見してたんですが、ずっと「在庫なし」でした

尿液晶まさしくそうです!
ふんわりとした印象で尿液晶の個体もあるとは聞いてましたが、手元にくるとは(T_T)
まっ、コレだけみてたら黄色いのもそう気になりません

2年近く使ってたのでアチコチ不具合あったようで、ドットビューケースが反応しなかったりしてたのも改善出来たのでヨシとします:D




書込番号:20574874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WRCdeltaさん
クチコミ投稿数:9件

2017/01/17 20:13(4ヶ月以上前)

>haruru8948様
先程、新しいHTL23届きました。
幸い液晶は、白いものでした。
これから設定です。

書込番号:20577881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/02/20 14:31(3ヶ月以上前)

昨日、安心サポートで交換をネットで注文し、今朝8時半に到着。早かったです。
色は白です。

電池パックが膨らんでいて壊れそうだったのですべてバックアップを取ってあり、googleにログイン。
すると「HTV31からのログインがありました」との通知。
これって中身はHTV31なんでしょうか?

確かに初期画面は今までのHTL23とは違いましたが、
HTLバックアップで復元したら、今までのものに戻りました。

特に問題はないのですが、ちょっと気になったので投稿してみました。

書込番号:20675014

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 21ヵ月目

2016/12/07 15:24(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:9件

3年から4年は使うつもりでいたのですが、メインカメラが壊れました(泣)
直すんだったら、機種変更します( ノД`)…

書込番号:20462413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5732件Goodアンサー獲得:29件

2016/12/07 15:39(5ヶ月以上前)

>もざえもんさん

悪ですか。

書込番号:20462442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件

2016/12/07 15:51(5ヶ月以上前)

太郎。 MARKUさん
触れちゃだめ

書込番号:20462464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/12/07 18:11(5ヶ月以上前)

良ではなかったので
とても気に入っていたので、です(○・ω・)ノ
他の機種が、画面が割れたりで1年ももたない事を考えれば『最良』だとは思うのですが、これがスマホの寿命なのかと少し残念です。

書込番号:20462783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

故障 バッテリー関係について

2016/10/16 21:25(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:92件
機種不明
機種不明
機種不明

使用歴18ヶ月
安心ケータイサポートに未加入ですので格安で交換などもできません
ネットラジオなど常に聞いていて常に充電している事が多かったです

状態
バッテリーに劣化で8時間のと持たない事がある位劣化はしていましたが、数日前に下記のようになりました

満充電して状態でも充電ケーブルを抜き10分以内にバッテリー0になり電源落ちます
これはバッテリー単体の劣化ではないですよね?
画像@90%で電源が切れ充電しないと電源がつかない状態で、すぐ充電しオンにするといきなり20%以下というありさま

画像Aバッテリー使用履歴も表示されなくなり

画像Bおかしくなった数日は画像@で表示されていた履歴も昨日から表示すらされなくなりました


質問

1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか

2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか

3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか

どうかよろしくお願いします

書込番号:20302588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:98件

2016/10/17 12:50(7ヶ月以上前)

こんにちは 大変ですね。

>1、単純にバッテリー交換しても治らない可能性がたかいのか
これは何とも、、、、


>2、AUに公式にバッテリー交換を頼むのではなく保証はないが他でしてくれるとこはあるのか
ヤlクオフでbutterflyのバッテリー交換キットが展示されていたことがありました。
探してみてはいかがでしょうか。


>3、とりあえずスマホをリセットして初期化すれば改善される可能性はあるか
改善する可能性はあるかと思います。

中古品に買い替えるのも手ですよ。

書込番号:20304266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1535件Goodアンサー獲得:48件

2016/11/07 10:21(6ヶ月以上前)

未だリフレッシュに在庫あるらしいですよ。

書込番号:20369568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひと丸さん
クチコミ投稿数:7件

2016/11/17 18:03(6ヶ月以上前)

auケータイサポートに申し込んで8日目でリフレッシュ品が届きましたよ。

書込番号:20402311

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:5月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング