『カメラを起動すると電源落ちするように』のクチコミ掲示板

HTC J butterfly HTL23 au

2つのレンズを搭載した5型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 8月29日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+/WIN HIGH SPEED HTC J butterfly HTL23 auのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HTC J butterfly HTL21 au

HTC J butterfly HTL21 au

満足度:
4.62

HTC J butterfly HTV31 au

HTC J butterfly HTV31 au

満足度:
2.96

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.47

HTC U11 HTV33 au

HTC U11 HTV33 au

満足度:
4.78

HTC J One HTL22 au

HTC J One HTL22 au

満足度:
4.32

HTC J ISW13HT au

HTC J ISW13HT au

満足度:
4.46

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.40

AQUOS SERIE SHL25 au

AQUOS SERIE SHL25 au

満足度:
4.43

isai FL LGL24 au

isai FL LGL24 au

満足度:
3.73

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.61

HTC Desire 626 SIMフリー

HTC Desire 626 SIMフリー

満足度:
3.44

isai VL LGV31 au

isai VL LGV31 au

満足度:
3.92

isai vivid LGV32 au

isai vivid LGV32 au

満足度:
3.43

isai LGL22 au

isai LGL22 au

満足度:
4.04

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.18

Xperia Z1 SOL23 au

Xperia Z1 SOL23 au

満足度:
4.47

URBANO L03 au

URBANO L03 au

満足度:
3.79

GALAXY S5 SCL23 au

GALAXY S5 SCL23 au

満足度:
3.97
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『カメラを起動すると電源落ちするように』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミ掲示板に
HTC J butterfly HTL23 auを新規書き込みHTC J butterfly HTL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラを起動すると電源落ちするように

2016/08/23 22:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J butterfly HTL23 au

クチコミ投稿数:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いしたく書き込みさせて頂きました。
ここ3〜4日前からカメラで撮影していると電源落ちするようになってしまいました。
今日は撮影以前にカメラを起動した時点で電源落ちしてしまいます。
今のところカメラアプリに限ってだけのようです。
インターネットやゲームアプリでは電源落ちはしてません。

ICカードの抜き差し、SDカードの抜き差し、セーフモード、強制再起動、カメラで撮影した画像の保存先をストレージにしたり試しましたがやはりカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまいます。

ちなみに充電しながらカメラを使った場合は電源落ちせずに普通に使えるようです。

このような場合何が原因でカメラアプリを起動すると電源落ちしてしまう症状が起こっていると考えられるでしょうか?

アドバイスのほどよろしくお願いします。

書込番号:20138222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 23:15(1年以上前)

私のもそうなりました。

どうやらバッテリー自体が弱ってしまっているようです。

この機種は電池交換=修理となるので、auショップに相談した所、「修理か、同機種新品と交換」と言われたので帰省前で時間が無かったこともあるので“交換”しました。

ご利用状況で考えられた方が良いと思います。

書込番号:20138456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

2016/08/23 23:42(1年以上前)

返信大変ありがとうございます!
今のところはカメラアプリを開いた時のみ電源落ちになってますが、このまま使い続ければカメラに関係なく頻繁に電源落ちするようになってしまいますかね?

バックアップで復元できないデータもあるので騙し騙し使おうかという考えもあるのですが今のうちに対処したほうが無難でしょうか?

夕方安心ケータイサポートセンターに聞いたところ、どうしても失いたくないゲームデータがあるのなら機種変更して、この23の機種はWi-Fi接続で使えるから、そのオンラインゲームは機種変更した後もWi-Fiで使えるからと機種変更を提案されたのですが、どうだと思いますか?
例え他の機種に機種変更して23をWi-Fiで今まで通りオンラインゲームを使っていたとしても、そのうち電源すら入らなくなって何も操作すら出来なくなる可能性のほうが高いですよね?

先行きの事を考えれば機種変更で割賦組むよりも安心ケータイサポートお届けサービスを使ったほうが無難ですかね?

書込番号:20138522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/24 00:21(1年以上前)

私も素人ですので、詳しい事はわからないのですが…

今はカメラだけでしょうが、多分そのうちコードで予備電源を常につなげてなければ電源すら入らなくなります。

そうなるまで結構時間は短かったです。

私のは1年半で急激にバッテリーが弱ってしまったようです。

今回、交換サポートを使ってやってみたのですが、新品機種が来てからhtcの機種変更アプリ?を使ってデータを2台間で移動し、おおよそ大事な所は大丈夫でした。

あとよく分からないのでとりあえずデータを自宅PCに保存しました。

私はゲームをほとんどやらないので、ゲームデータのバックアップの件とかは何ともわからないのですが、もしこの機種がしっくりきているお気に入り機種であるのであれば、数万円する機種変更より、数千円の負担で済む交換サポートで交換し、しばらく使ってから別の新しい機種に換えても良いのではないかなぁと思います。

この交換はあくまで“修理の一環”なので“機種変更”とはならないそうですので、継続使用期間はこれまでのまま伸びます。

ちなみにバッテリー交換=修理だと約2週間位考えておいて欲しいと言われました。その上データ保証も無いそうです。

書込番号:20138613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 HTC J butterfly HTL23 auの満足度2

2016/08/24 07:49(1年以上前)

やはり充電しながらなら全然電源落ちしないですし言われる通り電池劣化みたいです。
自分はまだ1年1ヶ月使用ですが毎日数時間ゲームアプリをしてたので劣化が早くなったかと思います。
1年かけてレベルアップしたゲーム内データはゲームアプリを提供してる会社で機種を変えても引き継げるシステムを行っていないので、それに関しては諦めるしかないと悔やんでます。

いずれにしても今のが完全に電源が入らなくなるのもわずかな時間の問題みたいですし最新機種に変更したら分割代金が2年間発生しますし、23の機種は気に入って使ってたので安心ケータイお届けサービスで3000円程度でリニューアル品を送ってもらえるらしいのでお届けサービスを使おうかと検討してます。

これは自分ごとですが前に使ってた13htのように自分で電池パックを交換出来れば簡単に電池交換出来てバックアップできないようなデータが消える心配もないのになって思います。

いろいろご相談にのってアドバイス下さって大変ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20139032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グーグルマップにマウスアイコン 1 2017/07/21 13:59:03
PCが認識しません 5 2017/05/04 15:10:16
通信表示が3G 2 2017/02/21 18:25:33
電源がつかない 1 2017/01/13 13:55:52
au安心サポートで交換 9 2017/02/20 14:31:48
21ヵ月目 3 2016/12/07 18:11:00
故障 バッテリー関係について 4 2017/10/10 23:35:57
電池の減り具合について 5 2016/10/07 19:10:24
バイブレーション機能について 0 2016/09/19 10:30:37
カメラを起動すると電源落ちするように 4 2016/08/24 7:49:03

「HTC > HTC J butterfly HTL23 au」のクチコミを見る(全 1866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J butterfly HTL23 au
HTC

HTC J butterfly HTL23 au

発売日:2014年 8月29日

HTC J butterfly HTL23 auをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング