『液晶画面の設定』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶画面の設定

2015/08/05 18:30(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

クチコミ投稿数:177件

皆様方の口コミをみていて出張先で衝動買いしていまいました。
マニュアルも見たのですが、イマイチわからないので質問させて頂きます。
動画撮影時ですが撮影を開始して30秒程で液晶画面が消えてしまい録画中にはなっているのですが
液晶画面が消えてしまい見れません。ON/OFFボタンを押すと液晶画面が点くのですが都度押さないとダメなんでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:19027973

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/05 21:26(1年以上前)

マニュアルのP44「消灯しない」で対応できないでしょうか。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/wg-m1.pdf

書込番号:19028428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件

2015/08/05 22:22(1年以上前)

口耳之学さん

マニュアル44Pの消灯しないで設定しても駄目なんですよ。

書込番号:19028618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件

2015/08/06 12:31(1年以上前)

メーカーに電話して確認したところ、動画を撮っていても30秒ぐらいで画面が消える仕様だそうですが是非改善して頂きたいです。
使っている皆さんは不便ではないでしょうか?
他社のアクションカメラはどうなんでしょうか?

書込番号:19029816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/08/06 20:28(1年以上前)

☆-FLSTF-☆さん

私はRICOH WG-M1を持ち合わせていませんが
一般的なアクションカムの仕様として 液晶モニターは数十秒で消えることが多いですね
選択肢として 常時表示も可能ならよかったのでしょうが
アクションカム本来の使用用途では 撮影初期に画角や構図の確認用であって
そののちはモニタリングすることが無いという前提だったのでしょう
と言いますのは 軽量コンパクトを求めるため 限られたバッテリー容量で余裕がありません
出来るだけ省電力で 長時間運用できるよう求められた結果だと思います
個人的には 液晶モニターは必要なく よりコンパクトにより軽量を求めてしまってます
必要ならWIFI接続でスマホ等でモニタリングできることが多いですし

ところで過去同じような仕様の JVC GC-XA1というモデルがありましたが
こちらは常時液晶モニターが点灯し 逆に消灯出来ない、省電力にならないと不満が出ていたことを思い出しました
http://www3.jvckenwood.com/dvmain/gc-xa1/index.html

アクションカムも市民権を得て ユーザーや使われ方もまちまち
ビデオカム的用途であれば 常にモニタリングしたいとの思いは当然あることでしょう

ファームアップでこのあたりは改善できるかもしれませんから 要望を出されるのも良いかもしれませんね

書込番号:19030665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:177件

2015/08/06 21:59(1年以上前)

撮らぬ狸さん

なるほど、そうなんですね。
大変勉強になりました。
有難う御座います。

書込番号:19030968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Aug-h2さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 15:01(1年以上前)

☆-FLSTF-☆さん
確かに30秒程度で液晶画面が消えるのは不便の事もありますが、必要な時は
モバイルバッテリーを使用すれば解決します。
当然後ろの扉は開いたままとなります。

書込番号:19032608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件

2015/08/07 17:32(1年以上前)

Aug-h2さん

フタを開けてUSBでモバイルバッテリーを繋げば良いですね。
試してみます。
情報有難う御座います。

書込番号:19032870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング