『背面パネル浮きの原因判明。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2014年11月12日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.23

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.41

Xperia Z SO-02E docomo

Xperia Z SO-02E docomo

満足度:
4.55

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.41

Xperia A SO-04E docomo

Xperia A SO-04E docomo

満足度:
4.53

Xperia Z1 f SO-02F docomo

Xperia Z1 f SO-02F docomo

満足度:
4.64

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.95

Xperia Z2 SO-03F docomo

Xperia Z2 SO-03F docomo

満足度:
4.38

Xperia A2 SO-04F docomo

Xperia A2 SO-04F docomo

満足度:
4.41

Xperia Z1 SO-01F docomo

Xperia Z1 SO-01F docomo

満足度:
4.42

Xperia acro HD SO-03D docomo

Xperia acro HD SO-03D docomo

満足度:
4.53

Xperia Z5 SOV32 au

Xperia Z5 SOV32 au

満足度:
4.13
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『背面パネル浮きの原因判明。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信35

お気に入りに追加

標準

背面パネル浮きの原因判明。

2015/07/15 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:119件
当機種

分解してみました。膨張はこの画像からはわかりません.....

依然、パネル浮きについて投稿したものです。
背面パネルの接着剤が弱ったために浮いてきたのかと思い
eBayにて背面パネルを発注し、いざ交換しようと思い
背面パネルを剥がしてビックリしましたがバッテリが膨張していました。
やはり、あたらしい背面パネルも当然のように浮いてきました。
この機種の充電中のパネル割れも、バッテリの急速な膨張によるものではないかと思います。

なにか、ご質問、ご指摘等有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18967058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/15 12:06(1年以上前)

以前、iPhoneで話題になったバッテリー膨張ですね。

充電しながらの操作やこたつやストーブなどの近く、炎天下の車内で放置するなど高温環境下では熱でバッテリーが膨張した恐れがあります。

背面パネルが浮くと密閉度が劣化し隙間から浸水するリスクが高まりますね。
内部に浸水すると温度変化によって結露しカメラのレンズに水滴が付くなどトラブルが懸念されます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012604/SortID=18619912/
Xperia Z2(SO-03F)のスレですが、カメラレンズ内がものすごく結露していたとの報告があり、背面パネルが浮いたことで防水性が損なわれた可能性があります。
このスレの真の原因は不明ですが「何度修理しても治らない」と言う無限ループに陥ったようです。
仮にバッテリー膨張が原因ならバッテリーを交換されば収束に向かいそうですが。

書込番号:18968008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:704件

2015/07/15 13:50(1年以上前)

放置しますか交換しますか。危険だよ異常なことは危険信号。

書込番号:18968235

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:704件

2015/07/15 13:54(1年以上前)

電動のラジコン飛行機の動力源はリチウムポリマー充電池。
膨れてきたら使用しない、薄い塩水に漬けて完全放電させて廃棄。ニッカドと違って廃棄の規制はないはずだ、粗ゴミだね。
キャリアの携帯用は店で処分してくれるのでは。

書込番号:18968247

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:119件

2015/07/15 16:39(1年以上前)

みなさん、返信有難うございます。
現在、考えている対処法は
eBayにて、背面パネルよう接着剤とバッテリを注文して交換する予定です。
というのも、水没反応が既に出てしまっていて修理受け付けしてもらえなかったので.....

書込番号:18968570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/15 18:06(1年以上前)

自己負担でバッテリーを購入し交換されるのですか?
自分で作業した場合防水性が保てなくなる危険がありますよ?

水没反応が既に出てしまっていて修理受け付けしてもらえなかったそうですが、まだ交渉の余地はありますよ。
そもそも浸水の原因はバッテリー膨張ですからユーザー責任はないですね。

バッテリー膨張に関しては
https://www.apple.com/jp/support/iphone5-battery/
アップルでは非を認め無料交換に応じています。
SO-02Gではどのような対応になるか不明ですが、この
「iPhone 5 バッテリー交換プログラム」
を印刷してドコモショップへ持参し説明して無償修理の交渉をすべきと考えます。

個人的な見解ですが、バッテリーが膨張して背面パネルが浮いて浸水し水没反応が出たのはユーザー責任でも何でもありません。
スマホ本体の欠陥ですよ。
無償対応を強く要求しましょう!!
水没反応が出て修理不可なら新品に交換してもらいましょう!!

書込番号:18968756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/15 18:28(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/preventive_service/notice/
ドコモ公式サイトに「携帯電話の故障を防ぐために」のページがあり、
「電池パックは劣化に伴い膨らむ場合があります。リチウムイオン電池の特性であり安全上に問題はございません。」
との記載がありますね。
ただ、この記載は電池パック交換可能機種に対してであり、SO-02Gのように電池パックをユーザーで交換できない機種についてではないと思われます。

電池パックが膨らむことで背面パネルを押し上げて隙間から浸水したということなら、防水性が損なわれていることになります。
SO-02GはIPX5/8の防水性能です。これが維持されないのは性能欠陥ですね。
民法の売買契約で決められている瑕疵担保責任の期間が原則1年ですからメーカーは欠陥を修復する義務があると思います。

書込番号:18968802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:119件

2015/07/15 18:41(1年以上前)

みなさん、わざわざ調べて頂き本当に有難うございます。

バッテリの膨張についてですが、
取れた背面パネルをもう一度貼り付けようとした際に
パネルの軋む音と、圧着して貼りついたのがすぐに剥がれてくること
そして、わずかに背面パネルの中央が膨らんでいることから判明しました。

しかし、iPhoneハマグリのように明らかにこれは.....
と言うほどでなく、上記の現象からのみ確認できるので
docomoの店員に聞いても取り合ってもらえないのではと心配です.....

とはいえ、皆さんの仰る通り
よくよく考えてみれば当方に過失がないにも関わらず異常が出ているのを自費で治すのはおかしいですね。
近いうちに、バッテリ膨張という事実を武器に、もう一度docomoショップと全面対決してきます。

書込番号:18968846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:8954件Goodアンサー獲得:1792件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2015/07/15 19:30(1年以上前)

>マグドリ00さん

毎度「防水」やら「水没」ネタにはかなりのご執心のようですが。
そもそも背面パネルを無理矢理剥がした時点で、「ユーザー責任」云々を論じるのは的外れ以外の何物でもないかと。

そんな悲惨な状態の機体をショップに持ち込んで「無償対応!新品交換!」が通用すると、本気でお考えなのでしょうか?
貴方なら意気揚々と恥ずかしげもなく主張するんでしょうけど、まさにクレーマーの鏡ですね。
全く無関係の「Apple社の交換プログラム」とやらを印刷して持参すればイイんですか…店員もほとほと呆れますよ。

貴方の意味不明な(身勝手な)アドバイスを鵜呑みにして真似するクレーマーが現れないことを祈ります。


>スレ主さん

バッテリーが膨張してようが水没反応が出てようが背面パネルを故意に剥がしてしまっては、もはや「交渉・対決」の余地は失われたのではないでしょうか。
筐体内部を晒してしまうと、過失の因果関係が全くの曖昧になってしまいます。
(ユーザー側の過失が無いことを主張、証明するには無理がある)

如何なる理由に関わらず、改造に繋がるようなイジり方は厳禁でしょう。
お門違いの書き込みに扇動されることなく、残念ながら今回の件に関しては勝ち目は無いように思います。

書込番号:18968993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:119件

2015/07/15 20:05(1年以上前)

そうですね.....一度剥がしてしまっていますもんね....
膨張したバッテリ分背面パネルを浮かせるため
新たに専用接着剤を注文しました。
XPERIA Z3 compact adhesive backなどで検索すると出てくるものです。
パネルが浮く分見た目は不格好になりますが仕方ないですね.....
パネルを開けなければ良かったのですが.....

書込番号:18969106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:264件

2015/07/16 05:36(1年以上前)

ラジコンの話とかアップルの話とか、論点違いのレスを付ける方々しか現れずおかしな方向に進んでいましたが、最後に軌道修正してもらえた結果、クレーマーにならずに済んで良かったですね!
自分も背面パネルを自己責任で開けた時点で何を言っても無駄だと思います。

書込番号:18970320

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/16 12:06(1年以上前)

> パネルを開けなければ良かったのですが.....

パネルを開けなかったら、バッテリーが膨張していることもわからなかったし水没反応の真の原因もわからずじまいで泣き寝入りですね。
背面パネルを開けたのは禁止されてますが、「不可抗力」ではないでしょうか?
危険を犯してまでやることで事態は進展したのですから。

また、背面パネルを自己責任で開けた時点で何を言っても無駄と言うことはないと思います。
膨らんだバッテリーの解析依頼を出してください。

書込番号:18970965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件

2015/07/17 07:59(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
私としての結論はやはり
いかなる理由にせよ改造行為を行ってしまった以上
無償での対応を求めるわけには行かないと思います。
かといって、修理も水没反応が出ていて受け付けてもらえなかったので
自力で部品の購入できる範囲で修理して使っていきたいと思います。
この度はみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:18973538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/21 12:06(1年以上前)

結局、バッテリーが膨らんだのが原因で浸水した場合でもユーザー責任になってしまうのですね。
何か理不尽で腑に落ちませんね。

書込番号:18986002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19件

2015/07/21 21:10(1年以上前)

マグドリ00

>結局、バッテリーが膨らんだのが原因で浸水した場合でもユーザー責任になってしまうのですね。
何か理不尽で腑に落ちませんね。

このレスの意味が全くワカラナイ

誰かそんなこと言ってるか?

バッテリーの膨張でパネルをおしあげた状態の「まま」ならば保証対象になったかもだが、主がパネルをこじ開けたから

自分で破損させた扱いになったと言われてるだけだろw

勝手な「改造行為」は保証対象外だと

デジタルムーバ時代から言われていることだろうよ。

書込番号:18987187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/22 12:03(1年以上前)

>マッドネスX3さん

スレ主さんの初回発言で「パネル浮きについて投稿した」と言ってますが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18798305/
これが該当スレです。
「私の端末は右下が浮いてきて
なかに水が侵入して水没反応がでました。
ドコモショップに何とかならないかと聞いたところ
水没反応が出ている以上何も出来ないとの事。」
とのことですから、バッテリーの膨張でパネルをおしあげた状態の「まま」どこのショップに持って行ったが水没反応の為に修理を拒否されています。

おっしゃるように勝手な「改造行為」は保証対象外ですから、仮に無理やりこじ開けなくてそのままであっても修理できないのですから泣き寝入りですね。

よく考えてみてくださいよ。
バッテリーの膨張はユーザー責任じゃないよね?
ユーザーに過失がないのに何でユーザー負担になるのさ?

・・・おかしいじゃないか!!

書込番号:18988783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3258件Goodアンサー獲得:161件

2015/07/22 14:26(1年以上前)

もう言ってることがこじつけでめちゃくちゃ
今回の事例の話だけにすれば
あーだったらとか
こーだったとか意味がない

書込番号:18989091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件

2015/07/22 17:50(1年以上前)

話がこじれてしまっているようですので整理いたしますと、

0,原因不明でパネルが浮いてきたことによって水没反応が出ていました。
ドコモにメールで問い合わせしたところ、厳しい品質検査をしているため問題はないはずであるが
実機を見てからの判断となるのでドコモショップに来てほしいと言われる。

1,ドコモショップへGO。水没反応がある以上は修理を受け付けることはできない。
もし仮に、修理が可能だったとしても高額の修理費用を請求することになるのでお勧めできないと言われた。

2,日に日にパネル浮きがひどくなってきたのでパネルごと交換しようと思い、三分の一ほど剥がれていたものを
すべて剥がしてみたところ、バッテリーが僅かに膨張していることを発見。

3,価格コムにスレをたて、結論として自力で剥がしてしまった以上改造行為に当たってしまうであろうことから無償対応
をドコモに求めることはしないことにし、自己責任で修理することにした。

という次第です。私の投稿で多くの方々にご迷惑をおかけしてしまっているようで申し訳ありません。

書込番号:18989412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/22 18:27(1年以上前)

>傾 奇 者さん

どこがこじつけでめちゃくちゃなのか説明して頂けませんか?
自分の発言を再度読み返しましたが、全く正しいことを書いてますけど?
つまりユーザーの責任ではない場合、ユーザー負担になるのはおかしいです。
言っている意味、分かってます?

書込番号:18989489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/22 18:29(1年以上前)

> 2,日に日にパネル浮きがひどくなってきたので パネルごと交換しようと思い、

この時点でドコモと交渉し無償対応を要求すべきでしたね。

書込番号:18989498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/22 18:45(1年以上前)

放置するとiPhoneのような状態
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010202/SortID=18989073/
になるのですかね?

書込番号:18989537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3258件Goodアンサー獲得:161件

2015/07/22 19:01(1年以上前)

>仮に無理やりこじ開けなくてそのままであっても修理できないのですから泣き寝入りですね。

こんな話まったく意味がない。
こじ開けたから対象外なわけで、こじ開けなかったらどうのなんてその事例が出たとき出せば良い話。

>よく考えてみてくださいよ。
バッテリーの膨張はユーザー責任じゃないよね?
ユーザーに過失がないのに何でユーザー負担になるのさ?

だから何?
ユーザーの過失じゃない場合が大半だと思うけど、あくまでもこじ開けた場合の話をしてる。
こじ開け無ければ話は出来るけどこじ開けた時点でもう終わりでしょ
それはスレ主さん自身も理解してますよね。

自分の書き込みを指摘され何とか話をすり替え用と書いてる文章にしか見えない。
仮にとか、バッテリーの膨張はユーザーが悪くないとかのスレじゃない。
レスもそんな話誰もしてない。

書込番号:18989573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:119件

2015/07/22 22:36(1年以上前)

いえ、本当にわずかな膨らみですからそこまでは行かないかと...

実をいうと、背面パネルについてる粘着テープにアロンアルファを塗り
1日圧着したところ、中央付近が膨らむというより
四隅が凹んでいるのかわかりませんが
そんな状態で貼り付けることに成功しました。
防水性は皆無であることは間違いないですが笑

書込番号:18990311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/07/24 17:41(1年以上前)

その膨らんだバッテリーはeBayでご注文された新品バッテリーと比較して明らかに厚みが増してましたか?

書込番号:18995158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/02 12:57(1年以上前)

機種不明

リフレシュ品として購入したZ1 COMPACTですが、
私もバックパネルが浮いていました。
海外から格安での購入だったのでなんの保証もないため自分で解体してみました。
電池の上のあたりにバネっぽいものがありませんか?
パネルをつけるとスイッチが入る仕組みになっているようでした。
なので、超強力な粘着力でないと浮いてしまうと思います。
リフレッシュ品ということで、1回パネルを外したんだろうと思います。
解体して思いましたが、粘着力でカバーを付けているということで、なんかテンション下がってしまいました。
パチっとハマるタイプのがいいですよね。
防水ということでこのようなことになっているのでしょう。
自己満足みたいな口コミで申し訳ありません。
誰かとこのことを話したかったので投稿しました。

書込番号:19369735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/12/02 18:40(1年以上前)

写真拝見しました。
この浮きだと防水性が心配ですね。仮にリフレッシュ品が原因なら一度パネルを開けると防水性が損なわれると言うことでしょうか?

この端末は防水性が大きな売りなのに何だか残念ですね(T_T)

書込番号:19370369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/03 01:13(1年以上前)

防水と言っても粘着テープで一周ぐるっと囲ってるだけでした。
リフレッシュ品じゃなかったとしても、
この粘着部分が防水すべてだと思います。パッキンは充電の蓋とかにあるだけです
国内の修理専門店に見積もり出しましたが、
防水機能は無くなりますと言われました。
防水機能はなくなるくせに修理代金は15000円とのことです。
今は自分で強力粘着テープで止めたところ浮きは無くなりましたのでとりあえずこのまま使おうと思います。

書込番号:19371594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/12/03 12:09(1年以上前)

> 防水と言っても粘着テープで一周ぐるっと囲ってるだけでした。

その粘着テープはパッキンの機能も兼ねていませんか?
指で押すと弾力性がありますか?
もしなければパネルが浮くと隙間が出来て防水性が維持できません。

> 今は自分で強力粘着テープで止めたところ浮きは無くなりましたのでとりあえずこのまま使おうと思います。

その「強力粘着テープ」は防水機能がないですよね?
気密性が保たれないので浸水の恐れがありますよ。

検索したところ、水没させずに防水性能を確認できる方法があり、
1) SD/SIMカードキャップやUSB充電端子のフタをしっかりと閉じる
2) 電話画面から「*#*#7378423#*#*」をダイヤル
3)「Service tests」から「pressure sensor」を選択
4) 端末の真ん中ら辺を複数の指で軽く押してみる
これをやってみてください。
軽く押しても気圧が上昇しなければ空気が抜けているので浸水の恐れがあります。

書込番号:19372362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2015/12/03 13:22(1年以上前)

選択肢にpressure sensorがありません!ごめんなさい私z1 compactでした。
しかし初めに投稿した写真のように浮かんでいたので、
業者によってパネルは1回外されていると思います。
なので防水機能は始めっからないと思います。
弾力のある粘着テープではなくシールのようなものです。
でもいろんなところで画像を確認しましたが、純正の粘着テープに見えます。
私の貼った超強力テープによって防水機能があるとは思ってません!
もう届いた時点で諦めています。
写真みたいに浮いている状態が気になっちゃうので、
それを阻止するための自力粘着テープです。
浮いてしまう理由は電池の上にあるバネです。
防水機能のないスマホのが爪をひっかけてパカッと開けるタイプになるので、
そちらのがいいですね。
買ったことを後悔しています。

書込番号:19372574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/12/03 18:11(1年以上前)

失礼しました。
そのコマンドはZ3 Compact専用でしたね。
一度パネルを剥がすと防水性が維持できないのなら修理も駄目ですかね?

書込番号:19373170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/12/03 18:25(1年以上前)

販売元に写真添付して相談しましたが、
日本で修理してくださいって言われました。
防水じゃないスマホで良かったので水のまわりで使う予定もありません。どうしても気に入ってるなら修理だすけど、
メタリックな感じがネットで見たのと違って、テンション下がってます。
とりあえず新しいスマホくるまで持ち、リサイクルショップへ持っていく予定です。

書込番号:19373213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2015/12/03 18:41(1年以上前)

過去スレ検索するとXperia Zシリーズ全般でパネル浮きが多発してますね。
リフレッシュ品や修理以外でも普通に使っていても浮くようなのでもはや防水機能は期待出来ず残念です。
テレビCMでは水をじゃぶじゃぶ掛けて防水性能の高さをアピールしてますが誇大広告と言わざるを得ません。

個人的には防水機能は必須と考えており今後の機種選定の際、この端末は選択肢から外すべきですね。

書込番号:19373246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aupenさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/18 17:41(1年以上前)

自分でパネルを開けたら保証がなくなるというのは規定をそのまま読めばそうですが、自分でパネルを開けて初めてメーカの責任(バッテリの膨張)がわかったわけで、その行為を咎めてメーカーの修理責任がないかのように主張するのは、自宅で奥さん殺して死体を自宅に隠していて、たまたま入った泥棒にそれが見つかって「泥棒が入るのが悪い、だから俺は奥さんを殺した責任を問われることはない」と言っているようなモノですね。

はっきり言って、バカバカしいことこの上ないです。
メーカーの責任によって修理を不当に拒否された上での自己作業ですから、メーカ、販売店に文句をつけられるいわれはないですよ。

メーカーの「クレーマーはひどいですよプロパガンダ」を盲信してしまった消費者なんですかね。工作員にしてはレベルが低いですし。

書込番号:19799051

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6778件Goodアンサー獲得:459件

2016/04/18 18:07(1年以上前)

>aupenさん

全く同感であります。

書込番号:19799114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


V-gさん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/06 00:57(9ヶ月以上前)

無償保障ですが、背面パネルを開けたことを黙っていればいけるのでは?

書込番号:20014750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:264件

2016/08/02 21:09(8ヶ月以上前)

別機種

>無償保障ですが、背面パネルを開けたことを黙っていればいけるのでは?

皆さん両面テープで強固に固定されている背面パネルを無理やりこじ開けるのに、どうやって黙っていられるのだろう?
簡単に開けられてばれない方法を知っているのなら、教えてあげれば喜ばれると思いますよ。

うちの嫁さんが使っているメーカー保証期間の1年を過ぎたSO-02Gの白ロムも写真のように膨張してきました。
そのままDSに持っていきましたが、普通に無償修理で帰ってきました。見積もりの結果、有償になるならアマゾンで代替バッテリーにしようと思っていましたが、1年過ぎていても余計なことをせず普通に持ち込めば無償修理するということはバッテリーの欠陥を認めているようですね。

書込番号:20086045

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <1201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング