『家のテレビに写して見たい』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家のテレビに写して見たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

家のテレビに写して見たい

2014/11/26 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

この機種はHDMIに対応していないようですが、Chromecastを使ってディズニーシネマやDlifeを家のテレビで見ることは可能ですか?
または、それ以外の方法で、家のテレビで観れる方法はありますか?

書込番号:18208158

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/26 12:27(1年以上前)

クロームキャストはwifiで端末画面をそのまま映し出せるのでスレ主さんの条件にいいんじゃないですか?
接続等も簡単にできるし。

自撮の動画や写真等を見たいならネットワークに繋げてみれるけど設定や機器等必要だし、
スレ主さんならクロキャスが手っ取り早いw

クロキャス差すのにTV側の差し込み等あるか確認してね

書込番号:18208571

ナイスクチコミ!3


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/26 13:08(1年以上前)

詳しく、返信どうもありがとうございました!

F-07Eからの機種変だったのですが、テレビで見れる以外の機能以外は、良かったのに、HDMI変換ケーブルが使えなくなっている点だけが、とても残念でした。
調べていたら、Chromecastというものがあることを知り、互換性等がいまいちわからなかったので、聞いてみました。

HDMI端子はTVにあるので、使えそうですね。
これで、Chromecastの購入に踏み切れそうです!

ありがとうございました。

書込番号:18208707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/11/28 01:58(1年以上前)

Disney Mobileは、画面をそのまま映すChromeキャストの機能には対応していないかと思います。外国メーカーとSONYしかできないと思います。

書込番号:18214820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/28 06:47(1年以上前)

しかも、画面のキャストはおまけの機能で本当の機能で無いので、できたとしても画質は期待できません。又タイムラグが発生します。

書込番号:18215052

ナイスクチコミ!2


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 07:40(1年以上前)

お二方、ご丁寧に返信どうもありがとうございました!

そうなのですね〜…購入するなら、電機屋できちんと対応してるか聞いてから購入しようとは思ってはいたのですが、どうも難しそうですね…

子供達に見せるにはテレビが最適なので、何かいい方法を探しているのですが…
それだけが機種変して本当残念な点です

ありがとうございました!

書込番号:18215139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/28 08:04(1年以上前)

ミラキャストならできるのでは?

クロームキャストもアプリでミラーリングできるようになりましたね。

因みにクロームキャストはこちらの機種では使えないとはどこの情報でしょうか?ほとんどのAndroid機種なら使えそうな気がしますが

まあ、対応出来ないのもあるのでしょうけど。

書込番号:18215190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/28 08:21(1年以上前)

>bolochan さん

chromecastはWi-Fiを利用して、それ自体で再生できます。つまりスマホはリモコンのような感覚です。

Chromecastに対応しているAndroidアプリがある動画サービス(http://matome.naver.jp/odai/2140199691731639601)

YouTubeはもちろん、スレ主さんならドコモなのでDビデオですか、12月からはDアニメも対応のような。
つまりスマホの動画アプリがChromecastに対応なら、キャストできます。

書込番号:18215225

ナイスクチコミ!2


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 10:01(1年以上前)

>マナフィスさん

返信どうもありがとうございました!
ミラキャストという方法もあるのですね!
今度、電機屋で確認してみたいと思います。
新しい方法を、ご提示して頂き、どうもありがとうございました。

書込番号:18215425

ナイスクチコミ!1


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 10:12(1年以上前)

>redswiftさん

何度も、お答え頂き、どうもありがとうございます!

なるほど〜!
ディズニーシネマ等の動画アプリ(Disney movie player)がChromcastに対応していれば見れるのですね!
調べてみたいと思います。

どうもありがとうございました!

書込番号:18215445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2014/11/28 10:41(1年以上前)

楽さや快適性で言えばクロームキャストですね。
クロームキャストは動画再生中でも別の操作が可能です。ぶっちゃけた話し、ゲームをしながらビデオ等が観れる訳です。

ミラキャストの場合はあくまでもミラーリングしているだけなので別の操作をすると現在操作している画面に切り替わるので写真等の観覧するには大丈夫ですが、使い道が少し少ない難点があります

書込番号:18215509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 11:19(1年以上前)

何度も、ご回答ありがとうございます!
そんな違いもあるのですね!
確かに、子供達にビデオ見せてる間は、スマホが使えないのは、不便ですね…
ただ、調べても、書いていなく、よくわからないので、ディズニーは対応してなさそうです…

ドコモとかに聞いた方が早そうですね!

ありがとうございました。

書込番号:18215586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/28 11:43(1年以上前)

redswiftさんのやり方ではスレ主さんの使いたいアプリは対応していないんですが、
ミラーリング(スマホの画面をそのままTVに写す)で大丈夫だと思ったのですが、そのミラーも対応しないものもあるみたいですね。

やっぱり会社に聞くのが一番ですね。
何の力にもなれずにすみませんでした。
では頑張ってください。

書込番号:18215633

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/28 12:50(1年以上前)

>bolochan さん

Disney movie playerってチョット特殊なアプリみたいで、残念ながらChromecastにも対応してなさそうですね。

YouTubeのディズニー公式YouTubeチャンネル(http://www.youtube.com/user/disneyjp)等ならOKなんですけどね。残念ですね。

書込番号:18215807

ナイスクチコミ!3


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 17:08(1年以上前)

皆様、私的な質問に対して、何度も時間を割き、ご丁寧にご回答ありがとうございます!

先程、ドコモに電話しましたら、対応してるかわからないとのことで、ディズニーの方に電話して聞いて欲しいとのことで、ディズニーの方にも電話をしました。
ただ、こちらもDisney movie playerはスマホで視聴を楽しむアプリなので、出来ないとのことだったのですが、Chromcast等の対応機器に関してはドコモに聞いて欲しいと言われました…。
結論、やってみないとわからないのでしょうね…

以前、電機屋でご丁寧に対応してるかその場で確認して頂けたことがあったので、今回もそれに期待して、一度、電機屋に足を運んでみたいと思います。

本当にどうもありがとうございました!

書込番号:18216425

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/11/28 20:21(1年以上前)

Chromecastのミラーリングに対応しているのは
OSのバージョンがAndroid4.4以上になっている状態の以下の機種だけです。
https://support.google.com/chromecast/answer/6059461?hl=ja

ちなみにAndroid4.4のSH-06Fで試してみましたがミラーリングは出来ませんでしたので
SH-02Gでもやはり無理だと思います。
対応表にあるXperia Z3では問題なく可能でした。

PTV2000やHD-01といったMiracastアダプタも所有していますが
遅延や画質の面ではこれらよりChromecastのミラーリングの方が優秀なようです。

書込番号:18216918

ナイスクチコミ!1


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/28 20:41(1年以上前)

Chromcastの対応機種のご提示、どうもありがとうございました!

やはりこの機種はChromcastは難しそうですね…
Miracastアダプタというものもあるのですね!
色々と勉強になります。

経験談まで教えて頂き、とても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:18216994

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/29 07:38(1年以上前)

>bolochan さん

こんな記事(http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_content&id=31151
を見つけたのですけど、SH-01Gってスレ主さんの端末SH-02Gの元機ですから、この機能ないですか?
一度、ホーム画面で[app]→[設定]→[その他]→[ワイヤレス出力(Miracast)
見た方が良いです。

書込番号:18218357

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/29 07:45(1年以上前)

追加です。

SH-02Gダイレクトで出ています。
(http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh02g/faq.html?ac_faq_content&id=31355)

書込番号:18218377

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/29 20:29(1年以上前)

何度もご丁寧に調べて頂き、ありがとうございます!
助かります!

なるほど〜!メーカーさんのページにの載っていたとは…大変失礼しましたm(__)m

本日、電機屋に寄ってみたのですが、ミラキャストアダプタというものは普通の電機屋では売ってないようですね(つД`)ノ
店員さんもテレビとの相性もあるので、あまりお勧めしていなかったので、通販で買うのは誰かの経験談を聞くまでちょっと心配なので、お試しできそうな店舗を探してみようと思います

本当にどうもありがとうございました!

書込番号:18220588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/30 14:25(1年以上前)

N-03Eに付属していたワイヤレススクリーンボックスが同様な機能と思います。
私はこれでSH-02Gと接続して使用していますが、テレビでDlife問題なく見れますので、
可能かもしれませんよ。

書込番号:18223257

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/30 15:30(1年以上前)

貴重な経験談を教えて頂き、どうもありがとうございます!

そうなのですよね〜ディズニーに電話した時に、このアプリはテレビで見るようには出来てませんと言われた時に、ふとN-03Eに付属していたワイヤレススクリーンボックスのことが思い浮かんだのですが、テレビで見るために付属してあったんですよね?
以前の機種でHDMI変換ケーブルで見れたことはその時に伝えましたが…そちらは、確実ではなかったので、伝えませんでした…
私が、不正な事でもしてると思われてるのかなと、かなり嫌な気分になりましたよ

でも、N-03Eに付属してあったワイヤレススクリーンボックスがSH-02Gに対応してるとはいいことを聞きました。
付属品なので、ドコモでは売ってないかもしれませんが、オークションで売ってるかもしれませんね?
調べてみたいと思います!

ありがとうございました!

書込番号:18223452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/30 16:18(1年以上前)

redswiftさんが提示しているミラキャスト機能、もちろんsh-02gも対応しています。ご自宅のTVがSHARP製でミラキャスト対応機の場合、ケーブルなど使わずに無線でスマホ画面をTVに飛ばすことが可能です。これはN-03eのワイヤレススクリーンボックスに相応する機能ですが、Disneyシネマ等がミラキャストの対応になっているのか確認が出来ていません。Disney公式でアナウンスがないこと、またスレ主さんが電話で問い合わせたときにミラキャストの話にならなかったことからも可能性は低そうです。私自身試せていないことと、ここでもミラキャストの情報が上がってこないので、Disneyシネマ対応は未だによくわからないのですが。。

逆に本機でワイヤレススクリーンボックスが使えるのは意外でしたが、嬉しい情報です。ありがとうございます。

書込番号:18223606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/30 17:36(1年以上前)

連投失礼します。
N-03E付属のワイヤレススクリーンボックス、SH-02Gでの動作確認とれました!
Disneyシネマ、DLife、Googleプレイムービー映せます。

N-03E乗り換え組の方は引き続きテレビでDisneyシネマ楽しめますね!NECマジでありがとう!!

書込番号:18223839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/30 21:21(1年以上前)

わざわざ動作確認までして頂き、何度も返信ありがとうございます!

やはり、N-03Eに付属していたワイヤレススクリーンボックスなら大丈夫なのですね♪
本当にどうもありがとうございました!
お二方からの情報なので、とても安心できました♪

ただ、オンラインショップにはやはり売っておらず、オークションには出ていたので、手に入ればいいのですが…

でも、これで何とか解決できそうなので、嬉しいです♪

本当に貴重な情報を皆様、沢山ありがとうございました!
皆様のお陰です!
ありがとうございました!

書込番号:18224684

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/12/01 07:02(1年以上前)

解決しそうで良かったですね。
Miracastレシーバーで評判の良い物にはこんな物があります。
参考までに(http://www.youtube.com/watch?v=vdvyTUcZGxM)

書込番号:18225817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 21:58(1年以上前)

途中まで進めてみたのですが、スマホ側でワイヤレススクリーンボックスを認識できないのですが、どこから設定に入るのでしょうか。Chromeキャストは使えないので、使えるとすごく便利なのですが。

書込番号:18228049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/12/01 23:09(1年以上前)

あ、すみません!できました!デジタル製品にありがちな、しばらく経つと突然認識されるやつでした。ありがとうございます。

書込番号:18228392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/01 23:34(1年以上前)

@N-03EワイヤレススクリーンボックスをSH-02Gで使う@

まずワイヤレススクリーンボックスをテレビと接続し、TV画面にSTEP1、STEP2が映っている状態で待機させます。
スマホ側は、Wi-Fiメニューから設定バー(簡単設定の右のボタン)を開き、Wi-Fi Directを選択します。WSBOX-A03....略(だったかな) が居るので、これを選択し「招待」にしておきます。次に、画面上部のステータスバーを下げます。アイコンの中に「ワイヤレス出力」があります(無い方はカスタマイズアイコンから追加してください)。これをONで接続開始します。
2回目以降はこのアイコンから一発接続OKです。
ちなみに接続はN03E同様Bアクセスポイントを経由しない場合に該当しますので、LTEでストリーミングしながらWi-FiでTVに飛ばすことも可能。

やはりメーカーが違うためか、再生しているとたまに引っ掛かる感じがありますが。これが出来るということは、ミラキャストでもDisneyシネマ映せるのかもしれませんね。

書込番号:18228507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2014/12/01 23:38(1年以上前)

あ、出来ましたね、よかった!
亀ちゃんですみませんm(_ _)m

書込番号:18228521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/09 22:59(1年以上前)

無事にワイヤレススクリーンボックスが手に入りまして、ゆんこさんのいうとおり、時々引っ掛かり、画像の乱れはありますが、許容範囲で写せることが確認できました!
子供達もとても喜んでます!
本当に皆様のおかげです!
ちなみに、昔のスマホ(Fー07E)でも、機種変しても、Wi-Fi通信でディズニーシネマ等を観ることが可能なのですね♪ただ、私のは、ディスプレイが割れてタッチ操作ができなく、有線では写せても操作ができなかったのですが、このワイヤレススクリーンボックスを使えば、無線なので、スマホにマウスが接続でき、操作できるので、昔の機種でもシネマを観ることができてます!
結果、私のスマホを使用せず、観れることが判明したので、Chromcastと同じように快適です♪
本当感謝でいっぱいです!ありがとうございました♪

>redswiftさん
いつもURLつきで、丁寧にわかりやすく説明ありがとうございます!
これなら、ミラキャストでも、出来そうですね♪
もし、ワイヤレススクリーンボックスが壊れることがあったら、ミラキャストの購入も検討してみたいと思います。

書込番号:18254405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/12/10 14:23(1年以上前)

ワイヤレススクリーンボックス欲しいですね。クロームキャストだと、dビデオしか再生出来ませんでした。

書込番号:18256025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/12/10 14:43(1年以上前)

先ほど買ってきたクロームキャストでは、ディズニーシアター等のディズニー系は再生出来ませんでした。出来るのはdビデオだけみたいです。あと、ミラーキャストはなぜか売っていませんでした。

書込番号:18256081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bolochanさん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/10 22:30(1年以上前)

そうでしたか…やはりChromcastは、ディズニーシネマ等は対応してなかったのですね…残念ですね(>_<)
ご報告ありがとうございました!

最初の方に書いたのですが、ミラキャストは、普通の電機屋では売ってないようです。店員さんも、私が説明するまで、そのような商品があるのも知らなかったです。
なので、ネットもしくは、都内等の駅近くにある大きな電機屋さん等で購入するしかなさそうです…
きちんと写るかその場で、確認できるといいのですけどね…

書込番号:18257413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/12/12 23:33(1年以上前)

ワイヤレススクリーンボックスが欲しいと思うのですが、docomoショップで売っていますか?また、N-03Eにしか付属されていないものなのでしょうか?ヤフオクを覗いたら、ワイヤレススクリーンボックスだけを10万で出品しているおかしな人がいましたΣ(´□`;)相場は携帯付きで6000程でしたので、携帯なしで1500円くらいで出回ってくれないかと思いました。

書込番号:18263947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


半プルさん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/15 15:44(1年以上前)

最近購入したのですが、EZCastという端末を使うことにより画面のミラーリングが可能でした。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00IJBCAXC

iphoneもandroidもミラーリングが可能な端末で2800円程度で購入いたしました。
繋がってしまえばスマホの画面をそのままモニタに映すことが出来るのでディズニーシネマだろうがDlifeだろうがテレビ画面で映すことが可能です。
最初うまくペアリングできなかったのですがSH-02Gを再起動させたらうまくいきました。もしまだ苦闘中の方がおりましたら検討してみてください。

書込番号:18778502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング