LUMIX DMC-GM1SK レンズキット のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット 製品画像

拡大

LUMIX DMC-GM1SK-T レンズキット [ブラウン] LUMIX DMC-GM1SK-A レンズキット [ブルー]

部門別ランキング

最安価格(税込):¥82,080 [ブラウン] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年11月28日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:40コマ/秒 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

満足度:
4.66

¥52,720

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

満足度:
3.79

¥67,151

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレン...

満足度:
4.54

¥49,974

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

満足度:
4.67

¥―

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

満足度:
4.65

¥45,445

LUMIX DMC-GM5 ボディ

LUMIX DMC-GM5 ボディ

満足度:
4.78

¥―

LUMIX DMC-GF6 ボディ

LUMIX DMC-GF6 ボディ

満足度:
3.74

¥35,700

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

満足度:
4.26

¥47,500

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

α5100 ILCE-5100L パワーズームレ...

満足度:
4.60

¥54,399

LUMIX DMC-GF5 ボディ

LUMIX DMC-GF5 ボディ

満足度:
4.71

¥34,783

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズー...

満足度:
4.24

¥63,711

LUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

満足度:
4.29

¥86,499

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキッ...

満足度:
4.31

¥39,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥82,080 [ブラウン] (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット のクチコミ掲示板

(1238件)
RSS

このページのスレッド一覧(全105スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

USBのバッテリからの給電

2017/04/04 21:41(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:29件

この本体に標準オプションの電源供給用のカプラ(dmm-dcc15)を買い、さらには
カモン社 USB→DC(外径4.7mm内径1.7mm)電源供給ケ−ブルを買い、
Ankerの大型バッテリーからUSB経由で
バッテリー →USBDCケーブル→ カプラ
で電源供給できるか試してみました。
結果ダメでした。
カメラ本体の電源のOFF/ONをすると、USB大容量バッテリーでランプの反応がするので
供給しようと試みてるとは思うのですが、カメラ本体が反応しません。
皆さんで私みたいなこと試した方いらっしゃいますか?
やっぱり駄目でしたでしょうか
これが実現できれば小型バッテリ何個ももちあるかなくて助かったのですが。

書込番号:20792875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28142件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/04/04 22:26(4ヶ月以上前)

GM1の要求電圧 (定格) は7.2Vですよね。
モバイルバッテリは3.6-3.7Vじゃないですか。

書込番号:20792981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28142件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2017/04/04 22:45(4ヶ月以上前)

なお、モバイルバッテリを2個直列にすれば電気的には満足されるはずですが、
USBの細い電路なので、モバイルバッテリ側に2A過電流遮断が入っている?とは言え、
短絡保護に十分な配慮が必要です。

あの電線に10とか20Aなんて流れれば極めて短時間に急速な発熱、発煙発火に至る可能性が大きいです。

書込番号:20793029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5667件Goodアンサー獲得:71件 ☆ちびE☆ 

2017/04/04 23:19(4ヶ月以上前)

御意(^_^ゞ

書込番号:20793129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:19953件Goodアンサー獲得:849件

2017/04/04 23:30(4ヶ月以上前)

こういう↓ヤツだと行けるかも?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCO1J8N

出力電圧が変更(選択)出来るヤツ。

書込番号:20793155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/04/05 06:41(4ヶ月以上前)

教えて三郎さん
チャレンジャー!

書込番号:20793518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/05 22:01(4ヶ月以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございました。
少し冷静になって考えれば電圧の関係で起動しないかもとは思っていましたが、
ほかに持っているVideoがUSB給電で出来てたので、ついつい同じかと思ってしまいました。
直列は流石に怖いので、もう少し別の方法を考えます

書込番号:20795034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/05 22:07(4ヶ月以上前)

>hotmanさん

Amazonのサイト見ました。
QC USB出力が許容に入ってるようですね。
ただ、約4000円の追加出費ですので、もう少し考えます。
情報ありがとうございました。

書込番号:20795045

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2103件Goodアンサー獲得:330件

2017/04/06 00:08(4ヶ月以上前)

QuickCharge充電器は接続時にネゴシエーションが行われて
お互いQuickChargeに対応した機器同士である確認が取れないと5Vでしか出力されません。

QuickChargeでの充電に対応している機器は基本的には
Qualcommのチップを採用しているスマートフォン、タブレットと一部のモバイルバッテリーくらいです。

例えばQualcommチップ以外を採用している9Vまでの充電に対応している機器に
QuickCharge対応の充電器を繋げても5V出力になります
よって残念ながらGM1Sでも無理です。

書込番号:20795392

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:2件 縁側-気ままに645Dで、let's goの掲示板

2017/04/06 01:37(4ヶ月以上前)

すいません、僕もGM1で長回し動画を撮ろうかと思っているんでですが、そこで色々と検索をかけると、ヒットしたブログがあります。
gm1 動画撮影時間 で検索して下さい。
DMC-GM1Kをビデオカメラ等のバッテリーで動かすための改造 が出てくると思います。
DMW-DCC15の基板をショートさせる方法が書いてあります、個人の方のブログなんで検索してみて下さい。
僕は、まだ動画を撮る準備ができてないので、よろしければ結果を教えて下さい。
他には、アマゾンのカスタマーレビューではモバイルバッテリーで動いたの記述がありましたが、詳しくは書いてませんでした。
僕は、とりあえずバッテリーを3個持って動画を撮りに行こうと思ってます。

書込番号:20795496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/06 13:08(4ヶ月以上前)

私もそのサイト閲覧しました。
早速と思いましたが、我が家にハンダゴテがない!
別の出費がかさむのでまだためしてません。

書込番号:20796314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

本当にコンパクト

2017/04/04 15:47(4ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:59件
別機種
別機種

E-PM2とのサイズ比較

OLYMPUS ペンミニ2と比べても、かなり小さく感じますね。

お散歩用ですが、高品位な外装も
触っていてウキウキさせてくれます。



書込番号:20792097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6845件Goodアンサー獲得:933件 縁側-カメラ好きのひとりごとの掲示板横浜おじさん 

2017/04/04 17:00(4ヶ月以上前)

こんにちは。
E-PM2は私も持っています。GM1には興味があったのですが何となく買いそびれてしまいました(汗)

GM1はこんなにコンパクトなのにフラッシュ内蔵で、モードダイヤルが独立してるので使いやすそうですね♪

書込番号:20792213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16868件Goodアンサー獲得:618件

2017/04/04 18:10(4ヶ月以上前)

あっしはオレンジに惹かれとりますo(^o^)o

書込番号:20792348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4660件Goodアンサー獲得:154件

2017/04/04 23:41(4ヶ月以上前)

個人的には、MFへの切り替えが物理的なレバーでできる点がスバラシイと思いますね(^^

このカメラで誰がMFするんだ??って気もしますけど、自分は結構使うので助かってます。
オリンパスも、AFモード(AF-S、AF-C、MF)の切り替えくらい専用のレバーを用意して欲しい...

書込番号:20793199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27568件Goodアンサー獲得:263件

2017/04/05 06:42(4ヶ月以上前)

3/4びーとるさん
レンズ、、、

書込番号:20793523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1907件Goodアンサー獲得:213件 縁側-お気に召すまま・・の掲示板Photohitoサイトでの投稿 

2017/04/05 18:46(4ヶ月以上前)

タツマキパパさん
今晩は。

>このカメラで誰がMFするんだ??って気もしますけど、・・
とのことですが、タツマキパパさんもご承知の通り、
オールドレンズを使うときにも重宝しますね。

書込番号:20794607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7925件Goodアンサー獲得:741件

2017/04/05 19:12(4ヶ月以上前)

わたしも
GM1のAFモード(AF-S、AF-C、MF)の切り替えレバーの位置が気に入っています。
MFはたまにしか使いませんが、AF-S、AF-Cの切り替えは頻繁にしますので。

書込番号:20794650

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

静物や風景にはAF-Cを使わない方が良い?

2016/08/27 16:42(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 Lucia2009さん
クチコミ投稿数:35件

皆様こんにちは

このカメラと42.5mm f1.7が大のお気に入りで、出かける際のスナップ撮影に大活躍しています。
そんなわけで最近ニコンのレフ機はお留守番で出番がありません。

ところで先日夜景を撮影していたら、シャッターボタン反押しでピントが合ったと思った後も
点光源が大きくなったり小さくなったり心臓の鼓動のように動き続けて定まりませんでした。
帰って確認してみたらAF-Cの時はピントが合った後もAFが小刻みに動き続けているようで、
あまりにも安定しないので、てっきり故障かと思って修理に出したら仕様とのことでした。

あんなに動いたらフォーカスポイントにピントが合う時間も一瞬しか無いように思うのですが、
そこは幅(奥行き?)があるから大丈夫なのですかね?

前述のレフ機では普段AF-Cで撮影していても、このような動きには全く気付かず、
一度フォーカスが合うとそのまま合い続ける便利機能くらいの認識でいたのですが、
本機でのAF-Cは動体専用のモードと思った方が良いでしょうか?

書込番号:20148431

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7925件Goodアンサー獲得:741件

2016/08/27 16:55(11ヶ月以上前)

>Lucia2009さん
このカメラに限らず、AF-Cは動体専用と考えたほうがいいです。
一般的に言って、AF-SのほうがAF-Cよりも正確です。
AF-Cは常にピントを合わせようとするので不安定ですよね。

基本はAF-S。
動体を撮る時だけAF-C。

幸いこの機種はAF-S, AF-C, MFを切り替えるレバーが目立つ場所にありますので、切り替えは容易ですね。

〜〜〜
>AF-C:一度フォーカスが合うとそのまま合い続ける便利機能
これは誤った認識です。
AF-Cは 一度フォーカスがあっても、オートフォーカスのフレームでとらえているものまでの距離が変わると改めてピントを合わせ直そうとする機能です。だからフラフラするのです。

書込番号:20148472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7433件Goodアンサー獲得:354件

2016/08/27 17:04(11ヶ月以上前)

>Lucia2009さん

>> そんなわけで最近ニコンのレフ機はお留守番で出番がありません。

それは可愛そうです。
私の場合、GF7には大口径レンズは揃えていません。

>> 点光源が大きくなったり小さくなったり心臓の鼓動のように動き続けて定まりませんでした。

GF7でも、同じ動作をします。
(小樽運河の夜景撮影中に発生はしました)

>> 本機でのAF-Cは動体専用のモードと思った方が良いでしょうか?

本来は、動体撮影などでAF追従させたい時に使うと思います。

でも、基本的に「AF-C」のまんまが多いですね。

書込番号:20148505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:27075件Goodアンサー獲得:4803件

2016/08/27 17:05(11ヶ月以上前)

Lucia2009さん こんにちは

AF-Cはピントを合わせた後も ピントを合わせ続けるモードで AF-Sはシャッター押した後 ピント位置がロックされるため ピントを合わせた後動けば ピントが逃げてしまいます。

どちらが良いかは 本人の使いやすい方ですが ピント合わせる場所が 決まっているのでしたら AF-Cの方が 正確な気がしますし ピント合わせた後も ピントが動き続けるのでしたら 撮影しているときの安定感が悪く 体が動いているのか カメラが動いているため ピント合わせ直している状態だと思います。

書込番号:20148507

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:433件

2016/08/27 17:50(11ヶ月以上前)

コントラストAFでは、レンズを動かして少しピントを外さないと、ピントがぴったり合っているのかをカメラは認識できません。
そのためカメラと被写体どちらも動かない状態でも、AFは小刻みに動きます。
確認したわけではありませんが、「フォーカス/レリーズ優先」を「フォーカス」にすれば、ピントが合ったときに撮影が行われるのではないかと思います。

書込番号:20148631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28142件Goodアンサー獲得:2487件 休止中 

2016/08/27 17:51(11ヶ月以上前)

同じAF-Cでも、コントラストと位相差の違いがあります。
後者のほうが単純ですから速いので、行ったり来たりを感じないでしょうね。

いずれにしても、動体用です。

書込番号:20148636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11898件Goodアンサー獲得:1615件

2016/08/27 18:37(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

コントラストAFは、走査する動作が必要なので、AF-Cの制御が仇になる

位相差AFは、2つの像のズレを測って直接的に動作する(ピントを探さない)

こんにちは♪

パナさんは「コントラストAF」オンリーですので・・・
ド〜してもそのような動作になるでしょうね??(^^;

コントラストAFは原理的に・・・スキャン(走査/探査/サーチ)動作を必要とするので。。。
AF-C(コンティニュアスAFサーボ=AF動作をし続ける制御)の場合、その「コンティニュー(動作し続ける)」と言う制御があだになるわけです。
例え・・・ピントが合焦しても・・・ピントを探し続けるって事です(^^;(^^;(^^; そこでピントを探す動作を止める=ロックする動作をしないわけです(^^;(^^;(^^;
なので・・・ド〜しても画面が震えるような動作(ウォブリング?)が発生しやすくなります。
※特に、条件の悪い被写体=室内・夜景等・・・光の乏しい状況・・・コントラストの検出しにくい状況で起こります。

最近のパナソニックさんのコントラストAF技術は、他社に比べてかなり進化してまして・・・ある意味一眼レフより高速で正確なピント合わせをする撮影シーンも多々あるんですけど。。。
AF-C(コンティニュアスサーボAF)については・・・まだまだ洗練されてませんね?(^^;

一眼レフカメラが採用している「位相差AF」は・・・被写体との「距離」を把握できるので・・・ピントの「ズレ」に対して、直接的に動作すします・・・
つまり・・・位相差AFの場合「探す」動作が無いわけです。
なので・・・ウォブリング動作は発生しません。。。
※実際には、AF駆動モーターのオーバーランがあるので・・・補正動作(クックックっと美微調整する動作)はあります(^^;
※超音波モーターやステッピングモーターでAF駆動するレンズは、この動作が少なくなります♪

ご参考まで♪

書込番号:20148765

Goodアンサーナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:15624件Goodアンサー獲得:1155件

2016/08/27 19:03(11ヶ月以上前)

日中の明るい場所でコントラストの差が大きい被写体なら同じよう動きにはならないかと思います。

AF機構の違いもあるかと思います。
この機種は一眼レフの位相差AFと違ってコントラストAFです。
また夜景ですから被写体のコントラストの差が小さくAFが迷ったための動作かと思います。
AFが迷ったときはAFに頼らず臨機応変にMFで撮ることをお勧めします。

書込番号:20148821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2295件Goodアンサー獲得:89件

2016/08/27 21:01(11ヶ月以上前)

他の方も書かれていますがコントラストAFなのでウォブリングはありますね。
オリ・パナ両方使っていますがパナ機のほうが目立つ気がします。
実際にはそれに由来するピンぼけ等はあまり感じませんが、ちょっと気になるんですよね(笑)

動き物にはAF-Cのほうが有利だとは思いますが、位相差AFと比べてしまうとどうしても追従性はイマイチな感じです。
被写体によってはハズレまくる事もありますのでそんな時にはAF-Sで小まめに合わせ直すほうが歩留まりが良かったりします。
僕はAF-Sをメインにして、状況によってAF-Cに切り替えるようにしています。

書込番号:20149079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lucia2009さん
クチコミ投稿数:35件

2016/08/27 23:33(11ヶ月以上前)

沢山のご返信ありがとうございます。
皆様ほぼ同意見でAF-Cは動体用ということで認識を改めました。
そしてあの(怪しい)動きはウォブリングというのですね・・・
大変勉強になります。
動体はあまり撮る機会がないので、今後は基本AF-Sで行きたいと思います。

書込番号:20149498

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:8195件Goodアンサー獲得:825件 ぶちょの On Any Sunday 

2016/08/27 23:46(11ヶ月以上前)

こんにちは。

機種にもよると思いますよ。
うちのGH3はAF-Cで同じような挙動ですが、GH4では改善されていたと思うのですが。
まあでも静物にはAF-Sのほうが確実ですけどね。

書込番号:20149521

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

パナソニック最新エントリーの噂

2016/08/05 09:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:1261件
当機種
当機種
当機種
当機種

8月末予定ですか。

海外販売の、GF8後継機
G7後継機
GM1後継機

大変に素晴らしいカメラだというので、GX7MK2並みの性能を期待できるのでは。
GX7の画質そのままに超小型化した、GM1のように。
パナソニックの独壇場でもある、4K、4Kフォトはあるのでしょうか。

書込番号:20092175

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6007件Goodアンサー獲得:31件

2016/08/05 10:33(1年以上前)

>ポポーノキさん

色々出るのは良いことです。

書込番号:20092249

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:2463件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/05 14:30(1年以上前)

GM5はどうなるんかな。
もしかしてGM1と統合?
見えのいいEVF積んだGM6ほしいなー

書込番号:20092680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:68件

2016/08/05 23:38(1年以上前)

http://digicame-info.com/2016/08/843.html
これですか?

書込番号:20093914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:191件

2016/08/06 08:22(1年以上前)

新しい機種結構気になりますよね。GX7Mk2が4k登載のギリギリの大きさとすると、4k無しの小形で出してくるのか、4kにこだわって出してくるのか、機種再編の噂もでてますし。

書込番号:20094411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

Panasonic Image Appによるリモート撮影

2016/05/16 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 蒼駿河さん
クチコミ投稿数:250件 LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1SK レンズキットの満足度4 縁側-デジカメの写真に位置情報(ジオタグ)を付けるの掲示板

再生するa) スマホで撮影

製品紹介・使用例
a) スマホで撮影

当機種
当機種

b) 近景にピントを合わせた写真

c) 遠景にピントを合わせた写真

スマホのPanasonic Image Appでリモート撮影しました(動画a)。

0:00〜 タッチしたところにピントを合わせて撮影できます。
0:16〜 設定パネルから、絞り、シャッタースピード、ドライブモード、ホワイトバランス、AFモード、感度を変更できます。
    シャッタースピードの変化に対して露出メーターの反応が遅れるので、やや使いにくい。
0:37〜 ドライブモードを変更しています。
    [詳細]ボタンを押すことで連写速度なども変えることができます。
0:48〜 ホワイトバランスを変更しています。
    これもライブビューの反応がやや遅い。
1:09〜 DISPボタンの押すことで、画面に表示される情報をONとOFFの2種類に切り替えることができます。
    水準器やヒストグラムは表示できません。
1:20〜 Q.Menuでフォトスタイル、フィルター、画像縦横比、記録画素数、クオリティ、測光モード、フラッシュモード、動画画質設定、コマドリアニメを設定できます。
    これはカメラ本体に設定したQ.Menuの項目とは一致しません。
1:26〜 自分撮りモードにするとライブビューが左右反転します。

使用機材
カメラ: Lumix GM1S
レンズ: Lumix G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6
プロテクター: Kenko 37mm PRO1D
スマホ: Covia FLEAZ F4s(Android 4.4.2)
アプリ: Panasonic Image App Ver. 1.9.12

書込番号:19880301

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

DxO OpticsPro 10で使えなくなりました

2016/04/09 12:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 ktokuriさん
クチコミ投稿数:59件 コウベライフ 

LUMIX DMC-GM1SKのRAW現像ソフトとして、DxO OpticsPro 10を使ってました。
撮影データ数の多いときに非常に効率がよいので、重宝していたのですが、今回のバージョンアップで使えなくなりました。
 サポートに連絡をとって相談したところ、今まで、GM1のデータと混同して使えるようなっていたようですが、今回のバージョンアップで混同していた扱いをバグとして、区別するようにして使えなくなったようです。それまで使っていた感じでは、違和感なかったのでちょっと残念です。

 使えるカメラの一覧にはたしかにGM1Sは載っていないのですが、GM1が載っているので、区別していないだけとと考えてました。無料お試し期間にこのソフトを試用して、GM1Sのデータが使えるのを確認して購入したのですけどね。
 
 現像アプリを選ぶときには、お気をつけ下さい。

書込番号:19772131

ナイスクチコミ!3


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:8443件Goodアンサー獲得:352件

2016/04/09 12:47(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
(サポートをみるとGM1は対象機種と表示されるので当然対応しているような印象がありますが)

やはり パナにはSILKYPIX がよさそうかな?

書込番号:19772224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22512件Goodアンサー獲得:543件

2016/04/09 13:08(1年以上前)

EXIF偽装して使うしかないね(´・ω・`)

書込番号:19772279

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktokuriさん
クチコミ投稿数:59件 コウベライフ 

2016/06/04 12:28(1年以上前)

本日、新バージョン、DxO OpticsPro 11の案内が来ました。ダウンロードして試してみしたが、今回の製品ではGM1SのRAWファイルはちゃんと現像できるようです。
OpticsPro 10対応のために中古のGM5を買ったのに(苦笑)。

書込番号:19928445

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

最安価格(税込):¥82,080発売日:2014年11月28日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング