ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー のクチコミ掲示板

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー 製品画像

拡大

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-BK16LTE SIMフリー [ジェントルブラック] ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-GD16LTE SIMフリー [シャンパンゴールド] ASUS MeMO Pad 7 ME572CL-HP16LTE SIMフリー [ホットピンク]

最安価格(税込):¥26,957 [シャンパンゴールド] (前週比:-2円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2014年10月18日

店頭参考価格帯:¥26,957 〜 ¥26,980 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

このタブレットで格安SIMを使うなら

タイプ:タブレット OS種類:Android 4.4.2 画面サイズ:7インチ CPU:Atom Z3560/1.83GHz 記憶容量:16GB ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に登録<1985
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーのピックアップリストを作成

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ASUS MeMO Pad HD7

ASUS MeMO Pad HD7

満足度:
4.26

¥15,979

ZenPad 7.0 SIMフリー

ZenPad 7.0 SIMフリー

満足度:
3.89

¥18,394

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデル SIMフリー

MediaPad T2 7.0 Pro LTEモデ...

満足度:
4.35

¥22,488

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK3...

満足度:
4.79

¥35,180

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

ASUS MeMO Pad 7 ME176C

満足度:
3.59

¥―

ASUS MeMO Pad 7 ME572C

ASUS MeMO Pad 7 ME572C

満足度:
3.88

¥24,997

ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIMフリー

ASUS ZenPad 8.0 Z380KNL SIM...

満足度:
4.00

¥22,150

ZenPad 8.0 SIMフリー

ZenPad 8.0 SIMフリー

満足度:
3.79

¥25,979

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32GB

ASUS ZenPad S 8.0 Z580CA 32G...

満足度:
3.86

¥25,480

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

ASUS ZenPad 7.0 Z370C

満足度:
3.43

¥13,500

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS708T1W SIMフリー

LaVie Tab S TS708/T1W PC-TS7...

満足度:
3.58

¥22,980

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

満足度:
3.97

¥19,866

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

ASUS ZenPad 8.0 Z380M

満足度:
4.09

¥17,299

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリ...

満足度:
3.66

¥13,950

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

ASUS Fonepad 7 SIMフリー

満足度:
3.22

¥29,800

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

MediaPad M2 8.0 SIMフリー

満足度:
4.40

¥33,418

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME5...

満足度:
4.24

¥33,800

ASUS MeMO Pad 7 ME70CX

ASUS MeMO Pad 7 ME70CX

満足度:
4.14

¥9,800

ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフリー

ASUS ZenPad 10 Z300CL SIMフ...

満足度:
3.69

¥30,499

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー のクチコミ掲示板

(2235件)
RSS

このページのスレッド一覧(全386スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:462件

この機種は2014/10/18発売ですが、

新しいのは何時出るの?

それともこれ以上改良余地がないかな?

書込番号:20383061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4664件

2016/11/11 17:22

2015年からはZenpadに変わっていますよ。Intelの撤退によりAtom機種もなくなります。

書込番号:20383100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件

2016/11/11 17:47

ありりん00615さん

早速のレスありがとうございます。

Zenpadの7インチの最新版は何時でしょうかね?

書込番号:20383155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4664件

2016/11/11 18:15

7インチのZenpadは去年2機種発売されていますが、どちらも初心者向けの機種です。
性能にこだわるなら、8インチに移行するしかなさそうです。
http://kakaku.com/item/K0000910353/

書込番号:20383234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件

2016/11/11 19:06

重さが320 gで不適なのです。画面は8インチで見やすいのですが。

最新情報は今の時点で誰も知らないのですね?

日本では半年前に分かっていましたが。

書込番号:20383357

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 碧雲さん
クチコミ投稿数:10件

この機種の購入を検討しています。
主な理由は「War Robots」という3Dゲームを快適にプレイしたいためです。
現在使用しているZenFone Maxでは動作が重くなることが多くありますが、一応プレイは可能です。

参考までですが、
ZenFone Max zc550klとMeMO Pad 7 ME572CLの簡単なベンチマークの比較です。

zc550kl
AnTuTu Totalスコア 26097
3DMark Ice Storm(U) 4403

ME572CL
AnTuTu Totalスコア 35000
3DMark Ice Storm(U) 17500

スペックはME572CLの方が上ですがCPUがAtomなことと、
画面解像度が1920x1200に上がったことで動作が重くなるのではと懸念しています。
もし、プレイされている方がいましたらカクカクせずに動くか教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20343444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:431件

2016/10/30 09:55(1ヶ月以上前)

AnTuTu(Ver6.2.1)でのベンチマーク結果

碧雲さん こんにちは


本製品「ME572CL SIMフリー」を常用利用しているので、確認してみました。
(当方はゲームアプリについて無知なので参考にならないかもしれませんが…)

「War Robots」をインストールして(ほんの数分程度ですが)動作させてみたところ、
これといって特にカクつくこともなく、滑らかな描画処理に思いました。


碧雲さんのME572CLのAnTuTu Totalスコア記載の「35,000」はかなり低い値と思うのですが…。
当方のベンチマークテストでは、AnTuTu(Ver6.2.1)のTotalスコアは、
平均して「55,000」超えしているので、ちょっと気になりました。

書込番号:20343919

ナイスクチコミ!1


スレ主 碧雲さん
クチコミ投稿数:10件

2016/10/30 16:12(1ヶ月以上前)

きたの国から様、こんにちは


この度はアプリをいれてプレイして頂き、ありがとうございます。
最初の数戦はチュートリアルで自分以外全員NPCなので動作は軽くなるようです。
数戦後、他のプレイヤーとのオンライン対戦に切り替わるのでそこで重いかどうかが気になるところではありますが、
AtomCPUでもちゃんと動くことは確認できたてよかったです。


AnTuTu Totalスコアに関してですが、参考にしたサイトでは35000になっていたのですが、
もしかしたら記述ミスかバージョン(確か5.9.2?)による違いかもしれません。
どちらにしても、きたの国から様に実際に計っていただいたので55000で間違いないですね。
スコアが思惑より上回っていたので嬉しい誤算でした。

きたの国から様、ありがとうございました。

書込番号:20344927

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

スレ主 白い男さん
クチコミ投稿数:6件

しばらく、問題なく使用していましたが、何気にアップデート通知が来ていたので、その通りにして、アンドロイドのバージョンを4.4から5.0にアップしたところ、今まで使用できていたDTIの格安SIMでのインターネット通信が出来なくなってしましました。PCで情報を調べて@APNで「APNプロトコル」の項目を「IPv4」にするAAPNリストを全て削除し、対応SIMのAPNだけにするBAPNで「MVNOの種類」を「SPN」にするC再起動するD機内モードをオン/オフなど一通り行ってみましたが、ダメでした。アンドロイドのバージョン自体を5.0から4.4にダウンすることも検討しましたが、今ひとつ手順などが分からず、今に至っています。対処方法などをご存じの方がいらっしゃいましたら教えて戴ければ幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:20195376

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
銀メダル クチコミ投稿数:9292件

2016/09/13 00:01(2ヶ月以上前)

>白い男さん

DTI SIMのAPN設定方法
http://dream.jp/mb/sim/support/manual/mnl_apn_info.html

と同じにしてみてください。

書込番号:20195709

ナイスクチコミ!1


スレ主 白い男さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/13 00:21(2ヶ月以上前)

返信ありがとうございました。その通りやってみたら、インターネットに接続することが出来ました。お陰様で助かりました。本当にありがとうございました。

書込番号:20195768

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

バックライトの明るさ自動調整が働かない

2016/09/11 10:52(2ヶ月以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

1週間ほど前からバックライトの自動調整が効かず、常に一定の明るさのままです。
手動調整は可能なのですが、自動調整をオンにして真っ暗な部屋や晴天の屋外で使ってみても、
手動時の70%ぐらいの明るさで変化しません。
これまでには再起動ぐらいしか試していませんが、対処方法がわかりません。

また同じ頃から別の症状として、スリープ解除からの復帰時間の遅さも感じるようになりました。
電源ボタンを押したり、スリープ連動のカバーを開いてから、画面がつくまでに毎回数秒待つようになりました。
瞬時に画面がつくときや、7〜8秒かかるときもありますが、ほぼ毎回3〜4秒かかります。

正確にはわかりませんが、一度使用中に勝手に再起動したことがあり、
その頃からこれら両方の症状が出ているように感じます。
最近何かアップデートがあったりしていませんよね?

何か対処方法などあればお教えいただきたいです。

書込番号:20190496

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:4510件

2016/09/11 11:12(2ヶ月以上前)

センサー及びその制御回路が怪しそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013893/SortID=19140009/

書込番号:20190547

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

クチコミ投稿数:86件

本日から突然bluetoothをONにすると上記ポップアップとともにbluetoothが勝手にON/OFFを繰り返すようになってしまいました。ONOFFを繰り返すのでbluetoothは使えません。端末再起動しても直りませんでした。昨日までは問題なく昨日今日でインストールしたアプリもないのですが、上記エラー?の原因や対策分かりませんでしょうか。

書込番号:20157059

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:9949件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2016/08/31 14:09(3ヶ月以上前)

電源のon、offを数回繰り返して数分放置してみて下さい、
運が良ければ再び使えるようになります。

自分のME572のタッチパネルの無反応はこれで直りました(のだろうか?)

ファクトリーリセットはボリューム+ボタンと電源ボタン長押ししてAndloidの文字が出たら指を離して下さい。

書込番号:20159012

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチセンサーが効かなくなりました

2016/08/22 16:36(3ヶ月以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

タッチセンサーが効かなくなって操作できなくなりました。

電源ボタン長押しにより電源オフにして、もう一度電源ボタンで電源投入すると再起動します。
 ・この状態で一切のタッチセンサー操作に反応しません。
 ・システムは生きています。時刻は正常に更新され本体を回転すると画面も回転します。
 ・電源表示は85%。

何度再起動しても状態が変わりません。

どなたかアドバイスがあれば是非助けてください。

なお、保証期間が過ぎているので修理に出すことは考えていません。

書込番号:20134963

ナイスクチコミ!0


返信する
cust.satさん
クチコミ投稿数:252件 ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーの満足度5

2016/08/22 17:32(3ヶ月以上前)

 家族の 同機機が、6月上頃から1ヶ月強、同様な状態=「タップしても画面が反応しない、マウスつけて操作するとそれなりに動く」
 また 友人の同機器も 6月下旬から 同様な状態に!
 共に 機器に システムアップデート加えた後だったので、ASIS 変更管理のプアーさ or この機器が持つ 本質的な不具合を 疑っています。

 電源 数度入れ直しても効果なしだったものが、共にSDカードの抜き差し or 付近触っていたら何故か反応したで、一時間程 使えていたら、またダメ!
 こんな状態が続き「保証期間過ぎていたので 修理 諦めかな!」と、家族は 不自由に触っていたら、なんと 7月中頃から、友人の機器 共々 普通に使えるように戻っています。
再度システムアップデートあったのかな? 理由は 判りません。
⇒ 家族の機器は 8月冒頭、落として 画面右側 60% 映らなくなったので、ASUS 止め「Huawei MediaPad T2 7.0」に 切り替えたところで、友人は 戻った 理由分からないので、恐る恐る 使っています。

書込番号:20135060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/08/23 12:29(3ヶ月以上前)

>cust.satさん アドバイスありがとうございます。

SDカードの抜き差しは思いつきませんでした。

その後手の空いたときに電源OFFと再起動を繰り返していたら、突然復活しました。回数は数えていませんでしたが20回くらいだと思います。
10回を過ぎたころから電源OFFと再起動の間隔を開けてトライしました。

その後12時間くらい経ちますが、今のところ正常に動作しています。いつダメになるかドキドキです。

今度再現してしまったらSDカードの抜き差しもやって見ます。

書込番号:20137047

ナイスクチコミ!2


So-chanさん
クチコミ投稿数:57件

2016/08/23 17:30(3ヶ月以上前)

私も最近時々(数週間に1回くらい?)なります。

Youtubeを見ていてなった時には、なぜか一度スリープさせると直ります。
それ以外の時は、電源ボタン長押しで再起動させると直ることがほとんどです。
それでもダメな場合は数分間をおいてもう一度再起動すると直ります。
今のところそれ以上長引いたことはありません。

家族が使っているFonepadでも時々発症しているようです。

参考までに。

書込番号:20137502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/08/27 08:59(3ヶ月以上前)

私も以前、同様な症状となりましたが、私の場合はsimの脱着で
復活しました。

SDカードの脱着で復活するという情報もありますので、simの
脱着でもダメでしたらイヤホンの脱着とか、色々試してみては
いかがでしょうか?

書込番号:20147275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2016/08/27 14:15(3ヶ月以上前)

So-chanさん ごーひょんさん 情報ありがとうございます。

SIMの挿抜も効果がありそうなんですね。頭に入れておきます。

実は昨晩タッチパネルが効かなくなりました。5回くらい電源のオンオフを繰り返したら回復しました。
SDカードを抜くのにチャレンジする前に回復しました。

昨晩は差し迫った状況ではありませんでしたが、時間に余裕のないときは焦るだろうなと思いました。

おそらく今後も発生するでしょう。

買い替えも検討しているのですが、7インチのSIMフリーでAndroidタブレットはあまり選択肢がありません。
みなさん、お勧めがあれば教えてください。

書込番号:20148097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2016/09/03 09:12(3ヶ月以上前)

私もたまになったりしてました
その際にカスタマーに聞いたタッチパネルの帯電でした
対処と原因は、バーテリー0のしてしばらく放置。
いろんなソフトを起動したり動画再生しまっくってバーテリーを
寝る前になくしてからの状態で朝を迎えると復活してます
一度試されてみては?

書込番号:20166634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2016/09/05 12:32(3ヶ月以上前)

>にゃんにゃんたろうさん

情報ありがとうございます。お陰様でその後は発生していません。記憶にとどめておきます。

タッチパネルの帯電ってどういう状態なんでしょうね。タッチパネルを伝導体にくっつければ放電する気がします。
さらにタッチパネルの帯電と内蔵バッテリの充電状態が関係するのか不思議な気もします。

設計上の問題があるのかもしれません。

書込番号:20172965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2016/10/24 18:59(1ヶ月以上前)

解決?してるようですが。。。
私の中古購入の同製品も同じ現象が発生しています。
私のはWiFiものなのでSIMは抜けませんが、発生時にはSD抜き差しでも復旧NG、電源スイッチ長押し再起動を4,5回繰り返してもNG、です。
諦めかけてたところに見出した復旧手段はMicroB-AメスのUSBケーブルとでマウス接続して操作可能とし(この時点ではまだタッチ復旧せず)、設定のロックスクリーンの項の「スライド画面をスキップする」と「電源ボタンですぐロックする」のトグルのON/OFFを操作する、でした。先のトグル操作のどちらかか後でタッチが復旧してます。
今日も再現してこれで都合3回目くらいですが上の処置で事なき?(心情的には再現してる時点で否ですが)を得てます。
システムアプデで治まると良いのですがねぇ。果たして???

書込番号:20327180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2016/10/25 12:26(1ヶ月以上前)

>不本意ながらの暇人さん

お気持ちお察しします。

私の場合は2ヶ月前の症状多発はなんだったんだろう、と思えるほどまったく起きていません。あの数日間だけでした。

基本的にアプリやソフトの更新はすべてやる主義なので、何かの更新で起きなくなったのかもしれません。

次に起きたら買い替えと決めていて、候補機種も絞り込みました。といっても7インチのSIMフリーは選択肢がありませんが。

2年近く使い倒しました。とても役に立ってくれてじゅうぶん元は取ったのでサバサバした気持ちです。

書込番号:20329424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2016/11/12 20:06

先日問題再現したのですが、自分が前に投稿した手法では全く回復出来ませんでした。。。orz
電源OFFして充電状態として一晩寝かしておいたら翌日回復しとりました。
タッチパネルの帯電が時間経過で除去されてって事なんすかねぇ。
これまでの再現時はわたしの前の投稿の操作してる程度の時間経過で帯電が除去されてたということなのかもしらんですな。
しかし。。出先で起きるとホント困るわこれ。

書込番号:20386878

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーを新規書き込みASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー
ASUS

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリー

最安価格(税込):¥26,957発売日:2014年10月18日 価格.comの安さの理由は?

ASUS MeMO Pad 7 ME572CL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:12月6日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング