『初期設定をやり直したらホーム画面のアイコンが減った』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 登録

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

  • 第6世代目iPadとなる、Retinaディスプレイを採用した9.7型タブレット。
  • 従来機種「iPad Air」に比べ、重さは469gから437gに、厚さは7.5mmから6.1mmに向上し、指紋認証センサー「Touch ID」も搭載。
  • 本体カラーは、スペースグレイとシルバーに新色ゴールドを加えた全3色をラインアップしている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,209 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥64,800

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A8X iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルを比較する

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル
iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデルiPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

iPad Air 10.5インチ 第3世代 Wi-Fi 64GB 2019年春モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月28日

画面サイズ:10.5インチ 画面解像度:2224x1668 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A12

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2014年10月17日

  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

『初期設定をやり直したらホーム画面のアイコンが減った』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:272件

iPad Air2(wi-fi)を購入し、電源を入れて初期設定(1回目)をしました。

その後、初期設定での各ステップでの選択が本当に良かったのか不安になり、
まだ、何もデータの保存やアプリのインストールもしてないこともあって、
いったん、初期化し、再度、初期設定(2回目)を行いました。

すると、(1回目)の初期設定のあとのホーム画面と、
(2回目)の初期設定のあとのホーム画面で、
表示されるアイコンの数が異なりました。

具体的に言うと、以下のとおりです。

(1回目)の初期設定の後、
メインのホーム画面を左にスワイプすると、右にある2ページめの画面にスライドされ、
そこには、アイコンのタイトルや絵柄は忘れましたが、
何か、エンターテインメント系(?)のアイコンが7〜8個ほど並んでいました。
(記憶が曖昧ですが、アイコンの一つはギターのイラストだったかもしれません。)

しかし、いったん初期化して、(2回目)の初期設定をすると。
出てきたホーム画面は、1ページのみで、スワイプしても2ページ目が出てきません。

これはどういうことが原因なのでしょうか。
これらのアイコンを表示させることはできるのでしょうか。

「設定」→「一般」→「機能制限」で、機能制限を解除しても、
変化はありませんでした。

初期設定の(1回目)と(2回目)では
各ステップで違う項目を選択したかもしれません(よく覚えていません)。
それが原因なのでしょうか。

書込番号:18663342

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/04/09 10:43(1年以上前)

この辺でしょうね。
http://s-max.jp/archives/1637478.html
理由は不明ですが、すべて無料で追加できるapple純正アプリですから、ほしいなら、iTunesなどから追加してください。

書込番号:18663408

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2015/04/09 10:51(1年以上前)

ありがとうございます。
そうです。リンクしていただいたページの後半に載っているホーム画面の写真の2枚目の画面です。
この2枚目の画面が出てこないのです。

あと、最初の質問のときに書き忘れましたが、
最初の初期設定後、iOSは8.1.Xでしたが、8.2にアップデートしました。

その後、(2回目)の初期設定した後、バージョンを確認したら、
アップデートしたままの8.2でした。

書込番号:18663424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/09 14:11(1年以上前)

以下の公式サポートページも御覧ください。
それらの(最初にあったはずの)アプリは「購入済み」の画面に出てきますので(必要ならば)いつでもダウンロードできます。

以前購入した項目をダウンロードする方法
以前購入した項目を iPhone、iPad、iPod touch にダウンロードする
https://support.apple.com/ja-jp/HT2519

書込番号:18663982

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2015/04/09 14:40(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

iOSを使うのは初めてなので、根本的な質問ですが、今回表示されなかった本来プリインストールされているはずのアプリは、iTuneを通してではなく、iPad単体でAPPからダウンロードすることはできますか。

また、アドバイスのようにアプリをダウンロードするのではなく、(まだ何もこのiPadにデータなどを保存したりしていないので)またいっそのことまた初期化して、3度目の初期設定をしようとも思っていますが、これは得策ではないでしょうか。

もし、初期設定を行う場合、

2回目の初期設定のときに、Apple IDの取得で、iCloudのメールアドレス取得しました。(1回目はすでに使っているメールアドレスを選択)

すでに前回の初期設定でiCloudのメールアドレスを取得したので、3度目の初期設定で同じiCloudのアドレスを設定したい場合は、「iCloudバックアップから復元」を選択することになりますか。

書込番号:18664059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2015/04/09 15:58(1年以上前)

初期化でなくなったと思われるアプリ

スレ主です。

「初期化→再度の初期設定」ののちホーム画面から消えたのは、
おそらく「Keynote」「iMovie」などです。
私の記憶では、最初の初期設定の後に、ホーム画面2ページめに、これらが表示されていました。
(添付の画像ご参照)

その後、ご回答者さまのリンク先の画像や、いろいろネットで調べて分かってきて、
以下のように考えたのですが、正しいでしょうか。

「カレンダー」や「カメラ」などのアプリは、言うなればOSのように「固定」されたもので
本体の初期化によっても消えることはなく、

一方、「初期化→再度の初期設定」ののち表示されなくなったアイコンの「keynote」などアプリは、
いわゆる工場出荷前にあくまで「プリインストール」されたものだから、
初期化した段階で、これらの「プリインストール」のアプリは削除されてしまう。

だから初期設定でどんな設定にしようと、アプリは画面に表示されない。

そういうことなのでしょうか。

書込番号:18664242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/04/09 16:05(1年以上前)

>だから初期設定でどんな設定にしようと、アプリは画面に表示されない。

そのような認識でよろしいかと。
iOS5→iOS6の時には「YouTube」「Google Maps」が消えました。

初期化するとその時点で最新のiOSバージョンになります。
ダウングレードすることはできません。

書込番号:18664255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/09 16:09(1年以上前)

>iTuneを通してではなく、iPad単体でAPPからダウンロードすることはできますか。

[18663982]のリンク先にありますように可能です。


>3度目の初期設定をしようとも思っていますが、これは得策ではないでしょうか。

なんのための初期化でしょうか?目的がよくわかりませんでしたが..
ちなみに何回初期化しても、Numbers, iTunes U, iMovie, Pages, Keynote, GarageBand 等のApple純正アプリは「購入済み」からダウンロードすることになります。
これらはApple純正ではありますが、本来iOSに付属するもの(メールや連絡先アプリなど)ではなく所謂"おまけ"のような扱いです。
作曲や動画の編集や書類の作成などをするためのアプリです。詳細はAppleサポートにありますので確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18664264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2015/04/10 10:18(1年以上前)

スレ主です。
みなさまアドバイスありがとうございます。

ふじくろさん
「購入済み」の画面に行きましたら、何もありませんでした。
しかし、アドバイスのとおり、APPからダウンロードできました。
「Keypoint」で検索してダウンロードしたところ、画面にAppleの無料アプリの小さなウインドウが出て、
そこに、最初の初期設定後に画面にあったすべてのアプリがありました。

解決しました。
みなさま、詳しいアドバイスをいただきありがとうございました。
これでスレッドを閉めさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:18666700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2015/04/10 10:21(1年以上前)

上の「Keypoint」は誤りです。
ただしくは「Keynote」でした。
訂正いたします。

書込番号:18666706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/04/10 21:09(1年以上前)

ふじくろさん

GarageBandとかがプリインストールされる時点では、将来のユーザーのApple IDは分からないのだから、
スレ主さんのApple IDとは紐付けられてないので、購入済み には現れないのではないですかね。

書込番号:18668413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件

2015/04/10 21:49(1年以上前)

飛行機嫌いさん

ご指摘ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。
スレ主さまの「「Keypoint」で検索してダウンロードしたところ、画面にAppleの無料アプリの小さなウインドウが出て、」で気がついたのですが”解決済み”となっていましたので返信しませんでした。すみません。

当方のiPhoneが2013年9月1日以降にアクティベートされたiOS7搭載iPhoneだったため、Apple IDと紐付けされて無料ダウンロードした事例と混同していました。
不正確な返信をしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:18668584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2015/04/13 17:53(1年以上前)

スレ主です。

ふじくろさん

いえ、大変参考になりました。
解決に至りましたことを感謝しております。

書込番号:18678171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月17日

iPad Air 2 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング