D5500 18-55 VR II レンズキット のクチコミ掲示板

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。
D5500 18-55 VR II レンズキット 製品画像

拡大

D5500 18-55 VR II レンズキット [ブラック] D5500 18-55 VR II レンズキット [レッド]

最安価格(税込):¥63,000 [ブラック] (前週比:-800円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 2月 5日

ネット回線の同時加入で¥33,000で購入できます

D5500 18-55 VR II レンズキット [ブラック] ¥33,000 ブラック ブラック

店頭参考価格帯:¥63,000 〜 ¥75,800 (全国8店舗)最寄りのショップ一覧

付属レンズ
  • 18-55 VR IIレンズキット
  • 比較表

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 連写撮影:5コマ/秒 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

D5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

満足度:
4.76

¥83,400

D5500 ボディ

D5500 ボディ

満足度:
4.87

¥57,980

D5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

満足度:
4.71

¥88,999

D5600 18-55 VR レンズキット

D5600 18-55 VR レンズキット

満足度:
3.00

¥64,999

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

満足度:
4.17

¥85,206

D5600 ボディ

D5600 ボディ

満足度:
3.47

¥61,779

D5300 18-55 VR IIレンズキット

D5300 18-55 VR IIレンズキット

満足度:
4.49

¥56,980

D5300 AF-P ダブルズームキット

D5300 AF-P ダブルズームキット

満足度:
4.50

¥67,000

D5600 18-140 VR レンズキット

D5600 18-140 VR レンズキット

満足度:
2.00

¥85,999

D3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

満足度:
3.19

¥51,200

D3400 ダブルズームキット

D3400 ダブルズームキット

満足度:
4.66

¥62,442

D7200 ボディ

D7200 ボディ

満足度:
4.72

¥83,498

D5300 AF-P 18-55 VR キット

D5300 AF-P 18-55 VR キット

満足度:
3.00

¥60,271

D5300 ボディ

D5300 ボディ

満足度:
4.50

¥49,980

D7500 ボディ

D7500 ボディ

満足度:
4.58

¥119,040

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

EOS Kiss X7 ダブルズームキット

満足度:
4.62

¥53,800

EOS 8000D ダブルズームキット

EOS 8000D ダブルズームキット

満足度:
4.90

¥89,800

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

満足度:
4.71

¥70,200

D3400 ボディ

D3400 ボディ

満足度:
4.57

¥42,785

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの店頭購入
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):¥63,000 [ブラック] (前週比:-800円↓) 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの店頭購入
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキット のクチコミ掲示板

(8160件)
RSS

このページのスレッド一覧(全383スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:50件

接触が悪いのか、ライブビューで撮影した後は普通に自動で表示されるのですが、ファインダーをのぞいて撮影後に表示されない時があります。普通に表示される時もあれば自分で再生ボタンを押さないと表示できない時もあります。これは故障なんですか?それとも設定が悪いのでしょうか?設定は撮影後に画像確認をするようにしています。

書込番号:21224469

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11246件Goodアンサー獲得:350件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/09/24 13:09

右ひとさし指がボタンにかかっていると
画面が表示される前に
画面確認モード→次撮影モードにかわって
見えなかったとか

書込番号:21224523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:61件

2017/09/24 13:12

こんにちは。

D5500は使っていませんが、
他のニコン機を使っています。

シャッターボタン全押し(シャッターをきる)後、
シャッターボタンから指を離さず、
シャッターボタンを半押しの状態ですと、
撮影した画像は液晶モニターに表示されませんが、
如何でしょうか?

書込番号:21224526

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:50件

2017/09/24 13:18

回答ありがとうございます レリーズで撮影する事も多いので、それはないかなぁとは思いますが、レリーズボタンを無意識に押してるんでしょうかね?今度注意してやってみます!ありがとうございます

書込番号:21224535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenji_kkさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/24 13:58

チャタリングじゃねー。
全押しの後に指の振動を半押しと誤認しているとか。

書込番号:21224638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:4件

d5500の赤のレンズキットを購入したいのですが、できたらネットではなく、実店舗で購入したいのですが、生産終了しているのか全く見かけません。
愛知で売っていることはないのでしょうか。

また、もしd5600で赤等の新色が出るなら購入したいのですが、待つべきでしょうか。

書込番号:21222780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/23 21:04

>しろう155さん
生産終了商品ですので、流通在庫限りでは。

書込番号:21222834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:15864件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/23 21:16

このボディは、少なくなくとも国内での取り扱いは終了していますので、
時間が経つほど手に入り難くなるかと。
新色も望み無しかと。

実店舗での購入となると、
全国規模のチェーン店で調べてもらうとか、
逆に小さなお店に行って確認とか・・・

中古はダメ?

書込番号:21222860

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:361件

2017/09/23 21:38

ニコンダイレクトだと18-140oキットとダブルズームキットならあるようですよ。

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?sort=&cateId=2100&pageCursor=2

もしかしたら、御殿場プレミアムアウトレットにもあるかも知れませんね。

近いなら行っても良いのかなとは思いますが、18-140oキット

書込番号:21222915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:361件

2017/09/23 21:39

途中で送信してしまった。

レッドの18-140oキットではダメですか?

書込番号:21222919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 23:17

ありがとうございます。

やはり生産終了なんですね…
一番使いやすい機能が揃ってて色もおしゃれなのに。
d5600でも2色で販売して欲しかったです。

書込番号:21223206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 23:19

すみません。8万とかいくと予算オーバーです。
初めての一眼なので初期費用が色々かかったり、慣れたら単焦点も買いたいので…

書込番号:21223210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/23 23:48

>しろう155さん

レッドについてはやはり売れ筋の色ではないので今後の機種で出るのは期待薄ではないでしょうか
名古屋にショールームがありますし、土岐アウトレットにショップがあるのでそこで取り寄せてもらえば購入できるとは思いますが、ほぼ定価になるでしょう
あとはしらみつぶしに量販店などで在庫確認してもらうとか
通販を避ける理由はわかりませんが、どうしても欲しくてなるべく安くということであれば現状では通販で早めに買うのが最良ではないでしょうか

書込番号:21223276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/24 02:17

そう言えば5500だけ無いですね。
5300はある。5600もある。

5500が意外と短命だったような。
D600→610を思い出します。

書込番号:21223493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:52件 PHOTOHITO (kooth) 

2017/09/24 02:26

D5500だと中古の黒ボディで5万円前後とかしますので、
新品の赤レンズキットを店頭8万円未満というのは、かなり厳しいと思います。

性能を取るか色を取るかで、
ボディ色優先なら、例えばD3400 にしてみる。
D3400 ダブルズームキット [レッド]最安価格(税込):\62,950  http://kakaku.com/item/K0000902954/
これなら今キャッシュバック対象ですし、赤の在庫も大手量販店やキタムラにあります。

書込番号:21223502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/24 08:45

>ハタ坊@30代さん
そうなんです。
d5300なんて未だにキャッシュバック対象とかやってるのに、5500だけ仲間はずれなんですね。
たぶん、機能の追加が多く、初心者としては狙い目な機種だったんですけど…
素人としてはあまり変化がなかった5600は黒のみですし

書込番号:21223834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/24 09:21

>しろう155さん
D5500はディスコンされているので、過去の産物です。

書込番号:21223928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2211件Goodアンサー獲得:547件

2017/09/24 11:12

ネットで買うか中古で買うかですね。でないと買えなくなるかも。。。

書込番号:21224224

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ22

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:7件

某電気店Aで展示品でD5500ダブルズームキット
付属品 32GBのSDカード、液晶保護フィルム(タッチパネルの所)、カメラケースで税込78000円でした

某電気店BでD5300ダブルズームキット付属品一緒
これは皆さんオススメしているAF-Pかは不明
税込値段80000円ジャスト
電気店Aは展示品というのが気になる
Bは5300しか在庫がない。5600は予算外です。
どちらがオススメでしょうか?初の一眼レフで素人です。よろしくお願いします
ちなみに主な撮影は子供の運動会や発表会、旅行などに使えればいいなと思っています。

書込番号:21190933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
銅メダル クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/12 19:14

一眼レフは、精密機器です
私なら展示機はどんなに安くとも手を出しません

特に展示機は不特定多数の方が触り弄りまくってます
レンズも外したりつけたりして試写してます

新品のD5300お勧めします
できれば、AF-Pが絶対いいです!^ ^

書込番号:21190946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7638件Goodアンサー獲得:336件 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/09/12 19:15

1年保証があっても展示機は止めましょう。

書込番号:21190951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:38件

2017/09/12 19:28

>ライスまん☆さん
展示機は誰がどう扱ったか分からない事実上の中古品です。
メーカー保証等は効きますが場合によっては対象外にされます。
初のデジイチであるなら絶対にお勧めしません。

書込番号:21190992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:180件 My Camera Life 

2017/09/12 19:49

以前ここの板で
D5500のキットレンズ
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

子供の運動会で徒競走(かけっこ)の時にフォーカスが
追いつかないみたいな事を読んだ事があります。

逆に5300のAF-Pキットの(D5600のキット)
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
LVでもフォーカスが早くなった(静かだし)ビックリです。
みたいな書き込みが多いですね。

なのでレンズがAF-Sの55-300は
運動会とかにはあまり役に立たないかもです。
以前、D5100使ってた時に(キットで買ったので)このレンズ使ってましたが
フォーカス速度以外はそれほど悪いレンズでも無いと思いますけど。

書込番号:21191055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:08

>ライスまん☆さん
D5300なら確実にAF−Pダブルズームキットにしましょう。
D5500なら18−140キットがいいと思います。

書込番号:21191109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/12 20:14

皆さん返信、アドバイスありがとうございます。
やはり展示機というのはよくないとわかりました。
AF-Pじゃなくてもやはり5300のほうがいいですよね?

書込番号:21191136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6036件Goodアンサー獲得:277件

2017/09/12 20:15

お話を伺うに予算上限は8万円でしょうか?

キタムラネットでD5300 AF-Pダブルズームキットが\76,470なので、付属品だけAmazonとかで買われても同じくらいで収まると思います。(カメラバッグは有っても良いと思いますけど、カメラケースは要らないかも?)
あと実店舗での購入をお考えなら、キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので問題ないと思います。

キタムラの店員さんの方がカメラに精通されてる方が多いので、デジイチを初めて購入されるならキタムラの方がオススメです。

書込番号:21191137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/12 20:23

>ライスまん☆さん

展示機というと購入前に触ってみる、設定やレスポンスを確認するためというイメージですが
なかには自分のカメラでは試せないことを展示機で試すというような人もいるようです
レンズを外して中を手で触ったり動かしたりとか
何をされたかわからない機器を買うのはお勧めしません
特に予算も限度があり、初一眼ということであれば新品が良いかと思います

D5300に関しては、8万であれば今の時期はAF-Pレンズかと思われますが、店舗に確認ですね
これでAF-PであればD5300一択ではないでしょうか

書込番号:21191158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:26

>ライスまん☆さん
D5300はAF−Pレンズを安価に手に入れるのに最適ですが、本当はD7500がお勧めです。

書込番号:21191169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:15864件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/12 20:31

ダブルズームは買わないかな・・・
18-55ですとちょっとした時に望遠が足りず、
かといっていつも望遠のレンズを持ち歩くのもと思っていますから・・・

私なら18-140のキットレンズを考えますね。
で後からAF-P DX70-300を追加します。

ボディはD5300のグリップ部分が持ちにくいので
D5500かD5600にしますね。

書込番号:21191190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:49件

2017/09/12 20:54

Nikonは今、キャッシュバックキャンペーンをやっています。ダブルズームキットだと1万円のキャッシュバックです。それでD5600が予算内に収まりませんか?D5300も対象ですがAF-Pダブルズームキットのみです。

書込番号:21191267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:59

そういえば、D5500ってキャッシュバック対象じゃないですよね。
D5600の方がいいかも。

書込番号:21191286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/09/12 21:24

私は値段次第では展示機もありという考えです。確かに完封新品よりはリスクが大きいのでしょうが、頭ごなしに駄目というものでもありません。特に実店舗で信頼できそうな大手量販店なら不具合があっても修理対応などが期待できますよ。

書込番号:21191392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:49件

2017/09/12 21:58

実店舗で信頼できそうな大手量販店で、高校生のグループが、おもしろがって交替で延々と連写していました。親と来ている小学生や中学生も。

お店の人も困っていましたが、他の買い物を選んでいる親御さんの手前、注意出来ません。遊び道具と化しているのが実態です(^_^;)

書込番号:21191490

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:15864件Goodアンサー獲得:1163件

2017/09/12 22:03

一概に展示品と言ってもね・・・

展示方法で変わってくるよ
不特定多数の誰でも触れる展示方法か
ショーケースに入っていた物か・・・

書込番号:21191516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6036件Goodアンサー獲得:277件

2017/09/12 22:07

書き忘れましたけど、自分も展示機は安くても買いません。

外観にキズが無くても乱雑に扱われてる可能性が有りますし、連写で(多分手に取られた方の殆どは連写されてるのでは?)レリーズ回数がかなり多くなってると思われる為です。

書込番号:21191534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1094件Goodアンサー獲得:175件

2017/09/12 22:24

>展示機は誰がどう扱ったか分からない事実上の中古品です。

 ……「極めて程度の悪い」、と付けたほうが良いくらい。

書込番号:21191590

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/12 22:59

一度店頭でP型レンズと動作比較してください
かなり違いますよ、断然おすすめはP型セットです

書込番号:21191696

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:361件

2017/09/13 00:08

展示機はオススメしません。

8万ならD5300ダブルズームキット2の可能性もありますね。
沈胴式なので小型、写りも悪くないです。

ただ、AF-Pじゃないとライブビューは遅いです。

AF-Pダブルズームキットならオススメ。
ダブルズームキット2なら微妙ですね。

ヨドバシだとD5300、AF-Pダブルズームキットが85,000円程度にポイント10%。
ポイントでSDと保護フィルム購入。

自分なら5,000円高くてもAF-Pダブルズームキットにします。

D5300使っていますが、Wi-Fiもあり便利です。
D5600だとタッチパネルだったり便利機能が増えていますが。

展示機はなし、D5300がAF-Pダブルズームキットか確認。
AF-Pなら買い、違うならライスまん☆さん次第。

書込番号:21191878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6036件Goodアンサー獲得:277件

2017/09/13 00:13

D5300ってニコンで唯一、GPS内蔵でしたっけ?

書込番号:21191888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/09/13 01:24

展示機は状態をみてから決めたいと思います。
5300のAF-Pダブルズームキットが同じくらいの金額ならそっちにしてみようかな?
皆さんアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21192010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28269件Goodアンサー獲得:266件

2017/09/13 01:58

ライスまん☆さん
展示品×

書込番号:21192040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/13 06:07

>ライスまん☆さん
展示機ですか・・・。
私も触りますけど・・・。
バファフルになるまで連写を試したり・・・。
ありますね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

D5300やD5500はそこまで連写性能は高くないですけど、D7500やD500と比較してどうなのかと試したりしたことはありましたね。
1度だけじゃなく、2度3度と(^_^;)
面白がっているわけじゃないですけど、お試しですので色々といじって確かめてみることができる、そのための展示機でもあるのかなと。
どんな触られ方をしているかは本当にわからないですよ。

展示ケースに入っていたら安全だと思います?
以前に店頭で触り放題だった機種が、最後の1台として展示ケースに入れて販売されていたのを目撃したことも・・・。
お店側も綺麗に拭いたりして見た目は綺麗なんですけどね。

書込番号:21192161

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/13 12:53

>ライスまん☆さん

展示品については皆さん念を押されていますが、やはり避けたほうが良いのでは
状態を見てと言われますが、外装の汚れや傷は正直どうでもよくて、見えない部分での傷みや劣化が危険かと思います
そういった部分は普段使用している人でも実物をみても分からない部分でもあります

せっかく買ったのにトラブルや修理で手間や時間、お金がかかるのはストレスになると思います
展示品は、新品より格段に安い場合にのみ検討対象に入ってくるかもしれませんが、あまり安くないとか、備品とセットでといった場合は魅力的ではないかもしれません
ハズレを引いてもまあいいやと思える気持ちが無い場合は展示品はやめておいた方がいいですよ

書込番号:21192888

ナイスクチコミ!1


taoくんさん
クチコミ投稿数:11件

2017/09/14 00:58

>ライスまん☆さん
展示品はやめた方が良いですよ。下手な中古より状態が悪いことも多いので。不特定多数の人が弄りまくった(可能性が高い)ものなので。

書込番号:21194827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makotozmさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:2件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2017/09/16 17:44

VRIIとAFPの両18-55が有るんですが、専らVRII使ってます。
AFPはフォーカス速いんですが、解像度が劣ってます。
私のD5500はサブ機なのでフォーカス速度は要らないです。

展示品?みんなミラーとかシャッター幕とか触っちゃってますよ。
ソニーのミラーなんて、何処の展示品もメロメロ〜悲惨です。

書込番号:21202217

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット

どうにも解決できずにおりまして、皆様のお知恵を拝借できましたら幸いです。
D5500 18-140レンズキットがカメラ初購入の初心者です。
全く詳しくなく、ただ記録として必要な場面で使用していたためこれまであまり使用頻度は低いままでした。

本日動画を撮影したところ、撮影前に確認していたタッチパネルでの画面サイズと、
実際に撮影されている画面サイズが違っていることに後から気がつきました。
(録画ボタンを押す前と、後で撮影中は上下に黒みがついています)

セッティングは録画ボタンを押す前の状態で行っていたため、
微妙に上下がカットされてしまい、できれば元の状態で保存しておきたいと思っております....
撮影は全画面分しているのでは!?カメラが黒みを乗せているだけでは!?という希望を持って、質問させていただきたいのですが、
上下の黒みを後から取る方法はありますでしょうか?

入門モデルでそのような細かい機能は期待できないと思いつつ、
お詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください。
明日こちらを職場で共有予定のため、至急と書かせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21188885

ナイスクチコミ!0


返信する
Paris7000さん
銅メダル クチコミ投稿数:7151件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/11 23:19

>ハンバーガーのレタスさん

それは仕様です
静止画は3:2(主に一眼レフ機)(コンデジやm43は4:3)
動画は16:9

これをアスペクト比と言います。
どのカメラでも業界規格でそうなっています。特に動画はテレビに映し出す関係でテレビのアスペクト比に合わせて記録されるようになっています。
ですので、普通のことなんですよ〜

書込番号:21188937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21117件Goodアンサー獲得:135件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/09/11 23:24

大小のサイズてはなく、縦横比の話だったのですか?
さすが、エスバーはご健在でしたね。

書込番号:21188958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 23:30

>Paris7000さん
早速お答えいただきありがとうございます。
ムービーモードにしていても準備段階では静止画の状態で、
録画ボタンを押すと動画という切り替わりなんですね!
(静止画用カメラ なんですから当然ですかね…)

勉強になりました!
次回からはこちらをふまえてセッティングするように致します。:)
改めまして、ありがとうございました!

書込番号:21188975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:6017件Goodアンサー獲得:361件

2017/09/11 23:31

D5500の液晶はアスペクト比が3:2、動画は16:9なので3:2の液晶に動画を表示すると上下が黒くなるのは仕様ですので、問題ありません。

D5500の液晶で見たら上下は黒くなっていますが、テレビで見たら問題ないです。

書込番号:21188978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 23:34

>けーぞー@自宅さん
拙い文章で的確にご返信くださり助かりました…

書込番号:21188991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/11 23:36

>fuku社長さん
ご返信ありがとうございます!
やはり仕様で、黒みの部分は撮影されていないのですね。
次回からはこちらをふまえて撮影したいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:21188995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:391件

ライブビューで変な動作に気が付いたので、皆様の機体で確認してもらいたいのですが、まず電源をいれます。ライブビューモードにします。絞り優先モードにします。解りやすいようにしぼりをf22にします。解りやすいように室内でシャッターを一回。次の撮影が出来るようにまた画面をみます。ライブビュー画面が暗くなってませんか?もしくは、そとからレンズの中を覗くと絞りがそのまま絞られた状態になってませんか?

書込番号:21177448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:15652件Goodアンサー獲得:984件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/09/07 19:14

仕様ですね。

D5000からD5100、D5200と使いましたが3台ともそういう仕様でしたよ。

書込番号:21177459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:01

>kwxr250さん
メーカーに電話!
基本、ライブビュー使わないし(^_^;)

書込番号:21177556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:391件

2017/09/07 20:29

>9464649さん
サービスセンターに電話しました。ボディとレンズ送ってくださいと言われましたが、何となくこれは、故障じゃないような気がしてます。

書込番号:21177623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:37

>kwxr250さん
あの、私のD5500で試しましたけど、そのような挙動は全く見られませんでしたが。
ライブビュー画面も普通に表示されましたよ。
3枚撮りましたが、同じ状況です。
使ったレンズはタムロンA16NUですが。
これでよろしいですか?

書込番号:21177644

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15652件Goodアンサー獲得:984件 縁側-HONDA S660の掲示板馬写真.com 

2017/09/07 20:40

スイッチを入れた後にF22にしてライブビューを起動すると真っ暗になりませんか?
私はいつもライブビューを使う際はF値を開放にしてライブビューを起動してましたよ。そうしないと画面が暗くて見づらいからです。

書込番号:21177653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:43

>kyonkiさん
ならないです。

書込番号:21177656

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:391件

2017/09/07 20:46

>kyonkiさん
やはりそうでしたか!サービスセンターの電話のはなしでは、仕様ではないと言ってました。

書込番号:21177669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:49

>kwxr250さん
>kyonkiさん
A16NU以外でも、18-300、18-55VRUと試しましたけど、全くそのような挙動は見られませんが。

書込番号:21177679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 20:50

これが仕様なら、私の個体がおかしいのですか?
そんなわけない。

書込番号:21177682

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:391件

2017/09/07 20:59

>kyonkiさん
なるほど、そういうやりかたでも絞りこまれるげんしょうがでますね!これが仕様ならガッカリです。

書込番号:21177712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/07 21:12

>kwxr250さん
>サービスセンターに電話しました。ボディとレンズ送ってくださいと言われましたが、何となくこれは、故障じゃないような気がしてます。
故障か仕様かは知らないですけど、少なくとも私のD5500ではそのような挙動は全くありませんので、故障に近いものかと思います。
何故、仕様と言い切れるのか、全く意味がわからないです。
ニコンでも仕様ではないと言っていて、少なくとも私のD5500ではそのようにはなりませんので、どう考えてもおかしいですよ。
それとも、私が嘘をついているとでも言いたいのですか?
同じ現象の出た方の意見を尊重したいのかどうかは知らないですけど、同じD5500でそのような現象は出ないという事実を受け止めるべきじゃないかな。

書込番号:21177756

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:391件

2017/09/07 22:02

>9464649さん
そのような動作をしない機体ならそれで良いじゃないですか、別に疑ってもいませんです。明らかな故障ではないのでサービスセンターの人に電話で説明しても、うまく伝わってないだろうし把握してない現象もあるだろうからここで聞いたまでです。

書込番号:21177898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2017/09/08 06:30

>kwxr250さん
貴方、最初にD5500ユーザーに検証を求めましたよね。
私は実機で検証した結果、そのような現象は出ないと報告したまでですけど。

確かにkyonkiさんのように、同じ現象が出ているD5000系があるようですが、使っているのはD5500じゃないですよ。
それに対して、貴方の個体が故障じゃないと言い切れる根拠は何処にあるんですか?

通常撮影はできるので重大な故障ではないのは確かでしょうけど、ライブビューで不便しているのではないんですか?
私はライブビューはほぼ使わないですし、使ったとしても正常に作動するので全く問題ないですが。

改善してもらう気もないならここで質問する必要性も全く感じませんね。
メーカーとしては送ってくれって言っているのに、それすらやらずに仕様と決めるわけですから。
しかも、ユーザーに検証を求めておいてね。

貴方の個体は正常ということでいいんじゃないですか。
何か、検証して物凄く損した気分です。
所詮は他人事ですので勝手にどうぞ。

余計なお節介でした。

書込番号:21178655

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 cocokukuさん
クチコミ投稿数:5件

【ショップ名】
LABI 津田沼店
【価格】
62,800円(税別)
【確認日時】
8月26日
【その他・コメント】
「本日限定日替わり目玉品5台限り」でしたが閉店間際に行った時にはまだ5台ありましたので多分売れていないのかな?
こちらと検討している機種がありましたので結局購入せずでしたが格安だった為、これから欲しいかたがいれば過去の記録になってしまいますが参考になればと思い投稿します!

明日以降はいくらなのか確認したら7万円切る価格でしたよ!(値段口頭確認でしたので詳しく覚えていなくてすみません)

書込番号:21150562

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:231件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/08/28 05:37

>cocokukuさん
かなりお安い投げ売り価格です。
でも、55-300を手に入れてもなぁ・・・(^_^;)
今ならD5300AF-Pダブルズームキットがいいなぁ・・・(^_^;)

まあ、最初に買うカメラとしてはいいでしょうね。

書込番号:21150782

ナイスクチコミ!1


スレ主 cocokukuさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/28 13:28

>9464649さん
本当にお安いですよね!
しかもちゃんとした大きな実店舗で購入出来るのは安心感もありますし、私もかなり心揺らぎましたがやはり最初はちゃんと欲しい物を買おうと諦めてきました^^;

書込番号:21151466

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込):¥63,000発売日:2015年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング