『製品選び』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

LUMIX DMC-GF7W-T ダブルズームレンズキット [ブラウン] LUMIX DMC-GF7W-S ダブルズームレンズキット [シルバー] LUMIX DMC-GF7W-P ダブルズームレンズキット [ピンク]

最安価格(税込):¥47,499 [ブラウン] (前週比:+195円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 2月13日

ネット回線の同時加入で¥17,499で購入できます

LUMIX DMC-GF7W-T ダブルズームレンズキット [ブラウン] ¥17,499 ブラウン ブラウン

店頭参考価格帯:¥47,499 〜 ¥49,680 (全国4店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影/秒:40コマ 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット

満足度:
4.09

¥64,100

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレン...

満足度:
4.43

¥71,480

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズー...

満足度:
4.34

¥69,218

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

満足度:
4.27

¥45,500

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

満足度:
4.54

¥59,506

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズーム...

満足度:
4.31

¥67,494

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M100 EF-M15-45 IS STM レンズ...

満足度:
4.09

¥58,976

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

満足度:
4.66

¥56,989

EOS M10 ダブルズームキット

EOS M10 ダブルズームキット

満足度:
4.57

¥49,000

EOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

満足度:
3.86

¥45,115

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

満足度:
4.56

¥49,551

EOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

満足度:
4.41

¥52,800

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブル...

満足度:
4.38

¥59,940

EOS M100 ダブルレンズキット

EOS M100 ダブルレンズキット

満足度:
3.36

¥69,874

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥47,499 [ブラウン] (前週比:+195円↑) 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び

2017/11/08 14:42


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 ざわ。さん
クチコミ投稿数:6件

一眼レフの購入を考えています。
大学生の初めての一眼レフデビューです。
初心者ながらミラーレスというものがいいのかなと考えています。口コミ、レビューなど色々見ていても一長一短でどれを買えば良いのか悩むばかりです。
予算は、6万前後を見ています。抜きん出ていい点があれば多少は値は張ってもいいかと考えています。値段相応に画質が良く、デザインも良いに越したことはないです。
主なカメラの用途としては、旅行先での撮影になると思います。バイクに乗って出かけることも多々あるので、携帯性がいい物であればなおいいです。
これさえ一台買えばオールマイティに活躍できる!というようなものが望ましいです。
何点か候補を出していただき、それぞれの特徴など教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21341577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/08 14:53

一眼レフとミラーレスは別物です
この機種はミラーレスであって一眼レフとは言いません
簡単に言うと一眼ミラーレスデビューですね
私はフォーサーズ機(パナソニック、オリンパスのカメラ)は
CCDが少し小さいのでお勧めしません。
キャノンの一眼レフなどでいいと思います
X8iやX9i少し予算オーバーかも知れませんが
フォーサーズを買って後悔するよりはいいともいます

書込番号:21341585

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:55件

2017/11/08 16:00

>簡単に言うと一眼ミラーレスデビューですね
一眼カメラには一眼レフとミラーレスとがあるけど、一眼カメラのことを一眼レフっていうのはタイポみたいなもの(文脈からすぐわかるので)。「一眼ミラーレス」って聞いたことないけどこの言い方だと「一眼一眼レフ」って言った方がよさそうですね(;゚Д゚) 。「ミラーレス一眼」とはいいいますけど。

>私はフォーサーズ機(パナソニック、オリンパスのカメラ)はCCDが少し小さいのでお勧めしません。
一眼レフのフォーサーズで迷っているわけでなく、ミラーレス(のマイクロフォーサーズ)で迷っているというのは文面から疑いようがないけどCCDを使っているミラーレス機はありません。APS-Cとマイクロフォーサーズではイメージセンサー(CMOS)の大きさの違いはそれほどないので、高感度、色温度、ダイナミックレンジなどマイクロフォーサーズの方が性能のよいものもあります。

マイクロフォーサーズを「買って後悔する」っていうのは機能や画質よりは全く使いこなせなかったか全く使ったことないかのどちらかの方がはるかに多いようですが、X8iやX9iは携帯性を重視する場合はやめた方が無難。単焦点レンズなどいろいろ使ってみたいと思ったときにレンズの種類もキヤノンAPS-Cは選択肢がずっと少なり、手ぶれ補正もなくなったり使いにくくなります。また一眼レフの光学ファインダーは設定がファインダー像に反映されないので白とびしたり黒つぶれしていることに気づかずに何十枚も撮ってしますことにもなり初心者には失敗が増えることになったりする場合も。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/#21335926

GF7などのパナソニックの一部のカメラの欠点と言われているのは、星空撮影時などの長時間露光のノイズやフラッシュの同調速度が1/50秒と遅めなところなどなのでこれが重要かどうかは考慮した方がいいです。

書込番号:21341713

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:16件 縁側-MacでPCオーディオの掲示板ミスらんガイド 

2017/11/08 16:06

>ざわ。さん

予算内ならα6000パワーズームキットを押しておきます。
http://kakaku.com/item/J0000011848/

16-50mmはα6000のパワーズームのキットレンズです。
http://kakaku.com/item/K0000434054/
低い評価もなかにはありますが、沈胴なのでコンパクトで、写りもそこそこ良いです。
ウエストバッグに入るので、バイクのお供にピッタリ。
社会人になって、カメラがまだ趣味なら、もう少し良さそうなカメラ買っても良いと思います。

予算オーバーして良いならα6500+18-105mm F4 G
上記よりワンランク上ですが、レンズがでかくなるので・・・。

書込番号:21341721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28799件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/11/08 16:25

レンズを含めたシステムコンパクトという点で、軽快なm4/3シリーズの選択は正解です。
世界初のミラーレス一眼は、パナソニックから出ました。

本機種で宜しいですから、まずは始めることです。
そして、不満がでるまで使いこなすことです。

書込番号:21341759

ナイスクチコミ!11


スレ主 ざわ。さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 17:24

>うさらネットさん
>Kyushuwalkerさん
>zorkicさん
>津田美智子が好きですさん
沢山の意見ありがとうございます。
一通り目を通しましたが、本機種にしようかと思いつつあります。インターネットで探していると、ダブルズームキットのものと、中古ですが標準レンズのみのものと見かけます。中古は良くないような気もしますが、付属のレンズについて意見を欲しいです。ダブルズームキットのレンズを必要でしょうか。実際に購入して使う際、どちらをメインに使うことになりますか。正直どちらのレンズもそれぞれ用途がわからないです。

書込番号:21341864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/08 17:39

フォーサーズはボディもレンズもコンパクトで携帯性に優れるというのが何よりも魅力です。バイクでのお供ということならコンパクトであるに越したことはないですからね。
よくフォーサーズの弱点といわれるのはセンサーが小さいことでボケ(ピンボケのことではなく被写体をより効果的に見せるため背景や前景を意図的にボカすこと)が少ないことですが、ボケは写真表現の単なるいち表現にすぎないし、ボケが少ないといってもAPS-Cに比べてたかだか1段分程度のことなので、あまり問題になるようなものではないかなと思っています。

個人的には、フォーサーズならオリンパスのOM-D E-M5markIIあたりをオススメしたいところですが、予算がアレということならE-M10のひとつ型落ちのMarkIIあたりはお買い得かなと思います。
OM-Dシリーズは手ぶれ補正がかなり強力なので、とくに初心者でしたら失敗写真がかなり減らせられるかと思います。(まあそれに頼ってばかりだと上達しませんが・・・)

また、APS-CならフジのX-T10なんかも良いと思いますね。できればX-T20やX-E3が魅力的ですがイイ値段しますからね。
フジの良いところは色表現です。フジはフィルムメーカーだっただけに自社のフィルムの発色に独自のアイデンティティがあり、それはデジタルカメラにも貫かれています。
フィルムシミュレーションという機能がついており、フィルムで撮ったような独特のシブさを与えることができます。デジカメの画像ってややもすると妙に素っ気なく味も何も無いようになってしまうことがよくあるので、こういうアナログチックな画が撮れるのはなかなか個性があって良いですよ。

書込番号:21341892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/08 17:43

ざわ。さん

コメント拝見しました、予算内で購入可能なものは候補機含めありますけど
どうしても、レンズ交換という仕様なので本体とレンズが別々に持ち歩くことに
なります。その点を再度検討されてはいかがでしょうか?

私からは、「キヤノンPowershotG1X Markii」ではいかがでしょうか?
1.5インチセンサーを搭載したコンパクトデジカメです。
候補機よりセンサーサイズが大きいです。コンパクトさはありますが
重量があります。
最近、後継機が発表されましたがこのカメラもなかなかいいですよ。
リュックなどに忍ばせて持ち歩きにはいいと思います。
私は、G3Xの方を購入しましたが最後までこの機種と悩みました。

書込番号:21341902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6395件Goodアンサー獲得:298件

2017/11/08 17:45

このカメラ(GF7)はとてもコンパクトなので良いと思います。(出来れば最初は新品での購入をオススメします)

ダブルズームキットに付属のレンズですが、普通に撮影される時は標準ズームレンズがメインになります。
(広角から標準域まで)
コンデジやスマホで撮られる時の画角(写る範囲)を含む、と考えられたら分かりやすいと思います。

望遠ズームレンズは主に遠くの物を撮る時に使います。
運動会やスポーツなど。
出番は少ないかもしれませんが、キットで買われると安く買えますし、持っていても良いと思います。

書込番号:21341906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/08 18:37

>ダブルズームキットのものと、中古ですが標準レンズのみのものと見かけます。
>正直どちらのレンズもそれぞれ用途がわからないです。

標準レンズはその名の通り標準的に使用するレンズで、広角から中望遠の手前ぐらいまでをカバーし、風景を広々と撮りたいときは広角で、人物や物を撮りたいときは望遠側で、近場の景色やスナップ等ならその中間あたりでと、使用範囲が非常に日常的で使う頻度も高いです。

望遠レンズもその名の通り望遠鏡のように遠くのものを大きく写せるレンズで、運動会で自分の子供を撮るのが定番ですが、遠くのものを撮る以外にも、望遠レンズは近くのものと遠くのものでパースが付きにくいという性質を利用して、あえて近距離のものを離れて撮るという使い方もします。
するとどうなるかというと、遠近感が弱いことによって物や景色の形を正確に写すことができ、同じ被写体でも標準レンズとは違った表現ができます。
また画角が狭いので周囲のものがあまり写らず、被写体をピンポイントで狙いやすいので印象的な画が作りやすいです。
これはやってみないとピンと来ないかもしれませんが、慣れてくるとけっこうハマりますよ。

書込番号:21342025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/08 19:07

>ざわ。さん

実際に触った感じの好みで良いと思いますよ。

何れも十二分に高性能ですので安心してください。

書込番号:21342107

ナイスクチコミ!2


スレ主 ざわ。さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 19:31

>kfib5vrさん
>新 フルサイズ魂。さん
>逃げろレオン2さん
>ts_shimaneさん
またまた沢山の意見ありがとうございます。
カメラはgf7にしようかと思います。初心者目に見てオリンパスの物もいいように見えますが、単に値段という面から断念します。
レンズについてはダブルズームキットを探そうと思います。本体色は黒がいいのですが、新品だとブラウンしか見つからないので、ブラウンにするか、中古で探すかは、よく考えて見ます。
色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:21342170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:39件

2017/11/08 20:22

レンズは単焦点!

書込番号:21342304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29618件Goodアンサー獲得:277件

2017/11/09 07:05

ざわ。さん
さわってみたんかな?


書込番号:21343265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/09 10:20

中古、初心者さんはやめときぃ。きちっとしたメーカー保証かあった方が安心やで。

書込番号:21343554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:210件

2017/11/09 10:46

>これさえ一台買えばオールマイティに活躍できる!というようなものが望ましいです。

GF7はオールマイティーとは対極の、小型化の為に多くの機能を妥協、犠牲にした機種ですけど大丈夫ですか?

・メカシャッターが1/500秒までしか使えない(動く被写体で使いづらい。車、電車、スポーツ、動物等そこそこ速く動く被写体ほぼ全てにおいて)。普通の機種は最低でも1/4000秒まで使える。
・付属フラッシュが貧弱、外付けフラッシュも不可(逆光の人物撮りで制限を強いられます)
・ファインダーが無い(日中液晶だけでは撮りづらいシーンがある)

ざっと思いつくだけでこれだけ制限がありますが…。

書込番号:21343604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:32件 フォト蔵 

2017/11/09 11:19

>びゃくだんさん
が仰るようにオールマイティさで言うとこのカメラはちょっとオススメできませんね。
私ならレンズ一体型のネオ一眼と呼ばれるカメラや、
Powershot G5XやPowershot G3Xが良さそうに思います。

書込番号:21343678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ざわ。さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/09 11:45

>vipから(ryさん
>びゃくだんさん
>kenken5055さん
>nightbearさん
ご意見ありがとうございます。
中古はやめます。商品の有無関係なく一度近くのお店に足を運んで見ようと思います。
また、powershotと言う機種も気になりました。この機種の特徴などのわかりやすく教えて欲しいです。

書込番号:21343732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:62件

2017/11/09 11:56

>ざわ。さん

>これさえ一台買えばオールマイティに活躍できる!というようなものが望ましいです。

ということなら、本機はやめておいたほうが良いと思いますよ。
もちろん、すべての面で完璧でオールマイティな機種というのは残念ながら存在せず、どこかで妥協するところは
ある(機能・性能面、大きさ・重さ、価格など重視する部分と妥協する部分を選択するという意味)のが実情です。
本機は、上のレスにも書かれているように大きさ・重さ重視で機能・性能面で大きく妥協を強いられると思います。
Panasonicのミラーレスで、ある程度、機能・性能と予算の制約なども考慮して選ぶのなら、本機よりはGX7mkUのほうが
まだ、Betterなのかなと思いますよ。
本機よりは多少大きくなりますが、ある程度のサイズがあったほうが、安定して構えられるし、手ブレ補正も強力なので
手ブレによる失敗写真が減ると思います。
また、明るい屋外などでは背面液晶だけだと見にくくなることがあり、構図やフォーカス確認のためファインダーがあるほう
が使いやすいと思います、GX7mkUのファインダーについては上級機に比べると見にくいのだけれど有ると無いでは全く
違いますから。

比較表↓

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018647_J0000014570&pd_ctg=0049






書込番号:21343760

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/11/09 16:36

PowerShotはミラーレスではなくコンデジなのですが、Gシリーズはその中でもとくに高級ラインですから画質も機能も(コンデジとしては)申し分ありません。ズームも中望遠程度まで効くし、たいていのシーンで過不足無く使えるでしょう。
またキヤノン製ですから万人に平均的に満足できるような作りなので、使用感もとくにクセが無く使いやすいと思います。
予算が6万前後ということなので、その条件ならG7X Mark IIかG5Xあたりでしょうか。両者はファインダーが有るか無いかぐらいの差でほぼ似た性能ですが、できればファインダーのあるG5Xのほうがよりオールマイティに使えるのでオススメです。(もちろん液晶を見ながらの撮影もできます。)

ファインダーがあるメリットは、晴天下では液晶画面が見えにくくなるためファインダーが有ると周囲の明るさに関係なく正確に露出調整ができます。また液晶画面に比べファインダーを覗くと眼前に大きく画面が映し出されるため、被写体の細かい部分を見ながら構図を作りやすいです。
よりコンパクトなほうが良いのでしたらファインダー無しのG7X Mark IIですね。

でもやはりミラーレスが良いということでしたら、どうせならやはりファインダー付きの機種のほうが良いと思います。
予算を仮に65000円までとしファインダー付きで絞り込むと、
・パナ GX7MK2K 標準ズームキット(55000円)
・オリ OM-D E-M10MarkII 標準ズームキット(63500円)
・ソニー α6000 標準ズームキット(59000円)
の3機種になりますね。
自分ならOM-Dが良いですがこれはもう好みですからね。性能や仕様の若干の差こそあれ大きくみればほぼ肩を並べてる感じです。

書込番号:21344303

Goodアンサーナイスクチコミ!0


alfreadさん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:81件

2017/11/09 18:21

>ざわ。さん

>バイクに乗って出かけることも多々ある
バイク移動時のカメラ保持方法をよく検討して、そちらにも予算を割くべきだと思います。
事故等が無くても走行中は振動や衝撃が加わりますので、
レンズ交換式デジタルカメラという精密機器には良い条件でないのは間違いないと思います。
割り切って、バイク移動専用にコンパクトデジカメを使うのも良いと思います。

>これさえ一台買えばオールマイティに活躍できる
このような魔法のカメラ・レンズは存在しません。
どんなカメラ・レンズにも長所と短所があります。
画質は優れるが大きい重い高価の三重苦、コンパクトだが画質は見劣りする、
画質は優れるがズーム倍率が低くレンズ交換が面倒、
手振れ補正はよく効くが動画向きの手振れ補正ではない、など挙げればキリがありません。

結局のところ、どんな使い方をすることが多いのじっくり考えて、
優先すべき項目と妥協しても構わない項目を整理して、カメラ・レンズの選択肢を絞るしかないと思います。
そのようにして購入しても、実際にカメラ・レンズを使い始めると当初の想定から使い方が変わって、
カメラ・レンズを使いにくく感じるようになることもあります。

書込番号:21344552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/10 17:50

購入を急ぐのでなければ、もう少し知識をつけてからが良いように思います。

取りあえず、どんな場面で撮りたいのか。
PCなど使う予定はないのか。
プリントアウトなどして楽しみたいのか。
撮りおさめた画像をどう楽しみたいのか。
などなど…

ツーリング優先か?撮影優先か?どっちかな。
(どっちも楽しいですよね^^)

取りあえずお勧めするカメラは
デジタル一眼レフ・・・ニコンD7500+レンズ
ミラーレス    …SONY α6500+レンズ
コンデジ(大)  …SONY RX10-M4
     (小)  …SONY RX100M3 
それかスマホ …mate9 とか iPhone7+以降とか


書込番号:21347047

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2017/11/12 12:11

>ざわ。さん
こんにちは。初めての一眼ですよね。ミラーレスは、携帯性もよく、写りも良いと思いますから、良い選択だと思います。旅行にもっていくこと、ツーリングに使う事、を考えると、誰かとの記念撮影や景色撮りだと思いますから、この機種で十分だと思います。また、ダブルズームであれば、大体の被写体撮影に対応できると思います。

ズームは、遠くのものをクローズアップして撮ることになりますから、多く使うのは、焦点距離の短い標準ズームだと思います。まさにこれ一台でオールマイティーに使えると思いますよ。

私は、これより上級機種になるGX7mk2を持っていますが、便利に使っています。小さく、携帯性のいいものは、どこにでも持っていきたくなりますから、シャッターチャンスにも恵まれると思いますよ。楽しまれてください。

尚、少しずつカメラの勉強もしていくと、より深く楽しめると思います。懐も深いのがレンズ交換式カメラ(ミラーレスや一眼レフ等)の良いところですよ。

書込番号:21351965

ナイスクチコミ!0


opacificさん
クチコミ投稿数:20件

2017/11/12 23:39

>ざわ。さん
貴方にピッタリなカメラはズバリPENTAX K-70 18-135WRキット
http://kakaku.com/item/J0000019002/
価格的にも機能的にもよろしいかと思います。
外で撮るならファインダーがあった方が良いです。
防塵防滴も良いと思います。
PENTAX K-S2 18-135WRキット
http://kakaku.com/item/J0000014719/
こちらでも良いと思います。

あと旅行ならダブルズームより便利ズームの方が良いですよ。
パナならLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6
http://kakaku.com/item/K0000782660/

書込番号:21353855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/13 18:33

>ざわ。さん

バイクで精密機械をと言うと反対意見も出ますが
車体に取り付けないで、デイバッグなどに入れていけば問題ありません。

自分は10年以上、2ストの250に背負ってデジイチで撮りに行きますけど
故障など一度もありません。

書込番号:21355407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥47,499発売日:2015年 2月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1816

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月21日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング