『赤ちゃん撮影PowerShot S120との違いやオススメを教えてください』のクチコミ掲示板

PowerShot SX710 HS

2030万画素で光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

PowerShot SX710 HS 製品画像

拡大

PowerShot SX710 HS [ブラック] PowerShot SX710 HS [レッド]

最安価格(税込):¥34,799 [ブラック] (前週比:-7,201円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 2月19日

店頭参考価格帯:¥34,799 〜 ¥34,799 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚 備考:顔検出 PowerShot SX710 HSのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.21

¥34,195

PowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

満足度:
4.29

¥26,000

PowerShot SX610 HS

PowerShot SX610 HS

満足度:
3.54

¥16,210

COOLPIX S7000

COOLPIX S7000

満足度:
4.49

¥19,238

PowerShot SX410 IS

PowerShot SX410 IS

満足度:
3.87

¥18,980

PowerShot SX700 HS

PowerShot SX700 HS

満足度:
4.38

¥38,120

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.72

¥46,208

OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

満足度:
5.00

¥27,999

PowerShot SX420 IS

PowerShot SX420 IS

満足度:
3.25

¥23,846

サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

満足度:
4.05

¥23,556

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

満足度:
4.50

¥33,283

サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

満足度:
4.26

¥36,540

OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

満足度:
4.55

¥25,800

COOLPIX B500

COOLPIX B500

満足度:
3.81

¥26,360

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.73

¥36,799

LUMIX DMC-TZ85

LUMIX DMC-TZ85

満足度:
3.96

¥45,929

OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

満足度:
4.66

¥25,800

IXY 190

IXY 190

満足度:
4.17

¥14,400

PowerShot G7 X

PowerShot G7 X

満足度:
4.37

¥63,396

PrevNext

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX710 HS 発売日以降の新しいモデルPowerShot SX710 HSとPowerShot SX720 HSを比較する

PowerShot SX720 HS
PowerShot SX720 HSPowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

最安価格(税込): ¥34,195 発売日:2016年 3月 3日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:250枚 備考:顔検出
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

『赤ちゃん撮影PowerShot S120との違いやオススメを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX710 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX710 HSを新規書き込みPowerShot SX710 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX710 HS

はじめて質問させていただきます。
もうすぐ出産を控えており、30.000円くらいで買えるデジカメを検討しています。
カメラ好きの友人よりPowerShot S120がとても写りが良い!とオススメされました。今の価格を確認した所、こちらの現行機種のほうがお安いようなので違いを教えていただきたかったのと、
主に室内で赤ちゃんの撮影がメインになる為、オススメ機種があれば教えてください。カメラは初心者で携帯はiPhone6です。iPhoneよりもキチンとした写りの良い写真を残したいというのが第一目的です。
写りの良さと言っているのは明るくホンワカした優しい写真が撮りたいと言う意味です♡動画も出来れば撮りたいです。
何卒よろしくお願い致します。

書込番号:19510799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7037件

2016/01/21 10:51(8ヶ月以上前)

赤ちゃんの撮影に向いているカメラですが、
しばらくは室内で撮ることがおおいので、屋外に比べて暗い室内でもきれいに撮れるカメラ、ということになります。
その条件は
1)センサーが大きい
2)レンズが明るい(開放F値が小さい)
です。
この条件を満たすコンデジで、5万円以内で買えるものは
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_K0000693652_J0000017649
ソニーRX100、キヤノンG9X、キヤノンG7Xの三機種になります。この中から選ぶといいですよ。

まずSX710HSはセンサーが小さく(1/2.3インチ)、レンズが暗い(そのかわり望遠がすごい)機種なので、赤ちゃんの撮影にはいまいちです。iPhoneに負ける可能性があります。

S120はセンサーは少し大きめ(1/1.7インチ)で、レンズが明るいので、2年前なら間違いなくおすすめの機種でした。でももうあまり売っていないかも。

iPhoneはセンサーが小さいんですが、レンズが明るいのでけっこうよく撮れます。

ソニーRX100、キヤノンG9X、キヤノンG7Xはいずれもセンサーが1インチと大きく、明るいレンズがついています。
RX100が比較的安いのは比較的古い機種だからで、WiFiやタッチスクリーンといった、今の機種なら当然ついているべきものがついていません。ですが、カメラとしての基本的な性能がいいので、今でもおすすめできます(私も使ってます)。
キヤノンG9Xは、小さく軽いですが、性能はRX100と同じくらいです。新しく出たばかりで、最新の機能がそろっています。値段もこなれてきました。
キヤノンG7Xは、液晶が反転して自分撮りができます。またレンズが広角から望遠まで明るいという特徴があります。(他の2機種は広角ではレンズが明るいが望遠にすると(ズームすると)レンズが暗くなります)。
この3機種をカメラ屋さんで実際に見てみるといいと思いますよ。

書込番号:19510845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/01/21 11:07(8ヶ月以上前)

Sakanaさん
すごいです!詳しく機能で絞って説明してくださりありがとうございます。F値というのが重要なのですね!
勉強になります。取り急ぎオススメしていただいたCanonの機種を見に行きたいと思います!
ちなみにS120がまだ買えるとしても先ほどの機種の方が明るく撮れる、もしくはほぼ同じだから新しい方が良い。
という感じでしょうか?

書込番号:19510878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/21 11:27(8ヶ月以上前)

>アンフィニエトワールさん
1) 開放F値が小さいほどいい(2以下なら大丈夫)。ーーーーこれはレンズがいっぺんにたくさん光を取り込めるタイプである(暗い場所に強い)ことを意味します。
2) センサーが大きいほどいい。ーーー暗いところで撮る場合、感度をあげて撮るんですが、感度をあげると画質が落ちるのです(ザラザラする)。でもセンサーが大きいと感度をあげても画質の低下が目立ちにくいのです。

この二つが暗い室内で赤ちゃんをきれいに撮影するカメラには重要です。

S120の広角端の開放F値は1.8、センサーは1/1.7インチ
RX100, G7X, G9X 広角端の開放F値は1.8または2。 センサーサイズは1インチなので、一回り大きいです。

したがってRX100, G7X, G9XのほうがS120よりもいいです。
今ではいわゆる高級コンデジ(画質のいいコンパクトデジタルカメラ)のセンサーサイズの主流は1インチになりました(2、3年前は1/1.7インチが主流だったんですが)。

ちなみに
iPhone 6 F値2.2 センサーサイズ1/2.6インチ
SX710HS F値3.2 センサーサイズ1/2.3インチ
です。
ーーーーーーーーーーーー
ミラーレスとか、一眼レフっていうのもきいたことがあるのではないでしょうか?
これらはさらに大きなセンサーを持っており、レンズをいろいろ付け替えられるのが特徴です。
明るいレンズをミラーレス、一眼レフに組み合わせると、さらにいい画質でとることができますし、背景のボケも楽しめるようになりますが、予算的にオーバーかもしれませんね。

書込番号:19510917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3583件 素人が撮った写真 

2016/01/21 11:52(8ヶ月以上前)

パナソニック LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
http://kakaku.com/item/J0000013734/

>もうすぐ出産

とりあえず運動会用の望遠ズームは考えなくてよい

>30.000円くらいで

この予算でミラーレス一眼が買える時代になりました


>主に室内で赤ちゃんの
>ホンワカした優しい写真

背景がちょっとボケた写真をイメージでしょうか?
マイクロフォーサーズ規格は買いやすい値段で豊富に揃っております

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000476457_K0000476453_K0000505820_K0000041123_K0000808290_K0000268305_K0000532767_K0000617303


書込番号:19510963

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:4963件

2016/01/21 11:59(8ヶ月以上前)

>ちなみにS120がまだ買えるとしても先ほどの機種の方が明るく撮れる、もしくはほぼ同じだから新しい方が良い。
>という感じでしょうか?

「新しいから」というよりもRX100やG7X、G9Xはセンサーサイズが大きいので有利です。
ブレにくい、室内でも画質がくずれにくい、明るく撮りやすい、背景をぼかしやすい(ほんわか?)・・・

これらにはレンズF値も大事ですが、センサーの大きさも大事です。
レンズ交換式の一眼レフカメラや、レンズ交換式ながら比較的コンパクトなミラーレス一眼の多くはRX100やG7Xなどの1型センサーよりも大きなセンサーを搭載しているので、装着するレンズにもよりますが室内でホンワカした写真を撮りやすいです。

3万円台でS120と同等程度以上だとコチラ等だと思います。
RX100のみ1型の大きなセンサーを搭載しています。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009972_J0000014680_J0000002800_K0000386303_J0000009971_K0000566012

>iPhoneよりもキチンとした写りの良い写真を残したいというのが第一目的です。
S120をはじめ1/1.7型センサーのカメラでも、適切に使えばiPhone6よりは綺麗に撮れるはずです。
あとは、予算や大きさもあるでしょうし、“せっかくなので出来るだけ綺麗に”という理由で1型センサー機やミラーレス一眼などを検討してみても良いと思います。

書込番号:19510980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/21 12:03(8ヶ月以上前)

あ、パナソニックのGM1ですけど、これは私も持ってますが、かわいいのに実力のあるいいカメラです。センサーはマイクロフォーサーズという規格で1インチセンサーよりもさらに一回り大きく、画質がいいです。
GM1レンズキットでもいちおう室内で撮れますが、キットのレンズは明るくないので、これに明るい単焦点レンズを組み合わせると、1インチセンサーのコンデジよりも明らかにいい画質で撮れます。おすすめの明るい単焦点レンズはパナソニック25mmF1.7またはオリンパスの25mmF1.8。

GM1は自分撮りできませんが、GM1を自分撮りできるようにした機種でGF7というのもあり、これもかわいい。
このへんの機種も合わせてカメラ屋さんでみておくといいでしょう。

書込番号:19510986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/01/21 12:24(8ヶ月以上前)

>にこにこkameraさん

ご返信ありがとうございます!早速本日見に行ってみたいと思います!
本当に勉強になりました。

書込番号:19511036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/21 12:30(8ヶ月以上前)

>豆ロケット2さん
なるほど!そういう理由があったのですね。本当にわからないことばかりです。
>背景をぼかしやすい(ほんわか?)
まさにそのような写真です!表現がほんわかですみません(#^^#)

実はオリンパスPEN PL2という機種を持っています。(ダブルズームキットで買ったと思います。)
かなり前に憧れの一眼レフとして購入し、まったく使いこなせず、今回は赤ちゃんも生まれるので
デジカメで出来るだけ写りの良いもの、家族(母親も含む)でも使いこなせる機種を探しています。

もしかして私の持っているオリンパスPENで希望の写真が撮れるのかもしれませんが、無知ゆえわからず
買い替えを検討しております。
アドバイスありがとうございます!

書込番号:19511061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/21 12:39(8ヶ月以上前)

>SakanaTarouさん
いろいろ選択肢が増えてきました!午後カメラ屋さんに行く予定です☆
本当にいろいろ教えていただきありがとうございます。

先ほどコメントしたとおり、オリンパスPEN PL2は手元にあります。
もしかしてこちらにおすすめのレンズをつければさらに明るい希望の写真が撮れるのでしょうか・・・?

カメラに詳しい方々には信じられない選択かもしれませんが、一眼レフがうまく使えず、出番がなくなってしまい数年経ちました。。
今回は赤ちゃんも産まれるのでデジカメで、毎日でも気軽に使いたい!明るく優しい写真を残したい!という要望なのですが、
みなさんにいろいろ教えていただきカメラやっぱりもう一度チャレンジするのも良いなぁと思ってしまいました。

すごく悩みます(*'ω'*)!

書込番号:19511089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4504件 縁側-時の列車、デンライナー・・・次の停車駅は過去か未来か?の掲示板

2016/01/21 12:55(8ヶ月以上前)

こんにちは。

レンズを買い換えてみるのも良いかもと思います。

しかし、持ち運びしない?なら、RX100かな?

持ってないと、結局iPhoneになりますからね。

書込番号:19511145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/21 14:42(8ヶ月以上前)

>アンフィニエトワールさん
E-PL2をお持ちでしたか。それはマイクロフォーサーズのミラーレスカメラですね。
(私はE-PL1sという、E-PL2の一つ前に出たカメラを持っていましたよ。)

E-PL2に明るい単焦点レンズをつけますと、けっこういい感じに赤ちゃんが撮れると思います。
ただ、かなり古い機種なので、最近の機種とくらべますとセンサーが旧式(高感度が弱い)だったり、カメラ自体がすこしのんびりした動きをしたり、ちょっと重かったりしますね。

私ならどうするか、考えてみました。

家族みんなが気楽に使える小型のコンデジを買う(RX100, G9X, G7Xのどれか)
これを普段使いにします。うちの中でも使えますし、お出かけのときももっていけますし、こういう小さいカメラが一台あると便利です。

もっと背景がボケた写真が撮りたい気持ちが強く、コンデジでは満足できなかった場合は、
E-PL2に 明るい単焦点(25mmF1.8オリンパス, 25mmF1.7パナソニックのどちらかでいいでしょう)をつけて使ってみる。
それで満足できればOK。
画質や使い勝手に満足できなければ、最新のマイクロフォーサーズに買い替える(GM1,S, GF7, E-PL7などが候補になります)。

こんな手順でどうでしょう。

書込番号:19511363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/21 15:22(8ヶ月以上前)

カメラ屋さんにいくときに、
ご自分の持っているE-PL2とSDカードを持って行くといいでしょう。
で、撮り比べをさせてもらいます。ヨドバシカメラのような大きなお店の方がいいと思います。

まず、SDカードをいれて、お店のG7X, G9X, RX100, GM1S, GF7などで撮らせてもらいます。
だれかモデル(被写体)になってくれる人を連れて行くといいと思います。

さらにE-PL2+キットレンズ、25mmF1.8をつけさせてもらって撮ってみます。
GM1, GF7にも単焦点をつけて撮らせてもらいます。

で、うちに帰ってパソコンにSDカードから画像を取り込んで比べてみます。
画像にはどのカメラでどのように撮ったかの情報が埋め込まれていますので、あとでみてどのカメラで撮ったかわからなくなったりましません。
で、見比べて総合的に判断すればいいと思います。

書込番号:19511426

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:4963件

2016/01/21 18:18(8ヶ月以上前)

>背景をぼかしやすい(ほんわか?)
と、やや不用意に書いてしまったので補足です。

とりあえず、RX100とG9Xではちょっと厳しいです。
「背景ボケ」が目的なら、PL2をお持ちなら、それを活かしてレンズを買った方が良いかも知れません。

以下、ちょっとだけ難しい話になります。

赤ちゃん撮影で背景をぼかしたい・・・ズームしない状態だとお顔のアップで30〜40cm離れて撮る事になると思います。
1型センサー程度では、ズームしない状態でこれだけ離れてしまうと、いくらレンズF値が優れていても背景ボケは弱いです。
もっと離れてズームを使って大きく撮るという方法があります。
しかし多くのカメラはズームするほどにF値は悪くなってしまい、背景ボケという点では不利になります。
RX100とG9Xも例外ではなく、赤ちゃんの顔ほどの大きさの物を背景をぼかして撮るのには力不足です。
G7Xであればズームした時でもレンズF値の低下はそれ程なく、それなりに背景をぼかせると思います。
しかし、室内でズームばかりで撮るのもあまり現実的ではありません。

そこでセンサーが大きいPL2の出番です。
PL2に25mmF1.8レンズを使えば、S120やRX100などと同じレンズF値(F1.8〜2.0)でもセンサーが大きい分、背景ボケも大きくなります。
ただし、ズームは出来ません。
S120やRX100などのズームのちょうど中間位置程度の画角で撮る事になります。


話をちょっと変えて・・・・「明るく撮る」というのは基本的にどのカメラでも設定次第で出来ます。
逆に言えば、超高性能カメラでも設定しなければ明るく撮れません。
とはいえ「明るく撮る」事は出来てもそれが綺麗に撮れるかどうかは様々な性能が必要で、前述の背景ボケに有利な「F値」と「センサーサイズ」はやはり重要です。

ホンワカした・・・・
撮り方でも雰囲気は変わります。
背景は遠いほどボケやすいので、寝ている赤ちゃんを真上から撮った場合(ピント位置から背景(=敷き布団)までの距離:10〜15cm)の場合と、抱っこして背景が数メートル先の壁などになるようにした場合とでは、また違ってきます。
また、背景がスッキリしているかどうかでも印象は変わります。
生活感溢れる背景だとボケていてもホンワカ感は弱くなります。
逆に、日中の日差しが透けている明るいレースカーテンなどを背景にすると背景ボケは弱くてもホンワカ感は多少は出てきます。


背景をボカしたホンワカ写真ならPL2+明るいレンズだと思いますし、iPhone6よりも室内でキレイに・・・ならS120でもOKだと思いますし、また、コンパクトカメラはコンパクトなので持ち歩きには便利ですし・・・・。でも、iPhone6ならお出掛け時でもそれなりにキレイに撮れるのでちょっとキレイに撮れる程度のS120などは持ち出さなくなりそうですし・・・・。

ご出産は初めてでしょうか?
ご存知かと思いますが、赤ちゃんとの外出はミルクやオムツなどかなりの荷物になります。
そういう状況で果たしてカメラを持ち歩くかどうか?
持ち歩くなら、どのくらいの大きさ・重さまで頑張れるか?
持ち歩く事はせずに自宅専用なのか?
こんな事も加味して検討してみては如何でしょうか?
現状、PL2とiPhone6がある訳ですから、ご出産後しばらくは今のカメラで撮ってみて、買い替え、買い増しはその後で考えてみても良いのではないでしょうか?

長文、失礼しました。

書込番号:19511726

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:709件 縁側-カメラを楽しむの掲示板

2016/01/21 18:34(8ヶ月以上前)

子供さん(乳幼児)を撮るカメラというときいつも同じことを書いています。しぐさがぎこちない一時期からやがて何をしても動きが可愛い時期へと成長してゆきますが、それぞれの時期でのほんの一瞬の表情や姿、それだけにとどまらず数秒間のしぐさと声、これものがさず記録するには、静止画と10秒弱のみじかい動画とを組み合わせた撮影記録画がすてきなアルバムを作ってくれると思います。

 キヤノン機では「プラスムービーオート」で前4秒が、オリンパス機「回想フォト」ではシャッターレリーズ前後数秒が残せます。ほかのメーカーのカメラにも同様の機能がありましょう。これも、お店で店員さんにその実際を見せていただけるようお願いされてはいかがでしょう。


書込番号:19511755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/22 01:59(8ヶ月以上前)

参考まで:
たぶんキヤノンはS120の後継機はG9Xと考えているんじゃないかと思います。
こんな比較をしてくれています。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/g9x/comparison/index.html

書込番号:19513025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/22 07:36(8ヶ月以上前)

>maskedriderキンタロスさん
おっしゃるとおり持ち歩かなくなれば意味がないですよね>_<その辺りも含めて検討させてもらいます!

書込番号:19513211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/22 07:45(8ヶ月以上前)

>SakanaTarouさん
素敵なご提案ありがとうございます!
確かにその流れは理想的かもです⭐
昨日早速見てきました!やっぱりG7xが
予算オーバーですがこのくらいのサイズなら公園などにも持ち歩けそうだし、家族で使えそうで店員さんにもオススメされました。
奮発して買うか一旦帰ってきました。
はじめは同じCanonで1位だしと、違う機種を買ってしまいそうでしたが、本当に色々教えて頂きありがとうございます。おかげでカメラやっぱりもう一度勉強したいなと思いました(≧∇≦)

書込番号:19513221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/01/22 07:58(8ヶ月以上前)

>豆ロケット2さん
分かりやすいご説明、助言をありがとうございます!
詳しく説明してくださるとそのような仕組みなのですね。
本当に奥が深いです。
確かにiPhoneとPL2で一旦様子見もありですね。
出産ははじめてなので、余裕があるかもわかりません。
ただはじめてなので産まれた時から綺麗に残したい!とも思います。
この機会に色々教えていただき感謝です。

書込番号:19513246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7037件

2016/01/23 08:16(8ヶ月以上前)

>アンフィニエトワールさん
G7Xは とてもいい選択と思います。
まず、持ち歩ける大きさであること、レンズが広角から望遠まで通して明るいこと、液晶が動くのでローアングルの撮影や自分撮りがやりやすいこと。タッチスクリーンだし、WiFiも使える。 
外で遊ぶようになっても使えますし、幼稚園の室内イベントまである程度対応できると思います。
値段と大きさ(G9Xより少し大きい)が大丈夫なら、ファーストチョイスじゃないでしょうか。

赤ちゃん撮影だけじゃなくて、家族で旅行行くときなんかもいいカメラです。広角 換算24mmはじまりですので、風景を広く撮ることもできますよ。

書込番号:19515979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15609件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/01/23 09:40(8ヶ月以上前)

>アンフィニエトワールさん

皆さまがおっしゃっておられることですが、ぶっちゃけ長く使うなら1インチ機でしょう。
G7 Xに靡かれていらっしゃるところ、最終的な実用上のポイントは、SakanaTarouさんのおっしゃることと被りますが、コンパクト性でG9 Xと比較するなら、ボタン関係の操作性がどうか、GX100と比較するなら、モニターが開いて欲しいかあたりのニーズになるのではないかと思います。

書込番号:19516150

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX710 HS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX710 HS
CANON

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込):¥34,799発売日:2015年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot SX710 HSをお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:9月30日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング