COOLPIX P610 のクチコミ掲示板

COOLPIX P610

  • 広角24mm相当から超望遠1440mm相当(※35mm判換算)までをカバーする光学60倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 約0.12秒の撮影タイムラグと、最大画像サイズ約7コマ/秒、最大約7コマ高速連写(※「連写H」設定時。画質「NORMAL」)を実現している。
COOLPIX P610 製品画像

拡大

COOLPIX P610 [ブラック] COOLPIX P610 [レッド]

プロダクトアワード2015

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 2月26日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:360枚 備考:顔認識AF/笑顔自動シャッター COOLPIX P610のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

COOLPIX B700

COOLPIX B700

満足度:
3.86

¥35,969

COOLPIX P900

COOLPIX P900

満足度:
4.33

¥49,034

COOLPIX P600

COOLPIX P600

満足度:
3.94

¥40,000

PowerShot SX60 HS

PowerShot SX60 HS

満足度:
4.09

¥39,800

LUMIX DC-FZ85

LUMIX DC-FZ85

満足度:
3.98

¥37,970

COOLPIX P510

COOLPIX P510

満足度:
4.55

¥―

COOLPIX B500

COOLPIX B500

満足度:
4.14

¥23,193

COOLPIX A900

COOLPIX A900

満足度:
4.12

¥29,498

LUMIX DMC-FZ1000

LUMIX DMC-FZ1000

満足度:
4.62

¥―

COOLPIX P520

COOLPIX P520

満足度:
4.23

¥―

LUMIX DMC-FZ300

LUMIX DMC-FZ300

満足度:
4.18

¥46,665

サイバーショット DSC-HX400V

サイバーショット DSC-HX400V

満足度:
4.29

¥44,980

COOLPIX S9900

COOLPIX S9900

満足度:
4.35

¥―

LUMIX DMC-FZ200

LUMIX DMC-FZ200

満足度:
4.49

¥―

LUMIX DMC-TZ85

LUMIX DMC-TZ85

満足度:
4.20

¥28,000

LUMIX DMC-FZH1

LUMIX DMC-FZH1

満足度:
4.67

¥119,890

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.25

¥27,000

FinePix S9900W

FinePix S9900W

満足度:
3.89

¥29,799

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.65

¥36,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P610 の後に発売された製品COOLPIX P610とCOOLPIX B700を比較する

COOLPIX B700
COOLPIX B700COOLPIX B700

COOLPIX B700

最安価格(税込): ¥35,969 発売日:2016年10月14日

画素数:2114万画素(総画素)/2029万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:420枚 備考:顔認識AF
  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610の店頭購入
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月26日

  • COOLPIX P610の価格比較
  • COOLPIX P610の中古価格比較
  • COOLPIX P610の買取価格
  • COOLPIX P610の店頭購入
  • COOLPIX P610のスペック・仕様
  • COOLPIX P610の純正オプション
  • COOLPIX P610のレビュー
  • COOLPIX P610のクチコミ
  • COOLPIX P610の画像・動画
  • COOLPIX P610のピックアップリスト
  • COOLPIX P610のオークション

COOLPIX P610 のクチコミ掲示板

(2208件)
RSS

このページのスレッド一覧(全188スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 初めて買ったカメラです。

2017/10/14 17:55(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 水彩suuさん
クチコミ投稿数:1件
当機種
当機種
当機種
当機種

光学60倍ズームと聞いて去年くらいに購入しました!とても満足しています。
ただ夜はあまり上手く撮れません…人とか動いてしまうものは特に。日中は結構よく撮れます

書込番号:21277871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28804件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/10/14 18:21(1ヶ月以上前)

>夜はあまり上手く撮れません

一眼レフお奨めですよと、耳元で囁く悪い野郎が居ますのでご注意を。
もっとも一眼レフでも明るいレンズなどそれなりの投資が必要ですが。

良く撮れてますね。雰囲気出てます。
3,4枚目の露出補正はなくても宜しかったかと思いますが。

書込番号:21277939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1208件Goodアンサー獲得:55件

2017/10/14 18:47(1ヶ月以上前)

せっかく付いているので、暗い所では、積極的にフラッシュを使いましょう(禁止の所以外)(^-^)

離れ過ぎた所でなければ、カメラが光を自動で制御してくれます(^-^)v

書込番号:21278016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29635件Goodアンサー獲得:277件

2017/10/15 07:15(1ヶ月以上前)

水彩suuさん
エンジョイ!


書込番号:21279216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ishikeriさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/10 18:33

当機種

夕焼けです。

夜景がとても綺麗に撮られていますね。
夜間で確かに動くものは、P610でなくても難しいです。
また、P610では、簡単に撮りたい目標にググっと近づけることができるから本当に楽しいカメラです。
ピクチャーコントロールで初期設定は、「スタンダード」ですが、「ビビッド」に変更すると撮った写真が生々しくなるので、お試しください。

P610は一眼レフと価格比較される記事がありますが、そんなことには気にしたり流されないようにしましょう。
P610はコンデジの括りですが、ニコンのスーパーEDという超望遠用のレンズを装備しているので、月でも鳥でも一眼で撮ったと同じくらいの撮影が可能なんですね。撮影した写真が魅力的かどうかは、カメラを持つ人がどれほど絵心のセンスがあるかだと思います。


書込番号:21347157

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 買い替え?した方がいいですか?

2017/10/13 06:39(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2ヶ月前に知人に譲ってもいましたが1週間ほど前から
突然ファインダーもモニターも真っ黒になり
ニコンに修理見積もり依頼を出したら
「レンズユニットの関連部修理」で
21,816円でした。
この金額ですと他のデジカメに買い替えた方がいいですか?
ご教授お願いいたします。

書込番号:21274021

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:384件

2017/10/13 07:34(1ヶ月以上前)

ご自身で購入されたものでなければ迷わず新品購入しましょう。勘ぐれば知人は壊れかかっていたから貴女に譲ったのかもしれません。知人に気遣いすることは不要です。

書込番号:21274114

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:4728件Goodアンサー獲得:502件 flickr 

2017/10/13 07:37(1ヶ月以上前)

nob0230@さん、こんにちは。

P610のような仕様のカメラは現在修理代相当の価格では新品は買えません。
2カ月お使いになってどうだったでしょうか?

まだ引き続き使いたいとお感じになっているようでしたら、修理の選択が
安いと思います。

書込番号:21274121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/13 07:52(1ヶ月以上前)

おはようございます。修理か買い替えを迷われているようですが、余程これじゃないとあかんということでもない限り、買い替えをした方がいいです。修理したとしても、また故障したら実費ですし。それなら新規で買って保証もあるしいいです。まぁ、買い換えるにしても、その前にくれた知人に、壊れて見積もり出したら2万以上かかるらしいからと、言っておいた方がいいと思いますが。その上で、どうしたらいいか知人さんに相談してみては?

書込番号:21274144

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 08:14(1ヶ月以上前)

>JTB48さん
おはようございます。
返信ありがとうございます。

もし買い換えるなら
どんな機種がお勧めでしょうか?
よろしくお願いします。

こちらのカメラでは月や夕日などタイムラプスを撮影していました。
ゆくゆくは星空軌跡やなどを撮影してみたいのですが
宜しくお願い致します宜しくお願い致します。

書込番号:21274174

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:2598件Goodアンサー獲得:107件 縁側-千の記憶 ∞∞∞現在・過去・未来∞∞∞の掲示板hirappa さん の写真館 

2017/10/13 08:16(1ヶ月以上前)

お気に入りであれば修理です。

そうでなければ買い替えですね。

書込番号:21274180

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 08:18(1ヶ月以上前)

>jm1omh さん
おはようございます。

いただいてからは撮影が楽しく
月のクレーターなどもしっかり撮影でき
感動していたので、突然動かなくなり
とても残念で仕方ありません

例えばP610の良いところは
どんなところでしょうか?

書込番号:21274185

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 08:23(1ヶ月以上前)

>kenken5055さん
おはようございます。

そうですね
保証のことなどを考えると悩んでしまい
こちらに相談させていただきました。

友人が譲ってくれた気持ちを考えたり
自分の懐w 具合も考えると答えが出なくて・・・・(::)

書込番号:21274200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/10/13 08:33(1ヶ月以上前)

>ゆくゆくは星空軌跡やなどを撮影してみたい

明るさに乏しい星の光には大きな撮像素子(正確には大きな画素)が必要になりますが、
「月」でしたら光学望遠ではP610やB700そしてP900が非常に安くつくので、
一種類で済まないところが悩ましいですね(^^;

書込番号:21274224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 08:44(1ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん

おはようございます。

そうなんですね
P610はシャッタスピードがカメラのモード設定だけなんですよね

ウううう悩みマス(::)

書込番号:21274242

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/13 08:58(1ヶ月以上前)

>nob0230@さん
元質問については
どうしても気に入っていれば修理
そうでなければ同様のネオ一眼機に買い替えですかね。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec306=1000-&pdf_so=p1
この中ならタイムラプスできるFZ85/B700/P900がよいかと思います。
最安のSX430は絵的には大差ないですが(CCDの良い点も含めれば)
とにかく動作激遅でファインダーもなしです。
のんびり明るいときと月だけ撮れればよいかんじならコスパではオススメ。
SX410の絵ですがどうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21055377/#21057721
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013476/SortID=20947920/#20971851
でも修理が2万でFZ85/B700は3万くらいだから、
どちらか新品購入でいいのかなーと。B700はP610の後継機種だし。

あと、星を本格的にやるならもっと大きなセンサー機種がよいかなと。
長時間露光するにしてもISO感度は上がるでしょうから暗所ノイズが少ないし。

書込番号:21274266

ナイスクチコミ!0


kfib5vrさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/13 10:27(1ヶ月以上前)

中古の修理に2万ちょっと出すのなら、あと1万ほど足して後継のB700を新品で買ったほうが確実におトクでしょう。
友人からの譲り受けということもあるのでそこが気持ち的にアレですが、まあ友人の方も要らないから譲ったのでしょうし、そもそも壊れたのならそれはもう割り切らないとしょうがないと思いますよ。

書込番号:21274420

ナイスクチコミ!2


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 13:20(1ヶ月以上前)

>パクシのりたさん
こんにちは
色々とありがとうございます。
後続機種に少し心がゆらいでおりマスw

なんだか心の収まりがつかないのですが
これも何かの縁なのかな〜っと

書込番号:21274727

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 13:23(1ヶ月以上前)

>kfib5vrさん
こんにちは

そうですね
割り切るのも大事ですね
お勧めいただいている
後続機種も視野に入れてみようと思いマス

書込番号:21274734

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/13 13:52(1ヶ月以上前)

>nob0230@さん 返信ありがとう
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014732_K0000938771_J0000018454_K0000693653_K0000749556
P610とP900は、本当に傑作だと思います。
P900は言わずもがな光学換算望遠が突出した2000mmまでで追随するものなしですし、
P610は他の競合がある中でも優等生だと思います。AFのことを除けばSX60もいいですけど。

値段も考えた別購入候補はFZ85とB700にしましたけど、
FZ85の方は広角側が20mmはじまりで風景なんかにも対応できる点を重視しました。
望遠端の1200mmと1440mmは違うといえば違うけど、FZ85の望遠端で撮れる絵の
縦横が83%になり面積的に70%なるくらいなのでなんとか許容かなと。
広角重視なら、オススメってかんじです。
高画素液晶でタッチパネル・高速シャッター・連写10コマ/秒もいいですね。

B700の方は、僕的には改悪に感じる部分があって
(ムダに画素数が上がりISO感度上限が下がったし連写7コマも5コマに)、
もしP610新品とB700新品だったらP610の方が安く買えるだろうし
僕ならP610がいいかなと思ってたりでオススメとしては微妙だったりです。
もし連写時の書き込みラグが小さくなるようデータのバッファが大きくなってるなら
B700選ぶと思いますが、この部分多分変わらないからP610がいいですね。
かと言って中古を直して使うべきか新品買うか?となると、難しいです。

書込番号:21274774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/10/13 18:46(1ヶ月以上前)

>nob0230@さん
私はP610の前のP600使っていましたが、確かに月撮影などでは重宝しました。
望遠力の優れたいいカメラだと思います。
P610の修理費用を出すのか、ちょっと出して別機種を買うのかの選択ですね。
私ならP900にしちゃうかな。

書込番号:21275312

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 19:14(1ヶ月以上前)

>hirappaさん
こんばんは

買い替えに心が傾いておりますw
ありがとうございました!

書込番号:21275372

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/13 19:17(1ヶ月以上前)

>9464649さん
こんばんは

みなさんの意見を拝見していると
買い替えかなぁと

そうすると機種を何にするか!の新たな悩みが・・・

どうしましょ・・・

書込番号:21275380

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/14 08:56(1ヶ月以上前)

まずは譲ってくれた人に相談だと思います

カメラを新調する場合、
機能的に近いところでは3万円ぐらいで新品が買えますが、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014732_K0000740699_K0000938771
これらは遠くを撮るために特に望遠が強化されたモデルです
野鳥などを撮るのでなければ、大きく重いだけだと思います
カメラで何をしたいですか?
予算上限も明示してください

望遠も効いて小型となるとこの辺↓
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000018837_J0000018224_J0000018429_J0000016582_J0000024387

書込番号:21276635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/10/14 11:28(1ヶ月以上前)

相談の仕方や相手によっては「当て付け」に感じてしまうことがありますので、そこは注意するほうがよいかと。

書込番号:21277004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/14 11:40(1ヶ月以上前)

>konno.3.7さん
こんにちは

頂いた方には現状の報告をして「見積もり出してもらうといいよ〜」
とのことで、見積もりを出したんですけど・・
おもいの他高額でびっくりしてしまって 報告できずで・・・
ここに書き込んでしまいました(::)

女同士気心も知れてるので報告しても大丈夫かな?w
と、もうのですが なんだかすごく申し訳無い感じで
モニターが突然真っ黒になり 落としたわけでも なんでもないのですが
残念で仕方ないのと申し訳ない気持ちとで

11月初めに「佐賀バルーンフェスタ」に行くのですが
その時に「カメラで頑張って撮影するぞ!」と息込んでいた矢先で
気が滅入ってしまいました。(三脚も買ってw準備万端!)だったんです・・・

書込番号:21277035

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/14 11:43(1ヶ月以上前)

>ありがとう、世界さん
こんにちは

なんだか気落ちの整理がつかなくて・・
という割に 新しいのに気が行ってる自分がよくわからないです(::)

書込番号:21277043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4693件Goodアンサー獲得:346件

2017/10/14 12:03(1ヶ月以上前)

>なんだかすごく申し訳無い感じで

>残念で仕方ないのと申し訳ない気持ちとで

相手が同じような性格でしたら、
すぐ故障するようなものを譲ってしまって、で同上の気持ちになるかもしれませんから、
そのケアを考えるほうがいいかもしれませんね。


なお、初期不良や早めの故障を完全に無くすことは、今後100年以上経ってもまず不可能というか、それが科学・技術の限界ですので、
【重要な撮影には予備機を用意することが当然】なのです。

逆に言えば、「壊れないという想定は極めて非科学的」な盲信です。

そういう意味では、
>なんだかすごく申し訳無い感じで
>残念で仕方ないのと申し訳ない気持ちとで
は心情として理解できますが、そう思い続けずに、そろそろ気持ちを切り替えるほうがよいかと思います。

気持ちの切り替え時のメインは、
相手の心情のケアと、
買い替え機種の選定ですね。

あまり望遠は落とさずにという気持ちがあると思いますので、その意味ではB700、
動画や超広角を考えるならFZ85、
望遠を落として小型化したいならTZ85、
そんなところかと。




※滅多に使わない星の軌跡はデジイチをレンタルで。買うなら本体とレンズで最低10万円以上が目安になりますので。

書込番号:21277090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/10/14 12:09(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

P600で撮影

D7200とシグマ100-400で撮影

>nob0230@さん
壊れてしまったもので、見積もりも出ているのですから仕方がないですよ。
譲ってくれたお知り合いの方にも責任は無いですしね。
スレ主さんがこのままカメラ撮影を続けたいと思っているなら、好みのカメラを買うのがいいのかなと思いますけどね。

望遠力に関してはP610(後継機はB700)はかなり優秀ですし、それ以上の望遠を求めるとP900となります。
今のところ、望遠力に関しては最強です。
P610での撮影で不満が無いのであれば、おそらくこの2機種どちらを選んでも満足できるのかなと思います。

私はP600を使っていましたが、AF性能や連写時のタイムラグにかなり悩まされ、一眼レフに移行しました。
でも、お金かかるんですよね・・・。
レンズ代だけで10万円超クラスのものもありますし、重量的にもかなりあります。

参考までにP600で撮影したものと、D7200で撮影したものを載せますね。
日にちも条件も違いますけど、D7200にはシグマ100-400を付けていますが合計15-20万円くらいになりますから、そう考えるとP610の修理代なんて可愛いものですよ、ははは(^_^;)

書込番号:21277118

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/14 12:10(1ヶ月以上前)

>nob0230@さん
モノには経年劣化が必ずありいつかは壊れるはずで、
しかも新品でなく中古をあげたことは自覚しているわけですから、
それがたまたま自分がもらった後で壊れたというだけなんで、
そこまで申し訳なく感じることもないような気がしますが
(壊れたら修理代は友人が保証する、くらいの話だったら気遣い必要ですけど)・・・
根本的に気をもんでも仕方のない話かと思います。

むしろ友人に修理は2万かかるけどどうしようか、と相談したらいいのでは。
似た機種として新品3万くらいのがあるけどどうすべきか、と合わせて。
ここに書いたことのように相談し、こちらに書き込まれた意見をお話しながら。
自分は新品購入に気が惹かれていることも。
結局はあなたがどうしたいかを優先したら?にはなると思いますし、
それで新品購入を優先するのであったら
候補については明るいものを超望遠(月)ならやはり同様な
B700とかFZ85あたりになるかと思いますよ。

書込番号:21277119

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/14 21:08(1ヶ月以上前)

nob0230@さん、

単純に金額だけで判断できる事案ではないので、
とにかく慎重に様子を見ながらよく話し合ってください
ご友人にとっては思い出のある機体かもしれないし、
反対にヤフオクで落としたものの「重い、やっぱいいわ」なのかもしれないし、
当人に聞かなきゃわかりません

修理するならするで早くしないと間に合いません、
修理に不備があった場合に突っ返す事もあるので、
修理の納期は通常の2倍見ておいた方がいいです
また、メーカー側で不測の事態が起ったり、
なぜか偶然に修理が殺到しているなんてことも

書込番号:21278428

ナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:71件

2017/10/14 22:09(1ヶ月以上前)

 レスが多くなるにつれますます決断がつきにくくなる

1)「修理か買い替えか」の判断問題に「知人から譲り受けた」という事情を考慮に入れねばならないとなるとこのような掲示板でのやり取りでは解決はなかなか難しいでしょう。

2)親身になって相談にのっておられる方々からのレスのたびに必要な情報を回答され続けてもその知人のカメラ趣味、その人との間柄、付き合いの程度、これらはスレ主氏しかご存じない。

3)レスを拝見し、わたしなら次のお二方のご提案で決めます。

 ア)hirappaさん 書込番号:21274180 
  お気に入りであれば修理です。
  そうでなければ買い替えですね。
 イ)パクシのりたさん 書込番号:21274266
  どうしても気に入っていれば修理
  そうでなければ同様のネオ一眼機に買い替えですかね。


書込番号:21278599

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/15 06:52(1ヶ月以上前)

おはようございます。

>laboroさん
>konno.3.7さん
>パクシのりたさん
>9464649さん
>ありがとう、世界さん
>kfib5vrさん
>hirappaさん
>kenken5055さん
>jm1omhさん
>JTB48さん

昨日譲り受けた友達に
見積もりの金額やらここに書かせていただいた
話をしてみましたら
『私もその金額なら後発機種に後発機種に買い換える』
と言っていました。

と言って簡単に気持ちの切り替えは出来にくいものですが
前向きにカメラの楽しみを教えてくれた友人やここでの
皆様の貴重なご意見を元に
「買い替え」で検討してみよかなっと思いました。

色々自分のやりたいことを考えると
1機種では無理なんだな・・・当たり前だな〜とも気がつきました。
(初心者なのですいませんw)

月や星なども望遠撮影したいし
タイムラプスのよな動画も撮りたいし
できれば出かける時に コンパクトなのも・・・

そこで
こちらに色々書いて
いただいた機種をこれから
検索して吟味wしてみようと思います!

たくさんの回答ありがとうございました!
心より御礼申し上げます。

書込番号:21279194

ナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:73件

2017/10/15 08:22(1ヶ月以上前)

廉価なところで、
バルーンから天体までというなら、FZ85
日常の持ち歩きを主眼に置くなら、SX620
を、お勧めいたします
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938771_J0000018837
店によっては、
注文が入ったあとで問屋から競り落とすようなところもあるようなので、
最悪2週間待たされることもあります
ご注文はお早めに
「店頭販売あり」の店ならそんなに待たされることは無いとは思います

書込番号:21279332

ナイスクチコミ!0


スレ主 nob0230@さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/17 09:50(1ヶ月以上前)

>konno.3.7さん
こんにちは
色々ありがとうございます!

旅行までに時間もないので
今回の「バルーンフェスタ」には
広角で撮影できそうなコンパクトカメラをレンタルしてみようかな
と思いましたw

書込番号:21284776

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種

5mほどの距離

50mぐらいの距離

いろいろ写して見るのですが、いまいちだと思います。皆さんの写真に比べると、なにかやり方が悪いのではないかと思います。鳥でも皆さんのは羽根などくっきりと写っていますがなにかザラザラでぼやけた感じがします。大きく勘違いしている設定があるかもしれません。気をつける点を教えてください

書込番号:21179783

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6864件Goodアンサー獲得:1572件

2017/09/08 18:07(2ヶ月以上前)

カメ鳥太郎さん、こんにちは。

一枚目のお写真は、手ブレのような感じもしますが、三脚は使われていますか?

二枚目のお写真は、もう少しISO感度を下げて撮影することで、ザラザラ感を減少できたかもしれません。

書込番号:21179824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/08 18:08(2ヶ月以上前)

>カメ鳥太郎さん

天気が悪いじゃないの?
晴れた日なら、クッキリ写ります。

どうしても、雨や、どんより曇りの時に
撮らなければいけないなら
特に遠景なら、コントラストを高めに設定すれば、見た目 良くなります。

書込番号:21179826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:5955件Goodアンサー獲得:384件

2017/09/08 18:15(2ヶ月以上前)

1枚目はISO感度を上げ過ぎで2枚目はシャッター速度が被写体に対して速過ぎじゃないでしょうか?
ISO感度は400→800→1600と倍々で撮影してみて一概にどれがベストだとは言えませんので貴殿が最もシックリとくる感度を把握すると良いですよ。鳥さんは飛んでいなければ1/1000秒程度でも十分です。

書込番号:21179845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:769件

2017/09/08 18:18(2ヶ月以上前)

>カメ鳥太郎さん
一枚目は うす暗い場所で撮っているため、難しいと思います。
ISO3200まで上がってしまったので、画質がわるくなってしまいました。
また、手振れもしています。

二枚目は 比較的明るい場所ですが
シャッタースピードを1/2000秒と欲張りすぎたため、やはりISO720と高めになってしまいました。

ーーーー
手ブレを防ぐためには しっかりファインダー(背面液晶ではなく)を見て、脇をしめ、ちゃんと構えて撮ります。
ーーーー
ブレを防ぐためにシャッタースピードを速くするのがいい場合(その場合、暗いところだとISOがあがって画質が悪くなる)と、
画質をよくするためにISOを低く保ちたい場合(その場合、シャッタースピードが遅くなってブレやすくなる)と、どっちがいいか いつも悩みながら撮る感じですね。

書込番号:21179853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8290件Goodアンサー獲得:401件

2017/09/08 18:20(2ヶ月以上前)

>カメ鳥太郎さん

レンズが暗いカメラですので、お天気が晴れ以外ですと、ノイジーになります。

カワセミの方は、かなり暗い場所での撮影のようですので、センサーが小さいカメラでは不利な撮影条件かと思います。

サギの方は、SS(1/250秒?)を抑え低ISO感度にすることで、ノイジーを軽減出来るかと思います。

書込番号:21179859

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/09/08 18:50(2ヶ月以上前)

>カメ鳥太郎さん
Exif情報をまとめると
1枚めは 1/500秒・F6.5・ISO3200・258mm (換算1440mmの光学望遠端)・露出補正-0.3
2枚めは 1/2000秒・F6.5・ISO720・光学望遠端・補正なし

1枚めは手ぶれしていますが、いずれも上記条件ならうまく撮れていると思います。
しかし望むような羽根がクッキリ写る条件ではないです。

ダマされたと思ってこのスレ読んでみてください。参考になることもあるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#tab

まず大前提は、とにかく最低ISO感度付近で撮ることです。
1/2.3型センサーの絵は自分的にはISO400でもうダメです。ギリギリ許して200かなと。
別機種ですが、僕はSX410ではISO100以外では撮りません。光が足りない曇り・雨の日は撮らないということです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#20598212

手ぶれ補正は4段分くらいは効くでしょうから、望遠端で撮ってもうまくすれば1/80秒くらいでも撮れるはずです。
この絵なんかは換算960mmを1/40秒で撮り、4段半で撮ってるかんじです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/ImageID=2398803/
とにかくISO感度を最低に固定して絞り優先開放でブレない絵が出るまで撮り続ける・
ブレた絵しか出ない暗さなら諦める、というかんじがよいかと思います。こちらは暗いところで頑張ったもの。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#20560021

とにかく被写体を大きく捉えることが大事なので、電子ズームも動員するとよいかもしれません(画像荒れますが)。
幾つかの機種で試していますが、1.2倍くらいまでなら荒れが目立ちません。上限1.5倍くらいでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000741209/SortID=19487809/#19764686
電子ズームの良い点は、換算焦点距離的には増えるのですが一部を切り出してデータ補間して1600万画素とするので、
手ぶれを考える場合も光学望遠端の換算1440mm基準で考えれば良い点です。
かといって絵の荒れを考えれば、やはり1.2倍くらい(約1730mm相当)に留めておいた方がよいです。

場合によってはでしょうが、1600万画素で等倍まで見るとなると、かなり厳しい絵になるかもです。
800万画素程度(3200x2400)まで画素数落としすれば1/2.3型センサー機種の絵はなんとか等倍まで見れます。

そして最終的にはですが、普通プリントには300万画素くらいで足りると思うので、
上記のかんじを色々動員して等倍までそこそこキレイに撮れたものをトリミングすると、
構図失敗なども含めまあまあ妥協できる仕上がりになるかなと思います。
基本オートしかないSX410から比べたら光学望遠もファインダーもあって
もっとキレイな写真が簡単に撮ることができるはずですんで、
上記考慮しつつ傑作を挙げていただければ!

書込番号:21179931

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
銅メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:200件 COOLPIX P610の満足度4 My Camera Life 

2017/09/08 19:37(2ヶ月以上前)

P610は私も使ってます。
孫撮り用に娘が持ち出したっきり帰って来ないですけど・・・涙

アップされた写真ですが、
ブレと天候とにかなり左右されてると思います。
ピーカンの日にちゃんと三脚を立てて撮れば、それなりに写るとは思います。

ただ、それ以上にこのカメラの限界かな?とか思います。
表情はかなり優れた場面を捉えられてると思います。
哀しいかな、カメラの性能が追っついてないような残念さが残るような気が・・・

P610の1440mmの望遠は一眼で賄おうとすればとんでもない金額が
発生しますが。
アップされた写真のexif情報だと焦点距離258mmとなってます
たぶん35mm版換算で、258mm相当だと思います。

だったら
D3400のAF-Pダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000019973/
D5300のAF-Pダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000942559/
D5600のAF-Pダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000922073/

のどれかで、賄えるんじゃねえ?って事なのですが・・・

一眼と望遠はお持ちではないのでしょうか?

書込番号:21180011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8185件Goodアンサー獲得:769件

2017/09/08 19:49(2ヶ月以上前)

>たぶん35mm版換算で、258mm相当だと思います。

いえ、ここは実焦点距離が表示されます。258mmは35mm換算1440mm相当になります。

書込番号:21180039

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
銅メダル クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:200件 COOLPIX P610の満足度4 My Camera Life 

2017/09/08 20:43(2ヶ月以上前)

>SakanaTarouさん
ありがとうございます。

そうですね1440mmの焦点距離ですね。
間違ってました。スミマセン

ただ、まあ天候とか空気の揺らぎとかもあると思いますが
やっぱり、
センサーサイズの小ささとレンズの解像力等
このカメラの限界かな〜とか思ってしまいます。

書込番号:21180228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/08 20:56(2ヶ月以上前)

みなさん、早速のRESありがとうございます。1眼はD5***とレンズは18-300を使っているのですが、これも同様の画質です。(腕がわるい)1.4のテレコンをつけても同様です。
かわせみは曇りの日であわてて写したせいもあるでしょう。
総合すると
手振れをしないように脇を締める。三脚はなるべく使いたくないので
ISOはなるべく低く200、400
1/1000まで
遠景はコントラストをあげる
電子ズームは1.2ぐらいまで

画素数はどれぐらいがいいですか? 16M、8M どうなのでしょうか
印刷はE版ぐらいまで、主にパソコンで見る。
です。

書込番号:21180264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/09/08 21:06(2ヶ月以上前)

誤E版 → 正L版
はがきより小さいサイズ

書込番号:21180306

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16221件Goodアンサー獲得:1191件

2017/09/08 21:49(2ヶ月以上前)

露出は何か意図して設定していますか?


1枚目のカワセミのシャッタースピードは1/500ですからね、
カメラをしっかり固定しないとブレが発生するかと。
35mm換算で1440mmですから超望遠になるかと。

シヤッタースピードを1/500にしながら、三脚を使いたくない理由は?
まず超望遠にあった三脚を使用してよくなるか・・・


鷺はきちんとピントが合っていますかね?


絞りは開放ですかね。
一般的に開放は画が甘くなります。
少し絞れたほうが良いかも。

絞れば今度は回折現象が出てきますからね。


あとは天気は重要な要素に
順光で光が差していればまた感じは違ってくるかと。



あと
一眼レフで、18-300にテレコンと言うことは純正のテレコンではないですよね。
画を求めるなら高倍率レンズを使うことが良いかは疑問です。
さらに高倍率レンズにテレコンを使うと画はさらに劣化しますよ。
無理に拡大してもね。


デジタルズームの使用も画を劣化させる原因にもなるかと。


鳥さんでは使用するレンズを選ばないと。
それなりの望遠レンズの使用が良いのでは?

純正なら200-500。
サードパーティのレンズならシグマの150-600Cやタムロンの150-600(A022)当たりかな・・・



画素数の設定に関しては、
どの程度にするかは主観です。



余談ですが

>1眼はD5***とレンズは18-300を使っているのですが、これも同様の画質です。(腕がわるい)1.4のテレコンをつけても同様です。


何故D5***と機種名を伏せるのですかね?
質問するなら機材は表記しましよう。


書込番号:21180442

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3685件Goodアンサー獲得:320件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/09/08 22:37(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

1800万画素の元絵(換算448mm)

300万画素にトリミング(換算約1100mm画角)

>カメ鳥太郎さん
D5000シリーズに18-300mmだと望遠端は換算450mm、1.4倍のテレコン付けても換算630mm程度ですし、
1.4倍ってことは多分リアテレコンなのかな?とすると倍率上がったとしても画質もそれなりに下がりますから
(実際はそれだけじゃなく、絞り値も1段落ちますし(F8以上?AFできますか???)、
この場合は電子ズーム(電子テレコン)の場合と違って光学焦点距離も伸びてしまいますから、
手ブレしやすさもそのまま増していきますので・・・・)あまりテレコンが生かせてないかんじではあります。
どうせ付けるなら開放絞り値の落ちないフロントテレコンがいいですが(それでも手ブレの方は出ますが)、
テレコン付けるとしたら元々の性能が高いレンズに使う方が画質劣化分を考慮すれば当然よいかと思いますし、
センサー大きいものはトリミング対応幅も広いので基本はテレコンはやめた方がよいのかなと(少なくとも便利ズームには)。
それでも付けるとしたらこちらがオススメです。中古で良質なものが5000円以内で買えればOK。
http://review.kakaku.com/review/K0000290068/ReviewCD=720231/#tab

印刷・閲覧の件ですが
L版までなら一度書いたように300万画素くらいで十分かなと。
PCの普通のモニター(1920x1440) くらいのもので全体表示する程度ならやはり同様かと。
その場合でも、やはり元絵は目一杯の画素数1600万画素で撮っておくべきで、
それを等倍のようすを見つつ画素数落とししたファイルを作っておき、さらにそれをトリミングして
2100x1400 [約300万画素] 以上であれば、問題ないであろうということです。
例として貼った絵はAPS-CセンサーのX7で1800万画素で撮りましたが、
この場合は等倍までクリアですんでそれを300万画素までトリミングしてもまあ見れるので、
元々は換算448mmで撮った絵ですけど換算1100mm相当の絵が取れました。

P610なら最初から光学で換算1440mmまでイケてて、
センサーサイズから考えて800万画素くらいまではキレイな絵でしょうから、焦点距離的には余裕でしょう。
あとはコツとして一番重要なのことは、カメラのスペックや性質云々なんかではなく、
『如何に鳥に近づいて撮れるか』実はこれに尽きます。この技術に敵う機材は存在しませんから。

書込番号:21180599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/09 08:42(2ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。
P610のスレッドで1眼レフの話もどうかなっと伏字にしました。
1眼レフのテレコンは晴天時の光が当たっている以外はAFが迷うので持っていくだけにしています。
P610は軽いので気に入ってます。
設定の基本に気をつけて手振れしないように気をつけてみます。(1眼レフも同じですね)
大砲の皆様には負けるので、気軽に撮りたいと思います。
P610の保護フィルターは今までで3個もどこかで落としてしまいました。ねじがゆるいですね。

書込番号:21181407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6864件Goodアンサー獲得:1572件

2017/09/09 13:11(2ヶ月以上前)

カメ鳥太郎さんへ

> 総合すると
> 手振れをしないように脇を締める。三脚はなるべく使いたくないので
> ISOはなるべく低く200、400
> 1/1000まで
> 遠景はコントラストをあげる
> 電子ズームは1.2ぐらいまで

これはちょっと違うかもしれません。

設定は、被写体や環境に合わせて変えるものですので、ISO感度はなるべく低く400くらいまでとか、シャッタースピードは1/1000秒までとかと、一律に決めてしまわない方が良いと思います。

例えば今回アップしてくださったお写真は、どちらも被写体は止まっている鳥のようなので、手ブレさえ防げれば1/250秒や1/500秒でも良いかもしれませんが、これが動きのある鳥を撮りたいとなると、1/2000秒とかでも足りなくなるかもしれません。

ただP610で1/2000秒を出すとなると、晴天でないと難しかったりもしますので、天候によっては妥協が必要になることもあります。

このように、被写体や環境に合わせて、どのような写真を撮りたいか、そのためにはどのような設定が必要か、そしてベストな設定が無理なら何を妥協するか、といった判断ができることが、おそらく大切になるのかなと思います。

書込番号:21181984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4422件Goodアンサー獲得:192件 COOLPIX P610の満足度5 縁側-比較サンプルなどの掲示板

2017/09/09 17:55(2ヶ月以上前)

当機種

ISO100 1/200秒 曇り空にて

シャッタースピードを上げすぎだと思います。
カワセミは1/100秒で、歯を食いしばり息を止め・・・ でしょうか。
コサギは1/400秒くらいだったでしょうかね。

シャッタースピードを上げすぎた結果、
ISO感度が上昇しすぎてP610としては、性能のオーバーロード感が出ています。
P610はISO800までにしたいところです。

なお、ISO感度の異常な上昇を防ぐために、
ISO感度の設定を100-800にして制限すれば、画質低下を防げるでしょう。

私的にはP610なら1/100秒くらいなら手持ちで撮れます。
それより低速になったら諦めでしょうね。

書込番号:21182590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4422件Goodアンサー獲得:192件 COOLPIX P610の満足度5 縁側-比較サンプルなどの掲示板

2017/09/09 17:59(2ヶ月以上前)

ちみみにP610は、
画素数は8Mが高画質、16Mが低画質という妙な現象があります。
8Mにしましょう。

書込番号:21182598

ナイスクチコミ!3


ishikeriさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/10 08:33(2ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

手持ち撮影光学60倍以内

三脚 Pモード WB調整

三脚 Aモード 

望遠ならではの前ボケ

P610のユーザーの一人ですが、画質についてデジイチと比較すると確かに差があります。
しかし、使い方次第かと思います。

私の場合は次のように決めて使っています。
@手持ち撮影は光学60倍以内だと解像度が良い、記録的な撮影ならPモード(プログラムシフト可)かAモード
A三脚または一脚で固定できるなら、光学ズーム60倍以上の電子ズーム(ブルー色の帯)で最大も問題ない
BピクチャーコントロールをニュートラルかVIVIDなど使ってみる。更に輪郭や彩度など詳細設定を好みにする
CAFエリアは目標物が一つならスポットにする

以上の点がすべてではありませんが、後は光の方向など撮影時の基本を守ればかなりの良い写真が撮れます。

書込番号:21184211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:22件

2017/09/10 21:07(2ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

他機種ですが

トリミングしてます

カメ鳥太郎さん こんばんは

カメラの設定やレンズも大切ですが、光の状態が良くないと難しいのではないかと思います

写真1,2
 雨が降りそうで光が足りませんでした

写真3
 夕陽の柔らかい光が当たり、雰囲気がだいぶ違います

写真4
 日差しがあまり強くなく、羽が透き通ってます

日の出から、+2時間位。日没前2時間から日没が光が柔らかく綺麗に撮れる事が多いです。

日中光が強すぎると、陽炎や、モヤモヤが出て綺麗に写らないことが多いですね


書込番号:21185832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/09/17 17:10(2ヶ月以上前)

皆さんありがとうございます。

メーカーのカタログ、サンプル写真のようにはならないのは
わかっていますが
いろいろと写してみるしかないですね。

書込番号:21205346

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 価格は安くても撮影結果は安くない

2017/05/05 15:38(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種
当機種
当機種

初夏の葉

おもちゃのような価格にはほんと驚きです。
しかし、撮影結果は侮れません。
これをもったら離せなくなった。
このカメラは望遠(一眼レフ用レンズ技術応用のスーパーEDレンズ)は改めて言うに及ばないが、24mmの広角側も侮れない。
普段は画像サイズを8mに固定で使うので、保存速度もほとんど気にすることもない。



書込番号:20869084

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:20件

2017/09/10 17:14(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

接写

ボケ

作例追加です。

P610は結構楽しい望遠ズームカメラですよ。


作例は、一つ目はズームさせないで接写撮影です。
二つ目はズームレンズなので丸ボケはそれほど期待できませんが、光を取り込めばそれなりのボケが発生します。
こんな写真も撮れます。

書込番号:21185255

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

シャッター優先モードは当然あります

2017/03/21 17:46(8ヶ月以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

銀メダル クチコミ投稿数:3685件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

誰も咎めないために特定リンクも貼らない単なる独り言ではありますが
P610を手にするかもしれない方が間違った情報を持たぬよう再度書いておきます。

P610には完全カメラまかせオート・プログラムオート・シャッター優先オート・絞り優先オートだけでなく
マニュアル露出撮影によってもシャッタースピードを自分の思い通りに能動的に・あるいは受動的に設定できます。
さらに、様々な状況に適応したシーンモードも多数存在します。
もちろん、プログラムシフトや露出補正なんかでも、間接的に意図してシャッタースピードを変えることが可能です。

もしもP610はシャッタースピードを速くできる機能がないとか
「シャッタースピード優先モードなし」なんてクチコミやレビューがありましたら、
それは完全に間違っていますので鵜呑みにしませんよう。
上記した可能なことは、すべて説明書に書いてあります。

書込番号:20756281

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6023件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/21 18:28(8ヶ月以上前)

>パクシのりたさん

ヨィジョウ )^o^(

書込番号:20756367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:130件

2017/03/21 20:18(8ヶ月以上前)

また、消されたね。
こう言うの、大事だと思うのですが...
ネガキャンや、エセハイアマチュア削除か
コメント付加が欲しいね。

書込番号:20756652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17236件Goodアンサー獲得:627件

2017/03/21 20:55(8ヶ月以上前)

消されたの?
価格さんにおいては大切な本道の情報です!

書込番号:20756761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2017/03/21 21:11(8ヶ月以上前)

情報としてレビューの方が間違っていて、クチコミの方が正しいのに、どうしてクチコミの方が削除されるのでしょうか? おかしくないですか、価格さん!

書込番号:20756819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5486件Goodアンサー獲得:252件

2017/03/21 21:17(8ヶ月以上前)

レビュー削除するべきでしょ。
何でクチコミ削除されるのか意味不明だね。
どちらが正しい情報なのかはっきりしているのにね。

書込番号:20756844

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:3190件Goodアンサー獲得:301件

2017/03/21 21:20(8ヶ月以上前)

不適切なレビューを通告する手立ては残されています。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2270

書込番号:20756858

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3685件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/03/22 03:51(8ヶ月以上前)

主意にご賛同いただけている方々、ありがとうございます。

問題の書き込みはこちらから削除依頼しなくてもよいかなと思っています。
ネットには完全に間違った偏執的な情報も多々あることを誰もが周知できるよう、
典型的な一例としてそのまま晒しておくのもよいのかなと。

そしてこういう確認による正確な情報の共有・啓蒙をめげずにやることも、大事だと思います。
どんなコミュニティも必ず社会の縮図の側面を持ってはいると思うので、どこであれ
必要悪をなくさず監視してみんなの意識レベルを高めることは『善く生きる』ためによいことかなと。

かと言ってとんでも政権が国を動かすようなことがあっては困るので
偏執したものがのさばらないようにはしておかないととは思っています。
ログは取っていますので、何度でも書き戻します。

書込番号:20757671

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4422件Goodアンサー獲得:192件 COOLPIX P610の満足度5 縁側-比較サンプルなどの掲示板

2017/04/09 09:55(7ヶ月以上前)

もう売っていないカメラなので、どう評価されても今更感はありますが、
その人の能力では探せなかったという意味に捉えてもいいと思います。

私は今後の改良点で、
フルオートでもシャッタースピードを選べてもいいかと思います。
ダイヤルを回すと、

 「シャッタースピードを強制的に設定しますか?
  条件によって露出オーバーや画質低下の恐れがあります。」

みたいな警告が出て設定可能にする。

素人さんは、シャッタースピードさえ動かせば何とでもなると思っている人も多いでしょうから、
そうではない、何か弊害もあるんだなと知らしめるのもいいかと思いますし、
いい条件でしか撮らない人には、いい機能だと評価も上がるかと思います。

ま、フルオートで撮っておきながら、
このダイヤル回しても何も反応しないぞ、ちきしょ!というのでしょうから。
一眼のレンズにあったりする、MF+クイックAF的な考えもあって良いかなと。

書込番号:20803433

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P610

クチコミ投稿数:20件 COOLPIX P610のオーナーCOOLPIX P610の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

世界最北限のミナミイシガメ

シオカラトンボ

オオシオカラトンボ

ウスバキトンボ

残念ながら、今期赤字転落だそうで・・・
特にこのシリーズはカメラの楽しさは勿論、被写体への関心をも深めてくれます。
身近に「こんなのが いたんだぁ〜!」って。
それと、このカメラの場合、フィルターで悩んでいる方が多いようですが、私はKINGのスーパースリム52mmを付けてレンズキャップは装着せずに使用しています。レンズキャップを使用すると、しばしばフィルターも一緒に外れてしまうので。

書込番号:20664328

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/17 02:35(9ヶ月以上前)

今のニコンはダメだよ
取り敢えず経営陣全部入れ替えが必要かと
D40とかD3が出た頃のような期待感は皆無
コンデジ分野に限っては他社から大きく引き離されている
絶滅危惧種の中でも最もヤバイ絶滅寸前 (CR) だな。。

書込番号:20665232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28804件Goodアンサー獲得:2530件 休止中 

2017/02/17 08:44(9ヶ月以上前)

D600辺りから、おかしいですね。緩んでいるというか、呆けて来ちゃったのか。

コンデジは、実際に使ってみると性能は悪くないですね。特に旧機種・古機種の光学系は悪くないです。
ただし、インパクトが今一つだったために地味ではありましたが、売れ行きはそこそこに維持しています。

そこで、決定的勝負に出たDLが例のザマじゃ、キックバックは大きいかも知れない。

最近のヒットはD7200/D500と地味にあるのですが、
D600とかEL15とか、ニコワンの低迷など何か緩んでますね。

書込番号:20665559

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「COOLPIX P610」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P610を新規書き込みCOOLPIX P610をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P610
ニコン

COOLPIX P610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月26日

COOLPIX P610をお気に入り製品に追加する <1009

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング