FUJIFILM X-T10 ボディ のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-T10 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-T10 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T10 ボディ [シルバー]

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 6月25日

店頭参考価格帯:¥59,800 〜 ¥89,500 (全国878店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 連写撮影:8コマ/秒 重量:331g FUJIFILM X-T10 ボディのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FUJIFILM X-T10 レンズキット

FUJIFILM X-T10 レンズキット

満足度:
4.32

¥89,980

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

満足度:
4.69

¥153,396

FUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

満足度:
5.00

¥97,497

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズキット

FUJIFILM X-T10 単焦点レンズ...

満足度:
5.00

¥99,479

FUJIFILM X-E2 ボディ

FUJIFILM X-E2 ボディ

満足度:
4.65

¥53,884

FUJIFILM X-T1 ボディ

FUJIFILM X-T1 ボディ

満足度:
4.53

¥95,000

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

満足度:
4.92

¥159,999

FUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

満足度:
5.00

¥125,091

FUJIFILM X-A3 レンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット

満足度:
4.33

¥64,954

FUJIFILM X-E2 レンズキット

FUJIFILM X-E2 レンズキット

満足度:
4.67

¥85,300

FUJIFILM X-E1 ボディ

FUJIFILM X-E1 ボディ

満足度:
4.60

¥―

FUJIFILM X-T1 Graphite Silver Edition

FUJIFILM X-T1 Graphite Silve...

満足度:
4.66

¥107,784

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

満足度:
4.50

¥185,147

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KI...

満足度:
4.55

¥120,980

FUJIFILM X-A1 ボディ

FUJIFILM X-A1 ボディ

満足度:
4.74

¥26,800

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレ...

満足度:
4.60

¥52,000

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

満足度:
4.66

¥79,800

FUJIFILM GFX 50S ボディ

FUJIFILM GFX 50S ボディ

満足度:
5.00

¥723,654

FUJIFILM X-E1 レンズキット

FUJIFILM X-E1 レンズキット

満足度:
4.70

¥85,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T10 ボディとFUJIFILM X-T20 ボディを比較する

FUJIFILM X-T20 ボディ
FUJIFILM X-T20 ボディFUJIFILM X-T20 ボディ

FUJIFILM X-T20 ボディ

最安価格(税込): ¥97,497 発売日:2017年 2月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 連写撮影:14コマ/秒 重量:333g

このページのスレッド一覧(全224スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 レンズキット

クチコミ投稿数:2件
機種不明
機種不明

写真右に白い縦線

写真下に白い横線

FUJIFILM xt10で写真撮影
→Wi-FiでiPhoneのcamera remoteを通して画像を転送
→iPhoneにて食べログへ写真投稿

このような手順で写真をアップロードしているのですが、なぜか、横向き写真のときは下部に、縦向き写真のときは右側に白い線がでてしまいます。
ちなみに、iPhoneで撮影した写真を食べログにアップしても、白い線は現れません。

この現象はインスタグラムでも同じでした。

何故でしょう?
改善策はありますかね?

書込番号:20717039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:162件

2017/03/07 05:19

>えり太郎さん
転送前の写真はどうなっていますか?
センサーの異常かもしれませんね。

書込番号:20717051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/07 06:18

早速お返事ありがとうございます!
転送前は線はありません。
ちなみにツイッターは線は現れませんでした。
センサーというと、、?
初心者ですみません(~_~;)

書込番号:20717079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6287件Goodアンサー獲得:168件

2017/03/07 06:21

センサーを壊した
買い替え

書込番号:20717083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/07 06:32

>転送前は線はありません。

そういう事なら食べログ、インスタ側の問題だと思いますから、気にする必要はないかと・・・(笑)

少なくともカメラの故障ではないと思います。

書込番号:20717093

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18305件Goodアンサー獲得:686件

2017/03/07 07:00

アップロードにより、リサイズあるいは圧縮の度合いが変わる為ではないでしょうか?
サイズや圧縮度を変えてみてアップロードして見てはどうでしょう?

書込番号:20717134

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
銅メダル クチコミ投稿数:6268件Goodアンサー獲得:632件

2017/03/07 07:26

>えり太郎さん

> 転送前は線はありません。

転送前には線が入らないのでしたら、カメラの問題ではなく、食べログやインスタ、もしくはそこにアップするネット環境の問題だと思います。

価格コムへの写真アップでも、ときたま、画像が崩れておかしな色になったりするときあります。
なんども削除してアップしてようやくきれいな画像がアップできることも時々あります。
なので、問題ないと思いますが、試しに、WIFI経由ではなく、撮影した同じ画像をPCに取り込んで、ここへアップしてみてください。

そうすれば、詳しく画像をチェックできますので、カメラの問題かどうか判別できると思います。

書込番号:20717171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19871件Goodアンサー獲得:122件 2017年新春モデル撮影 

2017/03/07 08:45

JPEGって縦、横の画素数が8の倍数である必要があります。
そうでなければ何かを詰めるのか、余計な処理が入るのかな?
圧縮側、伸長側の相性でそうなる、そう見えるのかも。

書込番号:20717310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:26062件Goodアンサー獲得:4632件

2017/03/07 09:54

えり太郎さん こんにちは

この現象とは違うのですが 写真と表示部のサイズの差が有り 寸法の短い方に白い線が出る事が有るのですが 

白い線が出ている方の画像 白い部分自体 画像が無いと言うことは無いですよね?

書込番号:20717417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:162件

2017/03/07 10:51

>えり太郎さん
センサーはレンズからの画像を受けるものです。
四角いので端だけ異常があるのかなと思っただけです。
カメラの液晶で確認できなくても、JPEGデータをパソコンに取り込んで見てだと大丈夫でしょうか。

書込番号:20717532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11032件Goodアンサー獲得:336件 縁側-写真質問掲示板(いまさら聞けないことも ^^;)の掲示板

2017/03/07 12:24

富士は今でもセンサー内で45度回しています。
面積の大きい画素と小さい画素が交互に並んでいる

書込番号:20717707

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

XC16-50 II で 寒緋桜

2017/03/05 17:57


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

ネット通販で、XC16-50 II 型(X-A3のキットレンズ)を税別 15,000円で買ったのが届いたので試写してきました。

XC16-50 II は、最短撮影距離が15cmと、XF16mm F1.4と同じ。初代XC16-50やXF18-55 F2.8-4、XF16-55F2.8の30cmの半分です。

書込番号:20712729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6768件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/05 18:06

当機種
当機種
当機種
当機種

最短撮影距離付近(レンズ先端から約7cm)で撮った画像です。X-T10からスマホにフジのアプリで圧縮して転送しています。

ビル街に咲いているのですが、16mm F3.5でも背景が大きくボケるので気になりません。

書込番号:20712761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6768件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/05 18:16

当機種
当機種
当機種
当機種

初代XC16-50だと、こんな感じ

XC16-50 II だと、ここまで寄れます

小さな梅の花も寄ってボカせます

小物撮影でも使えます

菜の花、梅、小物の作例です。 

フィルムシミュレーションは、すべてプロビア、
ホワイトバランスはオートです。

寒緋桜は、風で揺れていたので、シャッター優先
モードで 1/500秒にして撮りました。

書込番号:20712793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6768件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/05 21:29

当機種

XC16-50 II 型の 16mm F3.5 絞り開放

で、XC16-50 II 型の広角端16mm の絞り開放F3.5で
ソメイヨシノの木を撮ったのですが、絞り開放にも関わらず、四隅の流れがほとんどありません。

こちらは、Windows PCに取り込んだ無修正画像をアップします。

書込番号:20713435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

RAW現像について

2017/03/04 03:41


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

クチコミ投稿数:113件
当機種
当機種

カメラ本体で現像をするのかパソコンで富士フイルム専用のソフトで現像するのでは出来上がりは変わりますか?
一枚目がカメラ内現像、二枚目がパソコンで現像した物です。
拡大するとカメラ内現像の方が荒い気がします。
ピントの問題なのでしょうか?

書込番号:20707873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10249件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/04 05:08

こばこば1さん こんにちは

私もX-T10を使っております。
アップされた写真だと比較しづらいですね。
絞りが違うので何とも言えないと思います。
ただ私は基本的にJPEGで撮っております。
理由は、なんとなく(自分の思い込みかもしれませんが)ですが
JPEG撮って出しのほうが色味がいいと感じるからです。
それから、Fujiの専用ソフトでRAWから現像すると、なぜか価格にアップした時にレンズ名が表示されません。

回答になっていないですが、私の使い方です。



書込番号:20707921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:23件 縁側-縁側の掲示板

2017/03/04 07:50

別機種
別機種

カメラ内現像(撮って出し)

RAW FILE CONVERTER 現像

こばこば1さん、こんにちは。

(XT-10ではなく、XT-1ですが)
結論から申し上げると、ソフトでパラメーターを特にご自身の好みなどに変更することなく、
そのまま現像されるということであれば、カメラ内現像の方が良いと思います。
(富士フイルムのデーター専用のソフトではありますが、
作成は市川ソフトなので、富士フイルムのカメラ内の現像パラメーター(味付け)とは違っているようです)

例えばですが、1枚目はカメラ内現像(撮って出し)ですが、2枚目はRAWデーターをPCでそのままJPEGに変換したものです。
2枚目の画像を拡大すると上部の葉の高輝度部分と低輝度部分にパープルフリンジ(紫色やマゼンタ色の偽色)が
見て取れると思います。

あと、ダイナミックレンジ(200〜400%)を変更されている場合も、
高輝度の部分が撮って出しの方が白飛びしにくい気がしています。
色味は確かに違いますが、お好みの問題もあるとは思いますので、何とも言えないです。
私自身は、露出(補正)が画質と言いますか、写真を印象付けるパラーメーターとして一番大事な気がしていますので、
後でPCで調整するとしてもその部分ぐらいでしょうか。

ただ、ソフトでJPEGに変換のみで特にデータをさわらない(シルキーピックスの機能を使用しない)場合ですと、
撮って出しが無難(レンズの性能を含めたXの性能を生かせる)と考えています。

書込番号:20708085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:47件

2017/03/04 08:22

>カメラ本体で現像をするのかパソコンで富士フイルム専用のソフトで現像するのでは出来上がりは変わりますか?

同一するほうが難易度が高いと思うよ。

書込番号:20708174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2017/03/04 09:18

皆様コメントありがとうございます。

撮るときの設定をコントラスト+2、シャドウトーン+2、シャープ+2
で撮影したのが一枚目なのですが
こちらの設定も関係するのでしょうか?>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

書込番号:20708311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:288件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/03/04 19:06

当機種
当機種

JPEG撮り Silkypix微調整

JPEG撮り Silkypix微調整

>こばこば1さん

自分は、基本的にRaw撮りはしませんが、X-T10付属のシルキーピックスで補正することはあります。カメラ内Raw現存は、細かい指定が出来ないので、ほとんど使いません。

書込番号:20709749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:23件 縁側-縁側の掲示板

2017/03/05 10:14

別機種
別機種

@

A

こばこば1さん

>撮るときの設定をコントラスト+2、シャドウトーン+2、シャープ+2
>で撮影したのが一枚目なのですが

X-T10 には、コントラストという設定項目があるのですか?
それはともかく、自分が理解出来なければ変更しないデフォルトの方が無難だと思うのです。
オーディオのトーンコントロールや、エアコンの温度調整と同じで、人に聞いても分からないはずです。

調整されるなら、一度に変更せずに、1項目ずつ見直していかれると良いと思いますよ。

添付した画像は、@マイナス補正でアンダーになった暗部を Aシャドートーンをー2とし調整しました。

書込番号:20711496

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 写真が撮れません。

2017/02/07 14:45(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

先日、X-T1の本体を新品購入し、NEEXERのレンズを装着していざ撮影しようとしたらシャッターボタンを押しているのに撮影されません。。。
これが初期不良なのか、サードパーティのレンが問題なのか、はたまた設定のせいなのか分かりません。。。
お教えいただけると幸いです。。

書込番号:20637891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2017/02/07 14:50(1ヶ月以上前)

SDカード入ってる?

書込番号:20637899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 14:53(1ヶ月以上前)

入ってます。。

書込番号:20637906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:39件

2017/02/07 14:55(1ヶ月以上前)

>マリオネットットさん
こんにちは。
レンズ無しレリーズはONになってますか?
http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17403/~/

ところでNEEXERとは?NEEWERですかね?

書込番号:20637912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:31件

2017/02/07 14:58(1ヶ月以上前)

フォーマットは?
それに,なぜX-T10 にスレたて?

書込番号:20637917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/02/07 15:06(1ヶ月以上前)

>ZA-NHW20さん
無事撮影することが出来ました!
ありがとうこざいます!

NEEWERですね(´ε`;)
ありがとうございました!

書込番号:20637934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:288件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/02/07 16:57(1ヶ月以上前)

>マリオネットットさん

NeewerのフジXマウント用単焦点レンズシリーズ
ですね。28mm F2.8、35mm F1.7、50mm F2.0で
マウントアダプタの必要なく、全て税込8000円台。
MF専用ながら、写りは独シュナイダーのオールド
レンズの味わいがあると聞き及んでいます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01JFZU302/

是非、作例のアップをおねがいします!

書込番号:20638123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:39件

2017/02/07 22:36(1ヶ月以上前)

>マリオネットットさん
無事解決されたようで良かったです。
私も作例が見てみたいので、出来ましたらよろしくお願いします。

書込番号:20639158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/02/15 13:07(1ヶ月以上前)

>ZA-NHW20さん
>モンスターケーブルさん
亀レスですが、フォトアートさんが最近E1のスレで作例を出されておられますよ^_^

書込番号:20660351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

標準

X-T20・フジヤカメラさんの初値は\101.580

2017/01/19 15:18(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

クチコミ投稿数:226件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 KOTARO PARADISE 

初値10万円を切って欲しかったのですが、微妙な金額ですね。

T10の時のように何か特典があるのなら予約しますが、ちょっと様子見かなあ。

書込番号:20583133

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:226件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 KOTARO PARADISE 

2017/01/19 15:55(2ヶ月以上前)

メタルグリップがもらえるキャンペーンがあるみたいですねえ。

グリップいらないからキャッシュバックやってくれないかなあ。

書込番号:20583208

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:178件

2017/01/19 16:03(2ヶ月以上前)

佐藤コータローさん
 フジの新製品は初期トラブルが多いので、我慢できるなら暫く待った方がいいかな。
といいつつX-T2を予約注文してしまいましたが、案の定一台は背面液晶が黄色かったです・・・・
X-T10の初回ロットは異常なしでしたけどね。

書込番号:20583221

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:15047件Goodアンサー獲得:957件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度4 縁側-ビートルズはレコードで聴こう♪の掲示板馬写真.com 

2017/01/19 16:22(2ヶ月以上前)

スレ主さん

X-T10をお持ちなら、そんなに慌てなくてもよいのでは?
画素数が増えたぐらいかな(?)
操作系は殆ど変わっていないようです。タッチパネル対応したかな。

X-T10を持っているので私は当然見送りです。

書込番号:20583262

ナイスクチコミ!2


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:39件

2017/01/19 16:42(2ヶ月以上前)

スレ主さんはご存じのようですが,グリップをプレゼントするキャンペーンがあるようですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/promotion/xt20_cp/
先着3000名って,どうなんだろ。

私もT10ユーザで,グリップいらない派です。

書込番号:20583286

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:178件

2017/01/19 17:01(2ヶ月以上前)

佐藤コータローさん
kyonkiさん
 X-T10からX-T2に買い替えた小生のX-T20感想(期待)です。価格はすぐにこなれてくるでしょう。
(X-T10はもちろんのこと、X-T1がぶっ飛んでしまうほどX−T2は全てにおいて著しく進化してますから)
1.画素数増加のみならず、画質、きびきび動作AFなど、X-T10とは別物と言ってよいほど進化していると期待できそうです。
 理由:画像センサー、画像処理エンジン、AFモジュールがX-T2と同じようだから。
2.X-T2にはないタッチパネル装備→操作性向上の機体大。 X-T2にもタッチパネがル欲しかった。
3.防塵・防滴・低温度構造は、小型・軽量・安価と引き換えだから割り切れます。

ただし、バッファメモリーが増加しているかどうかが判らないのが不安ですね。(X-T10の欠点だったから)
それにフジXシリーズは機種ごとにユーザーインターフェースが大きく変わっちゃうので、今回私はX-T2二台持ちです。
だから、当分X-T20は買えそうに無いです・・・・・

書込番号:20583314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2017/01/19 17:14(2ヶ月以上前)

>yamadoriさん
 
>>ただし、バッファメモリーが増加しているかどうかが判らないのが不安ですね。

増加しているようですね。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_t20/specifications/

内臓フラッシュのあるT10は何かと便利なんですよね。T20なかな良さそうですね。

書込番号:20583344

ナイスクチコミ!5


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:178件

2017/01/19 17:22(2ヶ月以上前)

カメラskierさん
>ただし、バッファメモリーが増加しているかどうかが判らないのが不安ですね。
>増加しているようですね。

ありがとうございます。
仕様一覧をよく見てませんでしたので、ご指摘いただいてありがたかったです。
X-T20、凄くいいじゃないですか。

>内臓フラッシュのあるT10は何かと便利なんですよね。T20なかな良さそうですね。

フラッシュ内蔵、確かにいいですね。(X-T10ユーザーだったのでX-T2買換えてみて実感しますね)

書込番号:20583365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:288件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/01/19 17:26(2ヶ月以上前)

>佐藤コータローさん

出ましたね!
キャンペーンが終わった頃に値下がりするかも。

書込番号:20583373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 KOTARO PARADISE 

2017/01/19 19:52(2ヶ月以上前)

>yamadoriさん
X-T10はX-T1の不評なところを改善して出して来た感じでした。
X-T20もそんな感じですが、いかがなものでしょうね。
スペックは私の使い方だと、ほぼ理想のカメラです。

>kyonkiさん
仕様を見たら、結構グレードアップしているように感じます。
4Kやタッチパネルも使わないかもしれませんが、導入されて嬉しいです。

>ZA-NHW20さん
小型が売りの一つなので、グリップもらっても私は付けないです。

>カメラskierさん
私もストロボ欲しいんです。
外付けをいちいち持ち歩けない場合が多いのです。

>モンスターケーブルさん
グリップ分値下がりしたら買うと思います。
85000円くらいが目標です。
今度はシルバーです。前後のダイヤルが同色になって良かった。

書込番号:20583806

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:178件

2017/01/19 20:59(2ヶ月以上前)

佐藤コータローさん
カメラskierさん
 昨日、定期購読しているカメラ月刊誌「フォトコン2017/2月号」が届いていましたが(書店では20日発売)
152頁にX-T20とX100Fの新製品速報が掲載されていました。

・X-T20の紹介タイトル:機動力、AF性能が向上した人気モデルの後継機
・大見出し:連続撮影可能数を大幅増
 ※やっぱりフジは、x-T10ユーザーが連続撮影枚数に不満を持っていることに気づいていたんでしょうね。
・瞳AFにも対応、独自機能としてタッチパネル搭載も書かれています。

価格が下がれば、ヒット商品になりそうな予感がします。

書込番号:20584052

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:4041件Goodアンサー獲得:178件

2017/01/19 21:15(2ヶ月以上前)

佐藤コータローさん
>X-T10はX-T1の不評なところを改善して出して来た感じでした。
>X-T20もそんな感じですが、いかがなものでしょうね。

私もX-T1の不評点をX-T10で改良されていることを発売前に六本木のショールームで実機を触って実感したので、X-T10を予約購入しました。
私がX-T1で不満に思っていたチルト液晶モニターがX-T10ではしっかり改良されてましたね。

>スペックは私の使い方だと、ほぼ理想のカメラです。

ユーザーインターフェースがX-T2と同時使用時に混乱しなければ、とてもナイスなカメラだと思います。

書込番号:20584127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:6件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5

2017/01/24 17:42(1ヶ月以上前)

こんばんは
T20、六本木で触ってきました。
まぁ、初値はこんなもんだと思います(T10は9万円だった)。
なんならちょっと安いくらいなんじゃないでしょうか。
T2やPro2と同等のセンサーとプロセッサを載せていますし。
懸案だったバッファも増やされましたし
GUIもT2やPro2準拠のものになりましたからね。

T1以前の機種を使っている人には、おすすめでしょう。

ただ、T10を使っている人で
T10を心から満足して使っている人には
ちょっと無条件ではおすすめできないかもしれません。
あまりにデザインが変わらなさすぎで
心から欲しいとは思えなかったからです。
もちろん機能的な部分で納得できるのであれば、話は別ですが。

>yamadoriさん
AF機能自体は、T2やPro2とほぼ同じ機能を持つと考えて
差し支えないと思います。
像面位相差のエリアも拡大されましたし。
差があるとすると、メカシャッターのほうですね。
T10よりは改良されていますが、T2やPro2が積んでいるものとは
違うものを積んでいるようです。
また、フォーカスレバーが無いので
フォーカスエリアの移動はタッチパネルで選ぶか、
従来通りボタン操作するかしか無いです。
他メーカーのように、EVFを覗き込みながら
フォーカスエリアをタッチパネルで選ぶということも出来ませんでした。
そのあたりの部分での「差」は、はっきりとつけられていますので
そこをどう考えるか・・・だと思います。

書込番号:20598605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/31 00:59(1ヶ月以上前)

>佐藤コータローさん
私も8万ぐらいになったら買いたいです。
(X-T2,X-T20の2台持ちが良さそう)

X-T2にはグリップ&望遠つけて。
X-T20には23or35mmの単焦点つけて。

でも本当はこのスペックでX-E3が出てほしい…

書込番号:20617405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:226件 FUJIFILM X-T10 ボディのオーナーFUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 KOTARO PARADISE 

2017/02/01 13:27(1ヶ月以上前)

>hkgoodwindさん
私もそう思ってましたが、待ち切れそうにないので予約しました。

E-3は出ないかもしれませんね。
形は私も好みなのですが。

書込番号:20620949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

X-T20ボディは11万円(税込)

2017/01/17 15:59(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ

機種不明

X-T20ボディは税込11万円、
XF18-55レンズキットは税込15万円で、
外観はX-T10そっくりみたいです。

http://digicame-info.com/2017/01/post-882.html

X-T10は発売日に買いましたが、キャッシュバックで
実質7万2千円だったことを考えるとT20は割高感が
あります。

書込番号:20577209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6768件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/01/17 17:19(2ヶ月以上前)

当機種

X-T20で動体撮影能力が向上しているか?

あと1年はX-T10で頑張ろうかな、と思います。

書込番号:20577406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6768件 FUJIFILM X-T10 ボディの満足度5 よさこい☆花火☆阿波おどり 

2017/01/17 19:09(2ヶ月以上前)

当機種

北九州工業地帯 XC50-230

風景メインの方は、X-T20に乗り換えた方が幸せかも知れませんね。

書込番号:20577705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/17 21:02(2ヶ月以上前)

モンスターケーブルさん、はじめまして。

デザインがそっくりと聞いて安心しました。
昔からニコンを使い続けていますが、このデザインに惹かれ購入を考えていましたが
モデルチェンジの話を聞き、少し心配しておりました。

これで安心して貯金に励めます。
貯まる頃には X-T30 の話が出てるかもしれませんが(笑)。

書込番号:20578090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/01/19 16:19(2ヶ月以上前)

X-T20の別売グリップはT10と同じ型番でした。

書込番号:20583258

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FUJIFILM X-T10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T10 ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T10 ボディ

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T10 ボディをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月22日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング