HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 のクチコミ掲示板

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

1/1.7型の有効1210万画素CMOSセンサー搭載コンデジ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 製品画像

拡大

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000WE [ホワイト] HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000BK [ブラック]

最安価格(税込):¥34,000 [ブラック] (前週比:-5,000円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 7月31日

店頭参考価格帯:¥34,000 〜 ¥34,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:430枚 備考:顔検出/スライドパノラマ HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

満足度:
4.00

¥33,753

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR4000

満足度:
4.26

¥38,268

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1700

満足度:
4.12

¥24,143

COOLPIX S7000

COOLPIX S7000

満足度:
4.42

¥19,999

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1600

満足度:
4.27

¥―

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

HIGH SPEED EXILIM EX-100F

満足度:
4.50

¥54,485

PowerShot G9 X

PowerShot G9 X

満足度:
4.77

¥42,000

サイバーショット DSC-RX100

サイバーショット DSC-RX100

満足度:
4.72

¥36,719

COOLPIX A900

COOLPIX A900

満足度:
4.05

¥33,180

PowerShot SX720 HS

PowerShot SX720 HS

満足度:
4.22

¥28,716

OLYMPUS STYLUS SH-3

OLYMPUS STYLUS SH-3

満足度:
4.30

¥28,980

FUJIFILM XQ2

FUJIFILM XQ2

満足度:
4.40

¥―

HIGH SPEED EXILIM EX-10

HIGH SPEED EXILIM EX-10

満足度:
4.25

¥38,000

サイバーショット DSC-WX500

サイバーショット DSC-WX500

満足度:
4.23

¥33,741

OLYMPUS STYLUS SH-2

OLYMPUS STYLUS SH-2

満足度:
4.55

¥30,500

PowerShot SX620 HS

PowerShot SX620 HS

満足度:
4.40

¥22,980

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

満足度:
4.44

¥27,480

OLYMPUS STYLUS SH-1

OLYMPUS STYLUS SH-1

満足度:
4.66

¥―

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

満足度:
4.46

¥62,780

PrevNext

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 発売日以降の新しいモデルHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥33,753 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚 備考:顔検出/スライドパノラマ
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 のクチコミ掲示板

(229件)
RSS

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:3件

列車の車窓など撮りたいというときにサッと起動して1枚だけ撮りたいのです。以前はフジフイルムのFinePix F900EXRを使っていて大変満足していました。調子が悪くなったので本機HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000に買い替えましたが、起動してシャッターが切れるまでが期待していたほど早くありません。なにかいい機種はないでしょうか。予算は3万円程度です。よろしくお願いします。

書込番号:20574240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7273件

2017/01/16 14:39

カシオEXILIM EX-FR10のようにレンズが動かない機種が早いと思います。
『デジカメ スリープモード』で検索すると、いくつかあります。

書込番号:20574285

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5697件

2017/01/16 19:13

取り敢えず僕の思い付く範囲の機種で起動時間の公称値を調べてみました。因みに全てかなり昔の型落ちで新品としての入手が困難なものもあるでしょう。

F900EXR 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000005995/
F1000EXR 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000011626/
XQ1 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000010873/
XQ2 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000014680/
ZR510 1.1秒 http://kakaku.com/item/J0000011573/
ZR1000 0.99秒 http://kakaku.com/item/J0000003855/

因みにZR3000は1.3秒ですが、上記の機種で可能性があるのはZR1000とそれから流通限定で不良在庫のある可能性が見込まれるZR510です。何れも量販店の店頭で触る事は出来ない一発勝負になるのがリスク有りですね。XQ1とXQ2なら中古の玉もある程度見込まれるでしょう。

書込番号:20574826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/16 21:21

>ガラスの目さん
本当ですね。レンズが動かない機種なら早そうです。機会があれば店頭で手にとって試してみたいと思います。ありがとうございます。

>sumi_hobbyさん
大変いろいろ調べていただきありがとうございます。使い慣れていたF900EXRか、あるいはF1000EXRの中古などを探して購入したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20575239

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:94件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度4

2017/01/16 21:50

私はこれを使っていますが、そこそこいい感じではと思います。
メモリー機能で立ち上げ時にまた同じ画角で立ち上げられるので
単焦点を使用しているような使い方も出来ます。
少しズームさせておくと、このカメラはマクロにやや弱いので
逆に窓ガラスに焦点が合わず風景に焦点を合わせてくれますので
車の助手席からなどとても撮りやすく重宝しています。
 これ以上を望むならマイクロフォーサーズのミラーレスになってしまうのでは
ないでしょうか。
ちなみに単焦点のトイデジなら立ち上げが早いのではないかと
試したことはありますが、意外と起動が遅く、内部の処理も遅く、
電池の持ちも悪いと三拍子そろっていましたのであきらめました。
そこそこの速さと高倍率、画質、電池の持ち、重さ、そして連続撮影の時の
サクサク感はなかなかです。私もさっと取り出すカメラは以前は富士を使って
いましたが(F600EXRやZ900EXRまでですが)どうも高感度が今一と感じていました。
暗い所でのローライトで頑張ってくれますし、なんといってもプレミアムオートプロが
EXRオートよりまともな画像だったので現在はなかなか使えるオートだなと思い
現在も使っています。
総合的にはいいカメラですよ。

書込番号:20575353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/01/17 15:58

>VitaminWさん
ありがとうございます。
モードメモリー機能は便利ですね。これでピントをMFの無限遠にすれば窓ガラスに邪魔されず車窓の風景をすぐに撮影できそうです。
VitaminWさんの書き込みを見て、わたしのカメラは、ONスイッチを入れてから8秒もたたないと撮影できないので、おかしいのかなとカシオのアフターサービス窓口に電話しました。SDカードを抜き内部メモリーで撮影すると1秒で撮影できました。
SDカードを本機でフォーマットしておくこと、大量に撮影するならフォルダを千枚ごとくらいに手動で分けておくことを勧められました。
わたしのデジカメ知識不足が原因だったようです。このカメラで満足できそうです。ありがとうございました。

書込番号:20577208

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池切れの早さ

2016/11/28 11:45(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

スレ主 nene274さん
クチコミ投稿数:3件

10月末にこの機種を買い、楽しく使っているのですが、電池持ちに疑問があります。

だいたい週末の休みの日に使うのですが、
金曜日に満充電し、土曜、日曜で多くても150枚くらい撮影(2日間で)すると、月曜日の朝には電池切れとなっています。
日曜の夜に確認した時には、電池マークは全然減っていません。

何かがおかしいのでしょうか?

書込番号:20435040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
aspicさん
クチコミ投稿数:1018件

2016/11/28 14:07(1ヶ月以上前)

電源を切り忘れたのでなければ、どこかおかしくて異常に電気が流れてしまっているのではないでしょうか。
販売店で見てもらうといいです。

書込番号:20435329

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nene274さん
クチコミ投稿数:3件

2016/11/28 20:35(1ヶ月以上前)

>aspicさん

ありがとうございます
修理に出そうと思います

書込番号:20436192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25207件

2016/11/29 08:48(1ヶ月以上前)

nene274さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!

書込番号:20437518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nene274さん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/09 11:13(1ヶ月以上前)

>nightbearさん

電話をしたら、預かり修理となりました!
ありがとうございます。

書込番号:20467675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25207件

2016/12/09 12:03(1ヶ月以上前)

nene274さん
おう。

書込番号:20467775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

充電のしかた

2016/10/26 19:54(2ヶ月以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

先日、本カメラを充電しようとして、寝ぼけていたために、スマホの充電プラグをさしてしまいました。まったく気がつかずに数時間放置していたところ、しっかり準備されており、プラグを抜くときに初めて、スマホの充電器で充電していたことに気がつきました。
これって、カメラにとって負担になるのでしょうか?もし何も問題ないなら、今後は充電器を一つにまとめてしまいたいと思いました。旅行の時など、少しでも荷物を減らせるなら嬉しいなぁと思っています。

書込番号:20333189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7273件

2016/10/26 20:12(2ヶ月以上前)

スマホの充電器の方が、普通、性能が上ですので問題ありません。(絶対大丈夫と言えないですが)
確認すべきは、電圧が5Vであること。
電流が、スマホの充電器>カメラの充電器であるかです。
充電器のラベルで確認してください。

書込番号:20333225

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2016/10/26 20:21(2ヶ月以上前)

イヤッ! 普通にビックリです。

なんではまったんだろ。
普通は無理ですよ!!!!

書込番号:20333251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度5

2016/10/26 20:52(2ヶ月以上前)

自分も普通に充電出来てます。
ZR3000は勿論の事 α6000も大丈夫です。
ある時 カメラの充電を忘れてしまいましたが 車載のスマホ充電ケーブルで充電した事がありましたが 普通に出来ましたよ。

書込番号:20333351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2016/10/26 21:03(2ヶ月以上前)

ヤルジャン!!! カシオ (*^^)v

書込番号:20333385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22870件 花とオジさんの部屋 

2016/10/26 21:14(2ヶ月以上前)

最近はUSB充電のカメラも増え端子もマイクロUSBが殆どなので、すんなり挿せるでしょうね。(iPhone以外)

カメラとスマホなら充電電流も大きな差は無く、お勧めではないにしろ問題でもないと思いますよ。

あまり関係ありませんけど、私はガラケーをアダプタを噛ませてUSBで充電しています。(普通より時間が掛かるのが難点・・・)

書込番号:20333418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/10/26 22:50(2ヶ月以上前)

>ガラスの目さん
>御殿のヤンさん
>山ニーサンさん
>花とオジさん

みなさま、ご回答ありがとうございました!
できないことはないけど、日常的にはやらないほうが良さそうですね。ただ、旅行のときは、荷物を減らすためにこのやり方でやってしまおうと思います( ´∀`)

書込番号:20333771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25207件

2016/10/27 09:21(2ヶ月以上前)

アリスinケンコーランドさん
チャレンジャー!

書込番号:20334641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 S110からの買い替え

2016/09/27 09:38(3ヶ月以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:3件

Canon s110からの買い替えを検討しています。どなたか両方使ったことある方がいれば画質について教えていただきたいと思い投稿しました。
撮影対象は主に子どもです。
2歳になり動くことが増えたのですが、室内、屋外とも使用予定です。
チルト液晶とシャッタースピードがはやそうというところに魅力を感じ興味を持ちました。
こちらのカメラは室内でも明るく撮影できますか?

書込番号:20242033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22870件 花とオジさんの部屋 

2016/09/27 10:32(3ヶ月以上前)

どちらも使った事がなくて申し訳ありませんが、

室内ではレンズの明るいS110の方がいいと思います。
但し、レンズが明るくても写真が明るく撮れる訳ではありません。
写真が暗くなる原因がレンズの暗さだった場合には、明るいレンズによって改善できます。

室内などの比較的暗い所では、レンズが明るい方がシャッタースピードが速くなります。

明るい屋外ではZ3000の方がズームも効いて使い良いかと思います。

キャノンとカシオでは画創りや操作性も多少違って来ると思います。
出来る限り実機を触り、試写もさせて貰って選択するようにして下さいね。

書込番号:20242158

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:5697件

2016/09/27 12:29(3ヶ月以上前)

試し撮りの範疇ですけれどZR3000のシャッタースピードはS110に比べるとかなり速目の味付けですね。即ち動体ブレを抑える方向と言う事です。そして広角寄りで撮影すると中々メリハリ良く写りますが、量販店位の明るさでも最望遠では一気に画質が悪化するのが難点かと思います。

その辺りに気を付けながら撮影すれ家庭の室内でも一般的な1/2.3インチのデジカメに比べれば十分に明るく綺麗に撮れると思います。

書込番号:20242401

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5047件

2016/09/27 13:38(3ヶ月以上前)

先のお二人と重複しますが・・・・

撮影難度が高い室内においてですが、単純なスペック数値での比較であれば、レンズが明るいS110の方が2倍も有利です。
その他の要因として、高ISO感度時の画質や、カメラが判断するシャッター速度の傾向や、フォーカス速度などがあり、それらによって、撮影結果は違ってきます。

ZR3000に関しては詳しくないので存じませんが、S110であればPモードなどにするとISO感度の上がり方を三段階から設定できますし、ISO感度オートでの上限値を設定できたりもします。
この設定によって、室内での動く被写体にもブレにくくなります。
ただし、ISO感度は高めになるので、画質面ではノイズが増えたり解像感が乏しくなったりします。
S110とZR3000で同じ状況で同じシャッター速度で撮るには、レンズの不利な点をを補うためにZR3000はS110よりも2倍のISO感度で撮る必要があります。
ISO感度が高くなる分、画質面では不利になります。
これが最初に書いた『S110の方が2倍も有利です』という理由です。

ZR3000はサクサク操作とサクサク撮影の快適性、屋外では高倍率ズームがS110に対してのメリットだと思います。

室内で動く被写体をブレずに撮るというのはとても難しいシーンです。
フラッシュを使うのも方法の一つですし、少しでも室内を明るくするのも効果があります。
また、明るく撮りたい気持ちは分かりますが、明るくするほどブレやすかったり画質低下しやすかったりします。
ブレを抑えるためには、やや暗めに撮ってあとから画像補正するというブレ軽減策もあります。

または、価格は高くなりますが、大きな1型センサー機や、さらにセンサーが大きいミラーレス一眼も検討されては如何でしょうか?

書込番号:20242560

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:94件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度4

2016/09/27 21:45(3ヶ月以上前)

こんばんは。

私はS110の前のモデルS100とZR3000を使っていました。
(ZR3000は今も現役です)
画質ならあまり大きく変わらないと思います。しいていえば、オートで
撮影するならS100は昔のカメラでZR3000を使い始めればS100に
戻ろうなどと思わないでしょう。サクサク撮れるので使いやすいです。
S100はレンズは明るいけれどオートだと明るくし過ぎて結局自分で
細かく設定しないと使えませんでした。

ZR3000だとナイトショットが結構頑張ってくれますが子供さんの動きに
対応してくれるかといえばOKとはいえません。これはどのデジカメでも
大差ないので同等と考えていいと思います。S100はこの点で優れて
いたかというとそうではなく、レンズのスペックをフルに発揮できない
カメラでした。

ZR3000の欠点といえばオートホワイトバランスです。こればかりは
CANONには及びません。ソフトで補正すれば問題ないのですが
これはCASIOのデジカメ全般の問題なのでどうにもなりません。
特に室内と屋外日蔭では青被りします。

そこらへんを妥協できればこのカメラでも良いと思います。
私はコンデジは数十台使ってきましたが近年ではZR3000は
一番使用頻度の多いカメラです。

書込番号:20243949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/09/28 21:52(3ヶ月以上前)

>VitaminWさん
>豆ロケット2さん
>sumi_hobbyさん
>花とオジさん
皆様色々な意見をありがとうございます!
自分では調べきれない細かい違いなど教えていただきありがとうございました。
ZR3000を購入するか、奮発して1型センサー機を購入するか迷ってきました(^^;;
もう少し調べてみることにします。ありがとうございました(^o^)

書込番号:20247152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:44件

2016/11/09 19:38(2ヶ月以上前)

S110とZR3000、両方使っています。

センサーサイズは同じですが、F値が違う(2.0と2.8)ので
ZR3000のほうが暗く写るはずですが、AUTO・ノンフラッシュで
室内撮影した場合、甲乙つけがたい明るさで写ります。

AUTOで撮った場合、ZR3000はS100に較べて色調が
やや青みがかって写ります。

細部まで潰れずにきれいに写るのはS110のほうですが、
通常拡大では差がつかない程度です。

動きの早い子供さんを撮りたいということなので、
「高速連写」か「AF連写」を使うことになるかと思いますが、
両機とも両方の機能を有しています。

S110の「ハイスピード連写HQ」(モードダイヤルをSCNに合わせて
FUNC./SET ボタンで「ハイスピード連写HQ」を選択)は、
1シャッターで10枚撮れますが、AFが働かないのでピントが合いづらいです。

一方ZR3000の「スピード連写」は1秒間に30枚撮れるので、
AFは働きませんが、被写体が前後に大きく動かない限り、
ピントの合った”この表情が欲しかった”写真が撮れます。
さらに、 シャッターを押す前と押した後の画像も高速で連写してくれる
「パスト連写」機能もあります。

加えてZR3000は「チルト液晶」、自撮り用の「フロントシャター」、
美白や肌の滑らかさを調節できる「メイクアップモード」があり、
使っていてとても楽しいカメラです。

お子様の楽しい時間を過ごせるカメラといってよいかと思います。
下記のブログもご参考になさって下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/723023.html

書込番号:20377320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/22 16:32(2ヶ月以上前)

>kazkosyuさん
返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
両機ともお持ちということで詳しいお話ありがとうございました!!大変参考になりました^^

書込番号:20417242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メニュー操作に関して教えてください。

2016/09/22 11:43(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

知り合いのカメラで、手元にはありません。撮影をよく頼まれることがありますが、撮影後レビューが小さくて結果が見づらいので、全画面表示にしたいのですが、設定変更の操作概略を教えていただきたいのです。現物あれば、わかるのですが、いつも借りてそのまま返しているので、設定変更をいつも忘れてしまいます。(返す時は元に戻すつもり)次に借りたときやればいいのですが、事前に知っておきたいのです。(取説PDF見たのですが、できることはわかったのですが、操作はわかりませんでした。)

タイトルと違ってしまいますが、撮影動画を見せてもらいましたが、ブレがひどくて、今時?の感じでしたが、所有者が設定変更してるかもしれないので、何か原因があるのか、または、そういうものか、意見を聞きたいです。(自分では普段ソニー使いです。)

書込番号:20226146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度5

2016/09/22 12:13(4ヶ月以上前)

撮影後 プレビューボタンを押す シャッター脇のズームレバーを拡大にする
で 大きく表示されませんか?

書込番号:20226240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/22 12:48(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

すみません。言葉足りなかったです。シャッター切った後の自動で1秒表示されるオートレビューを全画面表示にする設定です。現在は、右下に撮影した静止画が小さく表示されてます。(持ち主が変更したかもしれませんが)
持ち主は、詳しくなかったので、変更方法わかってないと思います。

書込番号:20226336

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2289件 犬の写真 

2016/09/22 12:50(4ヶ月以上前)

撮影状態でMENUボタンを押して一番下の方にある「撮影レビュー」項目を「タイプ1」に。

書込番号:20226342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:19件

2016/09/22 13:06(4ヶ月以上前)

>k2005さん
この機種は右下に撮影した静止画が小さく表示される設定(タイプ2)が標準です。
一つ注意して欲しいのが、撮影レビューをタイプ1に設定するとサクサク撮れなくなります。

特にプレミアムオートや一部ベストショットなど連写合成を伴う撮影を行った場合、画像の処理が終わってからプレビューを行う関係で
「プレミアムオート高画質化の処理中です」または「処理中です しばらくお待ち下さい」が表示されその間は操作できなくなります。
高速連写やトリプルショットなど、複数枚が撮影されるシーンではタイプ1を選択していてもタイプ2の方式で表示されます。

書込番号:20226387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/22 14:04(4ヶ月以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

以前、CASIOのコンデジ使った事あって、設定項目が多くて階層が深かったものですから・・・今は階層そんなに深くないのですね。設定変更に時間がかからなさそうなので、一度やってみて、使いやすいほうを選択します。
処理が終了するまで表示できない件も了解です。大体は問題ないのですが、同じシーンを撮りなおすかどうかが、小さすぎて、判断できなかったからお聞きしました。できれば、処理前のでいいから、即表示して欲しいところですが。

動画に関しては、急ぎませんが、意見聞かせてもらえればと思います。(しばらく借りたらはっきりするけれど)

書込番号:20226548

ナイスクチコミ!0


スレ主 k2005さん
クチコミ投稿数:85件

2016/09/22 23:54(4ヶ月以上前)

動画に関して、youtube見てきました。
結果、知り合いの持ち主の撮影したものは、何らかの条件で、手振れ補正が、振動を起こしていたようです。通常では起こりえない状況になっていました。次回さわることあれば、確認してみたいと思います。その方のカメラのみが不具合があったのかもしれません。

書込番号:20228505

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:7件

値段もこなれてきましたのでZR3000の購入を考えております。
このカメラをお使いの皆さまへお聞きしたいことがあります。
どうぞよろしくお願いいたします。

オートトランスファー機能ですが
例えば妻が撮影しスマホでペアリングし写真をスマホへ転送したとします。
カメラ側には妻が撮影した写真が記憶されています。
次に私がスマホでペアリングした際に妻の撮影した写真は私のスマホへ転送されてしまいますか?
少し気になりましたので質問させて頂きます。
又、家族でこのカメラをシェアして使う際の使い勝手、気をつけた方が良いことなど教えてください。

どうぞアドバイスの程よろしくお願いいたします。

書込番号:20203842

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2016/09/16 08:28(4ヶ月以上前)

オートトランスファー機能は、自動転送の機能を言っていると思いますので
確か、ペアリングした後に撮影したのから、スマホに転送されると思います。
過去のを転送する場合は、通常の画像を転送する機能を使って転送する事になりますね。

書込番号:20205080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/09/16 17:24(4ヶ月以上前)

>ころすけ★☆さん

自動転送するのはスマホとのペアリング後で、ペアリング前の写真は自動転送しないとのことですね。
これなら私の理想通りなので購入したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20206352

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

最安価格(税込):¥34,000発売日:2015年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルカメラ]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:1月20日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング