『音声レコーダの不具合と動画撮影音声の不具合修理について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音声レコーダの不具合と動画撮影音声の不具合修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 
機種不明
機種不明

修理から戻った商品は内部ビスきず多数有り

雑いパッキングずれ

口コミはASUSサポートの了解を得ております。

すでに過去スレででております。

動画撮影時の音量が不安定になる件
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#19335114
ボイスレコーダ機能
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19210803/#tab

1回目修理記録
受付20151125 修理完了20151130 マイク機能不良 SubBoard MainBoard 交換
結果直っていない。
写真の様な、なめキズ多数ありでクレーム修理依頼、修理担当交代依頼。写真UPします。

2回目修理記録
受付20151204 修理完了20151207 マイク入力不安定 SubBoard 交換 表示不良指摘外症状LCDモジュール交換
1回目の時に壊されていたと判断。結果直っていない。その日に修理発送

3回目修理記録
受付20151209 修理完了20151221 コンパス不良 MainBoard 交換 指摘外症状
2回目の修理で壊されていたと判断。結果直っていない。写真の様な雑いパッキングずれ有り

4回目の修理に出すようにサポートから謝罪メールがあり、電話でこちらからクレーム連絡をしました。

内容は、ASUSジャパンでは、故障品を直す能力があるかどうかの質問。
故障個所だけ直してもらえば良いだけで他にキズや想定内(ASUSは想定外と言っている)の故障個所を作らない様に依頼。

4回目は修理に出さず、最終修理日から90日以内に再発を確認し電話で新品と交換を約束(録音有)

原因は、ASUSのアプリが悪いだけで別アプリを入れ問題は解決してます。
以前、電話がかかってきた時にASUSから何が悪いんだろうと私に原因を聞くレベルでした。

ポイント
○修理に出す前に外観写真を撮っておいて下さい。
○修理から戻ってきたら、梱包の雑さや外観のキズを確認し問題があれば指摘してください。
 クレーム対象でお願いします。外部で確認できるキズ等は内部修理も雑いと判断してください。
 ビスがなめると、ねじ込む時、取り外す時に、精密ドライバーに力を入れないと取れなくなります。人間トルクで作業しているわけで すから、工具の管理が悪いのと修理担当者の技術力になります。
 (ASUSジャパンで修理をしている全製品にキズ等が入って戻っていると判断しています。)
○メール記録、電話録音すべて残しておいて下さい。
○ASUSサポートは、問題があった場合修理工場への連絡係でしかないこと。

やりとり内容は、複雑ですが簡単にまとめると以上のようなことでした。
誤字、脱字があったらごめんなさい。

以上です。

書込番号:19456546

ナイスクチコミ!5


返信する
choohさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 02:29(1年以上前)

>sim freeさん
詳しいご報告ありがとうございます。
私も全く同じような症状で困っています。欠陥ではなく全製品が同じような感じなのでしょうか。
私もサポートに問い合わせてみようかと思います。

音声だけなら以前のスレにも出ていたアプリで何とか問題ないのですが、動画でも何か良いアプリはないか探しています。
今回の件で、別アプリを入れ問題は解決したという事ですが、よろしければ参考までにそのアプリを教えて頂けますでしょうか?

書込番号:19458142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/04 04:49(1年以上前)

>choohさん
大変ですねえ。
3回目修理記録に同一本体を音声レコーダにて同時録音し、録音データ再生時の音質が同程度であることを確認。
と記入されてますので御想像通りでしょう。
現在、音声のざらつき、つまづきは解消されて、うねりだけ残っています。
使用できません。(一部音声ハード故障は有ったのかもしれません。)

動画アプリは無料版
Cinema FV-5 Liteでテストしてください。ただし電話番号の読み取り権限となってます。
カメラ系のアプリは電話番号読み取りが結構多いですね。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.cinema.lite&hl=ja

私は、有料版を買いました。¥250です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.cinema.pro&hl=ja
設定は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#19444697
です。
写真4のVideo bit rate は3bpsにしてくださいね。

これで、録画すると音声が小さいので XMediaRecode というPCソフト無料でMP4の音声だけ上げております。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/xmediarecode/
2pass エンコードで2回程エンコードすると綺麗に音声と動画が記録されます。
設定画面が、必要でしたらアップします。

HDで1分間 20M程度です。

無料版でテストされて、問題なければ有料版に変えれば、解決しますよ。
mp4の音声を上げる設定がわかりづらいかもしれませんね。

以上です。

書込番号:19458202

ナイスクチコミ!1


choohさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/04 13:52(1年以上前)

>sim freeさん
早速のご返答ありがとうございます。
教えて頂いたアプリでテストしてみましたところ、安定した音声で録画できました!音量もそれほど気になるレベルではありませんでした。
非常に助かりました。ありがとうございました!

書込番号:19459016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/04 15:13(1年以上前)

>choohさん
良かったですね。

書込番号:19459169

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/04 21:09(1年以上前)

>choohさん
知って見えたらスルーしてください。
調子の良い時にCinema FV-5を含め
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pandaz.apkextraction&hl=ja
apkを抽出してUSB等に保存しておいた方が良いですよ。
アプリ更新で、調子悪くなった場合アンインストールして前のバージョンへ戻せます。
更新ごとにapk保存がお勧めです。

先日、SMARTalkをアップデートして固まるので、元のバージョンへ戻しまして安定。
LINEも不安定な更新が多いので、一番安定していたapkを使用してます。

書込番号:19460207

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/06 18:04(1年以上前)

すいません。
19458202の設定URLが違ってました。

設定は
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#19444697

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19335114/#19444697
へ変更します。

以上

書込番号:19465738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度2

2016/01/07 22:47(1年以上前)

私も録画再生時の音量不安定とノイズについて初期不良を申し立てましたが、テストした結果正常ということで戻されました。改善されていませんでした!その後電話が通じなくなり端末を交換してもらいましたが、同じように録画再生時の音量は不安定です。修理に出してもテストした結果正常です。再度テストしますかと言われお願いして戻されます!メーカーの品質基準が悪いです!異なるアプリを試したいと思います。

書込番号:19470017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/08 04:30(1年以上前)

>なになにノートさん
>異なるアプリを試したいと思います。
良いのがあったら教えてくださいね。

>私も録画再生時の音量不安定とノイズについて初期不良を申し立てましたが、テストした結果正常ということで戻されました。
テストが下手なので、こちらで検証。デジタルテレビの録画番組を再生して、同じ音量、位置、記録時間でLG G2 mini とlaser の音声レコーダ、動画録音を記録。
laserに入れて、送ってますのでASUSでは認めざるおえない状況でした。

LINEtools
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.naver.linetools&hl=ja
が便利なので、その中に騒音測定器があり、別端末と並べて同時騒音測定してみるとマイク感度の低いのが分かります。

地元の大手プロバイダーがZenFone 2 Laser を大々的に売り出してるので、相談に来てほしいということで説明にいっております。

アプリでAGC OFFとマイク感度上下で直ることですから、すぐ対応すれば良いことなんです。半日もあればスイッチ作れます。
ハードでもチップに関連した端子が出ていれば可能です。

以上 よろしくお願いいたします。

書込番号:19470520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度2

2016/01/08 13:41(1年以上前)

>sim freeさん
ご教示頂きありがとうございます。ガラケーからの乗り換えで未だに使えてません。エイス-スに修理依頼しても正常の基準が低ければ良くならないですね。アプリが異なると音声が良いということは、既存のアプリに問題があるように思います。アップデートの時に改善されることを期待します。日経新聞にエイス-スは高品質・低価格を目指していると記事が載っていましたが、現実は品質がまだまだですね。>sim freeさんの書き込み大変参考になりました。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:19471361

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/08 16:33(1年以上前)

機種不明

google play アクセス許可

>なになにノートさん
>choohさん
各位様
>アプリが異なると音声が良いということは、既存のアプリに問題があるように思います。
アプリ変えると、まったく問題ありません。iphone 5sと比較しても音質も画質も良いですよ。
ASUSも熱心にやってくれてます。
ハードの故障では無いと言ったことも有りますが、検証をあまりにも進めるので今回は行きつくところまで行きました。
結果、ASUSは謝罪を繰り返すのみです。
4回目は新品交換ですが、同じ結果と分かってました。(認めたくないのでしょうね。)
Cameraは高性能ですから、音声にAGCをかけず、素直にアプリを作っておけば問題ないわけです。
現在iijの音声通話シムを使用してますが、標準電話アプリの録音は非常に綺麗に録音されてます。
Cinema FV-5で設定を色々変え、録画した後にPCで音の大きさだけ変わりますので便利という考え方もできます。
(ASUS標準アプリのShare Linkを使用すると、PCへWIFIであっという間に転送できます。USBケーブル不要で便利です。音量調整後、Share Linkで戻すだけですので簡単。PCへShare Linkをインストールする必要があります。)
ASUSや販売店の営業妨害をするつもりはありません。事実は事実。今回大手プロバイダーも動いてくれてます。
PCもシステム更新やソフトなどで良くなるわけですから致命的とも思ってません。非常に使いやすい端末です。

google playでカメラアプリを探す場合、下にアクセス許可があります。
そこを開いて音声設定の変更など表示がされていればAGCや音声入力を上下出来るアプリの可能性有りだと早くわかります。
(PrtScアップします)
さらに
有名な公式サイトでカメラのapkを無償提供しているサイトも有ります。
LGがそうです。http://getnews.jp/archives/471397 Jelly Bean端末だったので作動不可でした。
他の公式サイトのapkでテストするのも良いかもしれません。(野郎アプリは危険)

この口コミを見られた外部の方が、購入を止めたりされることが心配ですが対策はしっかり書き込みさせていただいてますので安心していただいて良いのではないでしょうか。
ASUSアプリも随時更新してますから。

ご参考(音声とは関係ありません)
SuperNoteも使いづらいので、Note Everything を以前から使ってます。
広告なしで寄付程度(手ガキメモOK)
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.softxperience.android.noteeverything&hl=ja

書込番号:19471715

ナイスクチコミ!0


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/09 09:34(1年以上前)

修理扱いでバッテリー交換し、他に悪いところが増えて戻ってくるよりは良いかと思います。(純正品ではないですが、互換バッテリーが出たみたいです。)
まだ買わなくても、もっと沢山出てくるでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=ASUS+ZenFone2+Laser+ZE500KL+%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E7%94%A8+%E4%BA%92%E6%8F%9B%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC


書込番号:19473880

ナイスクチコミ!1


スレ主 sim freeさん
クチコミ投稿数:871件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/15 19:56(1年以上前)

機種不明

システムアップデート

>choohさん
>なになにノートさん
各位様
どうも、今回のシステムアップデートで音声レコーダ、動画記録音声のAGCをOFFにした様です。
プリインストールのアプリで現象が消えてる様です。ご確認ください。
スクリーンショットアップします。
しばらく様子みて、問題なければ今のところ致命的な問題はなくなりました。

書込番号:19494059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度2

2016/01/20 13:24(1年以上前)

>sim freeさん
いつも親切に教えて戴きありがとうございます。今回のシステムのアップデートで動画再生時の音が端末で再生しても自然の音になっています。>sim freeさんのご指摘がエイス-スに届いたみたいで多くのユーザーのストレスが解消されたんじゃないかと喜んでいます。私は音がおかしいとエイス-スに言ってもアプリが原因だと分からないので、品質の悪い端末だと諦めていました。

書込番号:19508225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング