『入力した文字や文が二重に表示されてしまう』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥27,000〜
  • MNP¥10,800〜
  • 機種変更¥32,400〜

発売日:2015年10月29日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.27

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.94

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.08

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.19

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.40

Xperia Z4 SOV31 au

Xperia Z4 SOV31 au

満足度:
3.66

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.42

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.53

Xperia Z Ultra SOL24 au

Xperia Z Ultra SOL24 au

満足度:
4.60

AQUOS SERIE SHV34 au

AQUOS SERIE SHV34 au

満足度:
4.22

AQUOS SERIE mini SHV38 au

AQUOS SERIE mini SHV38 au

満足度:
3.38
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『入力した文字や文が二重に表示されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

入力した文字や文が二重に表示されてしまう

2016/11/29 15:53(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SOV32 au

文字入力した際、単語や、文が続けて2回表示されてしまいます
例えば、
明日からの予定の件についての件について…
例えを書くつもりが上の文は勝手に出ました
アプリは選びません、ブラウザ、LINE、メールなど
重複して出る度に消去しながら入力しています
入力して、変換の時に出るときもありますし、決定したさいに出るときもありますし
決定した際に出ると気がつかずメールやメッセージを送ってしまい、相手に読みづらいと指摘されます
今年の夏にauに乗り換えてz5を使っていますが
買ったばかりの時から多少症状はありましたか、アプリやアンドロイドのバージョンアップで直るかとも思い放置していたところ、最近になり頻度が上がったため、やむなくショップへ持ち込み修理に出しました。
が、症状が見られないとのことで、アンドロイドのバージョンアップをして帰ってきましたが症状はあい変わらず出るためサポセンに電話して交換してもらいました。
が、交換して2日目でまた症状が現れました。
特に熱による誤差どうではなさそうです
また、タッチパネルの不具合でも無さそうです
同じ症状を克服された方いらっしゃいませんでしょうかいらっしゃいませんでしょうか?
また、この症状についてアドバイスいただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします

書込番号:20438286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
willvii.さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2016/11/29 17:46(7ヶ月以上前)

同じ現象は有りませんが、
押した物とは別の変換結果に成る時が
希に有ります。

指の置き方や入力の癖かもしれませんので、
二重と成る変換結果が、
フリックの中心より右や下など
同じ傾向があるか注目して見てください。

方向や傾向がバラバラなら
タッチ系の不具合かと思います。

書込番号:20438523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24944件Goodアンサー獲得:4358件

2016/11/30 00:59(7ヶ月以上前)

自分のも、これと言って操作での不具合は有りませんが、
「スタイラスペン」などでの操作でも起きるのでしょうか?


>最近になり頻度が上がったため、やむなくショップへ持ち込み修理に出しました。
>が、症状が見られないとのことで、アンドロイドのバージョンアップをして帰ってきましたが
>症状はあい変わらず出るためサポセンに電話して交換してもらいました。

との事なので、「濡れた指」「乾燥した指」などの可能性も考えられそうですが...

お店に持っていった時に、その場で操作状態を見せたりはしなかったのでしょうか?
窓口の人に見て貰って、その場で誤動作するなら、窓口の人にも操作して貰って、
「人」なのか「スマホ」なのかの切り分けがその場で出来たと思いますが...

書込番号:20439854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7558件Goodアンサー獲得:710件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/11/30 06:50(7ヶ月以上前)

単純に誤タッチ反応で学習か予測変換候補を押してしまっていのでは?
次々出てくる候補を押し続けるとコックリさんまがいのオートライティングが完成するということは良くありますけどね。

交換しばらく出ないのは学習がまだほとんど無いからなのでは?

というか、そもそもPoBoxを使って人なのか状況はどうなんですかね?

書込番号:20440102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/11/30 13:32(7ヶ月以上前)

コメント有難うございます
おっしゃる通りタッチの癖や指の持って行き方なども考えましたが、症状が出るときは、ほとんど変換、候補、決定の際です
半年以上の不具合でここへ来て頻度が上がっていることからタッチの具合から来ている事では無さそうです

書込番号:20440841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/11/30 13:43(7ヶ月以上前)

コメント有難うございます
スタイラスペンについては使用したことがないため、もしかすると改善できるかもしれませんが…
常時スタイラスペンの使用はできないかと思います。
また、手の乾燥や湿気、濡れなどにつきましても可能性は低いかと思っております。
ショップの方に見てもらった際、症状もでましたが
、その瞬間を見てもらえていないので…
症状が出るときは立て続けに出ますが、毎回出るわけでもないためショップの方に店舗で現認してもらうのも時間的に厳しいかと思います
もちろん付ききりでお願いすれば可能かもしれませんが…

書込番号:20440865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/11/30 13:53(7ヶ月以上前)

コメント有難うございます
オートライディングや学習機能については、入力文字や、文が二重になった際は学習機能に残っていたり残っていなかったりです
残っている際は毎回削除しています
あと、最後の文のPoBoxを使って…とは、どういう意味でしょうか?

書込番号:20440882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7558件Goodアンサー獲得:710件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2016/11/30 14:03(7ヶ月以上前)

>PoBoxを使って

AndroidはSONY標準の入力システムPoBoxに拘らずに自由に社外入力アプリを使うことができます。

逆に言えば、ATOKなど社外アプリも試してみればタッチパネルの不具合か、入力アプリの不具合か切り分けできるかもしれませんね。

書込番号:20440908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2016/11/30 14:10(7ヶ月以上前)

こちらから返信がどなた宛名のか明記せず、分かりづらくなってしまいすみません

入力文字の二重化の症状についてはz3、z4でも書き込みされている方がいらっしゃいますが、いずれも解決されていないようです

タッチパネルについてはドロー系アプリでペンで線を書いてですが特に線が飛ぶようなこともなく、簡易ですがその点では異常ありません
auのプリインソフトの無効化や削除などはしていません
あとは、それほどインストールしていませんがアプリの相性的なものをすづつ確認してみたいと思います
ご指摘頂いた指の送り方なども、もう少し意識してやって見たいと思います

書込番号:20440921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2016/11/30 14:12(7ヶ月以上前)

>ACテンペストさん
よくわかりました
言われるように、他の物も試して様子を見たいと思います
有難うございます

書込番号:20440923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング