『次はどの機種にする?』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥27,000〜
  • MNP¥10,800〜
  • 機種変更¥32,400〜

発売日:2015年10月29日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh データ通信サービス:4G LTE/WiMAX 2+ Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.28

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.94

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.19

Xperia Z4 SOV31 au

Xperia Z4 SOV31 au

満足度:
3.69

Xperia Z3 SOL26 au

Xperia Z3 SOL26 au

満足度:
4.40

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.42

Galaxy S7 edge SCV33 au

Galaxy S7 edge SCV33 au

満足度:
4.27

Xperia XZs SOV35 au

Xperia XZs SOV35 au

満足度:
4.08

HTC 10 HTV32 au

HTC 10 HTV32 au

満足度:
4.53

AQUOS SERIE SHV34 au

AQUOS SERIE SHV34 au

満足度:
4.23

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia Z Ultra SOL24 au

Xperia Z Ultra SOL24 au

満足度:
4.60

AQUOS SERIE mini SHV38 au

AQUOS SERIE mini SHV38 au

満足度:
3.31

Xperia ZL2 SOL25 au

Xperia ZL2 SOL25 au

満足度:
3.66
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『次はどの機種にする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信22

お気に入りに追加

標準

次はどの機種にする?

2016/12/06 18:48(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SOV32 au

購入から一年過ぎたので、
買い替え検討中ですが、
次はどの機種にしますか?
おすすめとか、ありますか?

書込番号:20459716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6305件Goodアンサー獲得:916件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/06 19:21(6ヶ月以上前)

>おすすめとか、ありますか?
無いですね。

最近のスマホって進化が見られない。
どれも同じで面白くないです。

私もZ5ちょうど1年になります。
唯一の不満はバッテリー持ちが悪いこと。
これが改善されたら買い替えかな。

書込番号:20459805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/06 19:32(6ヶ月以上前)

次もXPERIA!
以下のスペックを全部満たして、デザインがよっぽど嫌いでなければ機種変更します。

1.画面5.2〜5.5インチでFullHDかそれより高解像
2.メモリー 4GBかそれ以上
3.重さ 170g程度以下(画面size5.5の場合、画面sizeによりますね)
4.バッテリー3000mA以上(画面が5.5なら3500mA程度欲しい)
5.Snapdragon 830搭載(次期ハイスペモデル向けのプロセッサーってことです。)
6.最初からOSがAndroid 8.0(SOV32が7.0までアップデート対応するので次期OSになる)
7.USB type-c 3.0対応

そんな感じですかね。
私の場合、機種変更するタイミングが来年の11月くらいだろうから、その頃の最新ハイスペのXperiaならおそらく全部満たすでしょう。

書込番号:20459843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4317件Goodアンサー獲得:349件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2016/12/06 20:45(6ヶ月以上前)

次はスナドラ830機見て考える一択の自分

書込番号:20460102

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:305件

2016/12/07 09:23(6ヶ月以上前)

ハイエンドを求めるならsnapdragon 835が載るであろうGalaxy s8(s835なんてそもそも出るのか?ってところですが)、今買うのならHTC 10ではないでしょうか。

書込番号:20461601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5660件Goodアンサー獲得:667件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2016/12/07 11:59(6ヶ月以上前)

特に面白そうな新製品もありませんし、今のところZ5に不満は無いのでもう1年使う予定です。
来年10周年記念のiPhoneも気になるところですが、楽天Edyをメインにおサイフケータイを多用しているのでまたXperiaの新型に換えていくような気がします。

個人的には、中国や韓国のメーカーは信用できないので、特に情報通信機器は中韓メーカー製を避けています。
つい先日も中国メーカーの北米向けスマホにバックドアが発見されて問題になりました。
メーカー側の説明で「中国国内向けと間違ってバックドアをインストールして出荷してしまった。」というのを聞いて、経済発展しても中身は変わってないんだなぁ・・・と。
韓国メーカーも過去に同様の問題がありましたし、サムスン電子は例のGalaxy爆弾問題も解決しないまま次の新しい技術の投入を発表する始末。
信じられません。

書込番号:20461911

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/07 18:17(6ヶ月以上前)

皆さんと同じ感想だったので、
まずは一安心。
先日、iPhone7SIMフリーを購入してSIMカードを差し替えて使って見たのですが、アンドロイドに慣れてしまっているため、iOSには馴染めずヤフオクで処分したところです。
VISAやJCBの電子マネーのキャンペーンを使いきった後に売却したので、損はしませんでしたけど。

アンドロイド7がリリースされるから、
あと一年は我慢かなー

書込番号:20462803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/17 11:42(6ヶ月以上前)

DMMが安売りしていたので、
HUAWEI Mate 9
を新規データ通信3GBで買ってみました。
FeliCa非搭載なので、Z5は保持したままです。
まぁ、遊びですけど、多分、Z5よりサクサクで快適でしょうから、
もしかしたら本格的にMNPして、
SuicaやANAのチェックインは、昔のように
カードでやる事になっちゃうかも。。。

不満だったら、ヤフオクで処分するまでのこと。

書込番号:20490536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/18 11:44(6ヶ月以上前)

HUAWEIは中国です。データ抜かれる危険がありますが大丈夫ですか。
わたしなら絶対に避けます。

書込番号:20493458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/20 20:26(6ヶ月以上前)

チャラチャラ生きてますから
そんなの気になりません

書込番号:20500177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 20:58(6ヶ月以上前)

個人的には、中国や韓国に生産委託するメーカーは糞ってことだろう

書込番号:20500266

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/20 21:01(6ヶ月以上前)

HUAWEI MediaPad M 3は買ってみました

書込番号:20500286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2302件Goodアンサー獲得:88件

2016/12/20 21:17(6ヶ月以上前)

最近mouseさんがcmに力入れてるね
「国内生産してマウス きちんと手作りしてマウス」って
使ってる部品は中華朝鮮製w

書込番号:20500341

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 03:14(6ヶ月以上前)

中国、韓国、ベトナム、インド、フィリピン、ボスニアに生産委託や部品使用なら
リンゴも含めて全メーカー不安要因は同じと考えておいて良いでしょう

まあ暇ならバイナリ解析でもしてデータの流れを報告してくだされ(お前がしろよって私は無能なので)

書込番号:20501073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5660件Goodアンサー獲得:667件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2016/12/21 08:51(6ヶ月以上前)

『MADE IN CHINA』と『中国メーカー製』は全く意味が違いますよ。

例えば『日本メーカー製』の『MADE IN CHINA』は製品の設計やインストールされるプログラムやクオリティーコントロールは日本メーカーの基準です。
対して、『中国メーカー製』は国の命令に逆らえない中国メーカーが設計し、嫌でも国に言われた通りのプログラムをインストールし、クオリティーコントロールも中国基準で製造されます。

この違いは明確です。
混同すべきではありません。

書込番号:20501417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 19:19(6ヶ月以上前)

明確と言うより不明ですな

SONYは創業時からしばらくは日本の企業でしたが

あと、中国だけネタにすると信ぴょう性が低くなるから、ベトナムやインドについても宜しく

書込番号:20502729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5660件Goodアンサー獲得:667件 縁側-雑多な雑談板の掲示板

2016/12/21 20:32(6ヶ月以上前)

いちいち全部説明しなくても上の書き込みを読めば『MADE IN ○○』と『○○メーカー製』の違いは理解できるでしょう?

もし理解できないのなら、懇切丁寧に一から十まで説明しても同様に理解できないでしょう。
そういう方が理解できるまで付き合う気はないのでご自身で調べるなりして下さい。

書込番号:20502906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/21 20:49(6ヶ月以上前)

EXILIMひろまさんがSONY勤務の担当者で絶対の自信があるならそうでしょうが

単なる消費者なら、そうであるはずだ、そうであって欲しい・・・この辺りでしょう

生産委託先が他国で国家権力の介入があるなら(EXILIMひろまさんがそうだと喚いている)、良くて不明でしょう

他国に委託しておいて日本がなんたらかんたら言っても仕方がない

書込番号:20502947

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/21 22:08(6ヶ月以上前)

脅威だけ煽られても困るんだよね。

具体例を言ってくれ。
馬鹿にもわかるようにね。

書込番号:20503208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/22 03:31(6ヶ月以上前)

EXILIMひろまさんは中国は安全だ!契約は守る誠実だと言っているがそうなの?

中国は安全だと言うなら具体例を言ってくれ、願望だけでは困るんだよね。
馬鹿でもわかるようyにね。

具体例がないなら不明でいいじゃない。
どちらとも言えない。
常に中間域を揺ら揺ら変動している。

書込番号:20503842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2016/12/27 20:43(6ヶ月以上前)

Mate 9の5.9インチは、幅がちょっと大き過ぎました。
片手操作で左上に指が届かない、文字入力が不便、など
大き過ぎによる弊害が多くてストレスになります。それ以外は、とりあえずOK。

5.2インチサイズがちょうどいいのかなぁ。。。

iPhone7は、画面が小さ過ぎで、且つ、iOSはAndroidに慣れた自分にはもはやNGだと分かった次第で。
Mate 9は、逆に画面が大き過ぎで、使い難い。

どうやら、スナドラ835搭載のXperiaの次期バージョンに期待するしかないかなぁ。。。

書込番号:20518834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/28 03:40(5ヶ月以上前)

片手モード、右(下)、左(下)に画面を小さくする機能はファーウェイにはなかったのでしょうか

書込番号:20519581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:766件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2017/02/24 22:14(4ヶ月以上前)

結局、SOV34白ロムを購入しました。
真新しさは全く無いですが、
現在、auで7GB 3000円で運用できているので、
機種変更手続きなしで、これから後1年XZを使って、
次は、ドコモにNMPして、スナドラ835搭載機に替える予定です。
スマホは毎日使う製品だし、性能が悪とQOLが悪くなるので、
いい背広と同じように、いいのを使いたいです。
他の家電と違って、1年使い倒した製品も
外見さえ良ければ、ヤフオクでいい値段で
買ってもらえるので、1年毎に乗り換えるのが、
なんとなく賢い人ような偏見を持っています。
バッテリーも毎年新しくなって、交換を気にしなくてもいいし。
Xperia標準のビデオアプリが手放せないので、
なんだか囲い込まれている感じです。。。
これで、ホームネットワーク経由でタイムシフト録画したテレ東の
モーサテを聴きならがベッドでうとうとしているのが
最近の習慣ですね。

書込番号:20687572

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング