『das-303eとどちらがオススメでしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年10月 発売

PLAZION DAS-15E

  • 「高速メガフィルターIII」を搭載し、ペット臭を約8分、タバコ臭を約5分で脱臭可能な脱臭機。
  • アンモニアに強い触媒を従来機種「DAS-15D」に比べて約20%増量。アンモニアの脱臭性能を強化している。
  • 綿ボコリやペットの毛・表皮など、空気中に漂う大きなホコリを取り除く「プレフィルター」を搭載。水洗いに対応し、交換不要で利用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○ PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は脱臭機です。

ご利用の前にお読みください

PLAZION DAS-15E の後に発売された製品PLAZION DAS-15EとPLAZION DAS-15Kを比較する

PLAZION DAS-15K
PLAZION DAS-15KPLAZION DAS-15K

PLAZION DAS-15K

最安価格(税込): ¥24,104 発売日:-

タイプ:脱臭機 最大適用床面積(空気清浄):10畳 脱臭機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLAZION DAS-15Eの価格比較
  • PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Eのレビュー
  • PLAZION DAS-15Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Eのオークション

PLAZION DAS-15E富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月

  • PLAZION DAS-15Eの価格比較
  • PLAZION DAS-15Eのスペック・仕様
  • PLAZION DAS-15Eのレビュー
  • PLAZION DAS-15Eのクチコミ
  • PLAZION DAS-15Eの画像・動画
  • PLAZION DAS-15Eのピックアップリスト
  • PLAZION DAS-15Eのオークション

『das-303eとどちらがオススメでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLAZION DAS-15E」のクチコミ掲示板に
PLAZION DAS-15Eを新規書き込みPLAZION DAS-15Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

das-303eとどちらがオススメでしょうか?

2018/12/27 17:07(1年以上前)


空気清浄機 > 富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15E

スレ主 rienda19さん
クチコミ投稿数:6件

祖母の介護で主にアンモニア臭をとりたく購入を悩んでおります。使い場所は主に祖母の部屋6畳になります。

6畳の部屋でしたら別に加湿機能を必要としない為こちらの10畳までの脱臭機の方がいいでしょうか?それともDAS-303Eの方が大きい分消臭効果は高いですか?

書込番号:22353397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:22件 メクハイブのホームページ 

2018/12/27 20:24(1年以上前)

PLAZION DAS-15E
値段が安い
状況に応じて手動操作が必要
小さい

PLAZION DAS-303E
値段が高い
匂いセンサーでの自動運転が可能
大きい

高速メガフィルターIIIという同じ脱臭フィルターなので、脱臭能力は筐体の吸気量に比例します。
PLAZION DAS-303Eの方が2倍の吸気量になり、脱臭速度もほぼ比例するはずです。

6畳なら、サイズの方が問題になるかもしれないので、家電の量販店で一度、見てみた方がよろしいかと。

書込番号:22353747

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/12/27 23:08(1年以上前)

こんにちは。

消臭能力的にはどちらも変わりませんが、DAS-303Eの方がセンサーによる自動運転機能がありますので、
ニオイに応じて自動で風量が変わります。
この機能が魅力に思うかどうかで決められると良いでしょう。

書込番号:22354145

ナイスクチコミ!3


スレ主 rienda19さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/28 01:37(1年以上前)

>mechanicalhivelivesさん
どちらも同じ高速メガフィルターIIIなのですね、あとはやはり消臭速度とサイズでしょうか。

一度家電量販店でサイズを見てみてから決めたいと思います!とてもわかりやすく比較してくださり参考になりました、ありがとうございますm(__)m

書込番号:22354340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rienda19さん
クチコミ投稿数:6件

2018/12/28 01:44(1年以上前)

>ぼーーんさん
こんにちは。消臭能力的にはどちらも変わらないのですね。303Eはセンサーによる自動運転機能があるとのことでしたがあまりそこは重視してなかった為、それですと15Eでも良いかなという感じがしてきました!教えてくださりとても参考になりました!ありがとうございます。

書込番号:22354348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


T-MAX400さん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:17件 T-MAX 

2018/12/28 23:50(1年以上前)

う〜ん?
アンモニア臭の発生元を取ることが大事かと。
きちんと入浴していますか?
処理する際、定期的に微温湯で洗い流していますか?
ゴミ箱は別な場所で、管理していますか?

これだけでも、匂いはほぼなくなりますよ。

書込番号:22356285

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2018/12/29 04:28(1年以上前)

オゾン消臭器などはいかがでしょうか?

脱臭器の吸気した空気だけではなく、殺菌効果のある低濃度オゾンを部屋中に散布するので消臭及び殺菌効果は高いと思います。

私が使ったことがあるのは、1万以下の安物のせいか1年ちょっとで壊れてしまいましたが・・・。

書込番号:22356508

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2018/12/31 09:46(1年以上前)

パナソニックのジアイーノがいいですよ。
匂いで結構なストレスですから徹底的にやった方がいいです。
会社の古いトイレで使いましたが効果は凄いです。

ただ高いです!

オゾン脱臭機は速効性が無いのですが、試すにはいいかも知れません。

書込番号:22361267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/04 18:41(1年以上前)

この製品ではないのですが
過去に富士通の脱臭機(DAS-303A)を介護で使っていたものとして
語りますが

個人的には大きい方( DAS-303E)が良い気がする
と言うのも、介護で出るにおいって広範囲だから

その部屋のにおいだけを取る事を考えるだけじゃなく
部屋から漏れた匂いも処理すると考えた方が良いかも

また広範囲に対応してる方が空気の吸い込み量も違うしねえ

それと DAS-15Eは
集じんフィルターが付いてないです
においを処理する高速メガフィルターとプレフィルターのみです
この点でも能力が落ちます


あと個人的な経験で言えば
部屋に、においが染みついてる場合は
脱臭機でも完全な除去は無理です

それくらいアンモニア臭や便臭って強力
まあ、汚されたらこまめな掃除が有効でもあるんだけど
さすがに天井やら壁に染みついたのはなかなかね
あくまで緩和させると考えた方が良いかも

あと仮に大きいのを買う際は
集じんフィルターも余分に買っておくと良いかもです
一応、ここの製品のって洗えるタイプだけど
使っていくうちにフィルターに、においが染みついちゃうから

書込番号:22370614

ナイスクチコミ!2


てら男さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/07 13:26(1年以上前)

>rienda19さん

PLAZION HDS-302Gが良いと思います。
脱臭機能だけに特化しており、本機やPLAZION DAS-303Eよりも脱臭能力は上でPLAZION HDS-3000GやPURESTAGE ACS-71Dと比べ手ごろな価格です。
ペットのアンモニア臭や加齢臭にも効果ありです。
実家で犬3匹のトイレのにおい消えましたし、父の部屋の加齢臭も軽減しました。
もし余裕があるなら、PLAZION HDS-3000Gもよいと思います。

書込番号:22377810

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > PLAZION DAS-15E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLAZION DAS-15E
富士通ゼネラル

PLAZION DAS-15E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月

PLAZION DAS-15Eをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング