キーボードPC WP004 のクチコミ掲示板

キーボードPC WP004

キーボード一体型のWindows 10パソコン

キーボードPC WP004 製品画像

画像提供:ラディカルベース

最安価格(税込):¥21,780 [ブラック] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 2月12日

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

CPU種類:Atom Z3735F(Bay Trail) メモリ容量:2GB OS:Windows 10 Home 32bit キーボードPC WP004のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

キーボードPC II WKA-W10HBK

キーボードPC II WKA-W10HBK

満足度:
3.68

¥16,380

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-10a

Diginnos Stick DG-STK3 K/05700-1...

満足度:
4.05

¥9,980

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

Diginnos DG-CANPC K/06221-10a

満足度:
4.00

¥―

Diginnos Stick DG-STK4D K/06620-10a

Diginnos Stick DG-STK4D K/06620-...

満足度:
4.00

¥19,980

Compute Stick STK2m3W64CC

Compute Stick STK2m3W64CC

満足度:
4.78

¥42,587

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N3350)

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N3350)

満足度:
3.91

¥23,495

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

LIVA Z LIVAZ-4/32-W10(N4200)

満足度:
4.49

¥27,153

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • キーボードPC WP004の価格比較
  • キーボードPC WP004の店頭購入
  • キーボードPC WP004のスペック・仕様
  • キーボードPC WP004のレビュー
  • キーボードPC WP004のクチコミ
  • キーボードPC WP004の画像・動画
  • キーボードPC WP004のピックアップリスト
  • キーボードPC WP004のオークション

キーボードPC WP004テックウインド

最安価格(税込):¥21,780 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月12日

  • キーボードPC WP004の価格比較
  • キーボードPC WP004の店頭購入
  • キーボードPC WP004のスペック・仕様
  • キーボードPC WP004のレビュー
  • キーボードPC WP004のクチコミ
  • キーボードPC WP004の画像・動画
  • キーボードPC WP004のピックアップリスト
  • キーボードPC WP004のオークション

キーボードPC WP004 のクチコミ掲示板

(63件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「キーボードPC WP004」のクチコミ掲示板に
キーボードPC WP004を新規書き込みキーボードPC WP004をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iPadをモニターとして使えませんか?

2016/04/18 13:56(1年以上前)


デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004

クチコミ投稿数:23件

キーボードPC WP004を購入しました。
現在テレビのHDMI端子に接続して使っていますが,いちいち接続するのが面倒で,別にiPadがあるのでそれをモニターにできないか調べています。@USB-Lightingケールブル,AHDMI-Lightning変換ケーブル,BWiFi,CBluetoothなどの方法でipadをモニターにする方法をご存じの方,または実際に使われている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19798634

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
銀メダル クチコミ投稿数:27239件Goodアンサー獲得:7161件

2016/04/18 14:35(1年以上前)

スティックPCでLightningケーブルでUSBしてiPadをモニターとして使用したとAmazonカスタマーレビューにあります。
http://www.amazon.co.jp/review/R1RO6XKLYXXNGY/ref=cm_cr_pr_perm?ie=UTF8&ASIN=B00QESEZSU

アプリはTWOMONUSBを使用していますが、Duet DisplayがWindow未対応と書いていますがこれ如何に。

書込番号:19798705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/18 15:02(1年以上前)

>キハ65さん
早速のコメントをありがとうございました。
リンクのページを参考にさせて頂きたいと思います。また,Webでいろいろと検索していたところ,Duet DisplayがWindowsに対応した。との記事を見つけました。そちらも考えてみたいと思います。

書込番号:19798761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/18 15:15(1年以上前)

ipadを外部Monitor化する方法として,TwomonUSBとDuet Displayの二つがありますが,どちらの方が使い勝手が良いと思われますか?ご使用になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:19798783

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銀メダル クチコミ投稿数:27239件Goodアンサー獲得:7161件

2016/04/18 23:44(1年以上前)

>>TwomonUSBとDuet Displayの二つがありますが,どちらの方が使い勝手が良いと思われますか?ご使用になられた方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

両方のアプリも有料なので、Duet Displayを試してみましたが、iPadの解像度は1024×768になります。

書込番号:19800201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/18 23:54(1年以上前)

>キハ65さん
こんばんは、ありがとうございます。
自分で調べていたところ、YOUtubeに二つのアプリを比較した動画が載っていました。
http://youtu.be/Te9aCJxHqN4

書込番号:19800225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DECSさん
クチコミ投稿数:3420件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/19 12:48(1年以上前)

どっちにしても、当該機のメインモニタにはなりえないんですが、スレ主はその辺理解してるんでしょうか。

書込番号:19801173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/04/19 18:47(1年以上前)

>DECSさん
コメント有難うございます。
そうでした。肝心なところを忘れていました。頭の中ではノートパソコンとの接続をイメージしてしまっていました。
やはりこの機種を使うには、HDMI入力端子付きの小型モニターを別途購入する必要がありそうですね。

書込番号:19801787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/05/04 19:34(1年以上前)

その後、重要な情報を入手したのでお知らせします。
簡単に説明すると、twomonUSBアプリでサブディスプレイした後、アプリの設定を自動接続にして、ipadをメインのモニターにする設定に変更し、更にパソコン側の設定も自動サインインにすると、ケーブルを接続しただけでipadがメインのモニターになるようです。

詳しくは次のリンクをご覧ください。

http://naaktown.blog96.fc2.com/blog-entry-347.html

書込番号:19845827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/05/07 00:14(1年以上前)

その後の追加説明です。

実際にアプリを購入し、前述のような手順で試みました。
結果としてはまずまずうまくいきました。見事、ipadがメインモニターとして利用できました。

ただし、一つだけ欠点があります。前もってPC側のアプリケーションが立ち上がった状態でないと、iPad側を自動接続にしていても自動的には表示されませんでした。
そこで、PC側のアプリケーションがをスタートアップで起動させてから、iPadのケーブルを接続すると自動接続し、iPadがメインモニターとして使用できました。もちろんHDMI接続側はサブディスプレイになっています。
是非お試しください。

書込番号:19852736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2016/05/24 20:56(1年以上前)

実際にtwomonUSBを使ってipadをメインディスプレイにした画像は次の通りです。

書込番号:19901883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタは220V対応でしょうか?

2016/03/17 00:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004

スレ主 kei2007さん
クチコミ投稿数:49件

この製品のACアダプタは220V対応でしょうか?

書込番号:19700310

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31280件Goodアンサー獲得:8467件 WWW.RIORIO.NET 

2016/03/17 00:47(1年以上前)

型番 WP004-BK(ブラック)・WP004-WH(ホワイト)
電源アダプター
入力 100-240V〜50 / 60Hz, 0.5A
出力 5V , 2A
http://www.tekwind.co.jp/products/TKW/entry_12801.php

↑のように100-240Vの電圧に対応しているようです。

書込番号:19700343

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kei2007さん
クチコミ投稿数:49件

2016/03/17 00:50(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございました。
ホームページを調べれば分かることでしたね。
お手数をおかけしました。助かりました。

書込番号:19700348

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信1

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004

スレ主 越後梅さん
クチコミ投稿数:1件

秋葉原のPCショップarkで購入。
用途としては、長期出張中、ホテル設置TVのHDMI端子に接続し
主としてテキスト,officeファイルの生成、クラウド保存、Web参照。
BGMにiTunes、amazon music再生、NHKネットラジオらじる 再生しながら。

10日使用しているが、上記の用途には必要十分すぎるほどで、何の問題もなく使えている。
トラックパッドはセットアップ時に一瞬使用したのみでLogicoolの無線マウスを常設。USBポートx2なので問題なし。
割り切って使えば最強の部類。

ただ一つ、改善点を挙げるとすれば、タイトルの通り。
ACアダプタ(5V 2A)が付属してくるのだが、なんとかmicroUSB給電にできないものか。
だって、でかいんだもの。荷物も増えるし。

Web眺めても、チャレンジメモは見つからず。
もうしばらく様子を見てみるつもり。
どーにも見つからなさそうであれば、電気街を物色か。

書込番号:19673148

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件

2016/03/21 14:32(1年以上前)

分解してコネクタの半田引っぺがしてマイクロのコネクタをはんだ付けすることになりそう
もしくは口径の合うプラグとUSBのオスを買って来てUSBから給電できる自作ケーブル作るしかない
なんで5V電源なのにこのタイプのプラグにしたのでしょうね
12V電源ならまだわかるのですが5Vならmicroにした方がユーザーの受けがいいのに

書込番号:19714608

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

画面の調整の仕方

2016/02/19 11:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004

スレ主 holly_k1さん
クチコミ投稿数:19件

ソニーのナスネで録画したテレビの再生に使っています。
無線LANの画像が乱れるかなと思いましたが、意外と大丈夫でした。

windowsの画面にしたときに大き目に表示されて
左下のアイコンがはみ出てほとんど表示されません
何とかクリックしていますが
その調整の方法ご存知の方いらっしゃいますか?
ディスプレイの解像度ではないですよね・・・

書込番号:19606035

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14165件Goodアンサー獲得:1925件

2016/02/19 11:57(1年以上前)

>ディスプレイの解像度ではないですよね・・・

モニター出力
HDMI出力(最大解像度 1920x1080) ×1
VGA出力(最大解像度 1366x768) ×1

とされています,どの様な接続でしょう ?

書込番号:19606048

ナイスクチコミ!2


スレ主 holly_k1さん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/19 12:15(1年以上前)

HDMIをダイレクトにつないでいます
昔のビクターのTVです

書込番号:19606095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/19 13:34(1年以上前)

テレビの設定にオーバースキャンの項目があったらそこを変更してみてください。

書込番号:19606334

ナイスクチコミ!1


スレ主 holly_k1さん
クチコミ投稿数:19件

2016/02/20 21:24(1年以上前)

アドバイスありがとうございます
残念ながら調整機能ありませんでした
タスクバーを大きくして
ショートカットキーも併用して対応してみます

書込番号:19611409

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:3420件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/19 12:53(1年以上前)

グラフィックのプロパティでインテルグラフィックメディアコントロールパネルを詳細設定モードにしてディスプレイの一般設定のスケーリングを「ディスプレイスケーリング」を保持するから「縦横比をカスタマイズする」にして水平スケーリングと垂直スケーリングをカスタマイズ。

書込番号:19801185

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > テックウインド > キーボードPC WP004

スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:50件

小型PCとしてドンキの割り切りと違い、有線LANもついてて面白そうなのですが、キーボードの使い勝手が気がかりです。

ぱっと見た感じBuffaloのBluetoothキーボード「BSKBB23BK」と同じものに見えます。
http://review.kakaku.com/review/K0000595430/#tab
このキーボード自体所持しているのですが、マウスのクリックボタンがFn併用だったり、キーサイズと配列がばらばらで操作性が劣悪だったりと、使い勝手は散々です。
星の数ほどもあるキーボードの中で、なぜあえて使い勝手の劣るBSKBB23BKと同じものを採用したのか理解に苦しみます。

USB2個に有線LANもあって、割り切りやスティックPCよりつぶしが利きそうな上に、価格が安いので買ってみようとは考えていますが・・・。
皆さんは、どうでしょうか?

書込番号:19578785

ナイスクチコミ!6


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:4728件Goodアンサー獲得:502件 flickr 

2016/02/11 16:03(1年以上前)

Mzc223-JUNさん、こんにちは。

>ぱっと見た感じBuffaloのBluetoothキーボード「BSKBB23BK」と同じものに見えます。
>http://review.kakaku.com/review/K0000595430/#tab

あら、同じように見えますね。
キーボードと一体化したことでコネクタ類などがスティック型と違って通常のものに
なっていますので、この形も使いやすいように思います。

業務用端末のリプレースも狙っているということですが、耐久性、耐環境(ノイズ)の実力は
あるのかなぁ。

書込番号:19578862

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
銀メダル クチコミ投稿数:27239件Goodアンサー獲得:7161件

2016/02/11 16:09(1年以上前)

マウス不要な操作とするため、タッチパッドを詰め込んだからでしょう。

書込番号:19578878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21751件Goodアンサー獲得:4595件

2016/02/11 16:13(1年以上前)

推測だがPC部を組み込むための厚さ変更(底板再設計)を引き受けるメーカーが少なく、コスト的に引き合うのがBuffaloのこれしかなかった…というところでは。

書込番号:19578889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34394件Goodアンサー獲得:5992件

2016/02/11 16:27(1年以上前)

サイズが良かったのでは?
想定した小型サイズで収めようとして選んだのが、そのキーボードだったと。

横幅287mmとかなり小さいです。
ロジクールのK400だと、操作性は良くなるけど、354mmと大きくなりますから。

書込番号:19578930

ナイスクチコミ!0


Coco.dokoさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/11 18:51(1年以上前)

私もスティックPCより拡張性があり購入を検討しております。

キーボードはメーカーサイトを見ても、まだ英語キーボード(リリース時は日本語版)ということで、
使い辛ければ本末転倒ですが、自分はUSBポートに使い慣れたキーボードを接続しようかと考えております。

書込番号:19579375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1197件

2016/02/11 19:08(1年以上前)

英語版は配列がまとまっているので、英語版も選べるといいですね。

書込番号:19579445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/13 08:44(1年以上前)

テックウインドは商社ですか?

海外に別バージョンがありますかね

書込番号:19584436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7284件Goodアンサー獲得:1197件

2016/02/13 13:23(1年以上前)

下記中国メーカーのPCがベースでしょうね。
http://www.mgkeyboard.com/prod_view.aspx?TypeId=50046&Id=203&FId=t3:50046:3

書込番号:19585274

ナイスクチコミ!1


code913さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 15:42(1年以上前)

スレ主さんに同感です
面白い製品なのですが肝心要のキーボードがこれなので今回は
残念ながら見送り勢になります

製品の性質上、キーボードはオーソドックスな配列であることと
耐久性を重視して選定して欲しいところですね

書込番号:19589416

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 16:18(1年以上前)

しゃれで1台買いました、USBマウス接続し、モニタは40型液晶TVでクリアな表示、PC用モニタ不要
他、カスペルスキーをインストール

Visual Studio Communityをインストールしましたがやる気ないので、処理速度など動作確認はしていません
プログラム学習するならLogicool辺りのキーボードを接続します



書込番号:19589525

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2016/02/18 12:51(1年以上前)

私も興味あって買おうか考えています。目的は、YOUTUBEなどの動画を全画面で見ることなのですが、HDMIで大画面テレビにつなぐので、パソコンでも少しカクカクしますが、動画再生能力はどうでしょうか?グラフィック性能が特にいいということはないですよね?

書込番号:19602474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/02/18 22:30(1年以上前)

YOUTUBEはWi-Fi無線だと長時間再生はちょっと厳しいかもしれません。
ニコニコ生放送なども暫く使ってるとブルースクリーン(rtwlans.sysのエラー)で落ちてしまいます。
多分、無線以外だと大丈夫だと思うんですが・・・。
無線自体がまだWINDOWS10に対して不安定なのかもしれませんね。

書込番号:19604347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2016/02/20 03:46(1年以上前)

地方でWimax2環境、都市部では速度の違いが出るかも

YouTubeはHD画質vevoコンテンツのTaylor Swiftを再生、カクカクはしませんね

PCモニタはPHILIPS 32型でFull画面でも綺麗ですが、内蔵スピーカーなしなので残念

書込番号:19608537

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:50件

2016/02/21 18:38(1年以上前)

キーボード否定派がそこそこ居て、いろんな意味で安心しました。

>jm1omhさん
業務用リプレースとしてこのPCが出てきたら、仕事を投げ出してしまいそうですが(笑)
過去にPanasonicとか他のメーカーが、画面の取り外せるノートPC(ただし2in1ではないので純粋に画面が外れるだけ)を出してた記憶があります。
このキーボードPCに影響されて、今後いろんなメーカーから改善された物が出てくると良いと思います。

>アキュレートアプデさん
スティックより放熱に余裕な気がしますが、いかがでしょうか?

いまこの文章を入力している富士通のE742というノートは、性能はともかくとしてキーボードの入力しやすさはかなりいいです。
値段が違いすぎますが市販のノートPC程度のクオリティが無いと、道楽者のおもちゃ止まりの気がします。
(このご時世でAtomの3735Fかよってのもありますし。)

書込番号:19614637

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/02/23 12:31(1年以上前)

追記です。
WINDOWS10の軽量化とか色々試してみたんですが全く効果がなく、
デバイスマネージャーのほうのプロパティで、詳細設定を色々いじってみたら不思議なことに、Wi-fi環境でもブルースクリーンが出ることもなく快適に動くようになりました!
同じようなブルースクリーンが出てる方はお試しください。
動画を流しっぱなしだと30〜1時間30分で落ちてたんですが、20時間経ってる今でも問題なく動いてます(^^♪

書込番号:19620895

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mzc223-JUNさん
クチコミ投稿数:50件

2016/03/18 22:56(1年以上前)

他のレビューサイトやブログなどに掲載されつつあり、本機が普及していってることが分かりますが、そういったサイトを見ても操作のしにくさの記載があんまり無いのが気になります。

共感いただいた2人と、最初に購入された アキュレートアプデさんをGoodさせていただきます。

BSKBB23BKで感じた使いにくさは、設定やアップデート、BIOS等で解消されることを願います。
似たような面白みのないPCばかりになっていく中、この製品をベース(教訓?)に、より使い勝手が良く、自分のようなマニアを愉しませてくれるユニークなPCが充実していけばと思います。

書込番号:19706105

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「キーボードPC WP004」のクチコミ掲示板に
キーボードPC WP004を新規書き込みキーボードPC WP004をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

キーボードPC WP004
テックウインド

キーボードPC WP004

最安価格(税込):¥21,780発売日:2016年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

キーボードPC WP004をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デスクトップパソコン]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング