ZenFone Max SIMフリー のクチコミ掲示板

ZenFone Max SIMフリー

最安価格(税込):¥16,800〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2016年 3月18日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

 

ZenFone Max SIMフリー のクチコミ掲示板

(1509件)
RSS

このページのスレッド一覧(全195スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が入らない!

2017/09/22 11:38


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 ごちょさん
クチコミ投稿数:4件

電源ボタンの故障なのか、ボタンを押しても電源が入らなくなってしまいました。
ケーブルを指すと充電はできるので、おそらくバッテリーの問題ではないかと思うのですが…。

PC経由等で無理やりにでも電源を入れる方法はありませんでしょうか?

もし何か方法があれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21218835

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10340件Goodアンサー獲得:1334件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/22 12:17

取りあえず一晩放置(数時間)してみて、電源ボタンを長押し(20秒程度)してみてはどうでしょうか。
正常であれば、実際は20秒よりかは短い時間で電源が入りますが。

android端末はパソコンからadbコマンドで操作(再起動等)は可能なのですが、
条件として、USBデバッグが有効になっていて、電源ONの状態ということで、電源OFFの状態では、おそらく操作は出来ないのではないかと思います。

書込番号:21218906

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごちょさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/22 13:37

うっきーさん

やはりそうですよね。
一度電源さえ入ればいろいろやりようがあるのですが・。

電源ボタン長押しも何日かやっているのですが、電源は入らない状況です。

修理に出してもそれなりに代金がかかりそうなので、迷ってしまいます。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:21219133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/22 16:27

電源ボタンとヴォリュームボタンの
同時押しもだめかな?

書込番号:21219443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/22 17:28

バッテリーが足りな過ぎて、電源入らないとか。
または、裏蓋外して電源スイッチの所、直接押してみては。

書込番号:21219540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:10340件Goodアンサー獲得:1334件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/22 18:07

■ファクトリーリセット補足情報

>電源ボタンとヴォリュームボタンの
>同時押しもだめかな?

https://www.asus.com/jp/support/faq/1006346
ZC550KLの場合は、Volume Up(ボリュームアップ) + Power button(電源ボタン)のようです。
http://www.hardreset.info/devices/asus/asus-zenfone-max-zc550kl/

※ファクトリーリセットを行うとデータは全て消えます

書込番号:21219609

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごちょさん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/23 11:22

別機種
別機種

皆様

アドバイスをたくさん頂きましてありがとうございます。

>限界効用逓減の法則さん
>†うっきー†さん



ボリュームと電源の長押しも試してみたのですが、反応がないようです…。


>ごーごーはっしーさん


バッテリーはおそらくなのですがあるように思えます。
裏蓋外して電源スイッチを直接押すというのも試してみたいのですが、直接押せるようなところが分かりませんでした。
もしテクニック等があるのでしたら教えて頂ければ嬉しいです。


また、充電をすると充電画面は移るので、おそらく液晶は故障していないかと思います。
ただ、コードを抜いてもスピーカー横のランプがつきっぱなしになってしまい、電源長押しをしても消えなくなってしまいました…。

なかなか厳しい状況かもしれないです。







書込番号:21221612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/23 11:57

別機種

これは、zenfone5の写真ですが、ボールペンの先の辺りのところを爪で押せば、カチッとなります。
MAXの電源ボタンの辺りの、このような場所を押せば良いと思います。

書込番号:21221687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

mineoにするため2年ほど前に中古でSOL25を購入しましたが、
今年の6月頃から画面を勝手にタップ?するような現象が発生し始めたため、
あまり考えずにまた中古でSOL25を購入しました。
(金欠だったのと使い勝手を考えて…。)
ところが今度は2ヵ月ほどで同じ現象が発生し始めました。
この時初めてこのSOL25という機種が勝手にタップが頻繁に発生する機種だということを知りました。
そこで買い替えをしようと思い色々調べているのですが、
口コミやレビューを読んでいると結局どの機種もすぐに壊れてしまうのではと心配になりどうしたらよいのか分からなくなってきてしまいました…。

基本的には仕事での通話とメール、
あとはLINEくらいしか使っていません。
出来ればカメラが1300万画素くらいあるといいかなと思っていますが拘ってはいません。
ただなるべく早く購入したいのでSIMカードの交換がいらないマイクロSIMの機種を希望しています。

こちらのZenFone Maxは割と評価が良さそうなので買い替え候補にしようと思っていますが、
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。
mineoで端末の追加購入にするか自分で新品を購入するかはまだ決めていません。
宜しくお願いいたします。

書込番号:21190545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/12 16:40

>mineoで端末の追加購入にするか自分で新品を購入するかはまだ決めていません。

新品でも5000円から高くても10000円(高いね)ならいいと思うけど今更感が強いなあ
バッテリー以外はウーンかも

書込番号:21190604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/12 16:59

>にんじんがきらいさん
そうなんですね!
1万3000円くらいの新品を買おうと思っていたところでした…
先に質問させていただいて良かった(>_<)
そしてやはり今更感がありますよね…。
ありがとうございますm(._.)m

書込番号:21190642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:37件

2017/09/12 17:34

その価格なら
v580(docomo系sim)のほうが良いと思う
電池はzenfone maxより持たないけど
http://s.kakaku.com/item/J0000018504/

ただしsimサイズがnanoだからサイズ変更が必要になるけど
マイネオサイズ変更2160円+発行料425円=2585円

でもどうせsimサイズ変更するなら
novalite p10liteあたりならストレス無く
長く使用できると思うけど
(HuaweiならY!mobileで修理すれば代替え機も貸してくれるし)

書込番号:21190730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:63件

2017/09/13 16:46

こんなの買うよりnova liteとかP10lite買ったほうがいいと思いますけどね。
P10liteならかなり長く使えますよ。

ちなみにちょっと昔のXperiaはバッテリーが膨張しやすかったそうで、その膨らみで液晶パネルが圧迫されてゴーストタッチの原因になるそうです。(部品の実装密度も高いのも一因か?)
Xperiaの中古もやめたほうがいいです。

書込番号:21193416

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

発売当初に購入

半年で充電できなくなり、保証書や、製造番号がわからず 自費で修理。

なおったものの再起動はよくするし、200gは重い

新しい携帯にしたものの usb接続口を修理したからかリバースチャージできず つかえない
ケーブルはいろいろ試したけどリバースチャージどうにかできないかなぁーせめて

書込番号:21186928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/09/11 15:07

新しいスマホの純正ケーブルでリバースチャージできました

書込番号:21187574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

スレ主 moi8さん
クチコミ投稿数:2件
機種不明

システム更新がありません

Android6.0に更新しようといろいろなサイトをみているのですが設定→端末情報→システム更新の過程でシステム更新が見つかりません
何が原因でしょうか

書込番号:21157404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
asuswin10さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/30 22:24

>moi8さん
こちらをご覧ください。
http://www.ankopan.com/entry/2016/09/28/101704

書込番号:21157478

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:10340件Goodアンサー獲得:1334件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/30 22:38

今回の質問は更新が出来ないことを言っているのではなく、
端末情報画面の一番上に「システム更新」というのが表示されないことを言われているのですね。

例えば、
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/
からUnlockToolをダウンロードして適用したとかはありませんか?

一部を訳すと以下のようになります。
>有効化されたアプリケーションを含むオリジナルプロダクトはオリジナルプロダクトとはみなされません。改訂製品は、もともとの製品の保証の対象にはなりません。改訂製品のソフトウェアはもはやオリジナル製品のソフトウェアとみなされなくなり、ASUSソフトウェアの更新を受けることができなくなります。

また、ファームは、日本版は
JP_V13.8.26.43などのように先頭がJPです。

添付画像ではWWになっているようですが。


何か通常でない端末や、一般的でないことをした心あたりはありませんか?

書込番号:21157516

ナイスクチコミ!1


スレ主 moi8さん
クチコミ投稿数:2件

2017/08/30 23:54

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
>何か通常でない端末
この端末はアマゾンで並行輸入品を購入したためファームがwwになってるのだと思います
>一般的でないことをした心あたり
扱い自体は普通に使用しているだけなので一般的でない使い方等はしていないと思います。

並行輸入品はアップデートはできないということでしょうか?

書込番号:21157714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/31 06:07

アップデート出来ますよ!
>asuswin10さんの紹介してるサイト行けば書いてあります。

書込番号:21157969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

Android6にする方法

2017/08/29 06:09


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

私のZenfoneMAXは2017年8月現在で未だAndroid5.0.2です。
Android6にする方法は、設定→端末情報→システム更新→更新を確認。と聞きましたがこれをやっても何も起こりません。
Android6へのアップデートを促す通知も来ず、
どのようにしてアップデートするのか分からない状態です。アップデート方法をご教示願います。
ビルド番号LRX22G.JP_12.8.10.65_20160225

書込番号:21153237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:10340件Goodアンサー獲得:1334件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/29 07:20

おそらく以下の方法でいけるのではないかと思います。

Android6にする前に、Android6の一つ手前を手動インストール
その後は、自動でAndroid6が配信。万が一配信されない場合は、Android6も手動でインストール

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Max-ZC550KL/HelpDesk_Download/
JP_V12.8.10.84(Android6の一つ手前)
JP_V13.8.26.43(Android6)

■ASUSの手動ファーム更新手順
やり方がわからない場合は、公式のFAQを参照して下さい。「B. 手動アップデート」を参照。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1009748

書込番号:21153319

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

建物の中に入ると電波届かない

2017/07/26 13:17(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max SIMフリー

クチコミ投稿数:12件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

BAND19に対応していますが、ビルの中に入ると電波届かないこと多くないですか?

書込番号:21072326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/26 13:49(2ヶ月以上前)

どのMVNO?
どの建物?
時間は?

書込番号:21072390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2017/07/26 14:09(2ヶ月以上前)

失礼ました。
BIGLOBESiMです。通勤で兵庫県の神戸市や西宮市のビルに、入ります。時間は関係ありません。

書込番号:21072418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2622件Goodアンサー獲得:245件

2017/07/26 14:18(2ヶ月以上前)

時間帯に関係ないとしたら、
電波自体の問題か、端末の問題か、
同じ場所で、他社の端末で普通に使えるのであれば、
端末の問題、
ではないかな、と思いますが。

書込番号:21072427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/26 14:24(2ヶ月以上前)

こんなのありました。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/environs/

書込番号:21072435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/26 14:40(2ヶ月以上前)

話はズレるけど
でもこの間痛感したわ
同じく渋谷のビルの中で奥
端末二台ともアンテナレベル1以下
いつまで待っても繋がらない繋がらない
速度制限かかっているほうがまだ早いくらい
でも周りには使えている人がそこそこいる
推測だけどau系なのかなと思ったよ
これだけ違うのかと
わからんけど

別の場所に行ったら普通に使えたけど

書込番号:21072461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/26 14:48(2ヶ月以上前)

BIGLOBEの会社の問題では有りませんか?

西宮は、阪神、阪急、JR周辺には行きますが、ドコモの携帯電話を使用して、ビルの中で繋がら無いと症状は、有りません。

西宮北口駅のビルでもよく繋がります。

神戸市内も三宮周辺、元町周辺、神戸空港、新神戸駅周辺でもよく繋がります。

一度BIGLOBEに問い合わせをされては、どうですか?

書込番号:21072469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/26 15:01(2ヶ月以上前)

MVNOとキャリアを比べるのは無理があるかも…。

書込番号:21072495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/26 15:15(2ヶ月以上前)

神戸周辺と西宮周辺は、学生が多いので、キャリアの回線が多く使われているのかと!

兵庫県の平野部は、狭い地区ですので、西宮から神戸に電車に乗ると、片方に六甲山、片方に海が見えます。

その狭い平野部に、人が密集していて、乗り換えで混雑しています。

東京、大阪とは、また違った環境ですので、BIGLOBEに確認された方が良いかと思います。

また、阪神淡路の震災を経験しましたので、この周辺では、震災を経験した者は、キャリアの携帯電話を使用しますので、土地柄だと言えます。

実際、私も西宮で震災を経験しました。

大阪市内には、殆ど被害が有りませんでしたが、高速道路の倒壊、新幹線の橋梁の倒壊を目にしていますので…阪神間では、キャリアを多く使われています。

書込番号:21072518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/07/26 19:40(2ヶ月以上前)

アンテナが圏外になるのかネットが激遅なのかどっちなのですかね
ネットが激遅なのだったら格安シムにはありがちってだけで終わりですけどね

書込番号:21072922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:1609件 yayaku’s blog 

2017/07/26 19:42(2ヶ月以上前)

アンテナはたってるのに
ブラウザがインターネットに接続されていませんになるんでしたら
それもおそらく格安シムの低品質が原因です
電波が届いてないのではありません

書込番号:21072925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ZenFone Max SIMフリーの満足度5

2017/07/30 09:35(1ヶ月以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
激遅ではなく、どこでも建物の中に入ると電波が立たないことが多いです。3Gも立たないので困っています。

書込番号:21081064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/30 13:19(1ヶ月以上前)

普段は大丈夫なのに、ビルに入ると電話もネットもできないということですよね。

モモちゃんをさがせ!さんがおっしゃるとおりなんですが
まずは原因を探ることになると思います。
別の端末で試しても同じなのか?
電波の問題なのか?
元々そういう環境なのか?
お知り合いに同じようなご使用方法(docomo系MVNO)の方がいればいいかもしれませんね。

別の端末があればそれで確認できる可能性はありますが、
無いのであれば
●別の端末を自分で用意する。
(代替え機があれば一番いい)
●難しいでしょうが、端末を誰かに借りる。
●別の会社のsimも同じなのかを試す。
(解約も簡単なデータsimあたりを)

他にもあるかもしれませんが。

書込番号:21081530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/29 18:40

>八咫烏の鏡さん
電波を出す基地局はNTTドコモなので関係ないですね。アンテナが立っていて、速度が出ないならばわかりますが。あとは周波数が高くなれば高くなるほど遮蔽物の影響は大きくなります。

書込番号:21154382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2017/08/29 20:05

たまにコーヒーショップでドコモWiFiもLTE、3Gも入りづらく(激遅)なりますね。

多くの人が使う、または動画配信を見てる人がいると遅くなるみたいです。

書込番号:21154564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ZenFone Max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max SIMフリーを新規書き込みZenFone Max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ZenFone Max SIMフリー
ASUS

ZenFone Max SIMフリー

発売日:2016年 3月18日

ZenFone Max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング