『購入を迷っています。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」を搭載した、ミラーレス一眼カメラ。
  • 「高速画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載し、モアレや偽色も低減処理で効果的に抑えることが可能。解像感・質感を維持しながらノイズも抑える。
  • 標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S. H-FS12032-K」が付属。
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット 製品画像

拡大

LUMIX DMC-GX7MK2K-K 標準ズームレンズキット [ブラック] LUMIX DMC-GX7MK2K-S 標準ズームレンズキット [シルバー]

最安価格(税込):¥56,500 [ブラック] (前週比:+500円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 5月18日

ネット回線の同時加入で¥26,500で購入できます

LUMIX DMC-GX7MK2K-K 標準ズームレンズキット [ブラック] ¥26,500 ブラック ブラック
LUMIX DMC-GX7MK2K-S 標準ズームレンズキット [シルバー] ¥27,823 シルバー シルバー

店頭参考価格帯:¥56,500 〜 ¥95,800 (全国1582店舗)最寄りのショップ一覧

付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 連写撮影:40コマ/秒 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

満足度:
4.56

¥46,960

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDGレンズキット

LUMIX DMC-GX7MK2L 単焦点ライカDG...

満足度:
4.91

¥90,460

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット

OM-D E-M10 Mark II EZダブルズー...

満足度:
4.27

¥65,000

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレン...

満足度:
4.76

¥104,800

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレ...

満足度:
4.35

¥72,980

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレ...

満足度:
5.00

¥59,799

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

Nikon 1 J5 ダブルレンズキット

満足度:
4.24

¥45,601

LUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

満足度:
4.45

¥82,996

FUJIFILM X-T20 レンズキット

FUJIFILM X-T20 レンズキット

満足度:
4.90

¥118,828

LUMIX DMC-G8 ボディ

LUMIX DMC-G8 ボディ

満足度:
4.74

¥80,000

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

満足度:
4.76

¥189,980

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット

α6000 ILCE-6000L パワーズームレ...

満足度:
4.50

¥59,076

α6500 ILCE-6500 ボディ

α6500 ILCE-6500 ボディ

満足度:
4.54

¥124,779

α5100 ILCE-5100L パワーズームレンズキット

α5100 ILCE-5100L パワーズームレ...

満足度:
4.52

¥53,480

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズーム...

満足度:
4.34

¥72,000

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥56,500 [ブラック] (前週比:+500円↑) 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの店頭購入
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオークション

『購入を迷っています。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

Canon Eos Kiss X3(デジタル一眼レフ)をかなり前に購入して10年ほど使っていましたが、重くて持ち運ばないことが増え、コンパクトなミラーレス一眼を購入しようと思っています。

いろいろ比較して、最初はフジフィルムのX-T10 を中古で購入しようと思ったのですが、相談に行った店舗2か所でどちらのスタッフさんにもこのLumix GX7 Mark2を進められ、迷っています。

私がカメラに求める機能や条件は、こんな感じです。

・きれいな写真を撮って、写真ライフを楽しみたい♪
・子ども(幼稚園&小学生)を撮ることも多い
・仕事で写真付きの記事をWEBサイトに書くことも多いため、写真のクオリティも求められる(撮影対象は風景やモノ)
・できれば予算は10万円以下に抑えたい
・持ち運びしやすいサイズ感

フジフィルムのカメラで撮れるであろう写真の質感にはとても惹かれるのですが、短焦点レンズもついて2/3の価格で購入できる(キタムラセットなら)こちらにはかなり心が揺らぎます。

一眼レフは長く使っていますが、カメラはすごく得意と言うわけでもありません。
なので、こちらの手ブレ防止機能やAF機能も、きっと私は重宝するんだろうなと思ったりしています。

フジフィルムのA3も少し気になっています。

悩みすぎてげっそりしてきました 泣
みなさまのお知恵をいただけますでしょうか。

書込番号:21253672

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3651件Goodアンサー獲得:315件 縁側-知恵袋的なwの掲示板

2017/10/05 16:36

>チニミニさん
用途には適していて悪くないと思いますよ。
よほどデザインが気に入らないとかでなければこれでよいかと思います。

書込番号:21253689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7784件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/05 16:45

フジのT20をおすすめします。

マイクロフォーサーズよりセンサー大きいし、APS-Cですが、画質はフルサイズ並です。

でたばかりのE3はファインダーが端に寄っていて、撮りにくいです。

書込番号:21253711

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7784件Goodアンサー獲得:344件

2017/10/05 16:47

フジはハードウエアにちょっと不安があるところが、店が勧めたくない理由でしょう。

でも、それを考えても、フジはおすすめです。なんといっても絵がきれい。他のカメラには
ない特徴です。

書込番号:21253715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8164件Goodアンサー獲得:766件

2017/10/05 16:48

>チニミニさん
GX7 Mark2でいいと思います。
オートフォーカスもはやいし、子供を撮りやすいですよ。
画質的にも十分です。

お買い得だし。余ったお金で別のレンズ(望遠レンズとか)も買えるかも。

書込番号:21253716

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:31902件Goodアンサー獲得:2541件

2017/10/05 16:59

>チニミニさん こんにちは

富士の発色とAPS-Cサイズによるノイズの少なさは、他では求められないものです、お店の方では利益のあるものを勧めますが
迷わされず富士で行きましょう。

書込番号:21253742

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7259件Goodアンサー獲得:781件

2017/10/05 17:09

>チニミニさん

> 相談に行った店舗2か所でどちらのスタッフさんにもこのLumix GX7 Mark2を進められ、迷っています。

どういうお店に行ったのでしょうか?
ヨドバシとかビックカメラとか大きなお店ですか?もしそうなら、それはメーカーの派遣店員かもしれないですね。
当然派遣元の商品を進めてきますから。

一方、キタムラのような小型店舗でGX7を勧められたのだとしたら、スレ主さんが、今のカメラが重くてヤダと言った言葉に反応したのでしょう。
フジはミラーレスですが、センサーはAPS-Cです。つまりKISS X3と同じセンサーサイズ。レンズトータルの重量を考えると、一眼レフのKISSとミラーレスのT10の重量差はそう大きくないと思ったのでしょう。

でも、重量感覚は、人それぞれですからX-T10にレンズつけた状態で持ってみて大丈夫とお感じなら、迷わず富士を買った方が良いです。
やはりセンサーサイズは大きい方が良いです。暗い場所でも綺麗に撮れますしね〜

あと、T10ではなく、T20を新品購入されるのはいかがでしょうか?
レンズキットなら、なんとか予算を少しだけアップすれば手が届く範囲だと思うんです。
http://kakaku.com/item/J0000023868/

その方が新品で安心ですし、何か問題があっても保証書で対応してもらえますしね!
中古は、前のユーザーがどういう使い方していたのかがわからないので、今ひとつ不安があります。
今のカメラは電子的にもメカ的にも非常に精密機器なので、できれば新品を購入された方が良いと思います!

書込番号:21253770

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:382件

2017/10/05 17:20

GX7mk2で大丈夫だと思いますよ。
値下げしているのでお買得。

レンズ資産も増えているのでGX7mk2触って良いと思ったら買いだと思いますね。

書込番号:21253792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/05 18:02

>チニミニさん
以前使われてたデジタル一眼が重くて使う機会が少なかったなら軽くて小さい方が良いですね。

価格も安値傾向なので良い選択だと思います。
望遠ズーム45-175mm/F4-5.6を追加購入でも10万円以内ですね。
http://kakaku.com/item/K0000281878/
http://kakaku.com/item/K0000281877/

フジフィルムのカメラは未使用ですが高級志向なのでレンズが高そうですね。
少し前のX-A2 ダブルズームレンズキットは手頃ですが。
http://kakaku.com/item/J0000014684/


同じ様な普及機なら。
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000017176/

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000017175/

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011847/

α6000 ILCE-6000L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011848/

も選択肢に入りそうですね。

書込番号:21253868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/05 18:09

短時間にたくさんのアドバイス、とてもとてもありがたいです!!
うれしいです。

>パクシのりたさん
用途には悪くないとのこと、そうですか!
デザインは…フジフィルムのほうが好きではあります。

>デジタル系さん
フジがおすすめとのこと、やっぱり心が揺らぎます。
ちょっとだけ、E2も考えたので、Tのほうがいいのはとてもよい情報でした。
T20、予算があればそれにしたいところなのですが…
臨時収入がほしいです!

>Sakana Tarouさん
やっぱり予算とのバランスを考えたら、こっちですよね。
あとは気持ちの問題な気がしてきました。。。

>里いもさん
迷わず富士で…!そこまで推すほど、やっぱり富士フィルムはいいのですね。
悩みます(>_<)

>Paris7000さん
まさにヨドバシとビッグカメラに行きました(笑)
ただ、パナソニックからの派遣さんではない他社の方がおすすめしてくれていたんです。
キタムラにも行ってみようかなと思いました。
そして、T20 、予算アップできそうでしたら検討します。
中古でないほうがいいとのことも、考えていなかったので勉強になります!

>fuku社長さん
そうですよね・・・お買い得感で言ったら断然こちらですよね。
いいところもたくさんあるだけに、悩んでいます。
もう、両方とも買いたくなってきました(笑)

書込番号:21253880

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/05 18:37

こんにちは。

悩んでいる間にこのGX7MK2やフジのXT-10のクチコミやレビュー等は読んでみたりしましたか?

何しろ、コチラのGX7MK2を選ぶなら実物を手に取ってファインダーがキチンと見えるか確認した方がいいですよ。
視度調節の調節幅が狭いので、他の機種ではOKでもコチラの機種では合わないことがあります。

それと、やはりファインダーが端っこにあるレンジファインダースタイルなのも許容できるか…。

私はLUMIXばかり使ってきましたけれど(G8、GH4、G5等)、7月末にコチラをサブで使い始めました。

まぁ慣れたけれど、やはりファインダーはレンズの中心軸とあっていた方が楽ですね(私はですけれど)。
サブだから許容範囲ですけれど。


それだけ確かめてGX7MK2が好ければ、それでいいのではないでしょうか?

あとは今後も含めたレンズの展開はどうですか?

フジは詳しくないのですけれど、単焦点が中心みたいですし、センサーがm4/3(マイクロフォーサーズ)より大きい為にレンズも重いですね。

写りを見れば納得でしょうけれど、上位のグレードと下位のグレードの価格差が大きい気がしました。

もっとも、レンズの買い増しなどの予定がなければ、GX7MK2も含めてレンズ交換式のカメラを選ばなくても済む訳ですけれど…。

まぁ、2択ならファインダーを確認した上でGX7MK2です。

書込番号:21253944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
銀メダル クチコミ投稿数:7259件Goodアンサー獲得:781件

2017/10/05 18:49

>チニミニさん

> まさにヨドバシとビッグカメラに行きました(笑)
> ただ、パナソニックからの派遣さんではない他社の方がおすすめしてくれていたんです。

オォ〜〜当たった(笑)なるほど〜
だとしたら、スレ主さんが中古を選択されようとしていたので、ご予算に収まるミラーレスということで、GX7MK2を提案してきた可能性もありますね〜
やはり初心者というか、あまりカメラやメカに詳しくない方は中古には手を出さない方が賢明だからだと思います。
自分も昔は中古でレンズを買ったことありますが、なかなか難しいです。ですので今は新品しか買わなくなりました。

> そして、T20 、予算アップできそうでしたら検討します。

ぜひ実機を触ってみてください。そして操作したフェーリングを確かめてください。しっくりくるようでしたら、買いです!
フジの色はなかなかいいですよね!自分も好きで、コンデジは長年フジを使ってきました。
肌色とかがすごく綺麗なんですよね〜
発色、色のりの良いフジを選んで後悔することはないと思いますよ!!

書込番号:21253968

ナイスクチコミ!2


すず333さん
クチコミ投稿数:86件 縁側-すずの自己紹介の掲示板

2017/10/05 19:12

こんにちは。

アドバイス出来るような腕も知識も無いのですが。
仕事の比重が高いなら、迷わずFUJIかと。
仕事がどれだけ求めてくるか分からないですが、gx7mk2の参考写真などでいけそうならこれからレンズ資産を増やしやすい安いボディのgx7mk2ですね。

条件の最後の方に仕事でも使う、と書かれてるので、それほど比重が大きくないのかな、と感じました。

私はgx7mk2キタムラセットにしましたが、写りはFUJIが勝ってると感じます。
それから私の用途で25mmが出番が少なく、売ろうか動画用にしようか、となっちゃってます。
42.5mmと30mmマクロを買ったからです。
自分の用途がもっと正確だったらもっと安く済んだかも。
レンズも何がいるか、用途ももっと具体的にした方がいいです。

将来コンテストなんかも狙いたい、とか画質は譲れない、とかでなければ当機種をオススメします。

書込番号:21254025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


すず333さん
クチコミ投稿数:86件 縁側-すずの自己紹介の掲示板

2017/10/05 19:23

すみません!
当機種だとコンテストを狙えない、とかいう意味ではないです。
失礼しました。

書込番号:21254054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/05 22:30

やはり、重くて持ち運ばないことが増え・・・・の部分を対策しないと、また同じことになる、とお店の人も懸念したのだと思います。

富士はAPS-Cなのでレンズの大きさが今までとさして変わらない・・・という話もありますが、
上息の豊富なキヤノンは、フルサイズがメーカーの本命なので、APS-Cは安物前提で高性能APS-Cレンズなど
まったく作っていないのに対し、富士その他のメーカーは高画質に活路を見出しているので、基本は重くて
高画質(で高価)なレンズのラインアップを強化しています。

結果として、下手するとKissより重くなりますよ?



>!そこまで推すほど、

このサイトでは自分のファンになっているものは大概大絶賛ですよ。
まさかのEOS Mまで絶賛されるサイトなのをお忘れなく。

書込番号:21254572

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/05 23:42

画作りが気に入った方を買うのがいいのではないでしょうか? 自分が気に入る写真を撮りたいから買うのでしょう?

ちなみに自分の実感として、子供撮りに必要な要件と思うのは、
高感度画質(薄暗い室内で動きのあるお遊戯会や参観等の行事があるため)
肌色が好ましく感じること
運動会の徒競走等でオートフォーカスがそこそこ使えること(そんなに高性能の必要はない)
だと思います。
これらを満たすのであれば、どこのメーカーだろうがよいと思います。

私はいろいろ使ってみて、フジ(像面位相差AF機)がしっくり来ました。
作例を見て決めるのがよいと思いますよ。

書込番号:21254773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/05 23:59

チニミニさん

今はレンズは何をお使いですか?単焦点レンズはお持ちでしょうか?今のカメラで写真を撮ってドキドキするような写真は撮れているでしょうか?

ミラーレスといってもポケットには入りませんし、写真を撮ること自体が楽しくないと、やっぱり持ち出しは億劫になると思います。

もし、今のカメラで単焦点レンズをお持ちでないなら、安いもので良いので買ってみると良いと思います。そうすれば、単に持ち出しが億劫なのか、楽しんで写真が撮れていないのかが分かるように思います。

書込番号:21254822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W-VHSさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/06 03:57

スレ主さんがフジ好き(カメラを眺めながらニヤニヤ酒が飲めるとか)
もしくは、フジに使いたいレンズが在るとかならフジ一択でしょう。

写真を撮るのが好きで実用目的ならパナでも問題無いです。
とくに予算が潤沢でない場合は、お得感の高いキタムラセットがある
パナのGX7MK2を強く勧めたくなりますね。今が買い時だとも思いますし。

機械としてならフジの方が満足度が高そうですが、
パナの方が全部入りでとにかく多機能なので
ガジェットとして楽しむのに向いています。

特に動画を撮る可能性が在るならGX7MK2が良いでしょう。
動画でも5軸手ブレ補正が効きますし、
4K動画も10分で強制停止とかありませんから。

それと、趣味としてフジのカメラが欲しいなら、
そもそもパナのLUMIXとどちらにするか悩まないと思います。

パナが候補に挙がると言う事は、きっとスレ主さんの頭の中では
あくまでも「 趣味 <<<<< 実用 」なんだと思います。
なら、実用性を取ってGX7MK2で良いと思います。

余った予算でお子さんを遊園地とかに連れて行けますし
当初の目的である軽量化を達成するならM43ですよ。

書込番号:21255079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28794件Goodアンサー獲得:268件

2017/10/06 06:21

チニミニさん
使ってるんゃったらなぁ、、、

書込番号:21255152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/10/06 11:37

スレ主さんこんにちは!

僕はカメラやレンズを選ぶ時は割とGANREFの作品賞受賞の数を参考にしています。

例えば、XT-10なら 2202件中 7点

http://ganref.jp/items/camera/fujifilm/2825/photo


GX7MK2なら 661件中 7点

http://ganref.jp/items/camera/panasonic/2940/photo

と、案外GX7MK2の方が作品撮りで健闘していることが分かると思います。

しかも軽くコンパクトだし、悪くないですよね!

書込番号:21255596

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2017/10/06 12:58

>チニミニさん
すごく悩むところですよね。わかります。
判断材料をざっと書いておきますので参考になれば。
(比較はX-T20で書いています)

【表現力】
好みにもよりますが、富士の色はきれいです。
Jpeg撮って出しでも満足される方が多いです。
フィルムシュミレーションブラケットなんかもとても便利だと思います。

【携帯性】
X-T20 → 383g (バッテリー含む) + 310g(キットレンズ) = 693g
GX7mk2 →426g (バッテリー含む) + 70g(キットレンズ) = 496g

ボディだけならほぼ互角です。合わせるレンズによると思います。
システム全体で見ると、m4/3の方が軽いレンズが多いです。
また、価格も富士の方が高価です。

☆高倍率ズーム
フジ18-135mm f3.5-5.6 →490g
パナ14-140mm f3.5-5.6→265g
オリ14-150mm f4.0-5.6 →285g

☆単焦点(35mm換算50mm付近)
フジ35mm f2.0 →170g
パナ25mmf1.7→125g
オリ25mm f1.8→137g

【AF】
X-T20もGX7mk2も十分に早いです。
レンズの組み合わせによるところもあると思います。(m4/3のほうが早く感じました)

また、X-T20ではファームウェアのアップデートで追加される
AFターゲットパッドの機能ですが、パナに比べて富士のは反応が良くなかったです。

【ファインダー】
X-T20の方が優れています。
GX7mk2は視度調整幅が狭いのと、視認性がよくないです。

【4K動画】
X-T10は未対応(X-T20は対応)

【手振れ補正】
富士は全てボディ内手振れ補正無の為、レンズ側で行います
(単焦点で動画撮る場合、手振れ補正無)

私はm4/3から富士の色に惹かれてマウント替えしようとしたんですが、
価格が高い・システム全体が重くなる・動画性能等を考えて当機種を購入しました。
ただし、どうしても富士の色で写真が撮りたい場合は迷う必要はないと思います。

書込番号:21255759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2017/10/06 15:22

後からレンズを買おうとするとどこのメーカーも高いから今から考えた方が良いですよ。

運動会等で望遠レンズが欲しくなりますよね。

書込番号:21255991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2017/10/06 15:42

高感度の性能の確認も必要です。


書込番号:21256029

ナイスクチコミ!0


青木屋さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/06 22:00

>チニミニさん
某女性大物歌手?の言葉ではないですが、
ピピピ!と、感じたものを選んだ方がよいかと。
そこは自分の感性を大事にするのが優先では?
いかに、優れていても自分で気に入らないものは
持ち歩かなくなりますよ。

書込番号:21256994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1377件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/07 19:45

パナソニックも独ライカ社と
業務提携をしており、けして
色にこだわりが無いわけではありません。

まずは格安な、GX7mk2キタムラ単焦点
レンズ付きセットでエントリーして、
富士フイルムXシリーズ、
あるいはLUMIX上位機種に移行するなど
判断してみてはいかがでしょうか。

書込番号:21259369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zorkicさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/07 21:14

予算内にするなら、レンズで選ぶかボディで選ぶかってことだと思うけど、取っ付きにレンズを諦めるのは相当覚悟が要るような。
GX7llならレンズ3本、12-32mmと25mmF1.7と42.5mmF1.7
X-T20なら予算を少し足しても18-55mmだけ。

当たり前だけど2.5段明るいレンズなら2.5段ISOが下げられるのでセンサーサイズが大きくてもX-T20の方が暗い場所で不利。ISOを1段上げればDRが1段近く下がったりもするし、玉ボケなどの背景ボケは55mmF4より25F1.7の方がほんの少し大きめ。42.5はさらにその倍ぐらい。12-32mmと18-55mmとは大きさが大分違い、また風景を撮るのに換算24mmと27mmとではそれなりに差があります。

X-A3なら予算内で16-50mmと35mmF2。ファインダーがなくなるけど、広角24mmで操作性も悪くなく、明るいレンズが使えます。個人差があると思うのでダイヤルなどの操作性は確認した方がいいです。X-T1使ってますが回しにくいダイヤルがひとつもなくて疲れます。上部のデザインにピピピ!と痺れて買ったけどちょっと後悔してます。

>フジフィルムのカメラで撮れるであろう写真の質感にはとても惹かれる
評判で判断してるなら作例をもっと見た方がいいかも。さすがフジと思うこともあるけど緑や白の色被りが気になることがかなりあります。フジ以外の各社もいろいろこだわっていると思いますが、色が「きれい」と言われるメーカーは、特徴のある色であるとともにクセのある色なので自分の趣味だけではなく仕事で誰かに見てもらうために撮る写真なら見る人が好む傾向を確認した方がいいかも。私の周りではきれいと評判のベルビアは「なにこれ」って反応も少なくないです。色にこだわるならフジしかないって人もいますが。

書込番号:21259604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/07 21:25

>チニミニさん、

悩ましいとは思いますが、現在の技術では交換レンズの大きさはたとえミラーレスでも撮像素子に合わせた設計なの思ったより小型化はできないのです(フルサイズ>APS>マイクロフォーサーズ)。
特に望遠レンズでは顕著です。もし、お子さんの運動会を撮りたいとなると望遠レンズが欲しくなると思いますので今から考えた方がいいです。

マイクロフォーサーズカメラの高感度ノイズやレンズのボケ具合は富士のカメラより落ちますが、カメラ+交換レンズを含めたトータルの重量はマイクロフォーサーズの利点です。

スレ主さんがどこを重視するかで・・・・ですね。

書込番号:21259636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2821件Goodアンサー獲得:148件 縁側-踊らされない同盟の掲示板

2017/10/07 22:43

>重くて持ち運ばないことが増え、コンパクトなミラーレス一眼を購入しようと思っています。

ミラーレス一眼も重くて持ち運ばないでしょう。

やはりダブルレンズのスマホが宜しいかと思います。

https://www.flickr.com/search/?text=p10%20plus

書込番号:21259892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:64件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度5 写真ときどき文庫本 

2017/10/08 10:08

>チニミニさん
>重くて持ち運ばないことが増え

基本キットレンズだけを使用して、軽くて持ち出しやすいカメラをご希望なら
GX7 MarkIIがおすすめです。Eos Kiss X3よりも大きさ・重さともコンパクトさが
実感できると思います。

時には単焦点で高画質を楽しみたいとか、運動会は望遠レンズで連写なんて
ことも比較的コンパクトに実現できますから。マイクロフォーサーズの利点です。

カメラボディのデザインにこだわるとか、ファインダーで被写体を追いかけたいとか
Kiss X3の操作性を重視するなら、ボディだけ少しコンパクトになるX T-10も
ありだと思いますが、Kiss X3と同じAPS-Cなのでちがいは大きくありません。

予算内で中古や旧機種を選ぶよりは、ぎりぎり現行機種であるGX7 MarkIIが
いいですよ。

書込番号:21260929

ナイスクチコミ!0


recs7hiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/09 11:12

X-T10を以前使っていたものです。
すでに出ている話ですが、FUJIFILMのミラーレスは本体重量は軽いものの、キットレンズから抜け出した瞬間にむしろkissより重くなる可能性が高いです。(特に望遠)

そういった意味でとらえるなら、素直にGX7が良いと思います。
写真を撮ることの楽しみに以前より価値を見出だし、そんなに軽くなくても使っていきたいのならXT10かなと。(もちろん買えるならt20のほうがいいですが)

書込番号:21264074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2364件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/11 22:37

カメラはα6000か6300で良いと思いますよ。レンズは16〜70mmか18〜105mmF4で。予算厳しければ中古も検討しましょう。
写真の質感に拘りたいなら、RAW現像ソフトの「ライトルーム6」に、フィルム風になるプラグイン「VISCO」あたりを買いましょう。うまくパラメーター調整すれば、富士のカメラより美しい色に仕上がります。

書込番号:21270898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/10/12 13:48

スレ主さんと似てるかもしれないので書き込み。夏にGR2のサブでXT-10と35mmF1.4を8万強で中古購入しました。キタムラのネット中古とマップカメラです。

私自身もこのG X7MK2も候補に入っていたので参考になればと思います。

XT-10に決めた理由は元々購入動機がポートレートや花の撮影をするため、35mmから50mmの明るい単焦点レンズを使いたいというのがありました。APS-Cサイズの方がボケ量では優位であること。フィルムからカメラをやっているので富士フィルムのフィルムシュミレーションでベルビアを使いたい。富士フイルムの35mmF1.4や50mmF1.2の作例をネットで見て是非これらのレンズを使いたいというのが決め手となりました。

個人的にボケ量が不満だった場合確実に後悔すると思いました。

スレ主さんが単焦点レンズのボケ量にこだわるならマイクロフォーサーズよりAPSサイズにした方がいいかもしれないですね。

ただ、使ってみたデメリットとしては、富士フイルムの単焦点レンズには手ぶれ補正がありませんので、かなり失敗作も生まれるかと思います。仕事などここぞって時に失敗出来ない撮影では気楽な撮影とはならないと思います。

それから X Tー10はグリップが良くありませんのでそれも手ぶれの原因になります、別売りのグリップやケースを付けると改善します。

カメラとレンズには本当感動ものです。ただ、オールランダーではないので、気楽に失敗が少なくなんでもしたいとなるとパナソニックの方をオススメします。

なんとなくですが、コンデジで言えば、CanonのG7Xマーク2やソニーのRX100M3とリコーのGR2や富士フイルムのXT100Fの比較に似てる気がします。

書込番号:21272348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:40件

2017/10/12 13:56

>チニミニさん

 子どもさんを撮られることが多いと言うことです。
そこで、大切な事がブラウン運動のように走り回る子どもを
とらえる事だと思います。

 多くのミラーレスの欠点はシャッターを半押しから全押ししてシャッターが降りるまでの
タイムラグが大きいことです。これでは撮ろうと思った場面がすでに終わっていることになります。

 いくつかのミラーレスにはこの欠点をなくしたプロキャプチャーモードというものが付いています。
たとえばオリンパスEM1 IIなどですが、これではタイムラグをまったくなくすことが可能です。

 ご検討ください。

書込番号:21272366

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:49件

2017/10/12 22:25

>おふらんしすさん
>ボケ量が不満だった場合確実に後悔すると思いました
マイクロフォーサーズで不満ならAPS-Cで満足できるとは思えませんが、APS-Cとマイクロフォーサーズのボケ量が大きく異なり、一方は後悔するほどって何を参考にしてますか?


>佐藤光彦さん
>多くのミラーレスの欠点はシャッターを半押しから全押ししてシャッターが降りるまでのタイム
>ラグが大きいことです。これでは撮ろうと思った場面がすでに終わっていることになります。

都市伝説と言われたりしてました(TДT)
レリーズタイムラグ(+EVF遅延)
NEX-7 約0.02s(+EVF遅延0.03s)
E-M10 約0.043s(+EVF遅延0.007s)
E-M5 約0.05s(+EVF遅延0.03s)
D500 約0.05s
EOS5DIV 約 0.058s
EOS80D 約0.06s
Kiss X9 約 0.075s
D5200 約0.09s
D3100 約0.20s
ヒトの反射速度 約0.2-0.3s

プロキャプチャーモードに似た機能に4Kフォトがあって、4Kプリ連写ならシャッター押した1秒前から記録され、シャッタータイムラグをマイナスにできますね♪( ´θ`)ノ AFが微妙ですが。
http://panasonic.jp/dc/g_series/g7/4k_photo.html

書込番号:21273462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/13 01:15

>多くのミラーレスの欠点はシャッターを半押しから全押ししてシャッターが降りるまでのタイム
>ラグが大きいことです。これでは撮ろうと思った場面がすでに終わっていることになります。

どういう理屈なのでしょうか。
レリーズタイムラグはレフ機もミラーレスも同じだと思いますが。ミラーレスだと遅くなるという原理が思い当たりません。
モニター画の表示ディレイは発生しますが、レリーズタイムラグとは関係ありませんよね。

書込番号:21273867

ナイスクチコミ!2


W-VHSさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/13 04:55

一眼レフの場合、ミラーをパタパタさせるので
20年くらい前の機種だと素人でもプロ機と中級機とで
レリーズタイムラグの違いを実感できましたね。

ミラーレスの場合は、電子ビューとAFを作動させるため
常時メカシャッターを開けた状態で待機しています。

EVF遅延を無視し、AFとAEをロックした場合であっても、
シャッターボタンを押すと先ずはメカシャッターが閉じて、
それからセンサーがオールリセットされて撮影準備が整い、
そしてメカシャッターの先幕が走り出します。

なのでミラーレスにもタイムラグが結構ありました。
現代のモデルはタイムラグも少なくなっていますし
プリ連写でタイムラグも無視する事が出来ますね。

書込番号:21273955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットの満足度4

2017/10/13 20:29

>チニミニさん

今晩は。 私はみなさんと少し違う意見を書きます。

Canon Eos Kiss X3が重い人に、Lumix GX7 Mark2を進める意味が判りません。
すでに、手に持たれているかと思いますが、重くてデカい、さらに持ちにくいとは
思われませんでしたか、ファインダーも仮にも本格的一眼レフからは、想像以上に
違和感が有ると思います。

この機器は値段が安く成り、高い機能を考えると超お得です。
しかし、使わない機能が幾ら有っても無駄ですし、返って使いにくいと思います。

私の想像するに、スマホライクで少し高画質を求めて居られると思います。
コンデジの方が良い気がしますが不案内なので、DMC-GF7Wをお勧めします。

ハンドバックから直ぐ取り出せて、フルオートでシャッターを押すだけ、
何時でも持って行けること、シャッターチャンスにめぐり逢った時に直ぐにシャッター
が切れる事、その方がどんな高画質より、よっぽど重要と私は思います。

Lumix GX7 Mark2には本体手ブレ補正が有るので、この点はだけは未練が残ります。
ただ、レンズにも手ブレ補正が有るので我慢でしょうか。

ここに登場する人たちは私も含めて。カメラを趣味にしている人です。
最終的な、プリントアウトさえ有れば良い一般の人では有りません、
そこに至るプロセスや機械選びを楽しんでいます。

辛口に書きましたが、賛同する人、しない人が別れると思います。

書込番号:21275551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥56,500発売日:2016年 5月18日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-GX7MK2K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング