Galaxy S7 edge SC-02H docomo のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥15,552〜
  • MNP¥15,552〜
  • 機種変更¥15,552〜

発売日:2016年 5月19日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Galaxy S7 edge SCV33 au

Galaxy S7 edge SCV33 au

満足度:
4.31

Galaxy S8 SC-02J docomo

Galaxy S8 SC-02J docomo

満足度:
4.52

Galaxy S8+ SC-03J docomo

Galaxy S8+ SC-03J docomo

満足度:
4.49

Galaxy Feel SC-04J docomo

Galaxy Feel SC-04J docomo

満足度:
4.23

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.11

Galaxy S6 SC-05G docomo

Galaxy S6 SC-05G docomo

満足度:
4.14

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

Galaxy S6 edge SC-04G docomo

満足度:
4.11

Galaxy S8+ SCV35 au

Galaxy S8+ SCV35 au

満足度:
4.85

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.38

AQUOS R SH-03J docomo

AQUOS R SH-03J docomo

満足度:
4.51

V20 PRO L-01J docomo

V20 PRO L-01J docomo

満足度:
4.51

GALAXY S4 SC-04E docomo

GALAXY S4 SC-04E docomo

満足度:
4.24

Xperia XZs SO-03J docomo

Xperia XZs SO-03J docomo

満足度:
4.51

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.24

Galaxy S8 SCV36 au

Galaxy S8 SCV36 au

満足度:
4.54
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

Galaxy S7 edge SC-02H docomo のクチコミ掲示板

(4925件)
RSS

このページのスレッド一覧(全601スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:1件

ギャラクシーs7を使ってまして、電話着信画面が画面の3分の1しかでなくて、全画面になりません。
戻し方教えてください!

書込番号:21220220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:3件

FOMAから購入検討してたところ秋の初めてスマホキャンペーンが今日から始まりiPhone7 32GBとGalaxyS7edgeが同額の約6千円となりました

当初予算を越えていたiPhoneは眼中になかったものの7edgeの入荷連絡来て時間ないのにこんな状況なり迷ってます

ゲーム以外の点で性能的にどちらの方が上でしょうか?スマホは一度も使った時ないですが自力で色々調べるの好きなのでAndroidは難しくても構いません

自分の使用状況
・カメラは使わない
・麻雀程度の軽いゲームはたまにする
・SDカード持ってない
・パソコンない

聞きたい事
・iPhone7でポケベル入力可能か?
・iPhone購入の場合Appleケアとドコモの補償とどちらが良いでしょうか?
どちらか補償は入ります。
・3年くらい使いたいが有機ELの焼き付きが心配
・曲を20〜50曲くらい保存したい
・ゲームは2つか3つくらいダウンロードしときたい
↑ROM32GBなのにSDカードなしで容量足りるのでしょうか?
特に容量関連は疎いのでアドバイス頂ければ

ちなみに動画と静止画保存しません
iPhone128Gが1万円前後なのでそちらも視野に入れてご相談です

書込番号:21199811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/09/15 21:54

大事な事を聞くの忘れてました

充電長持ちする方が絶対いいのでiPhone7と7edgeは体感的にどちらが充電持つのかお伺いしたいです

書込番号:21199832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:6件

2017/09/15 22:10

>ゆうらんどさん

>・曲を20〜50曲くらい保存したい
>・ゲームは2つか3つくらいダウンロードしときたい
>ちなみに動画と静止画保存しません

コレだけで良いのであれば、
32GBで余りまくると思います。

書込番号:21199891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/09/15 23:58

>ユニコーンIIさん

情報ありがとうございます
それじゃストレージには問題なさそうで安心しました

書込番号:21200196

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

クチコミ投稿数:4件

ホーム画面をtouch wizに設定しています。

フレーム付きアイコンの解除、LINE通知等のアイコンバッジの表示はできるのでしょうか?

書込番号:21176386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/07 10:23

アプリのフレーム解除は、
[設定]→[ディスプレイ]→[アイコンのフレーム]
の順で設定できるんじゃないですか?

SNSやメールなどの通知バッジは、特に設定せずに表示できます。
アプリごと、またアプリを入れているフォルダにもバッジが付きますし。
ロングタップすると、[バッジを消去]が表示されるので、見ずに消すこともできます。

書込番号:21176437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 11:13

設定も試したのですが、アイコンフレームの項目がグレーになっていて選択できません…。

バッジの方は以前は表示されていて既読後も数字が消えないので再起動を試みたところ全く表示されなくなりました。

書込番号:21176526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/07 11:41

既読後に消えないというのは以前ありましたが、何度かソフトウェア更新がでていて、それから改善したように思います。
ソフトウェアが最新でないなら、更新してみるといいかもしれませんが...。

その他、試せるのは、データをバックアップして初期化してみる、別のホームに切り替えて再度Touch Wizに切り替えてみるとかですかね。
あまりお役にたてず、すいませんが。

書込番号:21176559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/07 17:51

ソフトウェアは最新で他のホーム設定も試しましたがダメでした。
面倒なのでなるべく初期化は避けたかったのですがもう初期化しかなさそうですね。
ありがとうございました!

書込番号:21177299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/08 10:08

多分、初期化しても、アイコンのフレーム解除は出来ないと思います。

手元の他社の端末は、まず、選択の余地がありません。
同一メーカーでも、Android OSのバージョン毎に、フレームの形が違います。
同じ Android OSのバージョンでも、メーカーにより、やはりフレームの形が違います。

次に Galaxy。
スタートが Android OS 4.3で現在 5.0の SC-01Fと、
スタートが 4.4で現在 6.0の SC-03G。
これも、選択の余地が無く、アイコンのフレームはいじれません。
スタートが 6.0.で現在 7.0のグローバルモデルの S7。
設定で「フレーム無し」を選択出来ますが、
決定してホーム画面に戻ると、一瞬、変わりますが、フレーム付になってしまいます。
改めて設定で確認すると、「フレーム付」に戻ってしまっています。
スレ主様お手持ちの国内版の S7 edgeで、グレーアウトで選択出来ない、のと同じ結果です。

あくまでも、私の個人的な推測でしかありませんが、
「フレーム無し」を設定して維持できるのは、
S7/7 edgeでは、Android OSを 7.0以上にバージョンUPしていない端末、
ではないかと思います。

この機種 S7 edgeで、7.0でもフレーム無しに出来る、という方がいらっしゃいましたら、
私の大きな見当違いです。ご容赦ください。

書込番号:21178983

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 10:58

特に気にして使ってませんでしたが、アイコンフレームってAndroid 7.0で追加されたんじゃなかったですか?

6.0 verの取説に項目はなく、7.0 verの取説で追加されてます。

書込番号:21179063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 11:25

機種不明

ちなみにau版ですが、7.0対応時の仕様変更一覧にアイコンフレームについても記載があります。
これを見る限りは、ドコモ版も同様に設定で変更できると思います。

書込番号:21179095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 11:38

連投すいません。

先ほど書き忘れましたが、手持ちのドコモ版S7 edge、Android 7.0 でフレームなしで表示されてます。

書込番号:21179124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/08 13:33

>まっちゃん2009さん

ご検証いただきまして、ありがとうございます。
お手数をおかけ致しました。


>めいさくさん

私の見当違いのようです。
申し訳ありません。

書込番号:21179398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/09/08 20:05

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

お二方共ありがとうございます。

フレームはともかくバッジが不便ですね。その都度LINE等を開かなくてはいけませんので…。
やはり初期化は避けたいところなのでもう少しいじってみようかなと思います。

書込番号:21180106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/09 14:54

スレ主様の提起された問題の解決の話ではないのですが…。

au版のバットマンとリオ・オリンピックバージョンは、
実はグローバル版なのでは、という気が…。

アイコンのフレームが、実際には 6.0.1のものが引き継がれ、変更が出来ない、
という点。それと、
グローバルモデルの S7 edgeは、LTE Band18, 26を実装しているのですが、
これに au本家のSIMを挿すと、
一旦電波を掴みますが、
「接続が許可されない端末識別番号です」
と表示され、接続が遮断され、APN設定画面が操作出来なくなります。
で、
バットマンとリオ・オリンピックバージョンについては、
auが接続を許可している。
ここまでだと、だからか何なの、の世界ですが、
グローバルモデルは、その他に、LTE Band3, 8, 19、3G/900MHzも実装しています。
これをSIMロック解除したら…。
実は、お宝なのかも。

《あくまでも、個人的な妄想です。お目汚し、失礼致しました。》


書込番号:21182183

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/11 09:37

>モモちゃんをさがせ!さん

Galaxy S7 edge(SCV33) Injustice Edition/Olympic Games Editionともに完全な日本仕様の端末ですよ。

通常版SCV33と同じで「SAMSUNG」ロゴなし、FeliCa対応、フルセグ/ワンセグ対応、実装周波数なども共通ですね。

書込番号:21186876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/11 13:31

そうでしたか…。

SAMSUNG、
2020年には、また、何かやってくれますかね。
3大キャリア、各2020台限定、とか。
キャラクターものも、
スパイダーマンとかバットマンとかではなく、
幅広い層に受けそうなやつ…。
(2012年には、2G/3G専用モデルで、HELLO KITTYの Galaxyがありました。)

書込番号:21187390

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/11 13:45

Galaxy S6ではアイアンマンコラボの真っ赤な機種がありましたし、Galaxy S8ではパイレーツ・オブ・カリビアンコラボもありましたね。
いずれも日本では投入されませんでしたが、昨年のコラボモデルはauがお試しでやってみたのかも。

2016台限定で扱ったS7 edge Olympic Games Editionは、なかなか売り切れず最後は通常版の値下げに合わせて、数万値下げされてたけど...。
逆に100台限定のInjustice Editionは、確か即完売でしたね(オクなどでも高値だったような)。

書込番号:21187412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ57

返信35

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

私は元来noteファンです。
noteが出てこなくなったので、S7Eに浮気しました。

で、今回発表のnote8がドコモからSC-01Kとして
10-11月ごろ発売になるようです。

乗換するつもりなんですが、今迷っているのが、電池容量です。
3300というのはSpenのスペースからやむを得なかった、と
言えばそれまでですが、いかにも少ないです。

S7Eより300も減り、かつ画面がかなり大きくなり、
高画質化されていますので、現在のS7Eは
二日間持っているのですが、毎日充電になるのでは、
と危惧してい

まだ、発売もされていないので、こんなこと誰もコメントできない、と
言われそうですが、乗換検討中の方のご意見はいかがでしょうか。

書込番号:21170897

ナイスクチコミ!1


返信する
ssk02さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/05 09:26

私は乗り換えるつもりです現使用中のS7eはなぜか電池が半日しかもたないしnoteは使ってみたかったのでnote8の電池の持ちは設定でなんとかカバー出来たら良いと思ってますしヤッパリ使いたい物を持ちたいですよね

書込番号:21170990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/05 10:22

S7edge を所有しておりますが、買い替えは、見送りと思います。 note3みたいにいい機種なら、考えますが。

書込番号:21171106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/05 10:40

バッテリー容量が減らされるなんてことは、他社メーカーでもあるわけですし、実際に使ってみないとわからないですからね。
大画面、2Kディスプレイ、高機能化ということで、3,300mAhでは足りないのではと思う方も少なからずいるでしょう。

リコールで発売中止になったGalaxy Note7では、当初3,500mAhでしたね。
で、余ったパーツで生産され今のところ韓国のみで販売されてるGalaxy Note Fan Editionでは、バッテリーの安全面も考えて3,200mAhに減らされました。
Galaxy Note8も同様の考えがあるのかもしれませんが、Sペン収納分の確保があるにしても画面サイズが0.1しか違わないS8+の3,500mAhと比べると...。

まあ、韓国やアメリカなど9月15日発売なので、海外情報とかだといずれちらほら出てくるかもしれません。
また、日本はキャリア版だし、日本仕様およびキャリアの独自機能を実装すれば、バッテリーの減りも海外とは変わってきそうな気もしますが、どうでしょうね。

最近の機種は、S6、S7 edge、S8を所有してますが、Note8ももちろん購入します。
仮に1日に1回充電になっても、個人的にはスマホなんてそんなものという感じなので構いません(笑)

書込番号:21171144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/05 12:22

>まっちゃん2009さん

ご意見有難うございます。

私個人的には、電池容量にすごく執着心があるんですよね(笑)。

もう少し個体サイズを大きくしてでも電池は大きくしてほしかった、というのが
心境です。
今度のリンゴは電池がかなり大きいと噂もありますしね。

まぁ、最悪おっしゃるように「スマホは毎日充電」と割り切らざるを得ないですかね。

まだ時間がありますので、色々情報を見ながら購入を
決断したいと思います。

有難うございました。


書込番号:21171359

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/05 13:30

>らしくさん

もちろんバッテリー容量が大きいに超したことはありません(笑)
Note8くらいの性能なら、4,000mAhくらいは欲しいところ。

最近はS7 edgeとS8+の3500mAh、S8の3,000mAhでも微妙な容量と感じるようになってます。

まあ、昨年の件もあり、バッテリーの大幅増量に慎重になってる部分もあるかもしれません。

とはいえ、日本で発売されればNote Edgeから実に3年ぶりのNoteシリーズですから、Galaxy Sシリーズや他社機に浮気しなかったユーザーは買うでしょうね。

書込番号:21171544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/06 04:26

海外のレビューを見るとバッテリーのもちは問題ないと評価されています。S8+よりも良いと。
悪いというレビューは一つも見当たりません。消費者へも今日から届き始めたようです。

書込番号:21173355

ナイスクチコミ!1


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/06 10:19

>I'mtheMasterofmyFateさん

ご意見新車します。

そうですか、そのように評価されているんですね。
省エネの設計がされていて、その効果が出ているんであれば
うれしいんですが。

国内でも海外販売品を使う人が
これからぼつぼつ出てくるでしょうし、
情報を集めてみます。

有難うございました。

書込番号:21173792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2017/09/06 10:33

らしくさん

今日の9to5Googleでの記事では「Nearly Perfect」とまで評価されています。
ただし、バカ高い価格が唯一の欠点というオチがついていますが。

LG 30Vの評価も非常に高く、価格を考えるとこちらの方が上かも。

書込番号:21173817

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/06 11:36

LG V30に関しても、日本でも2017-18冬春モデル(おそらくdocomo、au)として発売される可能性が高いです。
すでにLG日本公式サイトにて、YouTubeの紹介動画へのリンクが貼られてます。

昨年のV20(V20 PRO、isai Beat)ように日本向け大幅カスタマイズ(小型化、防水防塵対応、FeliCa、フルセグ対応など)してくるか、サイズそのままに日本仕様全部入りにしてくるか。
実はGalaxy Note8と同じくらい気になってる機種でもあります(^-^

書込番号:21173948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/06 14:44

私は、6月に仕事のサブ機として使っていた S5は売却してしまいましたが、
メインは Note 3を現役続行しています。
5.7インチの FULL FLATの大画面を使っていると、
S8+の縦長 6.2インチにも心は動かされませんでした。
FLATのグローバルモデル S7を購入してみましたが、
中身が良くなっているのはわかりますが、バッテリーの持ちは良くないです。
Note 3は、予備の電池パックの出番がありません。
最初の一個, デフォルトのものがヘタっていません。

私も気になっているのは、LG・V30です。
グローバルモデルは、ほぼFLATな大画面、
そして、個人的には大好きなラベンダー色が存在します。
V20は、国内キャリアモデル, グローバルモデル両方所有していますが、
V30が V20のように変に日本向けにカスタマイズされなければ、
私の Note難民の生活が、終焉を迎えるような気がします。

書込番号:21174316

ナイスクチコミ!3


華ママさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/08 05:19

待ちに待ったNoteなので是非とも購入するつもりです。
前機種Note3はいつも行くショップの方に機種変で悩んでいる所、是非にと勧められ始めてのGalaxyでした。
比較的かなり大きい店舗で、皆さんお客様の為スマホ2台持ち。聞くと1台は全員iPhoneは必須でAndroidはGalaxyかXperiaでしたが、普段メインに使っているのはNote3と言う店長含め店員さんが多かったです。
私もバッテリー持ちに関してはNote3はバッテリー交換出来ますしたので、途中からはデカバ購入してました。

Sペンが本当に便利で、ハイスペックなので今度のNoteは絶対購入したいと思います。

最近、とても詳しい記事が有り益々待ち望んでいます。

https://dime.jp/genre/439419/
ご参考までに。

長文失礼しましたm(__)m

書込番号:21178599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 08:32

昨年Note7を扱う予定だったdocomoとauからの発売は確実なんですが、SoftBankはやはり扱わないでしょう。
GALAXY Tab 4とGalaxy S6 edgeを扱ったのは気まぐれ...。

こちらにも書いておきますが、Netflix英語版サポートにてSM-N950DとSM-N950Jがフライング公開されてます。
SM-N950がサムスンメーカー型番で、末尾のアルファベットが投入キャリアです(Dがドコモ向け、JがKDDI au向け)。
それぞれ、キャリア型番はSC-01K、SCV37になるはずです。

冬春モデルの中でも、早めに投入される可能性が高いかなと思います。

書込番号:21178829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 10:12

機種不明
機種不明

Netflix英語版サポート 昨日まで

Netflix英語版サポート 本日

先ほど確認したら、SC-01K、SCV37として追加されてました。
やはり投入時期は、Xperia XZ1同様に早いかもしれません。

書込番号:21178986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssk02さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/08 18:23

おぉ!!そんな見方が有ったとは!?
良い情報をありがとうございますm(__)m
早く日本での予約開始してほしいですね
デモ機でも良いので早く触りたいもんです

書込番号:21179867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/08 20:02

ドコモの秋冬モデル発表会は例年通りだと、
来月中旬、その後、予約、発売でしょうかね。

まっちゃん2009さんがおっしゃるように早く発売になれば
うれしいですね。

noteファンは満を持して動き出すことが想像されます。

デモ機も発表会時点で展示の可能性ありますね。






書込番号:21180093

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/08 20:32

9月下旬から10月上旬にドコモ冬春モデル発表会が開催されるとの情報もあります(少なくとも昨年より早いとのこと)。

参考までに最近の冬春モデル発表会開催日(トップで発売された機種)
2016 10/19発表会(10/21 AQUOSケータイ)
2015 9/30発表会(10/7 arrows Fit)
2014 9/30発表会(10/20 GALAXY Note Edge、Xperia Z3)
2013 10/10発表会(10/11 LG G2、10/17 GALAXY Note3)

過去の例から、発表会翌日または1週間程度で投入なんて可能性もなくはないかなと思います。

サムスンやキャリア次第ですが、Galaxy Sシリーズ以上のプロモーションを実施してくる可能性もあるでしょうね。

書込番号:21180187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssk02さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/09 03:08

>らしくさん
待ち遠しいですね(>_<)私は友達のnote3か4かな?
触らせて貰ってからnoteファンで楽しみですヽ(^o^)丿
>まっちゃん2009さん
例年の発表会情報ありがとうございますm(__)m
今月末か来月始めくらいならもう少しの我慢ですね
note初心者なので解らない事があったら質問するかもなので宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:21181105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/09 09:58

>ssk02さん

日本で発売されたGalaxy Noteシリーズは、Note(docomo)、Note2(docomo)、Note3(docomo、au)、Note Edge(docomo、au)ですね。
一番評価のいい機種は、国内ではNote3だったと思います。

Note Edgeと同時発表のNote4は、docomoとau向けに開発されてたそうですが、日本法人がEdgeを売りたいからかキャンセルしたとか。
Note5は元々日本向けに開発されなかったですし(この時は後にキャリアと日本法人側が投入すればよかったと後悔してたらしい)、Note7はdocomoとauが用意していたものの海外でのリコールで発表及び投入が中止になりました。

Note8が投入されれば、実に3年ぶりのNoteシリーズですし、片側エッジが嫌いな方はNote3やNote2を今でも使ってるなんて方もいますから。

書込番号:21181581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/09 10:03

>まっちゃん2009さん

私はキャリアはauですが、auからは
いつ位に発表されるでしょうか?
情報ご存知でしたらご教授宜しくお願いします。

書込番号:21181589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/09 10:06

>ssk02さん
>まっちゃん2009さん
>華ママさん

発表会の情報有難うございました。
楽しみですね。

私の問題点は家計内説得にかかっています。((笑)
10万は超えるでしょうからねぇ・・・・。

自分の勇気を奮い立たせるため、amazonnで
note8の液晶フィルムとケースを昨日
早くも注文しました。(笑)

それにしても、amazonではnote8のケース、フィルムが
すでにたくさん売られていますね。
驚きました。




書込番号:21181598

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/09 10:18

>華ママさん

ドコモ発表会が確定すれば、発表会前日にauがプレスリリースだけで自社でも扱う機種だけ先に発表する可能性が高いです。

最近だと、ドコモ2017夏モデル発表会前日にGalaxy S8/S8+、Xperia XZsだけプレスリリース発表、2016-17冬春モデルだとドコモ発表会前日にXperia XZ、isai Beat(ドコモではV20 PRO)だけ発表という感じでした。
ここしばらくは、auはこういう発表の仕方をしています(後に発表会を開催)。

書込番号:21181618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


華ママさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/09 10:35

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。では10月か遅くとも11月になりそうですね。
ケース探してワクワクしてます。

書込番号:21181651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/09 10:42

過去の例から、今回もドコモより先に発表する可能性は高いです。
Galaxy Note8、Xperia XZ1(XZ1 Compactはおそらくドコモ専売)、LG V30くらいかな。

参考までに

2017夏
ドコモ 5/23発表会
au ドコモ発表会前日の5/22にXperia XZs、Galaxy S8/S8+をプレスリリース発表
au 5/30発表会

2016-17冬春
ドコモ 10/19発表会
au ドコモ発表会前日の10/18にXperia XZ、isai Beatをプレスリリース発表
au 11/7 2016冬モデル発表会
au 1/11 2017春モデル発表会

2016夏
ドコモ 5/11発表会
au ドコモ発表会前日の5/10にXperia X Performance、Galaxy S7 edgeをプレスリリース発表
au 5/31 発表会
au 7/28 夏モデル第2弾発表会

2015-16冬春
ドコモ 9/30発表会
au ドコモ発表会前日の9/29にXperia Z5をプレスリリース発表
(2015冬はau発表会なし)
au 1/12 2016春モデル発表会

2014-15冬春
ドコモ 9/30発表会
au ドコモ発表会1週間前の9/24にXperia Z3、GALAXY Note Edge、GALAXY Tab Sをプレスリリース発表
au 10/27 2014冬モデル発表会
au 1/19 2015春モデル発表会

書込番号:21181673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssk02さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/09 12:02

>らしくさん
私も待ちきれず試しに職場で使うときのためにTPUケースと画面フィルムとガラスフィルムを衝動買いしてしまいました(3000円)くらいかな(^-^;現在使用中のS7eの時は気に入ったフィルムとかに出会えるのに1ヶ月くらい色々買ったりしたので(>.<)
>まっちゃん2009さん
note3だったのかな?edgeでは無かったと思うので
Sペン早く使ってみたいですカメラも気になりますね
GALAXY初のデュアルカメラ正直今のS7eのカメラもかなり気に入ってますけど今より良くなるならホント勘違いするほど写真撮るのが上手くなった気になりますよね

書込番号:21181839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/09 14:25

ネット上から、否定的な記事やコメントを探してくる人たちが、
ムズムズし出す時期になりましたかね〜。

書込番号:21182126

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/09 14:40

>モモちゃんをさがせ!さん

早くもiFixitがNote8を分解した画像が出てるようですが、引き続きバッテリーがSamsung SDI製ということで、またそれに対してスレ立てする方が出てきそう(笑)

書込番号:21182154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/09 14:42

>ssk02さん

そうですね、気に入った新製品は発表から発売を
待っている「今」が一番幸せな時期ですね。

書込番号:21182157

ナイスクチコミ!1


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/14 08:30

新しいリンゴたちが華々しく報道されています。

でも、いろいろ見てみるとあまり特徴はないですよね。
どう見てもnote8が勝っているよう思えますが、
galaxyユーザーのひいき目でしょうか。

それと「X10」って高いですね。
note8もこれくらいになるんでしょうけど、
画面、個体の大きさが違いすぎますよね。

まったくのスレ違いで失礼しました。

書込番号:21195248

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/14 09:09

>らしくさん

iPhone Xに関しては、Androidライバル機より重たいみたいですし、カメラのF値や解像度もAndroidが上、ディスプレイ上部が凹んだなんとも微妙なデザインですね(お高いし...)。
ただ、供給が遅れるようで、国内キャリアは予約時期を案内していないけど、一時発売国は10月27日から予約だそうです。
その頃には、日本でもGalaxy Note8を初め冬春商戦のいくつかの機種は発売されてるでしょうね。

新型iPhone共通でガラス素材になり、最新プロセッサ採用、ワイヤレス充電対応以外は、あまり進化が見られませんよね。
最新にこだわらない人は、安くなる旧機種あたりを購入するんじゃないかと思います。
久しぶりにiOSも使ってみようかなとか考えてましたが、全く購入欲が湧かないため、仮に買うなら7/7 Plusでいいかなと(Note8は購入確定だけど)。

ちなみにXでは指紋認証を省いた代わりにFace IDが採用されましたが、マスクしてると使えないっぽいです。マスクすることが多い日本では不向きな気がします。
その点は3つの生体認証を用意してる最新のGalaxy S/Noteはいいと思いました。

そういえば、サムスンなど他社がすでに採用している機能、というApple関係者のインタビューが流れてましたね。
まあ、全体的により保守的になってきた...というべきなんですかね。
今回もB42対応の日本専用機を用意してきたし、唯一iPhoneユーザーが半数を占める日本市場は重要なんでしょう(笑)

書込番号:21195326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2605件Goodアンサー獲得:244件

2017/09/14 09:53

Galaxyって、散々、
「パクリ」「パクリ」
と言われて来ましたが、

有機EL,
ベゼルレス
見た目は LG V30
8/8+ も販売

「最初のモデル以来、一番大きな飛躍だ」
そうです。

グローバルの Note8、expansysで 118,590圓也…。

書込番号:21195413

ナイスクチコミ!3


スレ主 らしくさん
クチコミ投稿数:575件

2017/09/14 10:51

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん

ご意見有難うございます。
そうですね、スマホも高くなりました。

ひと昔前、パソコンが年一回の買い替えサイクルでしたが、
今はもう5年になっているそうです。

スマホも、そろそろそういう時期に差し掛かってきたようにも思います。

消費者の頭が肥えてきたというか、冷めてきたというか、
メーカーの宣伝文句に踊ろされないような時期が近いような。

書込番号:21195507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 10:54

追加質問で失礼します。Galaxy Note Edge使っています。電池交換が出来るのも魅力なのですが、防水仕様のS7などのスマフォは電池がへたったらメーカー交換になると思いますが、預け期間やコストなどはおいくらぐらいになりますでしょうか?

書込番号:21198456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/15 11:13

>サーベイ52さん

以前は機種ごとにバッテリー交換金額が案内されていましたが(Galaxyは高めだった)、今は個別の金額表示がなくケータイ補償を契約していればそちらで適用(上限5,000円)になるようです。

私の場合、常に複数台運用であり、同じ端末を長く使って1年〜1年半なので、バッテリー交換とかあまり気にしたことないんですよね。

預り修理が1週間程度なので、バッテリー交換も同じくらいではないかと思います。

書込番号:21198497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/15 12:38

バッテリー交換のFAQです。
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/detail.do?sts=LNK_K&scn=CS14U031&seq=363319&ff=0&fi=4&kw=%83%6F%83%62%83%65%83%8A%81%5B%8C%F0%8A%B7

書込番号:21198650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 19:13

>まっちゃん2009さん

ご丁寧にありがとうございました。自分で調べた範囲では、auは預かり期間が1-2週間とありましたがドコモは探せなくお尋ねしました。1週間程度なのですね。金額も「上限が5000円」とても参考になりました。電池の純正品と同じぐらいの金額ですね。ありがとうございました。

書込番号:21199451

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 ごまぞさん
クチコミ投稿数:12件

背面が膨らんでサイドが浮いてきました。
同様な現象が発生している方、いらっしゃいますか?

書込番号:21163255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 ごまぞさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/02 09:35

機種不明

こんな感じです

書込番号:21163260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:6966件Goodアンサー獲得:181件

2017/09/02 10:37

電池が膨らむから

書込番号:21163410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/02 10:39

ドコモショップに持ち込むか、オンライン修理受付などで手続きするかでしょうね。

ケータイ補償を契約されてれば、預り修理は上限5,000円、リフレッシュ品交換なら7,500円ほどで済みます(税別)。
また、docomo版、au版の過去スレで同様の方がいるので、参考にされてはいかがでしょう。無償修理になる場合もあるようです。

書込番号:21163416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/02 10:48

ちなみにバッテリーが膨張してきたため、リアパネルが浮いてきてると思います。
Galaxy S7 edgeは複数台持ってますが、1台も経験ありません(一番古いのは発売日購入)。

この症状ってGalaxyだけではなく、最近主流のバッテリー内蔵機種では時々聞きます。

ここで聞くより先にドコモに持ち込むなりして、対応次第でこちらで質問されてもよかったかもしれませんね。

仮にドコモ回線を解約済みでMVNOやWi-Fi運用してる場合、ケータイ補償は使えませんが、ドコモ販売のドコモ端末なので、有償で持ち込み修理はしてもらえると思います。

書込番号:21163435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/02 10:50

>ごまぞさん
ご参考にhttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018832/SortID=20709683/

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21163437

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/02 10:54

さらに補足すると、

今現在もSC-02Hを購入したドコモ回線があり、その回線で別機種を使ってるなんて場合でも修理は可能ですよ。

また、現在利用している機種が機種変更したもので、さらにケータイ補償を契約してれば、自回線で購入した過去5機種までケータイ補償の対象になります。

書込番号:21163447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/09/02 10:56

>kintaマカオに着くさん

スレ主さんが、先ほど同じ内容でそのスレに書き込まれてました。

書込番号:21163450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:125件

2017/09/02 11:10

>まっちゃん2009さん
あれまあ、そのようですね(笑)
自分が拾った時にはまだ書き込みされる前でして…。
先に貼付け後、
他にも検索中にタッチの差で書き込みされたようですね。
(結果これがよさそうだった)
必要ないようですのでスルーしてください。
失礼しました。

ともあれショップに相談ですね。

書込番号:21163482

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごまぞさん
クチコミ投稿数:12件

2017/09/02 11:59

みなさん、返信ありがとうございました。
他のスレも見ましたが、けっこう発生してるんですね。
とりあえずドコモショップに相談してみます。

書込番号:21163605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

simロック解除

2017/08/31 14:04


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

SIMロック解除すれば、ymobileでの使用は、電波を掴めるでしょうか?

書込番号:21158789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:64件

2017/08/31 14:14

使えるよ!

書込番号:21158806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:5788件Goodアンサー獲得:883件 Galaxy S7 edge SC-02H docomoの満足度5

2017/08/31 14:18

SIMロック解除すればY!mobileでも使えはしますが、実装周波数がドコモ向けなので快適に使えるかはわかりません。

書込番号:21158813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング