Xperia X Performance SO-04H docomo のクチコミ掲示板

Xperia X Performance SO-04H docomo

下り最大375Mbpsや高品質VoLTE対応の5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2016年 6月24日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2570mAh Xperia X Performance SO-04H docomoのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.32

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.95

AQUOS ZETA SH-04H docomo

AQUOS ZETA SH-04H docomo

満足度:
3.95

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.56

Xperia Z5 SOV32 au

Xperia Z5 SOV32 au

満足度:
4.13

Xperia Z3 SO-01G docomo

Xperia Z3 SO-01G docomo

満足度:
4.45

Xperia Z4 SO-03G docomo

Xperia Z4 SO-03G docomo

満足度:
3.41

AQUOS EVER SH-02J docomo

AQUOS EVER SH-02J docomo

満足度:
2.29

arrows SV F-03H docomo

arrows SV F-03H docomo

満足度:
4.11

V20 PRO L-01J docomo

V20 PRO L-01J docomo

満足度:
4.37

Xperia A4 SO-04G docomo

Xperia A4 SO-04G docomo

満足度:
4.35
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

Xperia X Performance SO-04H docomo のクチコミ掲示板

(3711件)
RSS

このページのスレッド一覧(全301スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:141件

今週、東京の旅行中に秋葉原エリアのじゃんぱらで、グローバル版を発見しました。色はグラファイトブラックで、中古ランクは今時珍しい Aランクでした。発売当時は、iPhone7にするか迷って、両方断念しましたが、昨日の19時半前後だったかな?これを逃せば2度と手に入らないだろうと47800円で購入しました。

入手前に店員さんと状態確認・動作確認をして、とりあえず正常だったのですが、気になったのが充電器です。docomoの急速充電器が使えるか聴いた所、買取り時に日本国内の充電プラグを使っていたので、大丈夫だと思いますと言われました。でも、確か香港版・ヨーロッパ版・北米版と数種類世界で流通してるんでしたよね?当然、電圧も電流の値も違う筈です。

そこで、グローバル版を使っている方に質問です。皆さんは、グローバル版を日本国内の充電器で充電していますか?教えて頂ければ、幸いです、

ちなみに今回入手したのは、香港版です。



書込番号:20835902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 12:45

この機種のグローバル版を持っていませんが、
グローバル版でも、日本国内の充電器で使用
可能です。

スレ主さんが心配されている地域による電圧と
電流の違いについてですが、確かに地域により、
電圧と電流は異なりますが、これは、コンセントの
電源電圧と電流が異なるだけであり、充電器から
出力される電圧及び電流は、地域によるコンセントの
電源電圧の違いにかかわらず、充電器の仕様に
依存します。

この端末の充電は、グローバル版と国内版ともに、
Quick Charge 2.0に対応しており、Quick Charge 2.0
対応の充電器を使用すれば、グローバル版でも、
国内で充電可能です。

スレ主さんは、現在、docomoの急速充電器(AC
アダプタ 05ですか?)を、お持ちの様ですが、
この急速充電器は、Quick Charge 2.0に対応して
いる様なので、この充電器で、グローバル版の
端末を、充電する事は出来ると思います。

又、グローバル版を購入された方のブログを拝見
すると、グローバル版の充電器が、日本のコンセントに
合わないので、別途、国内で使用出来る充電器を
購入されているみたいです。

繰り返しになりますが、端末は、充電器より出力される
電圧と電流により充電されますので、充電器の出力仕様が
満足していれば、地域の電圧に関係なく充電可能です。
(但し、充電器の入力電圧が、100〜240V仕様である必要は
ありますが)

なんかとりとめのない文章になってしまいましたが、スレ主さんの
疑問にお答え出来たでしょうか?


書込番号:20836786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:141件

2017/04/22 14:52

>エネルギさん

返信、遅くなりました。すみません。

通常の家電製品の電圧等と混同していたみたいなので、Quick charge 2.0に対応しているか否かに迄は気付きませんでした。

急速充電器ですが、docomo ACアダプタ04です(SO-04Eとポケットチャージャー02を持っていたので、2本買った記憶が在ります)。

書込番号:20837055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:141件

2017/04/22 15:18

>エネルギさん

ACアダプタ04ですが、対応している事が判りました。但し、ACアダプタ05よりも10分程度遅いみたいです。

まだ旅行中で、来週の週末にセッティング等の準備をしたいと考えています。

初歩的な質問に答えて頂き、有難う御座いました。

書込番号:20837102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件

2017/04/24 18:05

X compactのGlobal版ってexpansysで新品が\40,900で売ってますが・・・

書込番号:20842456

ナイスクチコミ!0


スレ主 林達永さん
クチコミ投稿数:141件

2017/04/24 22:46

>kinpa68さん

確かに X compact 40900円は安いですね。

しかし、どうしても X performance グラファイトブラックが欲しかったから買いました。

書込番号:20843301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ソフトウェア更新

2017/04/08 03:39


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:1459件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

別に不具合は無さそうですがしてみました...。報告

書込番号:20800220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
司屋さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/08 09:42

私もソフトウェア更新しました。

ますますLINEの通知ランプ(LED)が光らなくなったような気がします。

iPhoneは元々光らないからと自分に言い聞かせて使用中・・・。

書込番号:20800608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1459件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/04/08 10:50

Android7.0の時にLEDはLINE、mail、不在着信は改善しましたので、ソフトウェア更新後確認しましたら
大丈夫でした。

書込番号:20800748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/04/10 01:00

(笑)最近画面の上に見慣れないマークがと思ったら
自販機で「コカ・コーラの」良く考えたら、Bluetoothの反応なのか?購入すると何故かバイブ考えたら、自販機のスタンプ設定してたの忘れてました、まさか、お茶とか購入してたしコカ・コーラのマークが出るとは、ソフトウェア更新で何かBluetoothか何かの不具合?とか思ってしまいました(笑)。

書込番号:20805642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:1件

アンドロイド7.0なのですが、プレイストア内にマリオランが表示されません。公式サイトからダウンロードしようとすると、アイテムがありません。となってしまいます。Googleに問合せしても解決出来ず、アプリ開発元の任天堂に問合せしてもアンドロイド4.2以上で大丈夫ですが…との返答でした。皆さんはマリオランをインストール出来てますか? もっと古いスマホの友人は出来てました。

書込番号:20779000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:166件

2017/03/30 14:54

7.0では、まだ完全に動作保証が出来ていないため、
現時点では対応させていない、という可能性はありませんか?

書込番号:20779282

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:287件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/30 15:01

カタカナでダメならmario runで検索してみては如何でしょう?

検索しても出ないようなら下記からどうぞ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nintendo.zara

配信日に遊びましたが、問題なくプレイストアに表示されていましたよ。

書込番号:20779293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:17件

2017/03/30 15:50

>イッシー002さん
zenfone3ですが、問題ありません。android7.0です。

書込番号:20779373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:47件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/30 20:37

ゲームしませんが、ありませんか?

書込番号:20779909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:37件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度4

2017/03/31 15:03

赤いアイコンのやつですよね?

トップで出ますよ(^^)


バージョン最新です。

書込番号:20781903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:44件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/31 15:20

機種不明
機種不明

Google Playアプリ起動して「ゲーム」をタップしたら出て来ますね。
インストールまで試しましたが問題ありません。(XperiaXP)

書込番号:20781929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:47件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/04/05 19:33

スレ主さん、新しいアカウントは良いけど親切に調べてくださった方に失礼だと思いますけど「未だ改善してないなら」未だしも...。

書込番号:20794693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

購入から9ヶ月程度ですが、バッテリーが驚くほど減ります。

そこで、過去スレ見て、高画質モードオフ、常駐アプリの無効化・アンインストール実施、アンドロイドのバージョンアップ、位置情報無効ですが…

朝6時で100% から

出勤、1時間弱のWeb閲覧で残量が65%程度

昼休み1時間弱のWeb閲覧で、40%程まで低下

帰宅時、1時間弱のWeb閲覧で15%程度まで低下

つまり、1日3時間程度のWeb閲覧でヤバい状況です。

オーナーの皆様、このような感じですか?

書込番号:20773842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:44件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/28 15:06

設定→バッテリー→バッテリーの画像タップで何に使用されてるかわかるかと思います。

書込番号:20773857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:44件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/28 15:10

途中で送信してしまった…
後は輝度を下げるくらいですかね。
Xperia Service menuっていうアプリ入れたら、バッテリーのヘタリ具合もわかります。

書込番号:20773862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:287件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/28 15:16

液晶輝度に大きく左右されますが、chromeを使用しての1時間程のWebブラウジングで35%もバッテリーが持って行かれる事はありません。
ただ、ページの更新頻度、重いページであったりが連続すると結果は変わってくるかもしれません。
朝だと朝日が厳しい場合もありますから、そちらが原因で液晶輝度が高くなっているという可能性もあるのでは?

昼休み中のWebブラウジングでは20%程の減りに収まっているようですから、そちらが普通くらいかなと思います。

設定からバッテリーの消費割合が見れますから、そちらで確認すると原因が判明するかと思います。

書込番号:20773872

ナイスクチコミ!2


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/03/28 18:21

機種不明

バッテリー使用状況

>sandbagさん

アドバイスありがとうございます!

バッテリーの使用状況を見てみたら、Chrome、ディスプレイ、アイドル状況…など特におかしなアプリは無いようです…
ディスプレイがこんなにバッテリーを喰ってるのがいけないように思います。

と、バッテリー自体が劣化(?)してるのかもと思い、教えて頂いたアプリを見たのですが、英語表記で…
(おれ、東京弁と博多弁しか使えません。)

が、大変参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:20774234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/03/28 18:26

>sky878さん

アドバイスありがとうございます!
朝夕、電車内で価格.com、ヤフーニュース、blog閲覧程度で、特に重いサイトは見てないと思いますが、やはりディスプレイのバッテリー消費が大きいとわかりました!

ディスプレイの明るさ等、調整してみます!

しかし…買った頃よりだいぶバッテリーの減りが早くなったと感じてます。

ありがとうございました!

書込番号:20774246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:47件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/28 20:51

私もZ3使ってた時多分スレ主さんと同じ木目調の待ち受けにしてました、やっぱりディスプレイが電池持ち悪く成ってました。

書込番号:20774641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8955件Goodアンサー獲得:1792件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/03/29 02:56

>z_vell_zさん

端末を使用中に減るのはある程度仕方ないとして、待ち受け時の電池持ちについては問題ありませんかね。

この手の質問でよく挙がるのは「使用していないのにガンガン減る」といった内容が結構多いように思いますが、お仕事中の未使用時の減り具合も併せて書かれた方が宜しいかと。
スマホの電池持ちで重要なのは寧ろそちらの方かと思いますがいかがでしょうか。
(1時間あたり-1%程度でしたら問題無いように思いますが…)

書込番号:20775539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:287件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5

2017/03/29 03:23

機種不明
機種不明

ディスプレイ使用時間≒ブラウジング中の使用時間

>z_vell_zさん
私の端末で確認してみましたが、50分程のwebブラウジングで13%程の減り具合でした。
夜のバス内でしたので、液晶輝度は40%固定にしてあります。

ただ無理やり必要のないキャリアの常駐アプリ(ドコモホームやドコモ電話帳など)は一切止めていたり、高画質モードはoffの状況ですから、素のSO-04Hよりは持ちがいいとは思います。

少し前は端末側から無効化できるアプリだけを無効化していましたが、スレ主さんほどの減り具合ではありませんでした。
もし滅茶苦茶ディスプレイを明るくしているわけではないのなら、バッテリーを食い散らかしている何かがあるかもしれません。
常駐アプリの確認(開発者向けオプション内にある"実行中のサービス"から可能)、同期がonならそちらの見直し、セーフモード時との違いを確認されてはどうでしょうか。

書込番号:20775553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/03/29 08:04

>ニコニコKさん

深夜にありがとうございます。
壁紙も黒一色のシンプルな奴に変えてみます!

気付きにくいところのアドバイスありがとうございました!

書込番号:20775787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/03/29 12:24

機種不明
機種不明
機種不明

朝 8:23 68 %

昼 12:09 63%

アプリ使用量内訳

>りゅぅちんさん

ご指摘ありがとうございました。
早速、スマホを使用してない時間のバッテリー消費を確認しました。

1時間1%程度の消費なので、スマホ不使用時(待受時)はそんなにバッテリーを消費してないようです。

ありがとうございます!

書込番号:20776218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/03/29 12:30

>sky878さん

いろいろお手数かけてすみません。
わざわざWeb閲覧まで試して頂き感謝です!

早速、開発者向けオプションも確認しました!
すべてOFFになってました!

セーフモードも試してみます!
(スマホにもこのモードあったんですね!知りませんでした。)

少しずつですが、バッテリー長持ちするように設定を変えていきます!

ありがとうございました!

書込番号:20776234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 z_vell_zさん
クチコミ投稿数:86件

2017/04/05 06:35

皆さま

大変わかりやすく丁寧なアドバイスありがとうございました。

バッテリー自体も前よりは長持ちするようになりました!

購入直後より減りは早い気がしますが、だいぶマシになってます!

この機種自体、お風呂防水があって気に入ってるので長く使用するつもりです!

素朴な疑問に貴重な時間を費やして頂き感謝です!
ありがとうございました!

書込番号:20793503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

液晶にゴーストイメージの様な症状

2017/03/24 18:18(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

スレ主 sky878さん
クチコミ投稿数:2437件 Xperia X Performance SO-04H docomoの満足度5
機種不明
機種不明

赤枠部分

スクリーンショット

使用し始め約7カ月ほどになりましたが、最近、液晶にゴーストイメージの様な症状が出始めました。(添付画像一枚目のステータスバー部分)
Android 7にアップデートした辺りから現れ始め、最初はAndroid 7の問題かと思いましたが、スクリーンショットでは異常なし(ちなみに症状が現れてから別件で何度か初期化しています)。

このゴーストイメージの様な物が発生する状態は、本体(液晶?)が温まっていて、尚且つ低輝度(最低〜大体50%の間)で使用していると起こる様です。どれくらいの時間で現れるかは未確認です。
充電中、若しくはゲーム、風呂での動画視聴中などに顕著に発生します。

また、液晶一部で発生するのではなく、表示が長時間固定される箇所は、どの液晶位置でも発生します。
画像では薄く見にくい状態ですが、直接見るとハッキリとわかります。

一先ずこの症状は本体(若しくは液晶)の温度が下がるのを待つか、液晶輝度を上げると数分で収まります。


完全に発生状況が掴めているので修理に出してもいいのですが、DSで症状を再現するのには少し難しかったり、今までにこの様な特定の状況下での異常について修理に出しても、いい結果で返ってくることはなかった為修理に出しあぐねています。
同様の症状、若しくは修理完治をした、若しくは液晶の特性だ、などの情報をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
※画像1枚目は液晶割れの様に見えますが、ガラスフィルムを外す際にミスをしガラスフィルムが割れているだけです。

書込番号:20763713

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia X Performance SO-04H docomo

クチコミ投稿数:8件

ノートパソコンに接続し、ファイル転送をしようとしたら、認識されず、デバイスマネージャーから見てみると、タイトルのように書かれており、いきなり使えなくなりました。
調べてみると他のメーカーのスマホでも出ている症状らしいです。
たまたま口コミで見つけた方法で解決出来たのでもし、同じ症状の方がいれURLを載せておきます。

・参考にした口コミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=20129777/

・参考にしたサイト
http://www.kagua.biz/tool/windows-tool/ftj152a-mtp-ninshikishinai.html

絶対に直るという保証はありませんが、私はこれで解決したので、参考までに。

書込番号:20759509

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8件

2017/03/22 22:51(1ヶ月以上前)

4行目に脱字がありました。
『同じ症状の方がいれば参考になるようにURLを載せておきます。』が正しい文です(;^_^A

書込番号:20759712

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Xperia X Performance SO-04H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Performance SO-04H docomoを新規書き込みXperia X Performance SO-04H docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia X Performance SO-04H docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia X Performance SO-04H docomo

発売日:2016年 6月24日

Xperia X Performance SO-04H docomoをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング