AQUOS K SHF33 のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF33

1310万画素カメラやエモパー搭載の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥21,600〜
  • MNP¥21,600〜
  • 機種変更¥21,600〜

発売日:2016年 7月 6日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

販売時期:2016年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ 重量:130g メインカメラ画素数:1310万画素 AQUOS K SHF33のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

GRATINA 4G KYF31

GRATINA 4G KYF31

満足度:
3.49

TORQUE X01

TORQUE X01

満足度:
3.87

AQUOS K SHF32

AQUOS K SHF32

満足度:
3.34

AQUOS K SHF31

AQUOS K SHF31

満足度:
3.84

GRATINA 4G KYF34

GRATINA 4G KYF34

満足度:

GRATINA2 KYY10

GRATINA2 KYY10

満足度:
3.75

簡単ケータイ K012

簡単ケータイ K012

満足度:
4.14

MARVERA KYF35

MARVERA KYF35

満足度:

GRATINA KYY06

GRATINA KYY06

満足度:
3.47

G'zOne TYPE-X

G'zOne TYPE-X

満足度:
4.61

MARVERA2 KYY09

MARVERA2 KYY09

満足度:
3.05

URBANO AFFARE

URBANO AFFARE

満足度:
4.09

MARVERA KYY08

MARVERA KYY08

満足度:
3.16

E10K

E10K

満足度:
4.71

K011

K011

満足度:
2.92

AQUOS SHOT SH010

AQUOS SHOT SH010

満足度:
4.09

iida G11

iida G11

満足度:
4.45

CA007

CA007

満足度:
4.45
PrevNext

ご利用の前にお読みください

AQUOS K SHF33 のクチコミ掲示板

(122件)
RSS

このページのスレッド一覧(全27スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「AQUOS K SHF33」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF33を新規書き込みAQUOS K SHF33をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

クチコミ投稿数:3件

ガラケーよりSHF33に機種変更をしたあと、モバイルSuicaの移行手続きは完了しましたが、モバイルSuicaからのエクスプレス予約がログインできません。ログイン画面までは行くのですが、ログインしようとしても画面は反応なく、そこから先に進むことができないのです。この機種からは使えないのでしょうか?

書込番号:20959058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9062件Goodアンサー獲得:1048件

2017/06/11 15:08

https://kishi-r.com/archives/1861

ロックされた可能性有ります

それ以前に機種変更操作が間違いないか確認を

https://www.jreast.co.jp/mobilesuica/procedure/chg_model.html

書込番号:20959160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/13 12:31

モバイルSuica自体がロックされている訳ではなく、その中のエクスプレス予約だけが使えないのです。それ以外のモバイルSuica操作(クレジットチャージ・モバイルSuica特急券など)は使えるので、機種変更の移行手続きは正常におこなわれたと判断しています。エクスプレス予約を選択すると、JR東海のEX予約画面に移るのですが、その時のログイン画面が、うんともすんとも言わなくて、ログインができないのです。

書込番号:20964316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9062件Goodアンサー獲得:1048件

2017/06/13 14:48

となれば、アプリからの操作が出来ないと言う可能性を考えれば、WebViewがらみの問題だと思われますね

WebViewと言うアプリ更新がSHSHOWなどに存在しないですか?

無ければ、ブラウザを標準ブラウザからSHSHOWから別のブラウザアプリをインストールして、そのブラウザからログインしてみて下さい

書込番号:20964598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/06/14 10:52

何度もアドバイスをいただきありがとうございます。ブラウザが関係しているような気がしてきました。今すぐにでも試してみたいのですが、実は自分のではなく家族の物で、今手元にないのでやってみることができません。無事ログインできるようになった際には、改めて報告させていただきます。

書込番号:20966635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


じばさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 18:37

僕はSHF33ではありませんが同じくガラホで、KYF34に機種変更し、かさこかさこさんと同様に、モバイルSuicaからのエクスプレス予約がJR東海に飛んだログイン画面以降動かなくて困りました。

そこでJR東海に電話で聞いたところ、携帯的な上下左右キーで枠を動かしてもクリックできないと判明。それをクリックできるようにするためには、多分シャープの機種も付いてるでしょうが、スマホのように自由に動く矢印カーソルに変え(これをドラッグモード又はタッチクルーザーというそうです)、それでもってログインの枠の上でダブルクリックする。
そしたら見事機種変更まで至り、完了しました。
なお携帯から機種変更した場合、この機種変更クリックまで完了しなければ、新幹線改札でタッチしても入場できないそうです。
シャープの機種でも同様かと思いますので1度お試しを。

書込番号:20990017

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

本機のおさいふケータイ機能でEDYは対応しているようですが、ANAのSKIPサービス対応でしょうか?
いちいちバーコードを表示するのが面倒なので・・・
現在、ガラ携からの機種変更を検討しています。

書込番号:20941451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/04 16:34

ANAのサイト( https://www.ana.co.jp/domestic/prepare/checkin/skip/ )に、

「・・・Android搭載のフィーチャーフォンなどはSkipサービス対象外です。」

っていう記載があるから、公式にゃ ダメっしょ。

書込番号:20941478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/06/04 18:38

>うましか嫌いさん
情報ありがとうございます
ここにたどり着けなかったです
公式では利用を保証しないようですね

ちなみに GRATINA 4G で利用している人がいたので、AQUOS K で利用ができる方がいないか質問しました
ハード的な差が auサイトでスペックの違い(NFC)が利用不可なのでここが影響しているのでしょうか?
買ってつかえないとなると泣きなので・・・  

書込番号:20941733

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

LTEが入らない地域に住んでますので、
切り替えが出来ないとごみになってしまいます。

書込番号:20938618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9062件Goodアンサー獲得:1048件

2017/06/03 14:55

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SHF33

日本国内でのCDMA2000通話は非対応

CDMA2000通話対応のSHF31 or 切り替え可能KYF34が日本国内でのCDMA2000対応機種4Gガラホになります

書込番号:20938746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/06/03 15:12

ありがとうございました。

書込番号:20938773

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

wi-fi接続が

2017/03/21 10:17(3ヶ月以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

スレ主 nv23nvさん
クチコミ投稿数:36件

購入して3ヶ月、急にwi-fiに繋がらなくなり、設定画面で認証中のまま。。
ショップにて色々試したが、結局ダメで新品に交換とのこと。
通話は普通に出来てwi-fiだけの不具合。こんなことあるんですね。

書込番号:20755524

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/21 14:27(3ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

機内モード、Wi-Fiオンでもダメ

私の場合、添付画像の様に「インターネット接続不良」や「無効」で全く繋がらなくなりオールリセットしました。
Wi-Fi入り切りや再起動ではダメでした。
次回、同現象になったらまたオールリセットかな…初期設定が一からで面倒なんですよね
何なんでしょうね

それと…
購入後すぐに新着メールのお知らせのバルーンや上のタスクバーをクリックしても無反応で、いちいち再起動でしか直らなかったので交換しました。
しかし、今も時々同現象になるので仕様かと。
ショップの店員さんは故障と判断しましたが…

書込番号:20755948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16286件Goodアンサー獲得:1068件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/03/21 15:14(3ヶ月以上前)

> オールリセット

スレ主さんは『交換』なのですから、当然元機の初期化を行ってダメだったのではないかと思いますが、どうなんでしょうね。
ただ、昨今ありがちなのは、初期化して直っているのに、店員の設定のやり方が悪くて気付かないとかはあり得ますが。。。

書込番号:20756017

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

スレ主 Nshkchさん
クチコミ投稿数:2件

このSHF33を機種変更で最近購入しました。
Eメールを使って、受信メールは当然、よく見ておりましたが、送信ボックスの送信メールは見ておりませんでした。
先日送信ボックスを見ると、全て空になっており、何も表示されません。
どこかのフォルダーに振り分けられられたのかと思い、他のフォルダーを確認しましたが、送信したメールがみつかりません。
Eメール情報で確認すると受信メールと送信・受信メールには件数が表示されるので、送信メールが消えたのでは無いようです。

auのデータお預かりのサービスでサーバに預けて、
戻すと受信メールは受信ボックスに、送信メールは送信ボックスにすべて戻りました。
表示されなくなった送信メールは送信ボックスに全て表示されるようになりました。
また、再振分け処理をすると送信ボックスのメールが表示されなくなりました。

以前の携帯ではこのようなことはなかったのですが。。。
このようになるのは私だけですかね?

書込番号:20525118

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Nshkchさん
クチコミ投稿数:2件

2016/12/31 13:26(5ヶ月以上前)

解決しました。
送信メールの保存が従来と変わっており、それに気づかないで、表示されないと誤認しておりました。
以前は古い携帯で、フォルダ振り分けは受信メールのみでしたが、この機種ではフォルダには受信メールと送信メールの表示がフォルダ内で切り替え表示できるようになっておりました。
改めて詳細説明書をみると記載されていました。

書込番号:20528016

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

キー操作に問題はありませんか?

2016/12/27 16:53(6ヶ月以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33

クチコミ投稿数:13件

この機種か、SHF32を購入しようと考えていますが、
SHF32のレビューやクチコミを見たところ、
キー操作が突然止まるとか引っかかるなどの投稿が多く、気になります。
この機種のレビュー自体はまだ少ないながらそのような書き込みは見かけません。
もしマイナーチェンジで改善されたのならこちらを選びたいと思います。
SHF32の方が本体が半額なので迷っています。
SHF33でキー操作に問題があったという方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:20518368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16286件Goodアンサー獲得:1068件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2016/12/27 19:15(6ヶ月以上前)

>科学のチカラさん

情報をフォローしている訳ではありませんので参考ですが、そういった場合は当該スレがあれば、そこで原因をたずねた方が有益と思います。

書込番号:20518647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2016/12/28 22:50(6ヶ月以上前)

今日、auショップに行ったらSHF32は前日に売り切れて近隣にもないとのことなので、SHF33を購入しました。
まだそれほど使ったわけではありませんが、待ち受け画面のショートカットを全部消した後に
上下キーを押すと勝手に高速で選択が移動してキャンセルするしかなくなりました。
これが数回起こって、今は正常に動いています。
まだ怪しいことがありそうなので、何かあったら報告します。

書込番号:20521591

ナイスクチコミ!2


br9aさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 02:44(5ヶ月以上前)

>科学のチカラさん
br9aと申します、突然に書き込みをする非礼をお許しください。
私は、1月2日にSHF33を購入致しました。

私の場合は、待ち受け画面で以下の通りの現象が、酷いときに1時間に1回、軽いときには一日一回の頻度で発生しております。
1.カーソルキーが上半分若しくは下半分に移動しなくなる。
2.カーソルが高速スクロールしたままになる。
3.カーソルを方向キーで移動したのに決定キーを押してもメニューが切り替わらない。

ただ、再起動若しくは電源をOff/Onすれば復旧するのです。

また、関連があるかどうか判りませんが、Wi-Fiが突然繋がらなくなり、接続中と認証に問題ありを延々と繰り返して止まらないことがあり、この場合は、端末の初期化を実施しないと復旧しませんでした。

契約したauショップは、常にその状態が発生していないとメーカーに点検修理を依頼しても、異常なしで返却される事になるでしょう、という説明でした。

auのオンラインサポートにも問い合わせてみましたが、セーフモードにて再起動して、現象を引き起こす原因のアプリ等を探ってみてください、という対応でした。

以上の様な状況です、長々と書き連ねて申し訳ありません。

書込番号:20591151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/01/22 22:12(5ヶ月以上前)

>br9aさん
カーソルキーの不具合が毎日発生するというのはひどいですね。
当方でもまれに1回カーソルキーが効かなくなることがありますが、
たいていは画面を開け閉めすると直ります。
2chのAQUOS Kシリーズのスレでもいくつか同様の報告があるので、
この機種自体の問題はありそうです。
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1479368600/

Wifi・Bluetoothやアプリが使える点をはじめ、
全体としてはたいへん気に入っており、ガラホにして良かったと思っています。

書込番号:20593957

ナイスクチコミ!0


br9aさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/23 00:42(5ヶ月以上前)

>科学のチカラさん
返信ありがとうございました。
私も、カーソルの不具合を除いて、性能やデザイン等大変満足しております。
特に、Bluetoothの動作が全く問題なく安定して動作している点ですね。
この機種の前に使用していたGALAXY S6 edgeがあまりも酷く、カーナビとのリンクが気づいたら切れている、電話帳のデータをカーナビに転送できなかった等有りましたので。

書込番号:20594404

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「AQUOS K SHF33」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF33を新規書き込みAQUOS K SHF33をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF33
シャープ

AQUOS K SHF33

発売日:2016年 7月 6日

AQUOS K SHF33をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[au携帯電話]

au携帯電話の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)