『歩数計アプリが止まってしまいます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.27

HUAWEI P9 SIMフリー

HUAWEI P9 SIMフリー

満足度:
4.52

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.39

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.61

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.52

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.66

honor 8 SIMフリー

honor 8 SIMフリー

満足度:
4.46

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
3.84

Blade V580 SIMフリー

Blade V580 SIMフリー

満足度:
4.07

HUAWEI GR5 SIMフリー

HUAWEI GR5 SIMフリー

満足度:
4.39

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.33

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.17

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

満足度:
4.54
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計アプリが止まってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

標準

歩数計アプリが止まってしまいます。

2016/07/03 00:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

題名のとおりです。tayutau製の「歩数計」というアプリを使っています。
保護するアプリで保護にしています。
アプリ側の設定として、優先度 高 にチェック入っています。また、歩行時の省電力設定は、標準(最も消費する設定 つまりスリープなしの設定)、スリープ時(歩いていない時)の設定は、省電力を外しました。自動起床・就寝機能は7:30〜1:30(しょうもない個人情報載せてすみません)になっているので、十分日中の活動をカバーしています。
と、ざっと考えられることはやっているのですが、どうも日中に気がついたら停止しており、まともに数えてくれません。前の機種、前の前の機種でもこのアプリを使っており、アプリ側の問題とは考えにくいのですが……。
やっぱり、HUAWEI特有の、(知っている限りでは)P7あたりからちらほら聞こえていた、ディープスリープが関係あるのでしょうかね。でも、ディープスリープが関係あるとすると、毎朝一度アプリを立ち上げたら、大丈夫そうな感じしませんか?
私の場合、毎朝見ているのに、そして歩く前に一度、スタートになっているか確認しているのに、数時間してアプリを開くとストップになっちゃってる上に、カウントしていないんです(アプリ停止状態)。
長文になってしまい申し訳ありませんが、どなたかこの機種で同じアプリを使われてる方か、もしお時間があってこのアプリをインストール・使用してみてくださる方がおられたら、ご回答いただけると嬉しいです。
ちなみに、その他の保護しているアプリのアラーム(カレンダーの通知)、LINE、メールのプッシュ通知は問題なく来ています。だから、余計に不思議なんです………

書込番号:20006408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:79件

2016/07/03 01:08(1年以上前)

こんばんは。
P8Lite使ってます。そのアプリを使った事もスマホも違うので、横から申し訳無いのですが…一般的な話として「Dozeモード」(うたた寝モード)は無効化してますか?
記載が見当たらないのですが?

書込番号:20006492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:79件

2016/07/03 01:53(1年以上前)

連投すいません
1度GoogleのDozeモードを検証してみてはどうでしょうか?

※P8LiteMarshmallowべータ版の場合です。

「GoogleのDozeモード」
「設定」→「アプリ」→下にある「詳細設定」
→「バッテリー最適化を無視」→右上の「 ∨ 」
→「すべてのアプリ」
→「バッテリー最適化を無視」する事を「許可」に
スリープ中に止めたく無いアプリを選んで「許可」にしてDozeモードを無効化して下さい。

「Dozeモードについては」↓
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-how-to-use-doze-mode.html

「Push通知」について…
Google系のアプリはDoze無効化されてます。(デフォルトで通知が来る)
Lineは無効化した方が良いかは実機で検証が必要かと思います。
Dozeモードを無効化しなくても通知の「優先通知」をオンにしているとPush通知を受け取れるようなのですが…実機で試して見ないとなんとも言えません。
また、ジャイロセンサーが無いのでどこまで機能しているのか疑問もあります。

機種もアプリも持ってないので検討違いな事を言うてましたら、あしからず。です!

書込番号:20006550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2016/07/05 00:50(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
ご丁寧な回答をありがとうございました!!!お恥ずかしいことに、Dozeモードのことは全ッ然!知りませんでした!!!
諸事情ありまして、質問させていただいて以来、初めて今日、やっと価格コムを見に来ることができ、P8Marshmallowさんの投稿に出会えました。今Dozeモードの設定を変えてみました(歩数計は案の定、許可しないになっていました……)ので、まだどうなるか分からないのですが、明日1日持ち歩いてみて、結果をご報告したいと思います。
逆に他のアプリで、許可したくないものが許可になっていたりしたので、それらの設定を変えることもでき、一石二鳥の思いです!!
あとは明日以降見てみて、の部分もありますが、まず後者だけでもかなり助かりました!そして勉強になりました!
ありがとうございました!!

書込番号:20011960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/07/05 13:16(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
追記でご報告です。
なんと………途中で止まってしまってました。。。
価格コムに非対応なのか、スクリーンショット上げられないのが残念なのですが。一度自動起床(8:30)して起動しているのに、10時時点で400歩ほど数えたところで止まってしまったみたいで、そのあとカウントされずにずーっと同じ歩数で(グラフ形式で表示されるんですが)表示です。。
原因分からずですが、ご報告まで。
それにしても、知らない機能を教えていただき賢くなれました!ありがとうございました。

書込番号:20012956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:79件

2016/07/05 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

ウィジェット

電池消費

お力になれず申し訳ございませんでした。
P8Lite(OS6.0)でも実は「tayutau歩数計」をインストールして2日程検証してみましたが…不思議なタイミングで2回程止まっていました。ステータスバーのアイコンが消えてる。(スリープ中、歩き始めたら止まってるような?)
・OS6.0にアプリ側が対応出来ていない。
・スリープ中にセンサーが止まっている?
など、色々考えましたが分からず…

http://www.orefolder.net/blog/2015/11/android-pedometer/

コチラでオススメしている
「歩数計Accupede」もインストールして見ました。
こちらはホームランチャーにウィジェットが置けるので「1日しか検証してません」がP8Lite(OS6.0)では今のところ止まらず機能しています。ウィジェットを置いても電池消費は「tayutau」さんより少ない位です。
2つの歩数計アプリを入れてると何故か「tayutau」の歩数計も落ちてないです(笑)

こだわりがなければ、現状で使えるアプリを検討するのも精神衛生上スッキリするかもと思います。良ければ試して見て下さい。
※P9Liteをお持ちの方が使ってるオススメ歩数計アプリの情報があると良いですね。
部外者が横から失礼しました。
価格ドットコムに貼れる写真の拡張子はjpegです。スクリーンショットの拡張子はpngなので変換してから貼る形になります。

書込番号:20014031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2016/07/08 12:04(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
いろいろ調べてくださり、ありがとうございました!
Accupedo使ってみました。
2日間くらい試しましたが、気がつくと通知バーからアイコンが消えていて、歩数カウントもストップしちゃってました……。Dozeモードは許可、保護するアプリで保護したんですが(TT)ウィジェット置くのがあまり好きでなくて、ホーム画面に置かなかったせいかもしれませんが……。
とりあえず、P9liteに適したものが見つかるまで、歩数計ジプシーしてみます(笑)
画像形式までご丁寧に教えてくださり勉強になりました。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:20020601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F734THLさん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/26 22:41(6ヶ月以上前)

ずばり解決策をお答えします。私も同様の症状に悩まされましたので。
設定→アプリ→下にある設定→特別なアクセス→バッテリーの最適化を無視→すべてのアプリを表示し該当アプリのところを許可に変更する
これで解決すると思います。

書込番号:20769860

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
Huawei

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング