『Lineなどの写真が表示されなくなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

HUAWEI P10 lite SIMフリー

HUAWEI P10 lite SIMフリー

満足度:
4.34

HUAWEI P9 SIMフリー

HUAWEI P9 SIMフリー

満足度:
4.52

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.60

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

HUAWEI P8lite SIMフリー

HUAWEI P8lite SIMフリー

満足度:
4.01

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.51

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.39

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.66

honor 8 SIMフリー

honor 8 SIMフリー

満足度:
4.45

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.65

Blade V580 SIMフリー

Blade V580 SIMフリー

満足度:
4.11

ZenFone Live SIMフリー

ZenFone Live SIMフリー

満足度:
3.29

ZenFone Max SIMフリー

ZenFone Max SIMフリー

満足度:
4.30

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
3.85
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『Lineなどの写真が表示されなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Lineなどの写真が表示されなくなった

2017/08/30 10:31(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI P9 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:31件

使用して9ヵ月になります。
先日から急にLine(スタンプや写真)、Instagram(動画や写真をアップロード出来ない)などで写真が表示されなくなりました。

本体からのキャッシュクリアやアプリの強制停止、再起動、指紋認証のリセット、microSDなどの抜き差しなど、いろいろやってみましたが、まったく改善しません。本体もSDもストレージも4割程は空いております。
アプリの再インストールも考えましたが、本体側に問題がありそうな気がします。

初期化しか残されてないのでしょうか?御教授よろしくお願いします。

書込番号:21155962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:1445件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/30 12:09(2ヶ月以上前)

複数のアプリでということなので、アプリの問題ではないような気がしますね。
考えられることとしては、今出ている情報からするに、SDカードの問題のような気がします。

問題切り分けの為に、まずは以下のようにして、SDカードと回線の問題を除外してみてはどうでしょうか。

設定→詳細設定→メモリーとストレージ→デフォルトの保存先→内部ストレージ
SDカードを抜いて、端末再起動。
Wi-Fi接続状態で、再度LINEのトークで新規に画像を送ったり送ってもらう。

書込番号:21156104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/08/30 18:40(2ヶ月以上前)

うっきーさん
返信ありがとうございます。保存先を内部ストレージに変えたら問題なく送受信出来るようになりました!しかし元に戻すと同じように送受信出来なくなります。

保存先 内部 SDなし 送受信〇
保存先 内部 SDあり 送受信〇
保存先 SD SDあり 送受信 X

保存先をSDにすると問題が発生するようです。使用しているSDをフォーマットしかありませんかね?

書込番号:21156829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:1445件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/30 20:35(2ヶ月以上前)

>保存先をSDにすると問題が発生するようです。使用しているSDをフォーマットしかありませんかね?

検証結果でSDカードの問題であることが100%確定しましたね。
まずは、SDカードをパソコンに接続して、救済可能なデータがあればコピー
その後、パソコンでフォーマット出来るか確認。(クイックフォーマットではなく通常フォーマット)

SDの型番を記載されていないので分かりませんが、おそらく低速なカードを使われているのではないでしょうか?
特にリードではなくライトの方。

一度、以下のアプリ等で、カードのスピードなどを計測された方が良いと思います。
A1 SD Bench
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench&hl=ja

おそらく20MB/s程度出るか出ないかの低速なものを使われているのではないかと思います。
今までは、たまたま動いていたとか。
最初の頃は空きが多くて、シーケンシャルライト出来る範囲が多くなんとかなっていた。
徐々にシーケンシャルライト出来るところが減ってきてランダムアクセスになって、さらにスピード低速。
などが原因かなと思います。

書込番号:21157108

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:1445件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/08/30 20:43(2ヶ月以上前)

■補足
以前から使われていたので、すでに設定はされているとは思いますが。
設定→アプリ→LINE→権限→ストレージ→ON
という設定はあります。ONにされて使われているとは思いますが。

書込番号:21157127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/30 20:55(2ヶ月以上前)

> おそらく20MB/s程度出るか出ないかの低速なものを使われているのではないかと思います。
> 今までは、たまたま動いていたとか。
> 最初の頃は空きが多くて、シーケンシャルライト出来る範囲が多くなんとかなっていた。
> 徐々にシーケンシャルライト出来るところが減ってきてランダムアクセスになって、さらにスピード低速。
> などが原因かなと思います。

またもや、想像でモノを言い始めているようですね。
SDカードそのもの以外にも原因はあり得ます。本体のSDカードを処理する部分(スロットやチップ?)かもしれません。

自分でやってみてもいないことをあたかももっともらしく説明して、スレ主さんに余計な手間をかけさせる悪い癖です。
勝手な思い込みで人様によく分からないことをタレ流すのは、マナーに反します。
誤りは素直に認めて謝罪すれば良いのです。

書込番号:21157166

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:31件

2017/08/31 17:49(2ヶ月以上前)

microSDはトランセンド16Gのclass10です。速度も測定してみましたが、計測途中でエラーが出てしまい計測出来ませんでした。

別のSDカードを入れた所、保存先をSDカードにしても問題なく送受信出来ていました。やはりSDカードに問題がありそうです。写真などをバックアップし、パソコンに差して現在フォーマット中です。

書込番号:21159196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/31 19:54(2ヶ月以上前)

SDカードのセクタ障害ということかと思います。

確かに、パソコンで「クイックでない」フォーマットが成功すれば、物理的な故障ではなく、また使える可能性はありますね。

クラス10の規格としては10MB/秒ですが、製品の中ではこれ以上のスペックをウリにしているものが多いです。チャイナ偽造のラベルとは異なる低スペックや容量偽装(容量認識を誤魔化す)でなければ、普通にクラス10で問題ありません。

20MB/秒以下は使いものにならない、という無知かつ無責任な発言は、謝罪すべきです。

高スペックは、高解像度(大容量データ)なカメラの連写や、パソコンでの数GB〜数十GBの複写など、他の用途で必要となります。スマホ本体のチップの処理性能とのバランスもあるため、性能を活かせるかどうかも疑問です。

書込番号:21159510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/09/01 07:29(2ヶ月以上前)

フォーマットをパソコンで行いましたが、完了する事が出来ませんでした。その他タブレット、スマホ、デジカメなどでもフォーマットは出来ませんでした。たまたまハズレのSDカードだったのでしょうか・・・。
新しくSDカードを買い直すしかなさそうですね(><)皆さまコメントありがとうございました。

書込番号:21160482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11018件Goodアンサー獲得:1445件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/09/01 08:08(2ヶ月以上前)

>たまたまハズレのSDカードだったのでしょうか・・・。

どのような製品でも壊れてしまうことはあると思いますよ。
同じ型番のSDカードでも壊れない人もいると思いますし。
たまたま、コムソンさんが使用したものが壊れただけかと。

はやい段階で原因が分かってよかったですね。


>新しくSDカードを買い直すしかなさそうですね

そうですね。
新しく購入するなら、せっかくなので高速(特にライトの方)なものが良いと思います。

以前に低速なカードを使用していて、カメラ撮影で時々エラーが出るのはなんで?という方がいまして。
高速なカードに変更することで問題が解決したケースなどもありますので。
カメラの解像度があがり、一瞬で書きこむ容量が増えていっていますし。


質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません

他の掲示板の質問も放置したままのようですので。

書込番号:21160578

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Huawei > HUAWEI P9 lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 lite SIMフリー
Huawei

HUAWEI P9 lite SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング