『富士通、「arrows M03」のソフトウェアアップデート情報』のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

満足度:
3.93

arrows M04 SIMフリー

arrows M04 SIMフリー

満足度:
4.00

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.30

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.43

arrows Be F-05J docomo

arrows Be F-05J docomo

満足度:
3.56

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.51

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.72

AQUOS SH-M02 SIMフリー

AQUOS SH-M02 SIMフリー

満足度:
4.14

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.58

AQUOS SH-M04 SIMフリー

AQUOS SH-M04 SIMフリー

満足度:
4.50
PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部のACアダプタにおいて、製造不良により感電の原因となる可能性があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 

『富士通、「arrows M03」のソフトウェアアップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M03 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリーを新規書き込みarrows M03 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

皆さんアップデートされましたか?

不具合の修正と Android セキュリティパッチの適用がメインです。

文字を入力中にバックスペースをタップすると、クリップボードにコピーしているデータが貼り付けられてしまう現象と、オリジナルマナーモードを設定している場合に、通話中の音量変更が正常に行えない現象が修正されています。

アップデート後のセキュリティパッチレベルは「2016 年 12 月1日」に変わります。


富士通 情報 : http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/fujitsu/M03/update1/top/index.html#heading01

juggly.cnのスマートフォン向けサイト情報 : http://juggly.cn/archives/219063.html


書込番号:20667861

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2017/02/21 00:40(5ヶ月以上前)

ソフトウェアアップデート(ビルド番号V04R049A)後、
Bluetooth機器(イヤホン)がつながらなくなりました。
はじめの一回だけはつながるのですが、2回目以降つながらないです。
再起動すると1回目だけつながります。
私のM03だけでしょうかね。
(内部ストレージを増やしているせいか?)

書込番号:20676652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/02/21 16:15(5ヶ月以上前)

同じ症状です。ウエアラブルの時計が、再起動後に一度だけつながりますが、二回目からつながりません。何か解決策ありますか?

書込番号:20677882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度4

2017/02/21 20:15(5ヶ月以上前)

>ひろ20172017さん
返信ありがとうございます。

バグっぽいですね。
再起動、電源を切る、セーフモードで立ち上げる。
プロファイル(登録機器)を削除する。など行いましたが、
症状が改善できませんでした。

Bluetoothの状態を見ると
1回目の接続の初期化はうまくいって接続できる。

「接続していない状態→接続中→接続→接続済→切断中→接続していない状態」
これらの状態遷移から

2回目以降、再接続の初期化や接続手順がうまくいかずタイムアウトしている感じ?

富士通さんはこのページを見ていると思いますので
修正お願いします。
それまで有線イヤホンを使用してみます。



書込番号:20678390

ナイスクチコミ!1


kakata09さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/22 08:32(5ヶ月以上前)

私も同じ症状です。
初めてのbluetooth ヘッドセットだったので自分の操作方法が間違っているのかも?と思ったり、ヘッドセットが不良品だったのか?とも疑っていました。

確かに最初のペアリングは成功して使えていたのにその後一旦ヘッドセット電源オフ→翌日使おうとしたら繋がらなくなっていました。

家族のタブレットで試したところ、そちらでは問題ない。そのタブレットで普段使っているbluetooth イヤフォンもM03では使えない。
M03の表示ではペアリングができている表示になっているが、bluetooth 機器側ではペアリングができていないランプが点滅。

せっかく購入したヘッドセットが使えなくて残念です。

書込番号:20679833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/22 10:42(5ヶ月以上前)

私のM03もアップデート済みでセキュリティパッチレベルは「2016 年 12 月1日」、ビルド番号V04R049Aですが、
ここで記載されているような不具合は出てません。

私のBluetooth機器はELECOMのLBT-PAR150BKです。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00M0EUGEO/ref=oh_aui_detailpage_o06_s00?ie=UTF8&psc=1

PAR-150BKで電源を切った後、再度電源をONにしてもすぐにペアリングされます。
電源OFFから2時間ぐらい経過した後で再度ONしても問題ありませんでした。

M03側からBluetoothを切り、その後M03のBluetoothをONにすることでも、再ペアリング可能でした。

使っているBluetooth機器に依存する現象なのでしょうかね。

書込番号:20680077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/02/23 13:21(5ヶ月以上前)

同様の症状が出ていて困っています。
M03側を再起動させないと再接続できない状態でしたが、
現在は機内モードのON・OFF後に再接続出来るという事がわかり
その動作で凌いでいます。
いずれにしてもとても不便なバグですのでメーカには根本解決をお願いしたいところです。

書込番号:20683205

ナイスクチコミ!5


kakata09さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/23 21:57(5ヶ月以上前)

hikarikodamaさんは問題なく使用できているということですが……bluetooth 機器の問題なのでしょうか?

私が使っているのはELECOM のLBT-LPS05です。
http://www2.elecom.co.jp/products/LBT-HPS05MPBU.html
メーカーHPで、適合機種であることも確認のうえで買ったのに、こんなことになるとは。
早く次のアップデートで修正してもらえるといいのですが……。

書込番号:20684596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tom6さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/24 00:11(5ヶ月以上前)

私も同じ症状が出て困っていましたが、コッコチさんからの「機内モードON・OFF」情報で、取りあえずしのぐことができました。
再起動よりはずっと楽ですね。
情報、ありがとうございます。

ちなみに、私の場合はソフトウェアアップデートの少し前ごろから症状が出たので、ソフトウェアアップデートは直接の原因ではないように思っています。

書込番号:20685133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/02/26 19:04(5ヶ月以上前)

私もアップデート前から繋がらなくなりました。

書込番号:20693198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakata09さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件 arrows M03 SIMフリーの満足度5

2017/02/27 05:35(5ヶ月以上前)

コッコチさんの「機内モードON/OFFの後、再度ペアリング」で繋がりました。
今まで何度も再起動→再度ペアリングしてもペアリングが成功しなかったのに……。

この件と関係あるかどうかわかりませんが、何故かメールとLINEの着信音が鳴らなくなりました。
設定を見ても、音量設定も最大に近いくらいになっているし、おかしなところは見当たらない。
アラーム音はちゃんと聞こえるのに……?
ふと思い付いて、機内モードON→OFFしたところ、直りました。

機内モードの切り替えって、不具合のリセット機能を備えているんでしょうか?
何にしても直って良かったです。

書込番号:20694489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー
富士通

arrows M03 SIMフリー

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1034

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング