『部屋が蒸し暑くなるんですが解決策は?』のクチコミ掲示板

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL 製品画像

拡大

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL(N) [シャンパン] ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL(W) [ホワイト]

部門別ランキング

最安価格(税込):¥129,790 [シャンパン] (前週比:-10円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月17日

店頭参考価格帯:¥133,440 〜 ¥150,500 (全国709店舗)最寄りのショップ一覧

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:11kg 乾燥容量:6kg ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALをお気に入り製品に登録<548
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

NA-VX8700L

NA-VX8700L

満足度:
4.19

¥159,800

TW-117X5L

TW-117X5L

満足度:
4.85

¥162,434

NA-VX3700L

NA-VX3700L

満足度:
4.81

¥133,500

NA-VX9700L

NA-VX9700L

満足度:
4.40

¥203,120

NA-VX7700L

NA-VX7700L

満足度:
4.89

¥129,500

ビートウォッシュ BW-V80B

ビートウォッシュ BW-V80B

満足度:
4.75

¥76,786

Cuble NA-VG710L

Cuble NA-VG710L

満足度:
3.85

¥129,661

NA-F50B10

NA-F50B10

満足度:
4.66

¥31,750

TW-96A5L

TW-96A5L

満足度:
4.00

¥110,000

Cuble NA-VG1100L

Cuble NA-VG1100L

満足度:
3.33

¥141,500

ES-ZH1-WL

ES-ZH1-WL

満足度:
5.00

¥99,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL の後に発売された製品ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALとヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BLを比較する

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BLヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-SV110BL

最安価格(税込): ¥232,000 発売日:2017年 9月16日

洗濯機スタイル:洗濯乾燥機 ドラムのタイプ:斜型 開閉タイプ:左開き 洗濯容量:11kg 乾燥容量:6kg
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL日立

最安価格(税込):¥129,790 [シャンパン] (前週比:-10円↓) 発売日:2016年 9月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの店頭購入
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

『部屋が蒸し暑くなるんですが解決策は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

クチコミ投稿数:329件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの満足度4

今日、BD-SV110ARが来ました。設置はお風呂の脱衣室です。試しにワイシャツとタオルを洗濯+乾燥してみました。いままで縦型の洗濯機で洗濯し、乾燥は干していたからかも知れませんが、乾かすと脱衣室がかなり蒸し暑く感じます。まぁ、室内で一から乾かすので仕方ないのかも知れませんが、なにか機能で少しでも解消できないものかと思っています。

初めて使うのでよく分かりません。ベテランの方もしなにか方法がありましたら教えてください。

書込番号:21175478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17170件Goodアンサー獲得:1551件

2017/09/06 23:23

設置部屋の通気をよくするか、あればですがエアコンで湿度を下げる。

書込番号:21175592

ナイスクチコミ!3


ぴのぽさん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:35件

2017/09/07 07:44

当該機種は乾燥時の除湿方法が2種類あります。
「空冷除湿」と「水冷除湿」です。

工場出荷時は「空冷除湿」になってますので
乾燥時の湿った温風をそのまま放出します。
それを「水冷除湿」に変更すれば排気を水で冷やすので
室温の上昇を防ぐ事が出来ます。

設定方法は取説p60にあります。

書込番号:21176109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:82件

2017/09/07 10:01

 日立のビッグドラムは、通常の空冷運転ではドラム内で循環させている高温の湿った空気を少しずつ下水へ捨てる事で高効率な乾燥運転をしている筈で直接室内への高温多湿な空気が排気される事は無いと思います。でも、ヒートリサイクルと称する機能のために温風の熱源として運転中に生じた熱を本体に溜めて再利用するから製品が熱くなり本体からの排熱が他の製品より多いのかも知れません。
 スレ主さんの場合、運転中に本体や下水口から熱く湿った空気が漏れ出ていないなら換気不足で部屋の温度が上がっているのだと思います。
 乾燥を水冷運転にすると水道水を使っての冷却で本体の温度は下げられ室温の上昇も避けられるかも知れないけど一緒に熱効率も低下して電気と水の使用量が増えてしまうと思います。なので設置場所の温度上昇への対策は製品本体に求めるより置き場所の換気を改善するのが経済的でしょう(寒い時期、冷えすぎると、これまた駄目かも知れませんが、笑)。
 また、運手中の部屋の温度が高いと乾燥時間が延びたり乾燥運転が終わらない等の不具合の情報も有るので換気に心がけて室温には気を遣う必要が有ると思います。
http://the360.life/U1301.doit?id=1081

おまけ、同じ情報源による最新の乾燥仕上がりの比較テスト
http://the360.life/U1301.doit?id=1101

書込番号:21176370

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:45件

2017/09/07 10:25

>さとし1232さん

1.窓を開けて換気する。
2.浴室換気扇をつける。
3.密閉空間にしない。
4.効果的な機能は無いと思います。

ヒーターでガンガン温めるわけですから密閉空間の洗面所は暑くなります。
ドラムで試したことありませんが、除湿方法を変更しても大きな差は無いのでは?
縦型でも乾燥を使えば暑くなります。

除湿方法の変更は湿った空気を強制的に排水口へ流しますので、
その際にトラップの封水が切れて臭いが発生するときは効果があると思います。

水冷にすると電気水道代がその分余計にかかります。どのくらい増えるか不明。
また、水冷による不具合もあるようです。

-------------------
余談ですが、以下は実施をおすすめします。
説明書をじっくり読む。
自動おそうじ機能のセットをする。出荷時は省エネのためOFFになっています。
洗濯乾燥後は必ずフィルター系の掃除をする。
定期的に3-11時間の槽洗浄をする。
ライトを照らしてドラムの隙間やフィルター奥などたまに覗き込んでみる。
ドラムはマメに手入れをしないと埃等で故障に繋がります。

書込番号:21176438

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2622件Goodアンサー獲得:453件

2017/09/07 10:45

さとし1232さん こんにちは

9月に成ったとはいえ、まだまだ日中は、暑いですね

水冷に切り替えも多少の効果は有ると思いますが
解決策は、浴室の換気扇をONしてくださいネ!

逆に冬場は、入浴時にタイミングを合わせると暖房機替わりになりますよ (^^)/

書込番号:21176472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの満足度4

2017/09/07 19:49

すぐに返信したのですが、なかなか表示されません、」

書込番号:21177524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの満足度4

2017/09/07 19:53

前に書き込んだのですが、なぜか反映されず???状態です。

さて、水冷除湿初めて聞きました。そうなんですね。でも、サポートに聞いたら
部屋の温度とはあまり関係ないそうです。

また、いろいろご指導の件試してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21177534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1682件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/08 02:33

両面に窓またはドアがある家なら、風上と風下を開放。自然通気に勝るパワーなし。
ドアのある側は閉空間のタワー住居だったらあきらめるしかない。ベランダに置くとか。

書込番号:21178498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:8件

2017/09/09 12:00

うちのも日立ですけどめちゃくちゃ暑くなって湿度が上がります。水冷・空冷どちらにしても大して変わりません。
東芝のドラムも別の場所で使っていますが暑くなったりしないので日立の問題かと思いますよ。

日立で乾燥の時は換気扇付けてドアとか全開にしています。乾燥もいまいち乾きませんし。

書込番号:21181829

ナイスクチコミ!2


朝知恵さん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/10 14:04

単体の乾燥機に比べたらそれこそ桁違いの筈ですが、、
我が家では扉を開けるまでは洗濯したことを忘れるくらい温度も湿度も上がりません。
脱衣所に設置してるので冬場ア暖かくなってほしいくらいですが。。

ビックドラムは排気の一部も排水ホースで逃がすので一般の排水ホースより太いのを使ってます。
なので延長ホースを含め途中が細くなってると逃げ場がなくなるかもしれません。
あと排気系統がすぐに詰まるので掃除機とか使ってこまめに掃除した方が良いかもです。

湿気も上がるのであればその辺が怪しい気がします。
水冷・排水ホース排気が風アイロン使用の条件だと思います。

まあ光熱費問題もありますが、ドラム式の洗濯乾燥機を使ってる時点で仕方ないと思います。
旧型だと2割くらい違ってきますからね。

書込番号:21184856

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 縁側-洗濯機のクチコミ別館の掲示板スノーモービルの隠れ家 

2017/09/10 14:41

さとし1232さん こんにちは

昔、母が昭和時代の単独乾燥機を使っていましたが、夏はとても部屋が暑くなりました。
温かい排気は全て室内に出しますし、乾燥機や乾燥させた衣類の熱も、最終的に全て部屋に放出されるので、1000Wの暖房機を何時間もつけた状態に相当します。
夏は、本当の意味で蒸し風呂でした。

それに比べるとビックドラムの場合、部屋の暖まり方は体感的で数分の一に感じます。
ビックドラムの場合、廃熱は排水口の下水ラインに出します(空気での排気or水冷除湿での温水)。
また、本体の熱もヒートリサイクルで回収する仕組みがり、本体の発熱も低くなっています。


水冷除湿にして下水に流すor下水に排気する、本体の熱を回収するで、かなり軽減されています。
しかしゼロには成らないので、皆さんが書かれている通り、後は換気するのが一番だと思います。

浴室や脱衣室は湿気がこもりやすい場所で、我が家は部屋のカビ防止の意味で常に換気しています。
洗濯機は買い換えられますが、部屋は交換できませんので。
扉を閉め切らず、空気を動かしてはどうでしょうか?

蛇足ですが、我が家の場合、浴室と脱衣室を仕切る扉の下側には空気を通すスリットが設けられています。
廊下と脱衣室を仕切る扉にも付いています。
風呂の換気扇を回すと、廊下→脱衣室→浴室→換気扇の順で、空気が流れるようになっています。
スリットが無くても、扉や窓を少し開け空気を流すと良いと思います。

書込番号:21184936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/10 17:51

なんか勘違いされてますね。空冷除湿が基本出荷時設定ですが、乾燥で使った高温高湿度の空気を排水ホースで排水溝へ捨てています。基本設定のままですと排水溝(排水ホースが刺さっているご自宅の設備)にホースとの隙間が有れば当然、洗濯機を置いてる部屋の温度は高温多湿になりがちです。でも、某メーカーの様に部屋に高温多湿の空気を部屋に最初から放出してる訳では有りませんので今までに訴訟騒ぎになった事はありません。某メーカーさんは今は中国の会社が経営しています。
根本的に高温多湿の空気を排水に行かない様な乾燥方式が水冷乾燥です。洗濯乾燥機が出始めた頃は水冷乾燥しか有りませんでした。高温多湿の乾燥で使った空気を低温の水シャワーを通して結露させ空気の水分を外部に放出排水させる方式です。ですので乾燥に使う水が必要となりますが、乾燥頻度にもよりますが水道代はほぼ数十円です。毎回乾燥を使わない方ではればほぼ無視出来る金額と思います。この機能は洗濯機の開発競争で節水機能が取りざたされてた頃の遺産です。今では水はそれなりに使った方が汚れ落ちも良いしトラブルにも繋がりずらいと言う見解になりつつ有ります。

書込番号:21185342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALの満足度4

2017/09/11 21:58

スレ主です。いろいろ調べてみた結果、どうも排水トラップに問題があったようです。排水口を外して掃除を行い、しっかり溝にはめたら蒸し暑さが激減しました。どうもお騒がせしました。

書込番号:21188651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110AL

最安価格(税込):¥129,790発売日:2016年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム スリム BD-SV110ALをお気に入り製品に追加する <548

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング