arrows NX F-01J docomo のクチコミ掲示板

arrows NX F-01J docomo

1.5m落下もクリアした画面割れに強い5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥15,552〜
  • MNP¥15,552〜
  • 機種変更¥15,552〜

発売日:2016年12月 2日

カラー:

ドコモオンラインショップへ行く

中古価格(税込):¥49,800 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2850mAh arrows NX F-01J docomoのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

arrows Be F-05J docomo

arrows Be F-05J docomo

満足度:
3.44

arrows NX F-02H docomo

arrows NX F-02H docomo

満足度:
3.83

AQUOS R SH-03J docomo

AQUOS R SH-03J docomo

満足度:
4.43

arrows M04 SIMフリー

arrows M04 SIMフリー

満足度:
3.50

Xperia XZs SO-03J docomo

Xperia XZs SO-03J docomo

満足度:
4.49

ARROWS NX F-02G docomo

ARROWS NX F-02G docomo

満足度:
4.43

V20 PRO L-01J docomo

V20 PRO L-01J docomo

満足度:
4.45

ARROWS NX F-01F docomo

ARROWS NX F-01F docomo

満足度:
4.59

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
3.83

Galaxy Feel SC-04J docomo

Galaxy Feel SC-04J docomo

満足度:
4.15

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

満足度:
4.19

ARROWS NX F-04G docomo

ARROWS NX F-04G docomo

満足度:
3.26

Galaxy S8 SC-02J docomo

Galaxy S8 SC-02J docomo

満足度:
4.49

AQUOS EVER SH-02J docomo

AQUOS EVER SH-02J docomo

満足度:
2.24

AQUOS ZETA SH-04H docomo

AQUOS ZETA SH-04H docomo

満足度:
3.91

arrows SV F-03H docomo

arrows SV F-03H docomo

満足度:
4.23
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

arrows NX F-01J docomo のクチコミ掲示板

(1424件)
RSS

このページのスレッド一覧(全200スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

新arrows nx

2017/10/18 22:37


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:52件

お疲れ様です!冬春発表されました!f02gオレンジから変えたかったのですが残念ながらいい色がありませんでした。はっきりした色が好きなので。赤青オレンジ!今回のARROWSは01jのマイチェンですかね!最近のARROWSはツーサイクルでガラッと変わるので次のnxに期待したいです!みなさんは新機種どう思われますか?

書込番号:21288945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

Android8適用予定

2017/10/18 18:36


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:71件 arrows NX F-01J docomoのオーナーarrows NX F-01J docomoの満足度4

Android8適用予定機種になりましたね。

まさか2回もアップデートプロセス起動出来るとは。
予定が流れないことを祈るばかり。

そして01K
まだ暫くFを使えそうです。

書込番号:21288185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

クチコミ投稿数:5件

この機種に乗り換えようかと検討中なのですが、カメラの立ち上がりはいかがな物でしょうか?早いですか?遅いですか?
また、子供をよく撮るのですが、手ぶれ補正はどんな感じでしょうか?今現在、Xperia z4を使用しておりますが、こちらはあまりブレた写真にはなりませんが、F-01Jはぶれますか?
よろしくお願いします。

書込番号:21276102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:31020件Goodアンサー獲得:8401件 WWW.RIORIO.NET 

2017/10/15 00:10

カメラの起動は速いですよ。
ピントが合うのも速いです。
今までいろいろ撮ってますが、手振れもしにくく結構いい感じです。

書込番号:21278917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:5件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/10/17 11:21

起動は早いです
画面オフ状態からでも電源ボタン2度押しでカメラアイコン押すことなく即座にカメラ起動しますのですぐに撮影できます

書込番号:21284919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/17 23:01

kokonoe_hさん、動画までつけてくださり本当にありがとうございました(#^_^#)
起動も早く、ピントもあうようなら、この機種にしたいです!AQUOS Rも考えたんですが、カメラの評価があまりよくないみたいで(;_;)
参考になりました。本当にありがとうございました(●^o^●)

書込番号:21286393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/17 23:04

☆カフ☆さん
お返事ありがとうございました(●^o^●)
電源ボタンからも早くいけると便利そうですよね(*⌒▽⌒*)AQUOS Rと悩んでいるのですが、こちらのほうがよさそうですね!本当にありがとうございました(●^o^●)

書込番号:21286400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ35

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2017/10/07 16:11


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

NX F-02Hを利用しています。NX F-02Hの充電がしづらいので

機種変更でこちらの機種変が15000円位なので・・・
機種変更検討してますが、どうでしょうか?

書込番号:21258876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:7123件Goodアンサー獲得:184件

2017/10/07 16:27

富士通以外の方が良いと思うけど

書込番号:21258916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/07 19:14

機種変更して、8ヶ月経ちますが、快適に使えてます。

書込番号:21259316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/07 19:21

>infomaxさん
大画面でオススメはありますか?

>正真正銘のオジサンですさん
充電し過ぎで差込口がガタガタです。。

書込番号:21259329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/07 19:45

機種変対象に端末購入サポート入りしてるのは、Androidでは6機種あります。

15,552円
Xperia X Compact SO-02J
Galaxy S7 edge SC-02H
arrows NX F-01J
LG V20 PRO L-01J
Disney Mobile DM-01J

648円
MONO MO-01J

スペック重視だと、SC-02H、L-01J>F-01J>SO-02J>DM-01J、MO-01Jの順になるかと思います。

F-02Hを利用されてるなら慣れもあると思うのでF-01Jがいいでしょうが、F-01JはNXブランドを冠してるものの、F-02Hのようにハイエンドではなくミドルハイの端末です。
また、機能によっては省かれたりもしてます。

大画面重視ならAndroidの安い機種では、SC-02H、F-01Jの2択でしょうか。

まあ、欲しい機種を購入すればいいんですが、いろいろな面から考えた方がいいかと思いますよ。

書込番号:21259367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/07 20:46

>まっちゃん2009さん

回答、ありがとうございます。
Galaxyは・・・


NX F-01Jは受話音量が小さいのが気になっています。。

書込番号:21259522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/07 22:12

おっしゃる大画面というのが、5.5型以上(Android)だと仮定すると...

現金一括値引きでお得な機種は、
Galaxy S7 edge SC-02H(5.5型)
arrows NX F-01J(5.5型)
だけですね。

月々サポート適用機種だと、
Galaxy S8 SC-02J(5.8型)
Galaxy S8+ SC-03J(6.2型)
Xperia XZ Premium SO-04J(5.5型)
くらいですかね。

書込番号:21259789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/07 23:07

>まっちゃん2009さん

回答、ありがとうございます。
Xperia XZ Premium SO-04
すごく良い機種です!

今のスマホ残債があと1年残っています・・・

こちらに機種変更したら残債月々4000円くらいを加算するのでしょうか?

書込番号:21259973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/08 01:02

>越乃さん
今機種変更をされたら、月々サポートが無くなってしまいますので、負担が大きくなるかと思います。
年末から3月頃に有る、次の端末購入サポートの時まで待ってみられましたら。
もうすぐ新機種の発表が有りますので、その中のハイスペック機が次の端末購入サポート入りしていたらラッキーですね。

arrowsNX も新機種が発表されると思います。
充電の事だけで、月々サポートを放棄されるのは、月々の負担が大きくなってしまうだけです。
もう少し我慢されて、負担にならない様にして購入を検討されましたら。
最初に残債の事を書き込まれていたら、他の方からのアドバイスも変わったと思います。

書込番号:21260227

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 01:17

F-02Hを24回の割賦購入で、あと12ヶ月支払いがあるということですか。
機種変更時にドコモショップにて一括精算されるか、引き続き二重割賦契約で支払うかですね。

今現在F-02Hに対する月々サポートがある場合は機種変した月の請求で終了、新しい機種に対しての月々サポートが適用されます(端末購入サポート機種は月サポなし)。

画面割れがなければ、F-02Hは機種変更時に22,000円で下取りが可能ですよ(その場で値引き)。

書込番号:21260251 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 01:20

>八咫烏の鏡さん

arrowsシリーズは2機種の存在が確認されてますが、確定ではないもののスマホがarrows Be同等モデル、タブレットがF-04H並みのスペックになるみたいですよ。

書込番号:21260256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/08 01:33

>まっちゃん2009さん
arrowsの次の新機種には、ハイスペック機が投入されないのでしょうか。
arrowsNX の新機種が発表されないと、今迄に発売されたarrowsのサポートも打切りに成りそうですね。
>越乃さん
月々4.000円の支払いを×12ヶ月間もされたら、48.000円の負担増しです。
せめて後半年の間使用されて、来年の3月辺りに端末購入サポート入りした機種が有れば、その時にでも検討されましたら。
下取りで殆どの残債が完済するかと思います。

書込番号:21260278

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 01:40

>八咫烏の鏡さん

冬春商戦向け富士通端末は、スマホ1機種、タブレット1機種になるようです。
もちろん例年通り、3月発売機種まで同時発表されると思うので、それ以外も存在する可能性はありますが。

F-02KがWi-Fi認証に登場してますが、Android 7.1.1、Wi-Fiが2.4GHz帯のみ(b/g/n)のみとなっているため、スペック的にはNXではない気がします。

仮に後継が出ないとすれば、F-01Jの端末購入サポートが一旦終了する可能性もありすし、Android 8.0も提供しないとまずいのではと。

書込番号:21260292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/08 01:57

>まっちゃん2009さん
やはり今後のサポートが打ち切られる可能性が有るので、端末購入サポート入りした所で、後々迄のサポートを考えたら、機種変更に魅力をかんじませんね。
まして残債を残しては、考え物だと思います。

来年の購入サポート入りした中には、snapdragon835を使用した、ハイスペック機が安く購入できそうね!

書込番号:21260306

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 02:14

>八咫烏の鏡さん

さすがに月サポなしで後1年残債を払うのはもったいない気もしますね。

越乃さんがケータイ補償を契約されている場合、USB端子のガタガタを補償で修理できる可能性があるので修理できれば依頼、年度末あたりまでF-02Hを利用するのがベストかも。

また、八咫烏の鏡さんがおっしゃるように、年度末あたりに機種変更を含めて端末購入サポート入りしているであろう夏モデルを購入するのがいいように思います。

書込番号:21260326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/08 05:49

>まっちゃん2009さん
>八咫烏の鏡さん
回答、ありがとうございます。

今使用中の端末代、3884円の残り11回払いです。。

今、新機種に変更したら今使用中の端末が22000円で下取りで差額は2万円位ですか?

悩みます・・・
横から蓋を開けて充電するのを解消したいです。。。

書込番号:21260429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/08 05:53

ヤフーショッピング、ヤフオクを利用するのでソフトバンクに乗り換えても良いのかなと思ってますが大画面が無いようで・・・
ドコモ解約の違約金は承知してます。

書込番号:21260432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 10:35

>今、新機種に変更したら今使用中の端末が22000円で下取りで差額は2万円位ですか?

そうですが、手元に残らない端末に対して、約2万支払うことになります。
dポイントは充当可能ですが。

割賦が残り11回なら、一括で支払う場合、当月分は通常通り請求、10回分をその場で支払うかたちですね。

>横から蓋を開けて充電するのを解消したいです。。。

現在、ケータイ補償を契約されてるかによるでしょうが、とりあえず修理して、あと半年利用されるとか。
まあ、下取り価格は確実に下がりそうですが...悩みどころですね。

>ソフトバンクに乗り換えても良いのかなと思ってますが大画面が無いようで・・・

SoftBankは3キャリアで1番iPhone重視でAndroidが少ないですし(扱う機種もショボい)、auも大画面だとGalaxy S8/S8+、型落ちのS7 edgeしかないんですよね。
富士通端末はドコモ専売ですし(一時期3キャリア展開はしていた)、Xperia XZ Premiumもドコモ専売(逆に小型のCompactも)ですから。

書込番号:21261005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/08 11:44

>まっちゃん2009さん
大変詳しい回答、ありがとうございます。

残債はズバッと支払いして・・・終わらせます。。

書込番号:21261187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/08 11:46

Xperia XZ Premium SO-04Jは冬になれば、もっと価格下がりますか?

書込番号:21261194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/08 11:51

>越乃さん
八月にマイドコモショップからメールで、MNPでGALAXY S8とXperia XZ premiumが一括5.400円でした。
もしかしたら、年度末の端末購入サポート入りをするのではないのかと思っています。

ハイスペック機が安く購入できたら良いかと、月々サポートの増額か?端末購入サポート入りするのかは、未だ分かりませんが、後半年位待たれる価値が有るかと思います。

これからの新機種は、Android 8に対応するハイスペック機の販売が目玉になるかと思いますが、arrowsNX がAndroid 8にバージョンアップするかは、現時点で不明です。
他にも年度末には、端末購入サポート入りするハイスペック機が多いかと思います。

横からの充電が煩わしい事で、数万円の損失を覚悟されているようですが、人生には計画性も必要だと思いますので、損の無いようにして下さい。

書込番号:21261208

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/08 12:08

例年通りなら、まずは新規とMNPだけ年末に端末購入サポート入りする可能性があります(機種変は月々サポート増額)。

で、2月あたりに機種変更を含めて端末購入サポート入りするのではと思います。
ただ、新規/MNPが1.5万としたら、機種変は3万程度とかでしょう。

とはいえ、今年は発売1ヶ月後に夏休み期間限定ながら、Xperia XZ PremiumとGalaxy S8がMNPのみ端末購入サポート入りしました。
また、月々サポート増額が早かった機種もあったりしますから、必ずしも例年通りになるとは限らないんですよね。

書込番号:21261256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:434件

2017/10/08 12:24

詳しい回答、ありがとうございます。
検討致します!

書込番号:21261298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:264件

2017/10/14 12:03

既に解決済みのところを、失礼致します。

もし、ケータイ補償サービスにご加入されていれば、
の話ですが、
とりあえず、リフレッシュ品との交換をされてはいかがでしょうか。
運良く(?) F-02Hのストックが無ければ、別の機種を提示されます。
そして、残債がほぼ無くなる頃に、次の展開をお考えになられては…。

スレ主様は、Galaxyについては、あまり気乗りがしないご様子ですが、
私は、スマホは基本、Galaxyを使って来ていて、
昨年12月1日、FOMAからの契約変更で F-02Hが、端末購入サポート適用一括0円の時に、試しに購入してみましたが、
充電方法も含め、使い勝手が(自分的には)良くなかったので、
手放してしまいました。

とりあえず現時点では、
八咫烏の鏡さんも仰っていますが、早まって出費が多くなることを極力避ける方策を練ることを、
お勧めします。

書込番号:21277094

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6242件Goodアンサー獲得:919件

2017/10/14 18:57

>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん

すでにXperia XZ Premiumに機種変更されたみたいです。

書込番号:21278041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:111件

2017/10/14 19:29

>まっちゃん2009さん
了解でしました。

書込番号:21278123

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

スレ主 koko-misaさん
クチコミ投稿数:3件

アプリの自動更新をOFFにしたいのですが、Playストアの設定を見ても更新をOFFにする項目が見当たりません。どこから設定出来るのでしょうか?

書込番号:21235547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/28 14:43

>koko-misaさん

 Playストアの設定の中にアプリの自動更新の項目がありませんか?

書込番号:21235699

ナイスクチコミ!2


スレ主 koko-misaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/28 14:48

機種不明

お返事ありがとうございます
Playストアの設定項目を見ましても、常に自動更新をするかWi-Fi接続持に自動更新をするの二項目しかなくOFFにするの項目がない様でして>もうひとつの土曜日さん

書込番号:21235714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:16件

2017/09/28 15:18

機種不明

>koko-misaさん

 確かに2つしかないですね(^^;
 私はこの機種ではありませんが画像の通りです

書込番号:21235769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/28 15:50

機種不明

フォントサイズを大きくしてるみたいですが、単に表示がはみ出ているだけだと思いますが…

アプリの自動更新のウインドウ内でスクロールが出来ると思います

F-01Jのデフォルトのフォントサイズだと画像のようになります


書込番号:21235815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/28 15:59

アイコンを見ると「マルチコネクション」(Wi-Fiとモバイル通信を同時に使って通信速度を上げる機能)がオンになってますが、これはオフにしといた方が良いです

マルチコネクションがオンだと、Wi-Fiに接続してギガを減らす事が出来ないので
(;^_^A

書込番号:21235829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 koko-misaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/09/28 16:13

>(@゚▽゚@)さん
>もうひとつの土曜日さん
スクロールしたらありました!
こんな簡単な事に気付かずお恥ずかしい><
昨日機種変更したばかりでしてマルチコネクションと言うものも今知りました
早速OFFにしておきます!
お二人共本当に有難うございました´ω`*

書込番号:21235846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

受話音量について質問です。

2017/09/13 21:15(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows NX F-01J docomo

スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:66件 arrows NX F-01J docomoの満足度2

どなたか受話音量の音量アップに成功した方は、いらっしゃいますか?
皆さんのレビューでも「受話音量が小さい」というのを見受けられますが、その通り受話音量はMAXでも非常に小さいです。ですが私は「一流企業がそんなもの売り出すだろうか?・・・何かしら受話音量を上げる方法があるはず」と、勝手に信じています。

書込番号:21194068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sd625さん
クチコミ投稿数:13件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/09/14 03:47(1ヶ月以上前)

たしかに通話中に最大にしても普通ぐらいにしか聞こえませんねー
意図的にしぼってると思うので(富士通側があれ以上は耳に悪いと)皆が騒げばアップデートで変更するかも
あれで限界だったら気になる人は機種変更するしかないね

書込番号:21194967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/09/14 23:47(1ヶ月以上前)

>Kassi1000さん

この機種使用しています。
前使っていたF-02Gより受話音量が小さいな〜と心配していましたが
あわせるボイス設定とかで静かな所では最大音量がそこまで上がらないのかな。。。
周りがうるさい所だとそれなりに受話音量が上がる仕様のようですが、
それ以上は設定出来ないかと思います。
確かにMAXはもっと大きな音出して欲しいですね。

もともと耳が良い方ではないのですが
今のところ受話音についてはそこまで不満がありません。

もう少し、スピーカー音量は上がって欲しいですけどね。

書込番号:21197546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kassi1000さん
クチコミ投稿数:66件 arrows NX F-01J docomoの満足度2

2017/09/15 12:29(1ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
なんとなく解明出来て来ました。
私の環境が、周りがiPhoneばかりですこぶる愛称が悪いのかと思います。117 177なども聴きとりづらいです。
反面、F-01J同士で通話したら超高音質、くっきりはっきり大音量でした。(HD+なる機能が起動)
「出せる」ということは本体ポテンシャルは有るわけで、アップデートに期待します。

書込番号:21198623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


餓死さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 arrows NX F-01J docomoの満足度5

2017/09/16 11:00(1ヶ月以上前)

当方も最初は音量が小さいと感じていましたが、耳への当て方で凄く変わると思いました。

受話口の穴が小さい(狭い)ので、耳の穴の中央と受話口の穴の位置がチョットずれると小さく聞こえてしまう様です。

強く耳に当てずに(強く当てると耳の穴とずれていると耳自体で受話口を塞ぐ事になり聞こえずらくなる)
軽く当てて(チョット浮かせるくらいで)、
且つ聞きながらスマホの位置を変えてみてみると聞こえやすい位置が見つかると思います。

書込番号:21201177

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「arrows NX F-01J docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-01J docomoを新規書き込みarrows NX F-01J docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

arrows NX F-01J docomo
富士通

arrows NX F-01J docomo

発売日:2016年12月 2日

arrows NX F-01J docomoをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング