ZenFone 3 Laser SIMフリー のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Laser SIMフリー

第2世代レーザーオートフォーカス搭載の5.5型スマホ

最安価格(税込):¥25,800〜 登録価格一覧(32店舗)
発売日:2016年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 Laser SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

ZenFone 3 Laser ZC551KL-SL32S4 関連製品キーワード検索

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

ZenFone 3 Laser SIMフリー のクチコミ掲示板

(1767件)
RSS

このページのスレッド一覧(全206スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンについて、

2017/12/03 20:05


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 雨龍38さん
クチコミ投稿数:2件

同封されてイヤホンを使っている時から、接触が悪くなると、いきなり音量が上がったり、下がったり、Google音声が勝手に開いたりしています。何かはじめに設定のようなものをした記憶があるのですが、どうやってしたかが思い出せません。どうすれば良いですか?

書込番号:21404148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:78件

2017/12/04 07:15

誰からもレス無いので

>同封されてイヤホンを使っている時から、接触が悪くなると

★同梱品なのに接触が悪くなる時点でイヤホンor端末本体の不具合の可能性もあるよね
例えばだけどもイヤホン端子に水分混入で壊れたとか
★次に所有者本人自身が何をしたのかわからない時点で一番手っ取り早いのは上記の不具合検証も含め端末再起動orセーフモードor端末初期化等の段階的に検証していくしかないと思うよ

もしくは設定やアプリ等に目星付けて検証するのもいいと思うけどもどれが正解なのか、、、

自分ならダメ元で手っ取り早く初期化してから直らなければメーカーに修理依頼かなあ
(イヤホン端子水濡れで不具合ならば初期化も関係無しだけども)
まずはイヤホンなのか端末本体なのか端末設定他が原因なのかを明白にしないといけないね

書込番号:21405091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:35件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/12/04 07:45

機種不明

AIMP

>雨龍38さん

以下、通勤電車で音楽を聴いていての推測で、解決策にはなっていない点、ご容赦願います。

まず、ZenFone 3 Laserで、イヤホンに関する特別な設定はないと思います。

着信音やメディアの音量の設定、「着信通話用のヘッドセットの設定」はありますが、他は見当たりません。

ただ、お使いのアプリによっては、イヤホンの設定があるかもしれません。

私が使っているAIMPの場合、添付画像のように「ヘッドセット差し込みで再生」があります。

さて、「接触が悪くなる」場合ですが、通信が不安定な時、アンテナの切り替わり時にも、同じような状況になると感じています。

これは電車で移動時に、大体同じ駅間で、ノイズと音楽の寸断が発生しており、アンテナ切り替えによるものと推測しております。

この通信が不安定な時に勝手な動作が起きているとすると、ゴーストタッチが発生している可能性があります。

プレーヤーアプリを使っている時なので、音量の大小等が起こっているのだと思います。

ただ、ゴーストタッチが原因だとすると、現時点で解決策はありません。

推測と解決策でなく恐縮ですが、ご参考までに。

書込番号:21405133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雨龍38さん
クチコミ投稿数:2件

2017/12/04 11:37

>にんじんがきらいさん

もしかすると、一回間違ってイヤホンを洗濯機の中に入れて、洗濯してしまったことがあるので(そのあとしっかり水分はとったつもりですが…)、それがあるかもしれないです。(ウォークマンではちゃんと反応していましたが…)
レスありがとうございました。
>sidestreamさん
いつも、電車の中できいているのでもしかしたら通信が不安定になったこととアンテナの所が原因かも知れません。
レスありがとうございました。

どちらもお二方の方に当てはまる所があったので参考にして試して見たいと思います。
お二方もわかりやすくご丁寧な返信ありがとうございました。

書込番号:21405515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/04 21:01

自分もその症状が出ます。
ただ純正ではなく100均のイヤホンを使い始めてからです。
純正のイヤホンは割とすぐに左だけ音が出なくなったので100均の物に替えました。

この症状は明らかに接触不良で起こっていて設定とかは関係無いです。
症状が出たら抜いて刺し直せば大抵直ります。
何回かしないといけないこともありますが100円だからと割り切って使っています。

書込番号:21406767

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fiが不安定です。

2017/11/26 22:00


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:141件

以前から気になっていたけど、Wi-Fi通信が不安定な気がします。
特に自宅でWi-Fiにつないでアプリのアップデートをしようとしても、ダウンロード中から全く進まないことが結構な頻度で発生します。
OSを7.1.1にしてからより顕著なような気もします。
OSの再起動をするとすぐにダウンロード、インストールと進むので、ネットの混雑ではなさそうなのですが、みなさんはどんな感じですか?

書込番号:21387662

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:35件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/11/27 00:28

>sigekazuさん
私の個体でも、いわゆるWi-Fi詰まりが起こりました。
7.1で改善され、7.1.1で、また詰まるようになった印象です。
11月初旬に提供されたシステムアップデート、20171018版で、また改善されました。
(OSのバージョンは変更なし)

システムアップデート前でしたら、アップデートをお勧めします。

既にアップデート済みでしたら、見当違いの書き込み、ご容赦ください。

書込番号:21388073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:141件

2017/11/27 21:40

>sidestreamさん

11月のシステムアップデートは適用している状態です。
ソフトウェアバージョンは JP_31.40.13.84_20171018。

今日、リカバリモードからwipe cacheのクリアを試して、様子見しています。。
再起動後は何の問題もないのですがね〜。
使い続けるとどこかで詰まるんですかね。。

書込番号:21389852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:35件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度1

2017/11/28 07:11

>sigekazuさん
システムアップデートは適用済みだったのですね。
失礼しました。

私もこちらで教えてもらった立場ですが、Wi-Fi親機(ルーター)の設定で、周波数固定、もしくはデュアルチャネルを使用しない設定にすると、一部改善する可能性があります。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=21114749/

デュアルチャネルを自動にしていた時は、息子の3DSでも「通信がおかしい」と言われ、親機の再起動(電源断、電源投入)をしていました。

設定変更後は、再起動をしたかどうか覚えていない程していません。

また、見当違いの回答かもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:21390679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:141件

2017/11/30 20:57

>sidestreamさん

情報ありがとうございます。
その後、一度wipe cacheをして様子見していますが、今のところ順調な感じです。

この先不安定になったら、デュアルチャネルの設定を変更してみたいと思います。
(現在は「自動」になっていました)

書込番号:21396826

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:126件

普段指紋認証でロックの解除をしています。

指紋認証ではとても気持ち良くロックの解除ができますが、

大体1日程度このスマホを触らない状態からロックを解除しようとすると、

「追加セキュリティにはパスワードが必要です。」と表示され、

指紋ではロック解除出来ず、パスワードを打ち込まなくてはなりません。

追加セキュリティーをするつもりはないのですが、

この表示を出ないようには出来ないのでしょうか?

常に指紋認証だけで済ませたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:21385673

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/26 09:52

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018999/SortID=20788907/#20792350

設定可能なのは、「起動の保護」設定がある端末だけになると思います。
設定が可能な端末では、再起動後や、長時間使用しなかった後も、指紋認証のみでロック解除が可能です。
ZenFoneには、その設定がないため、指紋認証のみでは解除が出来ないケースもあります。
この機能がある端末は、比較的少ないようです。

書込番号:21385913

ナイスクチコミ!1


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:126件

2017/11/27 08:26

書き込みありがとうございます

再起動時にパスワードの入力を求められるのは分かるのですが、私の場合スリープ時でも半日か一日置いておくとパスワードの入力を求められますし、ロック解除(スリープ解除)するためというよりも、「追加セキュリティ」うんぬんと出るので、私としては別に追加セキュリティをしたい訳ではなく、ただロック解除をしたいだけなのにって思っています。
「追加セキュリティ」うんぬんと出るのは、仕様だから仕方無いのでしょうか?

書込番号:21388433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/27 12:21

Smart Lockを使っている場合は無効化すれば、スリープ後4時間でロックがかかる時間を延ばせるかもしれません。
※本機が4時間かどうかは不明
https://support.google.com/android/answer/6093922?hl=ja
設定→ロックスクリーン→Smart Lock

仮に伸ばせたとしても、長時間(具体的な時間は不明)スリープした場合にロックがかかる(指紋認証では解除できない)のは回避は出来ないとは思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20540696/#20540696

ロックをかけたくない場合は、「起動の保護設定」がある端末で「必須としない」にするなど、端末に設定があるものにするしか方法はないと思います。
例えば、Blade V7Maxとか。
この設定があれば、端末再起動や長時間スリープ後も指紋認証のみで解除可能です。

少なくとも、「起動の保護設定」がない(デフォルト設定が必須で変更出来ない)機種では、
保護機能が働くため、指紋認証と一緒にセットしたものでの解除は、
端末の再起動や、長時間のスリープ時に必須となると思います。

書込番号:21388744

ナイスクチコミ!0


スレ主 正道〜さん
クチコミ投稿数:126件

2017/11/28 07:46

書き込みありがとうございます。

設定→ロックスクリーンと開いてみましたが、Smart Lockという項目はありませんでした。

非対応機種のようです。

ありがとうございました。

書込番号:21390738

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:11324件Goodアンサー獲得:1496件 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/11/28 12:36

>設定→ロックスクリーンと開いてみましたが、Smart Lockという項目はありませんでした。

すみません。ロックスクリーンの中ではなく、セキュリティの中かもしれません。
Androidのバージョンによって違うかもしれませんが。

設定→セキュリティ→信頼できるエージェント
Smart Lockを有効にすれば利用は出来るとは思います。

ZenFone3 laserでも出来るとは思いますが、本機所有ではないので、なかったらすみません。
「起動の保護設定」とは関係ない項目なので、今回の件が解決出来る内容ではありませんが、Smart Lockの設定自体は可能なはずです。

書込番号:21391195

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

以前はZenFone 2 LaserをワイモバイルSIMで使用しておりましたが、機種が水没して故障したため、急遽同じマイクロSIMが使用できる本機種にSIMカードを移し換え、使うことにしました。ちなみに使用していたSIMカードは、Nexus 5のものでこれも機種が故障したため、SIMカードを移し換えて、ZenFone 2 Laserで使用しておりました。

ZenFone 3 Laserに変えてから、通常のネットの読み込みが非常に遅いです。Wi-Fi環境であればサクサク読み込みするのですが。ZenFone 2 Laserを使用していたときはネットの読み込みも問題なく使えていたのですが。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

書込番号:21384339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/25 18:29

>名前のない金星人さん
こんばんは。

もしかしたら4Gを掴めず、3Gでの通信になっているんでしょうかね。
下記スレを参考に、APNの再作成など試してみてはどうですか。

LTEを掴みません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022226/SortID=20446497/#tab
書込番号:20449906

書込番号:21384384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:93件

2017/11/25 18:31

たぶん、docomoとワイモバイルの部分は読み替える必要があると思います。
見当違いでしたらすみません。

書込番号:21384390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/25 23:41

でそでそさん
お返事ありがとうございます。
一応、画面右上の表示上では4Gになってはいます。なので、4G状態なのだとは思うのですが。

書込番号:21385241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3283件Goodアンサー獲得:233件 ZenFone 3 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 3 Laser SIMフリーの満足度3

2017/11/26 00:21

過去ログ読みましたか?
カスタマイズである程度は速くなりますよ?

書込番号:21385331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/11/26 08:45

クレソンでおま!さん
過去の口コミも参考にさせて頂きました。4Gを掴まないというご意見はお見かけしましたが、私のように4Gなのにネットの読み込みが遅いというのは見かけなかったように思います。
表示上4Gとあるだけで、実際は4Gを掴めていないのでしょうか?

書込番号:21385791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

スレ主 O_____Cさん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

LINE@で届く写真が一部横で表示されます。おそらく配信側で縦で撮った写真(未確認)ではないかと思われますが、一部の写真が横のまま配信されます。
androidの仕様かと思い、他のandroidスマホの状況を確認したところ、友人のAQUOSでは、きちんと表示されていました。
機種の仕様として、諦めるしかないでしょうか。

書込番号:21374963

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信1

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Laser SIMフリー

銅メダル クチコミ投稿数:10618件

http://blogofmobile.com/article/95879

Zenfone3 Laserの後継?

書込番号:21362465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/16 19:04

でしょうね、後継が出るのは仕方のないことですけど・・・・

関係ない話ですいません、私の使っている3 max(ZC553KL)の後継に当たる4 maxも海外では発売されているので、国内の販売はいつなのかなって・・・

購入した時点でわかっていたので残念だけど、仕方ないかなってw

でも3シリーズはまだ市場に残るでしょうね!

書込番号:21362821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ZenFone 3 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Laser SIMフリー

発売日:2016年11月26日

ZenFone 3 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング